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下取の車をオークションへ井上屋ですマシンはNワゴン車検も残っていて、売れなくもないのだろうけど如何な物かうちで売っていた車在庫が少ない時なので並べられる物なら並べるのだけれど冬タイヤ付アルミホイル北の方には即戦力ですかね?それはそうと先日タントを買ったのですが久しぶりに失敗エンジンチェック点灯、という事で直せばいいわと安かったので買ったところ「触媒劣化」ダイハツで時々ある症状本当に触媒がばらばらになっていたりしますそれは交換すればいいのですが、オイルランプもチ
車検時は通すだけの軽整備。軽トラックレンタルしたので、モータースにオイル交換の為入庫。気になる音のチェック。
L375S以前はエアコン修理でご来店頂きましたお客様が、今回はエンジンマウントをお持ち込みでご来店頂きました。KFエンジンの持病であるエンジンマウント劣化。走行距離を考えるとどんな車種でも劣化するパーツではありますが。エンジンマウントを交換するにはフロントバンパーと右側ヘッドライトを取り外し。下からエンジンを支えながら6本のボルトを取り外します。左側は完全に落ち込んています。新しいエンジンマウントでしっかりエンジンを支えてくれます。異音も無くなり煩わしい音が消えました。【出張修理
L235S運転代行業者様からの依頼です。ご自身でプラグ交換をしていたところ、プラグホールにオイルが溜まってるので何とか出来ないかとのことでお預かりしました。KFエンジンだからと言う訳ではありませんが、お決まりと言えばお決まりのタペットカバーパッキンからのオイル漏れ。え、そんなに溜まってへんがな。実はお客様が既に吸い取ったみたいです。KFエンジンはスロットルがエンジン上部にないので特に手間のかかる作業ではないですね。パッキン交換後はお預かりしていた2番プラグを交換し、同時にスロットル
ようやく日中にDIYで作業するにもいい季節になって来ましたよ。随分と前から企んでいたことではあったのですが、いよいよ実行に移すことにしました。国産車の殆どが採用していると言っていいCVTトランスミッション。無段変速機とも呼ばれるこのミッションは、古くはスバルが採用してからというもの、あっという間に搭載車種が増えていきましたが、オイルに依存するところが大きくて、ニッサンのエクストロイドCVTなんかは専用オイルの開発にもかなりの時間と予算を費やしたとか。アイシン(AISIN)CVTフルー
このブログを書いたのが2021年10月。あれから3年かぁ・・・結局ライバルには置いてきぼりwwww遂にニューマシンを投入早速ミラのパーツを移植しましてこいつはミラより50キロも軽くKFエンジンは低速トルクもありご機嫌です。エッセ初心者はエッセオーナーのブログを手あたり次第見ながら勉強中です。www実は隣に写っているサンバーも新たなオイラの相棒です。釣り専用車になりつつありますが・・・4気筒リヤ駆動の車は初めて。っていうかスバルが人生初です。凝った造り
アゲアゲハイゼットカーゴ14万Km突破(中古で購入時に既に12万弱でした)※KFエンジン(ターボ)4WDですエンジンマウントを交換しようと思い部品調達。モノ〇タロウの全品10%引きのタイミングでドン!合計3点ドンっ!ミッションマウントエンジンマウント左右でも作業は涼しくなってから・・。
セフィーロのエンジンが終わってまた初めてバラすエンジン!稲子ハイゼットジャンボのKFエンジンの製作始めました。補機類、取ったら可愛いエンジンになりましたね。フロントカバー外してカムなど外していきます。凄く小さくなりましたね。ヘッド外して次はブロックのバラシです。ヘッドもバラバラになりました。可愛いピストンも外れました。エンジンの状態は問題無いですね。これからターボエンジンに強化していきます。車検でお預かりしています岐阜県A様32GT-Rの整備しました。クーラン
