ブログ記事41件
今年の夏にK-TECHエンジンを載せてLINKでセッティングしたAP1カスタマーピストンを使った2.2Lセッティング時は35度オーバーの気温だったので気温が下がったタイミングで再計測311PSにトルクは29キロさすがK-TECHエンジン伊達じゃないです‼️
先日ブログアップしたK-TECH製カスタマーピストンを使用したF20改2.2仕様慣らし後の本番セッティングもうやめて欲しいくらいの気温にもかかわらずこの数値はさすがの猿飛(↑意味が分かった人同年代ですね~笑)冬に計測したら300PSは余裕ですね!K-TECHさんのエンジンは数値だけではなく乗ったフィーリングもすこぶる良いのでマジお勧め!!遠路エンジンオーバーホール&セッティングのご依頼有難う御座いました。
K-TECH製カスタマーピストンを使用したF20改2.2仕様個人的にはこれが最強の2.2Lかと思っております今回もLINKのプラグインで制御しますこちらもAP1には最適なECUではないでしょうか?とりあえず慣らし用データで慣らしをして頂きますこの組み合わせもかなりの台数やりましたので任せてください!って感じです♪
アコードCL7にK-TECHのK215-SLを搭載ゴールドの帯がひときわ目を引きます今回はLINKのMONSOONを使ってフルコン化配線の資料が少なくってハーネス作製に手こずりましたダイナパックにのっけてセッティングこの日の気温は26度でしたが300PS、30kgと流石はK215-SLですね♪重いはずのCL7がFD2よりも軽く感じますしレヴに向けて一直線に吹け上がる感覚は他では味わえませんね!!せっかくあれこれ調べたのでもう一台くらいはやりたい気分ですどなたかCL7
先日載せたF20C改2.2LK-TECH製カスタマーピストン仕様慣らしも終わり本番セッティングをLINKのプラグインを使って現車合わせですもちろん狙うは300PSオーバー結果今回も大台にのせることが出来ましたノーマルエンジンだった頃との比較で何と60PS以上のパワーアップ!!やはりK-TECHの2.2Lはひと味違いますね!
先日、、、かねてから進行しておりましたエンジンオーバーホールの作業が完成しました。K-TECHさんのF20C純正フルバランスコンプリート。ご相談を頂戴してから15ヶ月。。。お待たせ致しました。ありがとうございます!!ナラシ頑張ってください*今現在はオーバーホールの作業はお受けしておりません。大変恐縮ですがご容赦ください*イーグルショップURAWA埼玉県さいたま市南区別所2-1-1電話:048-861-
ナイキがかっこいいと言いつつ。持ってるのはVANSの方が多い。靴は3足。ワークジャケットとパンツも。会社のはモンベル。なんかオシャレになったもんです。
今日は朝からK-TECHの功三さんの所へクラックの入ったフレームの溶接をお願いしましたお忙しいところのご対応ありがとうございました今年こそ溶接の用事無しでゆっくりと来たいと思います2024年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2024年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★(内容は2021年~同様)※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※気軽に!手軽に♪2stレーシングカ
先日出来上がってきたF20C改2.2K-TECH製のカスタマーピストンを使用し2.2化したエンジン通常の2.2ではなかなか届かない300PSが狙えるエンジンです今回はベースがAP1だったのでLINKのプラグインECUを使いセッティング排気系ジェントル仕様ながら300を超えてくるあたりは流石ですね!上まで回せる300PSエンジンとして楽しめるエンジンになりました。有難う御座いました!
AP1にK-TECHのフルバランスコンプリートをもう何台も作業させて頂きましたがいままで一台もトラブル無し!性能ももちろん大事ですが何より信頼性が高くないと・・・。その点K-TECHさんのエンジンはどちらも兼ね備えていると言えますね。生まれ変わったエンジンをご堪能下さい。有難う御座いました!
K-TECHのF20改2.2K-TECHのカスタマーピストンにF22クランクの組み合わせ今回はさらにTODAのA2カムも入れて目指せ300仕様です慣らしをするにもノーマルECUでは厳しいそうなのでLINKのプラグインを導入してセッティング組んだばかりのエンジンなので慣らしが出来る範囲でセッティングオーナーさんの手で慣らし運転をして頂きその後再度お預かりで本番セッティングですね。何とか大台を突破したいところ・・・。乞うご期待!
