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10周走らせピックアップ→5分でセット変更後コースインなテストラップが速く=楽に走れるタイヤは前後ZEN/OMEGAチューブのオイル番手#15000→#5000→#200リア車高4~4.5(モーターマウント前側~後端まで路面と水平)フロントより+0.5フロントの車高は3.5~4ミリ3.8トーは両輪でアウト0.5度ロールした際にビスの頭がTバーに触れるか怪しいので、アタマを0.5ミリ擦ってみたTバー前側を全絞めから時計の針で12分緩めるのが良い感じロール方向の妨げにならない様に1
KOPROPO久々の再入荷品61028ICSUSBアダプターHSが入荷しました。お早めに!
こんにちは京商スコーピオンです。トマホーク化と4WD化の改造を目指します。使用するメカです。ブラシモーターを使用しますのでアンプ(ESC)はVFS-1を使用します。サーボはRSx3-one10Flection受信機はKR-418FHです。モーターはルマン490です。30Tのブラシモーターです。メカを載せようと思ったら、ベルクランクが割れていました。アルミ製に交換します。このベルクランクの寸法では舵角が少し足りないのと、高さ的にバンプトーインになる
GWも残すところ後1日初回はタイヤは前後ZEN/OMEGAから、フロントを軸にしてリアがスライドして曲がる挙動が嫌でスクエア/SFC-01HV(この型番ではもう販売無し?)に変更。弱アンダー気味にする今回はKAWADAconversionを生かし皿…フリクションからM300RSWリミテッド2同様のサイドチューブ式に同様ついでに使用シリコンオイルも(ORION)#15000をケチらずふんだんに塗布ボディカットラインも今回を見込んで非干渉済リアがスライドしない安心感で良い感じもうひとつ
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いい感じで咲く季節になりました(^_-)靴の爪先の空間がタイトで、親指に力が入りやすい=集中力upに繋がるんで、おNewが欲しくなった(ラジコン用に)店員のお姉さんが『◎◎.5センチのサイズは、もう""このコ""しか無いんです~』ペットショップで子犬を連れて帰る気分になった(^-^;↓眠気覚ましの1本目とラストだけCK25-AR2日前に走った時よりも薄い路面ナリま、タイヤの状態が"寿司屋の軍艦巻きの海苔"位ってのも(^-^;F103/KAWADAconversionは5本程
コースレイアウトが変更になるので、現レイアウトではラストの走行、最終回。今回は3カテゴリーAM5~8時は主に1/12それ以降は10時迄F1といった流れ先週に引き続き、"今年成人式"なM300RSW/limited2前回、指数の探りの効果で先週(右廻り)の11T使用時と同等に近いlapを15Tで刻むキャスターをもう少し寝かしたのでストレートの安定感マシマシ路面グリップ高くなると内輪側浮き気味。フロントタイヤの摩耗度合いからもキャンバーで対処可能コミュの状態とかランタイム度外視な走ら
盆栽だったKAWADAのM300RSWLimited2を走行可能状態にどちらかというと、ヤレちゃった部品で組んだ別の個体の車両『恐る恐る』一昨年まで、部屋の"インテリア"でしたKAWADAM-300RSWlimited2のややX寄り元々の製品のデザインを崩さない程度に現在でも運用、使用しやす…ameblo.jpで、ある程度セットアップ済みプロポやサーボは"安全"の為KOのイマドキのを3つの装着し無いモノDDFの装着はナシストラットバーも曲がらなくなるので省くロールチュー
