ブログ記事14件
まいどです9,870kmの・・・長旅から・・・柴又に到着・・・イタリアの風を・・・感じます・・・次は“KOHKEN”さんに送って・・・株式会社コーケン株式会社コーケンは、ブレンボジャパン二輪正規代理店をはじめ、バイクのブレーキ周辺パーツ、当社独自の技術を盛り込んだKOHKENオリジナルパーツの開発・製造・販売など4つの事業部(商品販売事業部・自社製品事業部・表面処理事業部・OEM事業部)でお客様の「モノ作り」をトータルにサポートします。koh-ken
クラッチレバーレンタル【試乗編】続きです。KOHKENクラッチホルダーは、レバーレシオ:24mm/29mm/34mmの3タイプがありますが、34mmはノーマルと同じとのことで軽くならないことから先ず29mmを取り付けました。取り付けてクラッチレバーを引いたときの重さは...ほとんど軽くなっていないような...ということで24mmに付けなおしました。結果は...軽い!体感的には、今までのクラッチの重さの半分以下です。クラッチスイッチを外しているので配線
クラッチレバーレンタル【取り付け編】クラッチレバーを引いたときの重さを改善したいな~と思ってネットを検索していたら...KOHKENクラッチホルダーを発見!クラッチホルダーは、レバーレシオ:24mm/29mm/34mmの3タイプ(レバーピボットセンター↔ワイヤータイコセンターの距離)一番軽くなるのは、レバーレシオ:24mm実際どれくらい軽くなるか?非常に興味があります。しかしちょっとお高い...KOHKENさんのサイトを見ていると、レンタ
CBR600RR(PC37)モビスターにゲイルスピードのクラッチホルダーを取付けてみようと思います。CBR600RRPC37モビスターゲイルスピードクラッチホルダー28/30mm購入ノーマルのクラッチホルダーを外すにはグリップとスイッチBOXを外さないとならないですね。グリップとスイッチBOXが外れました。グリップはパーツクリーナーのノズルをブチ込んでブシューってやって、グリグリすれば外れます。コレでノーマルのクラッチホルダーが外せます。上がノーマルで、下がゲイルスピードの
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ900RSのリアブレーキホースとブレーキキャリパー交換のご紹介です。こちらの車両は、以前にリアブレーキマスターシリンダーのモトロックマンのリアブレーキスプリングキット取り付けさせて頂いた車両です。その時のご紹介記事はこちら『Z900RSリアブレーキスプリングキット取り付け編』こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は関東で積雪が1センチ観測されましたね!お店の前も積雪されました!皆様今日の夜から明日の
どーもバラちゃんです(^ω^)前回の続きです順調に整備と各パーツの取り付けを進めまして空飛ぶSV君の巻フロントフォークバラバラ事件ついでにプラグ交換もハイスロ組むのにスロットルボディ外したらガチガチに硬化していたインシュレーターが割れた…パーツを外したら別のパーツが壊れるなんて古いバイクあるあるですが、こればかりは仕方ないですね諦めて新品部品を調達スズキは結構純正部品の供給がしっかりしてるから助かります作業に夢中になってしまいほとんど写真ありませんが、色々頑張って各パーツを
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したGPZ900Rのノーマルスイングアーム取り付けとホイール交換の続きです。昨日のブログはこちら『GPZ900Rスイングアームバレル研磨完成&取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は先日ご紹介したGPZ900Rのノーマルスイングアームバレル研磨が完成しましたので、今回は取り付けとなり…ameblo.jp前回の続きでチェーンを取り付けます。リアディスクローターは新しくサンスターのディ
今日は車に乗ってると暑いくらい穏やかな日ですねこのまま冬終わらないかな駐車場ではハクセキレイがつがいで餌食べてますほっこりどうもチャーリーですHさんよりKOHKEN製メカニカルクラッチホルダー(ベーシック/鍛造ルック価格¥41800)の注文頂きましたありがとうございましたで部品仕入れる次いでにこちら価格¥3850(税込み)(前回は入荷してから一週間足らずで売り切れた)BRE
3歳の娘は、卵、乳製品、バナナ、ナッツ類のアレルギーを持ち。中3・中1・3歳の3女を子育てしています。子育てに奮闘しながら、健康に暮らせる家づくりを大切に活動している住まいのプランナーの幸田です!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんにちは、幸田です!今日は、いい天気。こんな日は、掃除したくなりますねぇぇ(*^^)vスッキリ空間をキープするために私が大切だと思っているポイントをご紹介します!「ゆとりある収納」聞
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日はなのでゆっくりできるかな?!コアなカスタムご依頼や相談などは、今現在ご依頼を数多く頂いておりますので順番にご対応致しますが、かなり遅くなるのでご注意下さい。お電話等も多く頂きますが、ご来店のお客様優先とさせていただきますので、当日に折り返しご連絡ができない場合が都度発生しておりますのでご了承願います。今週から「KAWASAKIZ900RSCLUBJAPANALLMEETING」in富士山
