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幼少の頃、再放送での水戸黄門/風車の弥七役中谷一郎さんの走る、歩く…身体一杯使った演技が渋いなとおもって観てました風車が刺さるシーンとか、アクションはスタントって別個に認識はしてましたがさてと、私の車両に装着している風車(本人含む)目にした半数以上の方が"ブラバムF1"と言ってしまうモーター用クーリングファンバックプレート(ファン)に指添えて持ち運びする癖が多かったので、断線気味で交換応急処置的に安価な他のメーカー製積んでましたが、冷却効果抜群を取り戻す今回はあと4つ風車を…以前
キミヒコヤノさんとこの充電器小さいなぁ今まで使っていたのでも不満がないが新調した。
つくばRCパークにてあす開催のEPSJに九州から参戦しておられます。※現地、特派員より九州から応援してます。
早いもので今年も1ヶ月が過ぎ、偶数月という訳で左廻り豆の代わりにスポンジタイヤカスを撒き散らしてきましたさてさてバッテリー充電待ちにちょこっと(^-^;今日の初走ですが、前回と同じ状態からスタートお題目1~いままでキングピン&ナックルに京商・ギアデフグリス#15000塗布をお試しで拭き取り無しで走行させてみた結果上手く使えば"塗布ナシ"も良さそうだが、状況に左右され過ぎになりそうで、今回は大人しく塗り直し塗布は毎回同じキングピン&ナックルにチューブダンパーみたいに溝が彫られてな
一年以上ぶりにつくぱーにオーソとロシェを走らせにロシェはキミヒコヤノさんのレジェンドセッティングシート丸パクリで車は良く走りますねプロポで舵角とかのセットアップの方が肝心かななにぶんちょー久しぶりなので体感速度が慣れないですね。オーソは、前後のリバウンド無しでやっと思い通りって感じでした。使っている方にいろいろ聞いてアドバイスを頂き21.5のモーターだとブレーキ使わないといけないもう少し小さく回ればとオーソのタイヤはモロテックの前焼肉後ろ馬鹿正直で良い感じでした
2023年ラストの走行はまず、1本目はCRC/CK25-ARで路面確認今回のお題目リアタイヤに用いる事が多いKAWADAのPラバー#25のドーナツ/シートの比較タイヤ径44ミリ付近ではドーナツの方が横Gに強い感じでシートはやや抜ける42ミリ位になるとあまり差を感じられない続いてROCHE/P12Vサイドスプリング取り付け位置を標準の真ん中に戻し、ロールチューブのオイルを#40000(+10000)、ピッチングダンパーのオイルを#450(+50)粘度を高くするパワーソースはCKと全
前回から引き続きパーツの取り付け位置だけで様子を探るサイドリンク前側の取り付け位置を内側にサイドリンク長さそのままでやや、(短い)風味に。アグレッシブサイドリンクのボール~ボール間長さは、ヨコモ・R12/京商・プラズマRa/CRC・CKと同じビスの掛かりが浅い感じがしたので、M3×6→M3×8に変更。内径5ミリのシムでリバウンド調整キングピンに塗布したグリス(京商・デフギアグリス#15000)、ロールチューブのシリコンオイル(ORION#30000)は8分×最大8本程度で動きがヘナ
12/17(日)初回走行で癖がわかってきたので、今回は自分の良い様に1個ずつ変更癖というか特長は、高速コーナーとか定常円旋回、ステアリング操作の切り始め10~40%の反応抜群舵角を増やして曲げようとすると失速そっから先は各スプリングがコースにマッチしてないかな?今回も探り探りでございます…未知な部分あって楽しい!使用タイヤは前/ボンバーイエローミディアム🟡後/スクエアSDD-225VR🟢(雑種のボールデフ装着)1個目~ピッチングダンパースプリング元々のバネが(Hard)→So
タイヤ貼り同じ黄色のホイールでもキミヒコさんのとヨコモの黄色硬さが違うような感じ
ロシェほぼ完成キミヒコサーボコードが短いため反転させたりアッパーマウントシャーシと平行させたりフロントのリバウンド0にしたり後はボディー乗せてアンプから伸びているコードが干渉しないかのチェック。スペースが少ないので機材の置き方で頭を使うまだまだやる事が…