只今オーバーホールから返ってきて搭載の順番を待っているエンジンTODAK20AC3カムHALTECHECUでセッティングK-TECHF20改2.2LA2カムLINKECUでセッティングどちらも仕上がりが楽しみなエンジンもう少しでお返し出来ます!今しばらくお待ちを!!
ダイナパックでAP1のパワー計測何の比較かというと走行16万キロのAP1のデータと同車両をK-TECHでフルバランスコンプリートでオーバーホールしTODAのトルキーくんと取付た後の比較です。ECUやマフラーはノーマルのままなので純粋にエンジンとEXマニのみの比較になります。全くの同条件ではありませんが気温の差を考えても20PSは上がっているのではないでしょうか。S2000を今後も長く楽しみたいオーナーの方には間違いなくオススメ出来ます。もちろんモアパワーなをお望みの方に
本日K-TECHの河島さんの元にF20Cエンジンが旅立っていきました。今回はフルバランスコンプリートでお願いしました。今から完成が待ち遠しいです、宜しくお願いします!!
日本全国津々浦々に居ると思われるラ〜メンマン的トサカ海坊主の波乗り日記の熱狂的にわか大ファンの皆様方おこんばんは我が家の燕が卵を産んで5日目の朝も暑い暑い中でも勿論しっかりと毎日の朝活をしてからのォ~⤴️⤴️本日はサクッと仙台新港へ何故かって相棒達を梱包して宮崎に送らないとイケないからです😅相棒12号でサクッと2時間集中してサ〜フィンの練習を終えてからのォ〜⤴️⤴️本日は海上がりのル〜ティン勃発サクッとカリッとしたマックのポテトを食べながら我が家はスモリの家に帰還してからのォ〜
今日はむ~と石井氏のマシン2台を溶接にいつもお世話になっているK-TECHの功三さんに今回もお願いしました2台とも同じ箇所にクラックを発見し溶接今回もすごく綺麗に仕上げて頂きました功三さん今回もお忙しいところ急なお願いにも関わらずご対応して頂きありがとうございました☆2022年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2022年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★(内容は20
先日発見したエンジン下のクラックを溶接してもらいに、K-TECHの功三さんの元へクラックがエンジン下をほぼ1周回る状態で、溶接しにくい箇所でしたが功三さんの手にかかると・・・ばっちり綺麗に仕上げて下さいましたどうしても負荷の掛かる場所ですが、しばらくは安心して走行出来るはずです功三さん今回も急なお願いでしたがありがとうございました☆2022年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2021
今日、一昨日に走行した石井氏のマシンをメンテナンスを行っていた際に見つけたコレエンジン下にほぼ1周したクラック土曜日の走行の際にフィーリングがなんだか柔らかいと言っていたので、気になり入念にフレームを確認したら発見今週末のレース前、早めに発見出来て良かったとしましょう少しスケジュールがタイトですが、いつも溶接をお願いしているK-TECHの功三さんに連絡を取り溶接してもらえることに功三さん、ありがとうございますということで明後日の水曜日行って来ます☆2
先週の水曜日、今年初となる功三さんとはまのっちのところへむ~のフレームの溶接と修正をお願いしました昨年の最終戦前日に見つけた微妙なクラックを割れる前に対処今回もばっちりキレイに溶接して頂きました功三さん、新年のお忙しいところありがとうございましたそのまま、姫路のはまのっちのところへ今回はエリオット部分の歪みもあっていつも以上に手が掛かる修正でしたが、こちらもバッチリと直してもらいましたはまのっち、遅くまでありがとうございました後は組み上げて
このサイズ感こそがシビックでしょう。トルクが足りない分は回転数で稼ぎ出せばいいってのもいいですね。河島さんのような知識と技術がしっかりした人の力も借りてキャブレターからエキマニやマフラーに至るまできっちりと仕上げて乗ってみたいです。サスペンションセッティングの知恵を借りるのは…やっぱり間野さんかなぁ。
昨日の夜にいつもお世話になっているK-TECHさんにて溶接をお願いしましたここ最近調子の悪かったきよぴ~のシャーシーにクラックが見つかった為です見つけたのはきよぴ~自身でも僕でもなく、ゆりで、K-TECHの功三さんも驚くほど分かりにくいクラックでしたばっちりと溶接してもらったので、これできよぴ~の調子も戻ると思います・・・戻して下さい功三さん月末のお忙しい中また週末に控えるご自身のレース前にありがとうございました☆2021年HEROES1048styleチ
