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クーラントとオイル注入後、バランサー調整し、センターカウルを取り付けるとチラッと見えて素敵ぃ〜♥٩(♡ε♡)۶アンダーカウル取り付けて終了………………のはずがありゃま!干渉して入らないじゃん(゚Д゚)y─┛~~これまでの同じツキギのアレーテデクスターよりエキパイの軌跡が右寄り逃げがドンドンデカくなる以前から割れてるところ何回かグラスファイバーとレジンで修理しましたが面倒くさくなり、裏側に骨を抱かせてどーせまた直ぐに外れるのでアルミテープで手抜き補修TRサイレンサーは
綺麗過ぎてアタシのバイクじゃないみたいもともとはこうだったのがお金持ちな人のGPzっぽい(笑)サイレンサーあてがってみました♪見慣れないなぁ(≧▽≦)お金持ちな人のGPz(笑)ちとサイレンサー長過ぎか?(^_^;)オイルクーラーとのクリアランス!絶妙ですねスゲーなぁ(゚∀゚)もはや芸術ですね(u_u*)ウットリ.☆.。.:*・゚KERKERサイレンサーだとツヤ消し黒パイプの方が似合うね(^_-)-☆楽しい悩み(u_u*)通販でコンビニ受け取りのオイルがまだ来ないの
🌸桜の名所であり周辺にピンクの建物が並ぶ皆さま御存知桜宮コンクリートの鳥居をくぐり本殿にお参り桜宮神社府庁から西の丸方面サイレンサー接合部のガタつきが気になりKERKERに戻してみるカチッと嵌まった。コレでないと。相変わらずの爆音💥💥腹に響き心地よい。わが子の高校生活が始まった。新しいクラスメイトとお昼を一緒に食べ、勉強も小テストなど競い合っているらしい。よきライバルに出会えたかな。公立入試のショックはまだ癒えないだろうがいつまでも立ち止まっていられない。わが子よ
ヤフオクで購入したGPZ400R用の当時物?デビル管を磨きますw(´ー`)」サイレンサー編。『当時物マフラーを手に入れた話~』エリミ400の社外マフラーといえばKERKERかスーパートラップ、あとはメタルスピード製がヤフオク出もたまに出てるのを見るくらいで、定番といえば同じエンジンの…ameblo.jp『デビル管を磨く(エキパイ編)』うちの職場の10時3時休憩は30分とタバコを吸わない自分には微妙に長いので1日1時間有効利用してシコシコ磨こうと思いますw(´-`*)『当時物マ
ストリート用Kシリーズ標準バッフルのレンコン出口はこの内径↑家宝にしてる未使用デッドストック(パッケージは関係ありません)Lバッフルの出口は7〜8年くらい前かな?2本出しの時にLバッフル寸法と同径にパンチング巻いて作ったらうるさ過ぎてお蔵入りこの画像はKERKERの市販品です見た目はMバッフル出口がバランス良くて、らしくて好みキリン第一巻、巻頭よりならじゃ、じゃ、じゃジャーンとうとうMイッタ!?(゚∀゚)ように見えますか?近くで見ないでねw遠目ならMなんだから〜
明日、明後日と雪予報まぁ積もりはしないでしょうが、以前GPz通勤で帰り道にズリズリで泣きそうになったのでw万全を期してNたんでCRMの時はちょっとくらいならフロントブレーキ厳禁で行っちゃってましたが、今思うと無謀だわ(^.^;取り付け練習をジャッキアップ不要とかめっちゃ簡単になりましたね〜♪さてこれまでずっと疑いもなくGPz1100用だと思い込んでいた手持ちの差し込み2.5インチ(Φ63.5)KERKERサイレンサー裏側のステッカーを初めてよく見てみると……ん?ん!ん~~!