レトロなモノって観るのはいいけど、維持管理はそういった事に長けた方におまかせがGOODねラジコンの盆栽マシン""◎◎記念限定アルマイト仕様""~使い惜しみで走らせなさそう""復刻版""~発売当初に所有してないキットは思い入れが無くて(^-^;所有して走らせたキットも『泣き所』満載だと手が出ないななるべく取説通りというかキット購入当時のイメージで維持してるKAWADAのM-300RSW/Limited2(一部板物はRSX)盆栽ってよりスペアパーツ感覚ラジコンあるあるで、ヤレちゃった
(3月20日)珍しく祝日の日中に走らせてきましたKAWADAconversionF103アッパーアーム付け根前側を削り、削った分をアルミスペーサーでスライド。アッパーアーム付け根の後ろ側を約1.5㎜高くし、アームに迎角。可変キャスターの恩恵でラクになる前回走行時よりちょっとだけ楽しい操縦性あとは"マッスルカー気味"との指摘を受け指数諸々見直し(3/30)ギア比3.10近辺固定でスパーギアの歯数≒歯先円直径増やし、重量物であるモーターを少し前寄り。駆動系リフレッシュ欲をかいて
仕込みのパーツを用いてP12Vの再トライさて、お手軽に出来る"スペーサーによるキャスター角変更"前後のスペーサの勾配差でおおよそ1度位はコントロールできる前回よりは少しだけ好みの曲がり方。(INDタイプノサスガイイケド)タイヤはボンバー前・橙M🟠/後・橙M柔🟠前回のCRC・CK25-AR同様、路面のゴミ拾いやすいのがなんとも…ラスト2パックは基準タイヤの前・ボンバー黄M🟡/後・スクエアSDD-225VR🟢今回は色々マシンセレクト、ミスったな(^-^;(CK25-ARor
タイヤのグリップ感があんまり好みでなく、少し休止なF103/KAWADAconversionマトモに走れれば↓ティレルの023とか使いたい(御淑やかに)タイヤは前後共にZENのOMEGAからスタートリアの安定感は抜群。フロントは…イロイロ取っ換え引っ換えで、スクエア・SFC-01HV次点でKAWADA・L32シートタイヤフロントタイヤでもうちょい曲げる余地有りか。曲がり方が今回同時に持ち寄った1/12のP12Vのシェイクダウン時と同じ様な感じ。同じ様にすれば良いかな?とん~(
まいどです昨日の練習レポートで書き忘れたんですが、先週サーボのプログラムを修正しましたよね。https://ameblo.jp/paralyzer-racing/entry-12843260818.html『サーボのプログラムが』まいどどうも前回の練習時に、なーんかサーボ遅くね?と思ってたのを思い出し、壊れてないかチェック予備のほう別に変わらないなー。ということはサーボは壊れてないって…ameblo.jpKOさんのウェブサイトに掲載されていたこちらのダートオフロード向けセットを使った
毎度ながらの土曜の朝活~現状いつも基準にしているタイヤはリア/TT45525🟦シート・タイヤW45Pラバー25度www.kawadamodel.co.jpフロント/TB10068🟡TeamBomberOfficialWebsiteTeamBomberのHQスポンジタイヤイエローフロント用ミディアム6個入りページです。www.teambomber.jp2分程走行でピックアップ今回は後輪を、前々から上手く走らせてる方に根掘り葉掘り聞き出して自分で使うには初なTB
まいどどうも前回の練習時に、なーんかサーボ遅くね?と思ってたのを思い出し、壊れてないかチェック予備のほう別に変わらないなー。ということはサーボは壊れてないってことねじゃあプログラムか?と思って確認してみたらあーこのせいかアソシがまっすぐ走らず苦労してた時に「サーボのせいや!」とプログラムを弄った気がするようなしないような???まーこれで。小気味よく曲がるようにでもなってくれたら良いんだけどネ
今朝は4時半~10時迄奇数月になったんで右廻りちょっと軽めの路面本日も1台オンリー(壊したらお仕舞いとか超緊迫感あってイイでしょ?)久々のCK25-AR(21.5t/2cell)フロントタイヤ径/車高の都合でトー角変更赤矢印でトーイン青矢印でトーアウトタイロッドはツーリングやF1も同じ締込み方向に…中々合わせにくいな…CKはインチビス(荒いピッチ)だったネ最初の2本は安牌でピッチングダンパーをロング→運動性高めたかったから(ノーマル)これはこれで良いとしてリアのホイルを
