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こんにちは。現在、ZC33Sスイフトスポーツ用のエンジンインジェクター確認作業を進めています!アールズにある単体エンジンを使って、まずはノーマルインジェクターを調査中。その後は大容量タイプのインジェクターをいくつか用意して、比較テストを行っていく予定です。インジェクターには規格があるようで、見た目の形状は似ているものが多いですね。ただし、本当の容量は実測しないと分からない部分が多く、なかなか奥が深いです(笑)今後もいろいろ調査を続けていきますので、進展があれ
こんにちは。毎日、忙しく過ごしていますね!あれや、これやと案件が多い感じです(^^)少し前から研究中のZc33Sスイフトスポーツ用バルブスプリング!少しづつですが、理解度が上がってきました!色々な条件が有るので、面白いですね。まだまだ公表が出来る事は少ないですが地味にやっていこうと思います!!33のバルブスプリングは柔らかいレートをセット長で縮めて、取付けして有るのでこんなに長いですね~ギリギリまでバネレートを弱くして、エンジン自体のロスを減らして、燃
こんにちは。今日も暑いですね~(笑)夏なんで、外で遊びたいところですがここまで、暑いと・・・・ヤバイ・・・・皆さん、体調に気を付けてくださいね。ZC33Sスイフトスポーツのエンジンパーツ開発の1品目です(^^)ZC33Sスイフトスポーツ用強化メタルヘッドガスケットが出来上がってきました!!!最近はタービン交換+ハイブーストでオーバーヒートでエンジンブローの話が良く聞きます!今後は増えていくかな・・・・少しでも対策を考えていこうと思い、強化メタルヘッドガス
本日の投稿は令和3年式スズキZC33SSWIFTSPORTSです。御購入頂きましたN様、無事の御納車、おめでとうございます。今回の車両は6MT仕様に加え、HKSマフラーとBLITZ車高調が組まれたスポーツ走行が楽しくなりますね。そして最大トルクがノーマル時でも23.4kg・mと非常に高く、1t切りのボディを軽々と引っ張ります。マフラーを交換している分、もう少し上がっているかもしれません。そして195/45タイヤと車高調整の組み合わせのおかげでコーナリング性能も上がっているので
こんばんは!今日は暑い1日~朝は雨が降り、やっぱり、気候が変動が激しいですね!ZC33Sスイフトスポーツエンジンバラバラ!研究用です=笑やっぱり、直噴エンジンは何かと違いが多く昔みたいに、簡単には弄れませんね~笑何事も、勉強しないと(^^)明日からはエブリイの勉強をします!ではまた!
今回の投稿は4代目YEA1Sスズキエスクード1.4ターボです。御購入いただきましたO様、誠にありがとうございます。また、御納車おめでとうございます。本車両の御紹介は外装と内装の2回に分けた投稿となります。本日は内装偏となりますので、昨日の外装編と併せてお楽しみください。本車両には以下の装備が装着されています。1)4WD(ALLGRIP)2)6AT(パドルシフト付)3)デュアルセンサブレーキサポート4)ブラインドスポットモニタ5)リアクロストラフィックア
今回の投稿は4代目YEA1Sスズキエスクード1.4ターボです。御購入いただきましたO様、誠にありがとうございます。また、御納車おめでとうございます。本車両の御紹介は外装と内装の2回に分けた投稿となります。本日は外装偏となりますので、明日の内装編をお楽しみに。本車両には以下の装備が装着されています。1)4WD(ALLGRIP)2)6AT(パドルシフト付)3)デュアルセンサブレーキサポート4)ブラインドスポットモニタ5)リアクロストラフィックアラート6
こんばんは!ZC33Sスイフトスポーツ用オイルパンバッフルプレートの研究!徐々にですが、ZC33Sのサーキット走行を楽しむ方々が増えてきましたね~(^^)某方が、あるコーナーで油圧計が0になる???と?どうやらサーキットに応じて出るようですね・・・問題になるレベルではないようですが気持ち悪いので・・・・まあZC32SやZC31Sでも同じような話が有りましたね~ここで研究します!オイルパンの堀が深く、戻ってこない事が有るようですね。オイルストレー
2017.12~現在2020.10スイフトに乗る事2年と10か月・・・そろそろ車検でお金が昇天しm・・・じゃなくて(苦笑色々走ってきて、分かった事をご紹介。1.軽い!は武器だけど、弱点にも!?2.ポテンシャルの「割に」安い!3.ABSは頭がよくて「悪い」!?4.純正フロントブレーキキャリパーががが※あえてネガティブな部分を出しますが自分はZC33Sに限らず、31.32も好きな車です。ディスりたくて書いてるわけじゃないんですっとだけ・
2020.10.4日本海間瀬サーキット走行動画です走ってるときはそうでもなのですが後から見返すと、ミスが多いです(トホホあまり参考にならないと思いますがよければどうぞっと・・・色々ミスががが・・・1コーナー~1シケインブレーキパッドの所為でもありますが、ブレーキが早くラインが小さい、その為1シケインのアプローチがつらく1個目の縁石の後半で乗ってしまい、ラインが外へ2個目にはかすりもしない、アンダー走法に(涙ソック
とりあえず、身内は無事故、大きなトラブルもなく生還です。動画は現在編集中の為、UPは少しかかると思いますが今回、色々勉強になりました。と、勉強といえば・・・①「金」の話車をやっている以上、お金はかかります。移動費約7000円×214000燃料軽油10000円24000ハイオク4000円28000積載レンタル25000円53000走行代金
こんにちは!台風もどこかへ行き~天気が良い!浜松です(^^)ZC33Sスイフトスポーツ軽量プーリを検討しています!持ってい見ると結構、重たいですね~(笑)製作するかは??ですが~(笑)マフラーも新型の更新もしないと~その他のテストも・・・・色々とやりたいことが、沢山有りますが時間が無いのが・・・・問題です。時間は作るもの!そうですよね~(笑)コツコツと進んでいきます~(^^)ではまた!