こんにちは雨が凄い勢いで降ってますが・・・・コレから積載車で引き取りに行くのですが雨止まないかな。。。。さてブローしたエンジンコンロッド飛び出てる・・・・謎の壊れ方・・・・距離も38万キロ。。。。壊れるよね無事に載せ替えして納車致しました最近はエアロが急に注文が増えてます重なる時は同じものが良く出ます・・・・雨の中引取りに行きますか・・・・
バーダルETFを入れて、実家まで走って来ました。入れた直後の感想としては、エンジンが軽く回るようになった様に感じます。BARDAHL(バーダル)ETF(ガソリン・ディーゼル共通)即効性洗浄オイル添加剤326mlAmazon(アマゾン)BARDAHL(バーダル)オイル添加剤エンジンチューンナップアンドフラッシュ[HTRC3]Amazon(アマゾン)バーダルオイル添加剤リングイーズプラス350mlAmazon(アマゾン)BARDAHL(バーダル)KIWAM
朝から本降り草刈りは出来ないな~車検の車が入っているので点検修理してバラバラになってるKFエンジンを部品無くならないように組んでおきますでも最近この手のエンジンオーバーホール多すぎスタンドにエンジン取り付ける専用の治具を作ったよもう無いことを祈るけどカンタおはよう居ないと思ったらここだった?エンジン届いたよ先にオーバーホールしたタントやっぱりダメだったので交換するしかない多分シリンダーに亀裂が入っていたかもそれらしい跡が有ったKFエンジン用のスタンドに取り
今日の昼も暑かった...現場は色んな作業の車でご覧の満車状態(笑)そんな熱い車両、前回ご紹介したNOSシステム装着のハイゼットを酷暑の中、ダイノジェットで現車セッティング~GBC17タービンにブースト185kPa掛けて140ps、タイヤ径がかなり大きいのでロスが大きいけど、軽トラでは過去イチの出力!!これにNOSを噴射、ドラシャや樹脂製インテークマニが割れないように控えめで噴射しジェット出力176.9ps(ローラー値203.4ps、実際はもっと出てる計算)
最近タイミングチェーンの交換割合がじわじわと増えてきました。KFエンジンも20年近く経過してきています。KF-VEからKF-VE6まで進化を続けていますが、初期型のタイプはくたびれてきています。エンジンチェックランプ点灯するケースが増えてきていますね。タイミングベルトに比べると交換が手間で、費用もかかります。昔は10年10万キロでタイミングベルト交換時期に車を買い替える!という風潮がありました。タイミングチェーンもまあまあの費用がかかるので、代替を選択する人も
エンジンオーバーホール中のL700S/ミラジーノ※ミッション側のクラッチも状況は悪いですね!!□□□DAIHATSUMIRA、MIRAGINO[L700、L710]すべてのオリジナルパーツは👇MIRAMIRAGINO[L700、L710]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.tuning.s
ファミリーカーのノアが汚れまくってましたので手洗いで洗車しました。今回はエンジンルームも洗いました。仕上げはC.Cウォーターゴールドにて撥水&艶出し花粉症なので洗いながら何回くしゃみしたでしょうか(笑)辛すぎます続きまして義理母のムーヴコンテの異音点検です。先日、うちの嫁さんが乗ったときになんかすげー音しよったから見てやってーやと聞いてましたのでどんな感じの音がするかはあらかじめ聞いていましたが。走行中にゴォーっというような音…。ハブベアリングで間違いないで
タントL375Sのオルタネータ異音修理の記事です。この記事はこんな方におすすめ。オルタネータの異音ってどんな音?異音はするんだけど、原因がオルタネータかウォーターポンプかわからない発電不良でオルタネータを交換したい異音の原因特定方法から、オルタネータ交換まで。良かったら参考にしてください。はじめに異音の修理で入庫のタントL375S。ユーザーさん持ってきてくれたのはいいんだけど、異音出てないんですけど…ユーザーさんいわく、「これ、ウォーターポンプの音じゃない?」動画を撮っ