ROCHE/P12Vをメカ積み替えで13.5t+1cellにしてみました引き続きお試しお手々が迷子になるんで今回はこの1台オンリー純正ではないナックル+サーボを前側搭載で何とかESCのスペースを確保モーターまでのワイヤーを少し余裕もたせないとバッテリーの交換時が引っ掛かり危ないなキャパシターの上にポンダー載せたのが災いか、ミスカウント多め。たまたまかな?さてさてP12Vの21.5t/2cellのイメージ残ったまま13.5t/1cell走らせるとストレートスピードを筆頭に若干遅め、タ
2月ですが陽気もイイ日もあり、冬眠から覚めたカエルが道路で○○○…ペシャンこ(-_-;)ナンマイダブ…何事も早過ぎ慌て過ぎ要注意!さて、土曜日の朝っパラCRC・CK25-AR/21.5T+2cell良く走るんで、基本的にあんまり変更ナシですが、前回P12Vで良かったESC/ドライブ周波数を変更=同じに。結果良好次はローター。普段使用してるのは↓ノーマルローターってどんな感じだったっけ?確かESCのdragbrakeを10%→7%までは行った様な…今回5%からモーターバラし
ちょっと早過ぎ?5時台からでも良かったかなと、毎週土曜日の"朝活"スタート前回走行からフロント廻り微調整片側16+余裕分1度100から75に絞って14.5位。目盛り見にくい(^-^;タイロッド取り付けをナックル側をキングピンに近づけ上から見て左右一直線トレールは今回も効いていて、素のP12Vっぽい感じが消えた(^-^)次回はもう少し違う感じのネタを仕込みます前から見てもタイロッドが水平ESCのドライブ周波数を2→4→8kこの日の"もう1台"のシャシーに合わせて結果的にニュー
早いもので今年も1ヶ月が過ぎ、偶数月という訳で左廻り豆の代わりにスポンジタイヤカスを撒き散らしてきましたさてさてバッテリー充電待ちにちょこっと(^-^;今日の初走ですが、前回と同じ状態からスタートお題目1~いままでキングピン&ナックルに京商・ギアデフグリス#15000塗布をお試しで拭き取り無しで走行させてみた結果上手く使えば"塗布ナシ"も良さそうだが、状況に左右され過ぎになりそうで、今回は大人しく塗り直し塗布は毎回同じキングピン&ナックルにチューブダンパーみたいに溝が彫られてな
1月にホントに久しぶりに、YOKOMOR12C3.1を走行しました。何年振りだろ?タイヤは昔に作ったエコタイヤ(使わなくなったワイドF1のスポンジタイヤを慎重に剥がして、R12用ホイールに貼って、ささっと整えたタイヤ)。で、パーツはほとんどないので、壊したくないから、できるだけ、スピードを抑えました。380ノーマルモータとLI-FE1100mAhの組み合わせです。ESC➡️KOPROPOCX-11Fサーボ➡️SANWAプロポ・レシーバー➡️FUTABAです。ESCが重要ですw
前回走行の続き『鳴らない笛』ROCHE/P12Vおさらいコースに合わせOptionは"三種の神器"『三種の神器』前回から引き続きパーツの取り付け位置だけで様子を探るサイドリンク前側の…ameblo.jp前回終盤でフロントベアリング砕けちゃったんで計画前倒しで、P12Vのナックルシャフト径3/16インチ→1/8インチに変更フロントのベアリングを他社シャシーと共通共用出来て、フロントのセットアップゲージも変な細工無しでそのまま使用出来るのが利点ナックル本体は手持ちの予備が豊富な京商・
ROCHE/P12Vおさらいコースに合わせOptionは"三種の神器"『三種の神器』前回から引き続きパーツの取り付け位置だけで様子を探るサイドリンク前側の取り付け位置を内側にサイドリンク長さそのままでやや、(短い)風味に。アグレッシブサイドリ…ameblo.jp+サーボホーンタイヤは主にスクエア前/SDD-130GR🟢40.5mm後/SDD-225VR🟢41.5mmリアのホイルはヨコモorJFT(径36㎜)、全幅がアクスルシャフトのシム無しで171mmに収まる。フロント
