ブログ記事13件
バルケッタオレンジカラーの、NA6改BPフルチューンロードスター☀インダクションBOXも完成✨エンジンはBPトダピストントダカム304/2884連スロットルこの仕様でNBエアコンをインストールしたストリート仕様👍サスペンションもパワーフレックスウレタンブッシュ&スピードクラブKONI車高調コルサスペチアーレでショート仕様バネレート12k/10Kですが町乗りでも凄くしなやかでグッドな乗り心地です👍最終アライメントもストリート~ミニサーキットまで楽しめるセットアップに仕上げました
NBネタが続きます☀昨日はNB6にテインを投入✨今日はスピードクラブKONI車高調をinstall🎵某ショップのオリジナル全長式車高調を使っておられたオーナー様。鈴鹿フルコースも走るようになりバネレートを上げて使っておられましたがどうしてもしっくりこないとご相談を受けました。鈴鹿もしっかり走りたいがストリートでも乗りやすい脚を作ってほしいとのご依頼✨実はロードスターの脚のセットアップで一番多いメニューで普段町乗りで乗って週末にワインディングを流す。年に何回かはサーキットを楽し
入荷情報です☀当店お客様がカスタム仕上げ、メンテナンスをお任せ頂いていたロードスターです👍H16年車検R3年9月もちろん修復歴無し。幌はNBガラス幌クロス生地に張替済✨FRメンバー全サスペンションアーム新品交換済✨スピードクラブKONI車高調レカロフルバケシートサイトウロールケージDefiAZメーターKoyoレーシングラジエターマキシムEXマニワンオフマフラーオートエグゼラムエアインテークRsワタナベAWネオバAD08RRSfactory
サスペンションセットアップフジツボinstallの新車NDロードスターワンラップコーティング施行が完成しました👍ソウルレッドのボディは更に深みのある輝きとなりました👍納車と同時に施工して頂いた下廻り、インストールされたスピードクラブKONI車高調も施工済で錆汚れからサスペンションが保護されました✨ボディシャーシホイール迄❗ワンラップコーティングされたNDロードスター🎵美しさと機能を守るグッドアイテムです☀この度は誠にありがとうございました☺jupiter-net.com
5年間の間不動のままエンジンが掛からなくなったNA8エンジン再始動後も復帰への整備が進んでいます☺投入されるスピードクラブKONI車高調は現在ワンラップコーティングを施行中👍そしてサスペンションリフレッシュを機に同時に投入されるのが14インチのTE37V❗AD08Rになったネオバ185/60R14もインストール🎵元々は15インチのホイールをはいていましたがムッチリとした14インチが似合うのもNAロードスターならではですね👍完成が楽しみです☀
NA6CE改BPフルチューン搭載ロードスター作業中のサスペンションリフレッシュメニュー❗サスペンション22ヶ所のブッシュはウレタンブッシュパワーフレックス🎵ウレタンブッシュの中にカラーが入っていてフリーに動くのでサスペンションアームがフリーに動くので路面への追従性が上がります☺なので乗り心地もいいんです👌しかもゴムブッシュに比べて硬度がありアライメント変化も少なくスポーティな走行が可能👍スピードクラブKONI車高調とのマッチングもバッチリ🎵オーナー様のご要望はツーリング、ストリー
フルチューンBPエンジン製作アダプトロニックECUセットアップマスターバックレスTILTONツインマスターブレーキユニット(インダクションBOX製作)等アップグレードご依頼のNA6CE改BP搭載ロードスター🎵エンジン本体が完成してECUセットアップとエンジン慣らしを施す間にサスペンションアップグレード作業を割り込ませます❗投入するのはスピードクラブKONI車高調ショートバージョンのコルサスペチアーレ☀オーナー様のご希望の車高、たまにサーキットも楽しみたい❗普段は街乗
スピードクラブKONI車高調セットアップフジツボオーソライズRinstallの新車NDロードスター🎵ワンラップコーティングの施行に入っております。ワンラップコートをかけてから約1週間水のかからない室内でしっかり乾燥させます。この乾燥が長く美しいボディをキープする元になります👌手間がかかりますが最初が肝心なんです☺
スピードクラブKONI車高調投入の新車NDロードスター🎵セットアップが進みADVANRZ2をinstall✨ええ感じになって来ましたね👌これからアライメントを決めていき完成すれば今度はボディのワンラップコーティングに移ります👍最終完成が楽しみですね👍
新車のNDロードスター納車前からサスペンションのご相談がありスピードクラブKONI車高調をオーダー頂きました☀ロードスターとKONIは年末にワンラップコーティング施工済❗キラーンと光り、防錆、汚れ防止にも効果があるので新車、新品の足回りにはチョーオススメ✨これから始まるセットアップ作業❗いつもと同じように慣らし&セッティグドライブを行い最終アライメントまでオーナーさんが楽しみたいロードスターをイメージしてセットアップしていきます。暫定アライメントながらKONI車高調をインストールし
ディープパープル号しばしば出てくるロードスターですがエンジンはB6ノーマル。元々AT車両だったのでロードスターの中では一番非力なエンジン😅しかし❗軽量化とサスペンションセットで勝負するサーキットマシーンなんです👍今回は長年使ってきたサスペンションをスピードクラブKONI車高調へアップグレード🎵フロント18Kリア12Kのバネレートサーキットメインでのセットケースもロッドもショートで製作フロント18Kのフロントレートはサスペンションアームをロングにしているためでフル溶接のロール
スピードクラブKONI車高調サスペンションセットアップご依頼のNA8ロードスター☺同時にローケージ投入✨チョイスしたのはサイトウロールケージのクロモリ4点+メインセンターバーこのメインセンターシートベルトのタワーまさにボディのセンターとロールケージを繋いでボディをしっかり補強してくれるグッドなバーなんです❤もちろんオープンカーのロードスターが転んだ時の強固な支えにもなる安全装置☺なんと言ってもロールケージつけたNAロードスターってホビー感がグッとあがりますよね👍サスペンショ
鈴鹿サーキットフルコースロドBAKA2017ノーマルB6OHNB6速MTスピードクラブKONI車高調パワーフレックスサスペンションブッシュADVANネオバAD08RジュピターネットアライメントノーマルB6NA6ロードスターでもサスペンション、ブレーキをちゃんとチョイスすれば軽い車重でサーキットを存分に楽しめます。ベストラップの2’42”8の画像は撮れていませんでした。なので前のセッションの2’43”8の映像です!