今日はKERKERサイレンサーの修理?手入れ?前に入手したサイレンサーは磨いてあります今回入手したのはこちらエンドキャップが欲しくて探しましたが、新品は廃番なので中古で綺麗なら一つはストックするつもりでしたがこちら一本は諦めましたしょうがないですインナーは2本とも使えますもう一つの方はエキストラクターにて救出エンドキャップ入れ替えて仮付けエンブレムを取り付けて(新品エンブレムは蓄えが出来てから交換予定)あとはインチネジを購入すれば完成です気分でサイレンサーを交換出来ま
RXのマフラー、転倒でKERKERの銘板が削れた為、交換用サイレンサーを探していた。KERKERではなくTSUKIGI製φ50.8サイレンサーをゲット。マフラーはピッタリだが、サイレンサーの吊り下げステーが短くてステップに干渉する。片方だけで仮止めしてみた外れはしないがグラグラして危ない。ホームセンターで買ったプレートを加工ステップホルダーとの間に噛ます。上手く固定できた。さて、ちょっくら走ってくるか❗️
250TR。少しドレスアップしました。リフレクター取り付け前前後にリフレクターを取り付けました。リフレクター取り付け後こんな感じ前後ろちょっとビンテージ感。でたかな。
2023年10月29日31299kmバイクを取りに行く前に購入し届いていたマフラーを取り付けました今日、メルカリで購入したインチ工具セットが届いたので、今晩やるか…今度の休みにやるか…会社から帰宅して食事してくつろいで…プロ野球日本シリーズを観ながら…早く音を聴きたいし…てな感じでグズグズしてやる気になったのは、22:30😅スリップオンなので、作業はあっという間に終了〜早速、試運転をしたんですが思ってたよりも音が小さい💦風切り音で聞こえないくらいKERKERのマフ
ドレミの外装交換に向けて、2023年1月から動いてきましたが、9月24日にようやく交換することができました。今回はFXのE4外装から、Z2の茶玉虫外装への変更となります。beforeafter茶玉虫というカラーを今までリアルで見たことが無い中で注文しましたが、赤が深く渋いカラーで色味は気に入りました。屋外(曇り空)の中だと色味が違って見えます。また今回はマフラーを一旦KERKERに戻しました。抜けはノジマ✕ムーンフィールドのサイレンサーの方が良いのですが、Z2外装にKERKERを合わ
昨夜【ほんとうにあった怖いはなし】を見て怖くてなかなか眠れず(子供かっ!)起きたらもう5過ぎ7時には暑くなるから、流すにはもう遅い(;ω;)秘密基地にひきこもり工具箱探したらぶっ飛んだのと同じフォークキャップがもう一つ出てきたので、前にもぶっ飛んだ事があるみたい(笑)ぎっくり腰持ちなのでフラットバーに穴開けたモノで楽チンポジションにしてる結果、アクセルワイヤーが引っ掛かって落ちたのでしょうねワイヤーを自由に動かし、かつ、ある程度規制するためにタイラップにチューブ通してこんな感じで軌跡
ローソンレプリカZ1000R1購入して2024年に20周年を迎える事を記念してブログを始めてみました。2004年当時私はゼファー750に乗っていました。キャブレターはFCR、マフラーはモリワキモンスターチタンに交換しバイクライフを楽しんでいました。10代の頃はゼファー400にモリワキワンピースマフラーを取り付けて走っていましたが、車の免許も取得してバイクに乗る機会も減っていた事もあり近所の知人にゼファー400を売却。その後バイクからは遠ざかっていましたが、ひょ
昨日のことマップを見たら異常に道が空いて渋滞マークが無い!Σ(Д゚;/)/こちらは台風それましたが、お出掛けキャンセルした方々が多いのでしょうねこんなチャンスは滅多に無い!!ってことで、生臭くないマグロを食べたくて三崎の《寿司割烹豊魚》さんへマグロ・寿司なら和食料理豊魚鈴木水産新鮮な魚介類をボリュームたっぷりと安くお客様に提供します。寿司、マグロを食べに来てくださいhougyo.comその辺の寿司屋の生臭いのが苦手なんですよ(~Q~;)ちょいとお値段はりますが、カウンタ