ミニッツばっかりで、そろそろ禁断症状が(^-^;あと2週間我慢我慢我慢ROCHEP12VROCHE1/12スケールレーシングカーキットP12Vwww.kimihiko-yano.jpで、検品目的で開封。金属シャシーはGPツーリング以来20ウン年振りです~うむ、前脚の互換性はCK25(上)と全く無しメインシャシー先端両サイドが約20度のテーパー付いていて路面干渉を巧く逃がしてくれそう母子手帳(取扱説明書)は電子化されて、ダウンロードしてね♥️仕様BAG1~5&ネジの入って
ロシェにKOサーボ乗せるには片っ方の耳をカットしてバンパー用のカーボンプレートを加工する必要があるそしてサーボを固定する板の左右の支柱にシムを用いてかさましはっきりと言うとサンワ、キミヒコヤノさんの販売しているサーボを買う方が良いと思う…
11/11(土)宿の手配はヒト月前にOK!本人のやる気は23%??来月のミニッツカップ中京大会レイアウト!おおっ!左廻り!!(18%アップした)そんなこんなで本日はMARでの走行コースの左右下に黄マスキングテープでコースイン・回収エリア貼っときましたフリー走行で操縦台から近いからと赤近辺だと視界塞ぐわなんわで…ま、普通のラジコンだと30秒で済む暴言or30分位説教されてもおかしくないので自車両は夏場に"幻の仙台仕様"セットがメタメタ最終的には昨年とあんまし変わらない様な仕様にな
先週中頃からの風邪がなかなか治らず、市販薬を飲めば副作用がモロに出てしまう体質。三連休初日は家で身体をゴロゴロさせつつボディ塗装をという訳で今回はCK25用のBrackArt社のBA-010/Perfect10の御試し前日、グッスリ寝たので"丑の刻"に起床2週間振りの走行はCK25だけの1カーボディの特性解りやすくの為、前後タイヤをモロテック・グレーラインにあとはいつも通り。先に比較の為BA-006/ローラそのままBA-010/perfect10ローラに比べるとスロットルオフの抵抗
CK25-ARで使用しているブラックアート社のBA-006ですが、中間のブルーにK社のスプレーを使ってしまい、なんとなく視認性イマイチ視認性が少し悪く感じるだけで不満はないんですが、別のボディも興味津々入手したボディのBA-010、フロントのボディマウント&車軸のケガキモールドが作業しやすくグッド!朝起きたら"快晴"ってのもあり、イソイソとスプレーワーク塗り始めから3時間でホイルアーチまでカット済み。単色塗装以外ではここまで歴代最短→早速走行CK25-AR6本PLAZMARa4
清水昭博さん(仮名)「申し訳ありませんでした」↑先に謝罪しておきます。m(__)mそんな感じでネジ買ってきました。3x5ヘックスボタンジュラルミンビスブラック/4本入-SQUARE製品カタログ-PRODUCTS-rc-square-shop.com352円商品を見る主に1/12のリア周りでわざとリアの剛性を落とす様にこのネジを使います。ネジつながりでコレも愛用してます(追加購入)RT-008A【SPMチタン製スパー
まいどです。バタバタしてる間にこんな時間になってしまいました。主に1/12関係に力を入れてるkimihiko-yano.jpさんが提唱してくれた1/12GT-Rクラス用のタイヤ、ホイールセットをご厚意で、当店でも発売させていただけるようになりました。少しだけ試走してみましたが、何の問題もなく、楽しく走行できました。パワーソースはkimihikoさん所が提唱してる物ではなく、手元にあった2セルリポと30.5Tブラシレスセット(BLC50+NEOFAST
F1界もようやく夏休みが終わり、今週末から後半戦スタートです。ユニホームも届いたし、鈴鹿サーキットでの日本GPまでいよいよ2か月切りました🤩ポコです。ということで(なにが?)今週もいつものアリスRCサーキット。これしかやってないアストライアLMだけ本日のピット♪マシマシタイヤのシートがそろそろなくなりそうな限界テストが目的♪瞬着ヴァージョンを先に使います。思った通り、瞬着面が出てきてグリップせず高速からコーナー入り口ではマキマキ💦ということで、また貼