KFエンジン系統の記事のヒット数が著しいので備忘録も兼ねてトラブルシューティングとして纏めます。私のようなヘボメカニックやコレからダイハツの軽自動車を中古で探す方の参考になればと思い書きます。①オイル消費が激しい定番です。有名です。途中からシリンダーヘッド付近にオイルミスト噴出口の様な装置が付いて改善策らしき物はされていますが依然として過走行のKFエンジンに多い持病です。特に初期型KFのESSE、175ムーヴ、275ミラ辺りは当たり前にオイル管理しててもこうなっちゃう車両があるんで悩ま
こんにちは。車屋してるおとめです。最近街中ではプリウスやアクアなんて、もう当たり前に見掛けるようになりました道路に出ると見ない日が無いくらい見ますね。この辺りの1500~2000ccクラスのEVモード搭載車は「見た目以上の走り」と「驚く程の省燃費性能」がなんと言ってもウリです。筆者も実際にプリウスを筆頭に、第3のエコカーのキャッチフレーズで世を踏襲したミライースなんかも実際に乗って来たので実際に乗ってみて、車屋として整備にも携わってのアドバイスをちょっとばかし書きます。中古車を購入す
ポンコツタント前回、オイル交換してから2500㎞走行…。気になったのでエンジンオイル量の点検してみます。レベルゲージ引っこ抜きます。!!!Lまでになっています。マジで?ここまでになるんですか?オイル交換マメにするしかないな…今更、この車にお金なんて掛けられないしな。まっ!オイル交換マメにすれば問題ないけどな…。…
ハイゼットカーゴエンジン警告ランプ点灯エンジンオイル2回ほど少ない状態で走行近くの車屋で確認したらタイミングチェーンが伸びていると判定チェーン交換で見積9万円位以前オイル漏れでシール等交換で10万円かかりました。KFエンジンなのでオイル減りが早い傾向あり1ヵ月1回は、オイルの量を確認すればよかった。前日にエンジンの音が大きくなったのでオイル2.5L追加しました。修理工場でオイル交換ワコーズ10w-30ワコーズアンチエイジングとeクリーンプラスに交換今の所は、エンジン警告ランプ点灯しなくなり
〇〇(筆者)の所のお客さんの車、オイル消費してるの少ないですよね。やっぱりオイル交換の度に添加剤とか入れてるんですか?今日は最近増えて来たエコカーやアイドリングストップ車のエンジンオイル消費問題に関して能書き垂れようと思います定期的なオイル交換が大切な事は勿論ですが今回は「オイルの特性」に関してお話しましょう。最近のエコカーの類は「燃費を良くする為」にエンジンが設計されていますし、実際に「燃費を稼ぐ為のオイル」という物が存在します。こちらは私が自家用車によく使うケンドルと言うメーカーのオ
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ある程度熟成が進んできたとはいえ、まだまだKFエンジンのトラブルに遭遇します。ピストンリングのオイル消費問題。エンジンから打音が聞こえてきたら、オイルのレベルチェックが必須です。そして、ガラガラ音はこちら。ウォーターポンプです。KFエンジン、長いですよね。そろそろ新型に切り替わってもいいんじゃないかなって。
インテークマニホールドの周囲がエンジンオイルで濡れててそれがエンジン下まで垂れてる漏れ個所をやっと特定このボルトで固定されてる部品の周囲にエンジンオイル滲んだ形跡外してみるとOリングがカチコチに硬化Oリングを新品に交換してここからは漏れが止まるはず
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おはこんばんにちわ。車買取専門店J-BOY明石店の中のオッちゃんです。今日は定休日なので店でのんびりしてました。でも今日って24日なんですよね・・・・・・明日25日なんですよね(当たり前だけど)そう!毎月嫌な色々なお支払いですよ。今日は給料ですね。自分で自分にお給料の手配するのって嫌ですよね~。儲かって居れば別ですけどwさてさてそんなこんなで先日、入庫しましたお車です。年式:H19年式車名:ムーヴグレード:L走