2023年7月26日近々出番かな…と思い部屋の奥の奥に寝転してたブツを…埃だらけですKERKERのK2サイレンサーオクで仕入れて加工して…ウールは駄目だろうと言うことで詰替えようというコトです1箇所だけやたらとキツく締まってましたが慌てずキッチリ対応し外しました開けて見て意外、まだ大丈夫そうなので蓋しますぅwww(笑)蓋開ける時うっかりマーキングするの忘れてしまい穴位置3箇所が1番揃ってるトコを確認し蓋閉めましたあとは少しだけ磨いて終了
表題の通りオイル交換します。名古屋ツーリングで結構距離走ったので前回の交換から3500km位走りました。さてさて準備準備。今回用意したオイルはレプソルレーシング4Lとカワサキ純正オイル1L(足りなかった時用)KERKERマフラーも外します。(毎回オイル交換のたびにマフラーは取り外してます)あーぁ。さびっさびです。またサビ落として耐熱塗料しなきゃ。KERKERカッコイイのですがさびやすいのが難点です。ゼファー1100のドレンは2箇所今回はエレメントは交換しません。ドレンワッシャも交
6月16日(金)梅雨らしい気候の雨続き、今日は午後、神戸で会議なので、梅雨時の晴れ間バイクで行きます車にちょっと問題ありで入庫、乗れないからバイクなんですけど、移動手段として、全く違う気持ちになれます。KERKERに替えたバイクか?それともトコトコKLか?ちょっと寄り道しながら向かい、帰りは高速、迷うところ・・こんな迷いは、幸せです。バイクが在る生活を楽しむ先週からの日記です。6月9日(金)先週のブログ更新後、BITOR&Dを訪れ美藤さんと雑談
アメブロランキング1位でした(*´∇`)ノパワーチェックノーマル2.2馬力輸出マフラー2.3馬力武川88最高馬力はデイトナ9馬力仲間が買って試してくれましたKERKER8馬力BRD8.9馬力が持続さすがフルテーパー僕と同じキタコR-tec8.6馬力レース用水本8.8馬力RPMムラシマ8.6馬力
6月9日(金)東北ミーティングが無事終わり、その後、梅雨入りとなりました。先週は台風の影響で大雨、各地の仲間が心配でしたが、皆さん浸水もなく良かったです。今週もまた台風接近の天気図、週末は雨になりそうな予報、また、大雨にも注意が必要ですね長距離は乗れない日が続きそうな先週からの日記です6月2日(金)東京で暮らした学生時代の友人から東北ミーティングの様子を収めたUSBメモリーが届いた。大黒の様子も格納されてたけど東北Mの様子がわかる写真を抜粋して掲載してみます
こんばんはGW明けからの音信不通野郎退社となりました迷惑料欲しいです本日の月例会で現状きついと報告しましたコロナが落ち着き注文量もコロナ前に戻って来てますどう考えても大谷のような二刀流は無理です一日48時間なら⏰出来るかもですが出荷優先すれば外回りと用意が出来ない外回り優先すれば次の日の出荷の用意が出来ないと答えは…とりあえずは現状維持後になって自分の責任にだけはしてほしく無いまぁ伝える事は伝えたのでサポートの仕方で変わるとは思いますが不安しかない
皆様お疲れ様です🙇今日から暫くは雨降りみたいですね。あまり続くと困るな私のゼファー7502年は早いね。もう車検だ。KERKERのマフラー外すよ。マフラー取り外し。ついでにオイルとオイルフィルター好感する。ノーマルマフラー用意して取り付ける。やっぱりノーマルは重いな。2年ぶりに取り付けたらノーマルマフラー。やっぱりKERKERの方がかっこいいな。無事に車検合格良かったT様ビールとコーヒーの差し入れありがとうございます🙇