今回もご紹介するのは、足回りです。1.アッパーマウント:CUSCOピロアッパーマウント純正アッパーマウントは・・・キャンバー方向、キャスター方向に動く量が、非常に大きく感じます。今まで、中古車で最初からピロアッパーばっかりだったので純正アッパーマウントの車の経験が、浅いだけかもですが・・・ピロアッパーのおかげで、フロントの足の動きがわかりやすくなり荷重を乗せても、抜いても素直に動きます。もちろん、素直にロードノイズも拾
2020.9.14タカスサーキットZC33Sスイフトスポーツの走行動画です。当日は、朝一入りしたのですが、雨が降ったりやんだりでサーキットの方も、料金どうしよう?状態でした(結局ウェット料金にになりました。今回からHKSフラッシュエディエターHKSコールドエアインテークフルKitを取り付けた状態で走行を行っています。インプレ的には低速域のブーストの立ち上がりが、かなり良くなりました。加えて回転数後半も、落ち込みが少な
なぜか、会社が休みなのです。というわけで、3連休土曜日A.M家事(掃除全般、下記ドナドナホイルの洗浄含む)予備で持っていた、ボロの7.5JRPF1をドナドナへP.M先日依頼した、タイヤが注文先から到着、組み終わったらしく引き取りに→215/45/17V7208JRPF14本215/45/170528JRPF12本日曜日A.M家事全般(トイレ、排水溝<浴槽含む>社内で受講している通信教育P.M
今回からご紹介するのは、足回りです。1.スタビバー:CUSCOリアスタビバー純正のトレーリングアームは、前の32より1.4倍強化されているようですがそれでも、まだ足りません・・・フロントでリアを引っ張りすぎるとぴょこぴょことリアタイヤが跳ねてしまう。さらに、リアの挙動が安定しないから、フロントに荷重移動しずらくアクセルオンでまたぴょこぴょこ・・・やってらんないので、これを、かなり初期に入れた次第です。たしか、マフラー→ホイ
LSDは1.イニシャルトルクを高めたデフである。2.差動方向を、限定したものである。と、えらぶって書いた、前編と中編、今回後編です。なんとなくLSDってこんな感じかな?みたいな感覚が出てきてもらえればありがたいのですが。わかんねぇYOって方は、「田中ミノルブログLSD」で調べてみてください。また、Youtubeチャンネルもありますので、是非ご覧あれ。・・・って、番宣だか、販促になってしまっていますね(汗色々、ご本人様に直に聞いたことや、自
LSDってそもそも、何?と題した、前編では・イニシャルトルクを高めたデフである。これが、LSDの一つの条件であると書きました。まぁこれも、言えて妙なんですが中身の構造が~とか言い出したら、構造だけで4回、5回と記事書くような規模になるので(汗では、残りの条件を開示していきましょう。1.LSDには、狙いが違うものがあるこれは、LSDの駆動方法を少し説明しなくてはなりません俗にいうⅰ)1wayⅱ)1.5wayⅲ)2wa
1.LSDはって話の前に、そもこれが何の略称なのかLimited限定的にするSlip滑るDifferential差異所詮、自分の英語力じゃ、この辺が限界です。「差異(差動)」が「滑る」状況を「限定的にする」と、ざっくり翻訳してみます。2.じゃぁ純正は?純正は、Differentialgear(デファレンシャルギア)といいます。これは、差動装置と呼ばれるものです。必要な理由は下記のとおりです。クルマがコーナリング等
動画では説明しきれないLSD・・・文章なら説明しきれるか・・・1回では無理ですね(汗1.LSDは一言でいうと?トラクション性能向上パーツというのが、浮かぶ方が多いと思います。間違いないですが、とある方の考え方は違います。コーナリング用のパーツという方がいます。2.LSDがコーナリングで生きる?ガチッとロックしてるときは、コーナーが曲がりにくい印象があるかもしれません。荷重の乗せ方、タイヤの使い方、アクセルの入れ方で、これがガラッと変わります