KOHKEN製のメカニカルクラッチアヴァンツアL-29mm好みの調整状態でクラッチレバーを引いた時何かグニャンと気持ち悪い!好みじゃない!今回は、クラッチレバー調整部分をいじってみました!クラッチホルダー部分に、しっかりとガイドを固定させれば改善するのでCBRで使っていたTSR製のアルミナットを参考にして、似たような部品を探しました・・・使わなくなったヒールガードを発見!これでいんじゃね?!完成イメージは整ったぁ!念の為、テスト用にワッシャーでも制
車検時にはタンクステーが間に合わなかったんで…こちらで交換することに♪自力でコーケン製ステーを探し回る!2輪館柏沼南店さんで手配出来るって事なんで見積もりをお願いしました。ステーもすぐに入るし特別割引も!工賃も安かったんでお願いすることに2輪館柏沼南店ありがとー♪平日のピット空いてるだろ!って思ったけど都会は違った。。。予約無しなんで2時間待ち…素直に2時間待ってピットに♪おぉぉぉぉぉ!保護がすげぇ!めっちゃ安心♪頼んで良かった(o^-')bグッ
愛機について3昨日は愛機の地味なカスタムについて投稿しましたが、今日は少しだけ派手な?カスタムについてです。年齢に応じてその時々に必要なパーツを購入して取り付けています。そんなパーツがこれ!コーケンのハードワイヤータイプのクラッチレバーです。私の刀は逆車フルパワーで国内仕様の様にクラッチアシストモーターが無いタイプで、車両購入当初からいわゆる"重い"感覚で、真面目にロングツーリングでは左手が握れなくなります。だから、少しでも軽くなればとTNKエン
皆さ~ん今週末の予定はどうなってますかぁ以前お知らせしておりましたが、いよいよイベント内容が発表されましたのでお知らせします詳しい内容は、下記店舗さまをクリックしてみてくださいお得情報が3月21日(祝)ナップス伊勢原さま当社を含め、何と12社合同イベント開催参加企業さまは多すぎなので、割愛しますそして、3月23日(土)ナップス足立さま魅惑の6社にて合同イベントムサシさま、アトラスさま、KN企画さま、KOHKENさま、プロボルトさま毎回なのですが
北海道ツーリングから帰ってきた〇倉さんのZRX400タイヤ、チェーン、スプロケットの交換です。ZRX400フロントスタンドアップが面倒ですカウル外して、ホーン外して・・・客が見てるのに愚痴か!スプロケとチェーンを新品にするのに汚れたままは、嫌!スプロケカバー外してお掃除します。これで特別値段が上がるわけじゃありません。単なる僕の性癖ですスイングアーム内側もお掃除。以前もエヌマチェーン
サンクチュアリーで買ってきたブレンボ用マスタータンクKIT何故かブレーキ側はセパハン用クラッチ側はバーハン用右に大きい方のスモークタンクを使用する場合はこの組み合わせがデフォらしいです交換前交換後左右でステーの取り回しが違うのが納得いかないですが(-_-;)スッキリしっかり付きましたブレーキ側セット内容のままだとリジットマウントですが僕はH2純正のブッシュ&カラーを使ってラバーマウントにしましたクラッチ側ちなみにステーの材質はステンで黒は塗装なんだけど少し
昨日の夜中とか今朝なんて、ちょっと涼しいぐらい。朝夕、少しずつ過ごしやすくなりつつあるんかな昨日のMeccaオールナイトは午前2時過ぎに切り上げて、風呂に入って布団に入ったのが3時過ぎ。それでも7時前に目覚めるのは、初老の証しって事で、涼しい時間を有効利用して、最近乗りっぱなしだったGSX-Sの洗車まぁ普段からコマメに磨いてるから、いつものフクピカでサッと汚れを拭き取るだけ。そんなに時間は掛からないけどね〜ついでに、小細工やっちゃおまず、bremboRCSマスターのピボットピン。
借りたフィッティング用サンプル、1週間以内に返却せんとアカンので、早速朝からフィッティングチェック先ずは『軽さより切れ』のL=34・干渉無し。・レバー重さ、STDより僅かに軽い。次、『軽さと切れの高バランス』のL=29・干渉無し。・レバー重さ、STDより結構軽い。ラスト『とにかく軽く』のL=24・干渉無し。・レバー重さ、スパンスパンの軽過ぎ。まとめるど、まず全サイズ、干渉無し、クラッチ動作も問題無し。軽さ、一番重いL=34でもSTDよりチョイ軽。逆に一番軽いL=24だと軽
自宅に届いてたKOHKENの箱が3つ中身は・・・3つとも、クラッチレバーホルダー違いはレバー比。レバーピポットとワイヤータイコの距離が3種類選べる。『軽さより切れ』のL=34mm『軽さと切れの高バランス』のL=29mmコレが本命かな『兎に角、軽く』のL=24mm汎用品故に、干渉や実際のクラッチの軽さなんかを確認出来るように、送料を負担すればフィッティングサンプルを無料貸出ししてくれるで、実際手に取ってみると、全体的な造り込みが細やかレバーのガタも最小やし、
シックな仕上がりこんばんは。ZEPHYRの最終型らしいよ。リヤショックNITRON最新のブラックはカッコいい。バックステップSTRIKERクラッチレバーホルダーKOHKENブレーキマスターbremboカップクラフトマンローターサンスターキャリパーbremboホースbuildalineキャリパーbremboサポートスペックエンジニアリングテンプメーターYOSHIMURA勿論、サス調整もなんて豪華な車両なんだ!エンジンはスト