気分を変えて空冷GPZ1100用KERKERレンコンからステンレスの汎用サイレンサーへ交換ちょいとうるさ過ぎてひんしゅくモンなので付属のバッフル着けると…………静かなのはいいけどパスパスした変な音だしフン詰まりで気持ちよくない⤵️ってことで出口バッフルをアルミから削り出してみましたせっかくなら遊び心で、6穴がカッチョいいVANCE管のデザインをパクり縦棒がカッチョいいデイトナさんのレトロバッフルデザインをパクって付属のと同じ内径から始めて音量と音質と抜けのバランスいいとこ探って徐々
GW中にやろうと思っていた事を本日実行♪それは愛車のカワサキ250TRに乗る事❗️しかーし、実は昨日乗ろうと思ってエンジンをかけようとしたら予想はしていたが、やはりかからない、、、、、、😭まあ約一年ぶりだから仕方ないか、、、セルを回したらバッテリーの電圧が弱い感じ、、、しばらくトライするものダメそうなので諦め家に戻り充電器をAmazonで購入。(本日中に届くのを優先)色々と迷ったが、日本製のセルスターのAmazon限定品をチョイス(結果、つかいやすく正解でした)届いたので
桜が満開なうちに油山で撮影♪いつもの展望台は逆光でイマイチな感じだったので・・・今回はちょっと下の方で撮影良い感じです♪
朝からサイレンサーイジりまず充電🔌バッテリー電圧、大丈夫でした前のステンサイレンサーはずしてカーカーあてがって採寸してステー作って固定して試乗旧車ですそんで音楽会前より静かになったような感じなんか嬉しくて飛ぶはしゃぐ恥ずかしいからそっこー立ち去りましたバイク楽しい
学生の頃・・・私は空冷4発に乗っておりました。Kawasakiです。ヨシムラとかモリワキ・・・DICとかMIDKNIGHTとか色々集合管を物色してましたね。で当時の私のチョイスは・・・KERKERでした。メガフォンでないヤツです。あれから約35年・・・え?年末のナスをちょっと使いました。NOSです。エルボのジョイントとSUS製固定バンドも購入済。で?空冷4発につける??いえいえ。コヤツですよ。別体トライアンフにKERKER管。素敵なお馬鹿な取り合わせ!
休み明けの火曜日。。。先週の週末時点で多少の予定変更があったけどその前に変更になった作業が結局入って元通り。火曜日の作業だったのは土曜日に変更。。実は意外と多い入庫日の変更。。・・他の作業を前倒しするので大丈夫ですw。。何て思ってたらその隙間に「飛込作業」が来たりするから面白い。。今月地味に車が2台売れてたりするから水面化で地味にバタバタする。。・・特にコレって車両じゃ無いのでブログに出る事は無いかな?。。多分ねw。。そ〜言
ヨシムラサイレンサーが到着しました!USヨシムラ、CB750F用みたいですね。バンド締め付け部が凹んでいますが許容範囲です。中間パイプは切断されています。中間パイプとサイレンサーはこのピン状の物で固定されている様子。向こうが見えますね~♪途中で随分とパイプ径を絞っている様子。中間パイプ新造するなら分解ですね。ついでにグラスウールの巻き直ししましょうかね。KERKERよりかは、若干長い感じです。こんな風にカチ上げたいんですよね~~中間パイプなんですが・・・KE
だいぶ前にその記事を書いたのですが、消しちゃったみたいです(*T^T)アタシの場合はあまり細かくは考えずにたまたまあった荒い#100の耐水ペーパーで貴重なKERKERエンブレムに傷を着けたくないので、一皮剥く前にリベットを適当なドリルで揉んじゃって外し長手方向に手で磨くとどうしてもヘアラインが曲がってしまうので、円周方向にペーパーをあてて(アタシはちょいとズルして工場の旋盤にくわえて)アルミの地肌が出たら3Mのスコッチブライト#7447で同じように円周方向で仕上げました最近は100
懐かしのマッハ仕様にしました。