TMCAEウルトラシフターについて紹介します。SH-corporation(CAEシフティングテクノロジー)で販売されている、ウルトラシフターはTM-AQUAREにて、購入可能です。(自分もTMさんのところで買ってます)※直接、販売元からも購入できますが、詳しい取説などが無く取付方法、細かな注意点など、必要な方はTMさんちで購入してください。1.シフトストロークが短くなる素晴らしく短いです、純正のストロークはお世辞にも、スポーツ走行時には長く感じます。
6点ベルトフルバケハンドルの紹介です。これも好みがあったり、金額も高くも低くもできる領域です。自分の求める性能に、納得いくものを選びましょう。1.サベルトレーシングハーネス(6点)→自分は下2点を、フロアに穴開けて取り付けしました。世の中には、シートベルトアンカープレートなどもありますから穴あけしたくない人は、そちらもどうぞ。以前までは、4点を使用していたのですが、6点を使うとⅰ)体の固定具合が、段違い。ⅱ)腰の
ペダルカバーやフットレストカバーについての紹介です。ZC33Sだけじゃないですが、純正ペダルって、あのゴム製の変に形にこだわった形状のせいで、操作しずらいんですよね。これは結構好みが分かれると思いますしどれが正しいとか、一概には言えない世界試して、自分の考えや、ドライビングに合うものを選ぶしかないですね(汗1.ヒールトゥのやりかた次第で?自分としては、ヒールトゥのやり方が、2通りあると思っています。ⅰ)ブレーキをつま先で踏み、かかとでアクセルを煽る
最初に作れよ、ってのが聞こえてきそうですが現在の部品の変更点、仕様になっています。タイヤやホイール等は、別枠で説明付きにて作成予定です。こうやって、まとめてみると2017.12~2020.8と色々イジッたものです(遠い目質問等ありましたら、こちらでもYoutube側でも構いませんので、よろしくお願いします。
こんばんは!今週もスタートです!あ?アールズは月曜日休みなので、火曜日がスタートなんですね~(笑)ZC33SスイフトスポーツK14Cクランクシャフトの研究です!ピストン73mmストローク81.9mmロングストロークですね!高回転型エンジンではありませんね!Kシリーズエンジンはピストン73mmストローク変更で排気量を調整していますね~ちなみにKシリーズエンジンは(ボア×ストローク)K14C(ZC33)73×81.9K15B(JB74)74×84.
こんばんはZC33SスイフトスポーツK14Cエンジンを入手しました~!明日からのスイフトマガジンの取材で使うので準備中(^^)まじまじ見れるのは、楽しいですね~(笑)色々と勉強したいと思います!新種エンジンを見るとワクワクします!ではまた!
こんにちは!ZC31S、ZC32Sで人気なメンテ商品のハイパーケブラーベルトにZC33S用が追加されます(^^)大幅に耐久性が向上した、タイプのファンベルトとエアコンベルトですね~(笑)今回はエアコン用のストレッチタイプを採用されていますのでSST工具が必要ですね。E33-505ハイパーケブラーベルトファン価格税抜4500円E33-506ハイパーケブラーベルトエアコン価格税抜5000円エアコン用を交換する際には、スズキSST工具が必
こんにちは!毎日、暑いですね~(笑)まだ雨が強く降る日が多いので、皆さん気を付けてくださいね~突然ですが!エスクードK14CスーパーロムECU発売開始します(^^)以前よりテストして来ましたが、ようやくデータが出来ました~(笑)スイフトスポーツと同じK14Cが搭載されているので、トルクモリモリ&パワフルに変身しますね~(笑)今回のセッティングは低速トルク狙いでセッティングしました!高回転での馬力upは抑え気味ですが、良い感じで走ります~
おはようございます!いよいよ!ZC33Sスイフトスポーツハイパフォーマンスキャタライザー発売予約開始します~!気になる方は、アールズまでお問い合わせ下さいね~(笑)発送は7月中旬予定です!RRPハイパフォーマンスキャタライザーForZC33S・究極の排気効率を目指して開発された、タービンアウトレット付きキャタライザー!・究極の排気効率を目指した、タービンアウトレット付きキャタライザー・排気レイアウトを徹底的に研究した形状でブーストの立ち上が向上