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先日ご案内していたBURTONの値上がりについての話題ですが同様に継続品番(仕様変更なし)ながらも値上がりするモデルがKARAKORAMにも該当しますので改めてのご案内となります。継続モデル【KARAKORAM】22-23FREERANGERc:Black75,900円(税込)size:M(26.5~29cm)クイバーコネクター×2付属9月以降の新価格85,800円(税込)ソリッドボードでも使用できるクイバーコネクターが2セット付属するPRIMEC
先シーズンから使用している「PRIMECONNECT」今シーズン北海道遠征中に気が付いた事ですが、ベースフレームに「ヒビ」と言うか「割れ」が入って居るのを発見。それも両足同じ所に。ショップに相談すると「輸入代理店に送付して下さい」とのこと。指示に従い取り敢えず輸入代理店に宅配で送付、1週間後直って帰って来たんですが、コメントが無いので交換なのか修理なのか判りませんが、見る限り綺麗に「修理」されたように見えます。黄色い線が「ヒビ」が入った所無駄なこととは思いつ
洗浄したBB跡地にグリスを薄~く塗っときます。結着防止、サビ防止(両方アルミだけど…)だそうです。んで、反対の手順で新しいBBを挿入~そのままクランクも付けて完成!いつの間にかサスペンションカバーが付いてますが、お気になさらず(笑)ちなみにダメだったBBがこいつ特に油切れとかしてないみたいだけど…BBの音鳴りの原因を探るべく、隈無く見てみましたが、多分…乗って左側は、カバーのように被せるようになっていて、本体とそのカバーの隙間が空いてました、てことは、左側踏み込む度に、隙間内
ズーマーと並行して、カラコルムにも乗ってますが、、どうも左のペダルを踏み込むと「ぎーこぎーこ」町を行く人たちが振り返る程なります(´;ω;`)一回BB周りを増し締めしてみたら、一晩は止んだんですが、その後は更に大きな音に(´;ω;`)前々から交換したかったので、この機会にやっちゃいます。じゃん!とりあえずSHIMANOの廉価版BN-55すげーのも探したんだけど、乗る機会も減ったことだし、とりあえずお仕着せのものよりゃ良いかと(*^^*)なんか黒いのふたつは専用工具BB周りいじ
スプロケ交換したついでにサドルも交換交換前のサドル中華スパイダーもどきのサドル軽量、クッション性、なかなかコスパが高かったのですが引退です。オイラのチャリンココンセプトとしては、とにかく軽量に!だったので、このスパイダーもどきの前はオールカーボンのサドル、ドチラモ100g位のこれ以上ない軽量サドルでした。でもケツの痛さには叶わずじゃんなかなか良くね?中華サドルなので作りがなかなか荒いですが(笑)そのへんは技術力で克服・・・でも、デザインはいーよねーモロ好みでした(*^
はいっ!ゴールド好きです!色の選択があれば思わず選んでしまうゴールドですが・・・今日の部品はこれっ!ジャン!そう、スプロケ交換です。例によって数値オタクなので、少しでも軽くなる部品を探してました。でも難易度が高く、費用も高いので後回しにしてましたが、いじるところも少なくなってきたところに、オクで見つけました!スーパーママチャリにはもったいないグレード「XT」グレードのCS-M77011-32t納車時に付いていたスプロケはCS-HG20-9410g強の代物、新しいスプロケは
どうにもブレーキの効きに満足いかなくエイヤ!でローターインチアップを試みました・・・で、まずマウント、自転車のディスクブレーキのマウントには、ISとPMがあります。ISが古くてPMが新しい様な・・・ISのが軽いような・・・よく分からないのですが、オイラのkarakoramちゃんはどっちなんだろ・・・と、色々調べた結果、フォーク、キャリパー共にPM(ポストマウント)だという推測が濃厚になってきました(あくまでも推測)あとはエイヤ!でAmazonで注文180mmポストマウントで
先日のブレーキパッド脱脂が終わっても、イマイチ効きが悪いブレーキ・・・これは禁断の領域「エア抜き」をするしか無い!と、勝手に決めつけ準備しました。じゃん!ブレーキのメーカーはテクトロなので、テクトロサービスキット!Amazonで2,500円ぐらい内容は、ブレーキオイルに注射器、チューブまでは解るのですが、訳のわからない部品がちらほら・・・で、本日の師匠サイトはこちら!アメーバのアプリからYouTube貼り付けの新機能が出たということで早速(笑)さすがプロ!手際が良い上にイケ
先日のタイヤ換装で、どうもディスクブレーキ周りが汚れたらしく効きが悪い(˘•ω•˘).。oஇまぁ、ハブのグリス交換しながら汚れたウエスでディスクを拭いた記憶があるので油がついてしまったかなー?と、いうところ証拠画像(笑)念のために新品のパッドとグリス交換で一本まるまる使ってしまったブレーキクリーナーを購入。まず、前輪ディスクはそんなデモないよなーパッド裏表ブレーキクリーナーとペーパータオルにて脱脂後輪こちらも同様んで、組み直して見たけど、新品時の「ガツン」という効き具合
ドロハンMTBのハンドルは日東のRM-014を付けてたのですが、上が若干狭くて末広がりな形状自体は良いものの、ブラケット部分のポジションしか考えずにコラムをカットしてしまった為、下ハンドルまでの落差がありすぎて使いづらくなってしまっていました。なので、交換を模索していたもののしばし放置。ようやく実行に移しました。コンパクトなドロハンにするとともに、ステムを60mm/35度という、思いきり持ち上がったものに交換。ますますやる気の無いポジションになりましたが、どうせ変態バイクなのでこれで良い