K-TECHさんにお願いしていたF20Cが帰ってきました排気量そのままのフルバランスコンプリートです。早速載せる準備を進めていきますF様もう少しお待ちくださいませ。
今回、急なお願いにも関わらず引き受けて頂いたフレーム溶接いつもお世話になっている功三さん本当にありがとうございました次回の練習日に間に合わせれますまた溶接の際には宜しくお願い致します☆2021年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2021年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※気軽に!手軽に♪2stレーシングカート10分体
クラックの入ったシャーシーをK-TECHの功三さんに溶接依頼体調が優れない中、ご対応頂き感謝ですありがとうございました次回はご飯ご一緒させて頂くのを楽しみにしています☆2020年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2020年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※気軽に!手軽に♪2stレーシングカート10分体験コースはこちらをクリ
フレーム溶接をお願いしにK-TECHさんへお忙しいところ今回も僕の希望日時に合わせて下さいました肝心の溶接もバッチリ綺麗に仕上げて頂きました功三さんいつも本当にありがとうございます明日からは組み上げ作業が満載です☆2020年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2020年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※
今日はK-TECHさんへみなみのフレーム溶接、レンタルマシンのクラック溶接など合計3台功三さんお忙しいところ、ありがとうございましたまたお願いします☆2020年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2020年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリック※気軽に!手軽に♪2stレーシングカート10分体験コースはこちらをクリックHERO
ホンダカーズ野崎さんのYOUTUBEでVTECエンジンに関するこんな動画が公開されてました。私がI❤HONDAになった理由。それは、やっぱりホンダのNAVTECエンジンに魅了されたから。スポーティーな車に乗った時、タコメーターの6,000回転付近からレブリミットになっている車(おまけにメーターが8,000回転までしかなかったりして)を見るとガッカリしますし、実際に乗ってみても不満を感じてしまう私は完璧にホンダ高回転NAエンジン病?です。相棒は2Lで225ps(リッター100馬力
S2000AP2エンジンのオーバーホール作業が完成です。エンジンはK-TECHさんのF22C純正フルバランスのコンプリート。相も変わらず滑らかなフィーリングは最高です。合わせて車高調のオーバーホール。マウント類の新品リフレッシュと、トータルで仕上げさせて頂きました。ここからが第二章の始まりですねいつもありがとうございますm(__)mイーグルショップURAWA埼玉県さいたま市南区別所2-1-1電話:048-861-7105営業時間:10:0
今年も大変お世話になりました。フレーム溶接はK-TECHの功三さん。フレーム修正はHEROes姫路店?(笑)の浜のっち。割れたとしても!曲がったとしても!丁寧に直してくれるお二人がサポートしてくれるからこそ、シャーシーはいつも万全の状態を保つ事が出来ています。今シーズンも沢山助けてもらいました。本当にありがとうございました。来シーズンも心強いサポートがあるので毎レース全力で臨み頑張ります!☆2019年HEROES1048styleチームメン
今週末SLカートミーティング神戸シリーズに参戦するみなみのフレームにまたまたクラックが今回もK-TECHの功三さんにお願いしましたきっちり、しっかりと丁寧に仕上げて頂き感謝です今週末、安心してレースウィークに臨めますありがとうございました☆2019年HEROES1048styleチームメンバー募集ページ☆♪レース志向の方はこちらをクリック♪★2019年HEROES1048styleクラブメンバー募集ページ★※ホビーエンジョイ志向の方はこちらをクリッ