たまにはformula……KAWADAF103コンバージョンF103KAWADAコンバージョンwww.kawadamodel.co.jp余剰のESC諸々なメカ搭載。前回は↓こちらのタイヤを装着でしたがLラバー#32シート・タイヤW30Lラバー32度www.kawadamodel.co.jp元々のT社ホイール、再利用目的でアセトン浸けすると溶けちゃうんでない?って訳で53~54mmで放置なタイヤをセッターで50.5mmに揃え、お馴染みG17で接着接着後、サイドは目立た
12の2台持ちでいつもはどちらかがメイン/予備と明確にしてましたが、今回は両方共交互運用ポンダーとタイヤは共通、都度走行車両に装着。KAWADAのシートL32/L25それで、1パック毎にCK25-AR→P12Vとマシン変更。CKの方がタイヤ選ばない様なP12Vはタイヤ以外にも適切な舵角の範囲が狭すぎ(±3%)ニ兎追えずな1日でしたが、運用目的明確にすると宜しいかな(^-^;
年始はアレコレ用事で7日の隙間時間に今回はオーバーホールがてら事前に↓自製サスピン組み込み済、装着させて走るも特に変わらず他、タイヤテスト↓KYT-084PMフロントタイヤ・クリームコンパウンド(硬度30)www.kimihiko-yano.jpKYT-014PMリアタイヤ・ホワイトコンパウンド(硬度25)www.kimihiko-yano.jp前輪摩耗具合で0.25度程キャンバー弱めが良いかなと短時間でしたが、中々密の濃いテスト終えました(^.^)
こんにちはサーボのリード線を短くします。今回はRSX4S-ONEシリアルサーボのケーブルを短くします。(改造となりますのでメーカー保証はありません。)75mmでカットします。使用するコネクタとピンです。QIソケットハウジングQI-3Kと、QIコネクタ用コンタクトピンQI-ZUです。工具です。HOZANのワイヤストリッパーとIWISSのIWS-3220M圧着ペンチを使用しています。ピンを圧着する際のコツが2つあります。1.被覆部を少しペンチ
CK25-ARのフロントサスピンを(チョウドヨイブザイアッタンデ)自家製造。使い勝手考慮して元々の長さから+0.5ミリ、端面はR0.2程こーゆーのは得意(^.^)結構前から用意していたものの、装着した上での実走行は未だレジャランで走らせてるとスポンジタイヤやシャシーに関してのQ&Aが多い(ネットケンサクシテモヒットシナイ)ので、レトロなM-300RSW(もどき)を織り混ぜながら使用タイヤとか諸々(今回は所有新車なROCHE/P12Vに関するのは一切ナイヨ・カルチャーショック)
こんにちはKOPROPOサーボのICSです。EX-NEXTはLCDエクスパンションユニット2でRSX3-ONE-10などのICSの設定変更ができます。ですが、シャーシに搭載したサーボの設定変更を行うとなると、ケーブルの取り回しなどでちょっとやりにくいです。LCDエクスパンションユニット2を別に購入して、ICSサーボ設定専用として使えるようにします。裏面に単4ニッケル水素バッテリーとスイッチを付けました。設定変更のためにプロポを持ち出さなくてもOKです。
元旦夜は人通り疎ら駅前のイルミネーションが目立っておりました2日はP12V用の未塗装ボディ…ある程度特性解ってるコラリー・SPEED10Eに隔年変更なアタマはほんのり蛍光ピンクわりと丁寧、裏打ちホワイト三回込みで1時間半でペイントミッション終了今年初走はROCHE/P12V年初のお題目はサーボホーンの変更XRAY(樹脂/厚み4ミリ)を↑コチラ(アルミ/厚み2ミリ)サーボホーン側のタイロッド取り付け位置が後ろ寄りになり"へ"→"一"にbeforeafter感想~ニュートラル