今日最後の入荷案内です。TEAMPOWERSアルミパーツトレイ¥3430(税込)スマホホルダーが付いてたり・・・4ミリのバナナプラグと5ミリのバナナプラグのハンダ付けができたり、ダンパーのエア抜きにも!手前に目盛りが付いてるので、ネジの長さを見るのにも便利です。タミヤカスタマーM-08ロアデッキ¥2300(税込)そろそろ補修パーツが必要になってくる頃でしょうか?カワダミニ用インナースポンジワイド7.5㎜¥270(税込)ご予約分
どうもどうも♪(´▽`)まず7/15に開催されるZENさんのレースにエントリーしてみました。リーディーレースのような特別レギュが楽しそうだったので(・∇・)でもまあビリ覚悟です。(学びに行く感じ?)※注※エントリーはしましたが出られるかは微妙ZENさんで走るならタイヤツイーク必携!(°▽°)ということでネットで探すもなかなか見つからない。。。ようやくKimihikoYanoさんでそれらしきモノを見つけたんですがなんかえー?これだっけ?(・_・;いやでもまあ良いやと
ハイ、またコイツwwwwふぅ・・・・・↑まあ実走は良かったけれどさ~・・・シャシのみだとこの重さですというわけでダイエット始まり始まり~!上モノジャイロ込みで2.8グラム~こんな事したりあんな事したりで・・・・機能や強度を損なわないように留意しつつ・・・ニコちゃん型にしたったわ!何笑ってんだゴルァ~~!で、0.7グラム減・・・(´・ω・`)お次は私が03でよくやるバッテリースロットの間の肉抜きっす。はぇ~~~?労多くして功少しを見事実現(´;ω;`)と思った
ミニッツレーサーで楽しんで居る方でも、特にレースユーザー向けだと思しき社外製(PNレーシング社製)シャーシキットへコンバートしてみましたよ~!ちょこっとしたTips等(我流だぞ)も織り交ぜながらの覚え書きで御座います。では始まり始まり~!!左がドナー車です。主にレース用途に設えましたが、今は活躍の場も有りませんのでドナーに供することに致しました。そこそこ良い思いをさせてくれた車を別物に再構築してしまうのは勇気が要るというか勿体無いというかそんな感情が湧き上がるもの
http://ameblo.jp/guruguruminiz/entry-12201288949.html昨日のコレ!煮詰まったら相当速そうです!RCカー界のレジェンド広坂正美氏もウォーリア参戦が決定!氏の影響で今までミニッツ位のスケールの車に興味のなかった層の人たちも食指が動きつつあるのでは??と思います。来たら嬉しいパームトップサイズRCクラス乱戦の時代を期待して、私もこんなモノを投入してみようかなと妄想、画策中でありました!http://www.kim
予定通りキミヒコさんの所のカーペットコースに行ってきましたこれまでになくコース幅の狭いコースで、車の直進性とドライビングスキルの差が如実にタイム差になりますで、5時間30分程走りまくり最後はステアリングのタイロッドが破損して終了〜でした。(ニュートラルズレを防ぐため、とにかく色々と固めた結果、ロッドエンドに負担が掛かり樹脂製のロッドエンドにクラックが入りトリムが合わなくなりまして。。)ということで、今日までにわかったこと。※タイヤは大きい方が良い※華奢なロッドエンドはサーボセイ
今週末もウォーリアのセットアップと練習の予定ですキミヒコヤノさんのMRW(溝の口レースウェイ)にお邪魔しようと画策しております。因みに今のレイアウトはこれらしいです話は変わりますが。。ラヂコンもんちいさんで紹介されてたチビラジですが、ここまでまとまりがあるメカ積みはすごいですねウォーリアももう少しカッコよくメカ積みしたいですね♪
続々増殖中!左からフェラーリ458V4マウントスパー40Tピニオン11T真ん中マクラーレン12CLMマウントスパー42Tピニオン11T右マクラーレン12CMMLマウントスパー44Tピニオン11T