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以前ブログを掲載していたgooブログが閉鎖との事で、記事をAmebaブログに引っ越しました。旧ブログの記事も未だに結構なアクセスがあるようで、私も調べものしてると画像検索で良く出てきますw現在、サーチエンジンからお越しの場合、転送設定でこちらのトップ画面に飛んでしまします。お手数ですがブログ内検索で必要な記事を参照してください。色々な写真や情報がありますので、有効活用して頂けると幸いです。ブログの更新頻度は落ちていますがロータスエリーゼ系を中心に、他にも面白い仕事を色々と
CL7アコードユーロRも入庫しました弊社オリジナルのゼロファイターストレートマフラー装着エンケイNT-03軽量17インチAW!レーシングギア車高調!SPOONステアリング!ハイブリッドレーシングシフター!などなど希少な純正カラーでカッコイイです詳しくはこちらホンダアコードユーロRK20A★レーシングギア車高調★エンケイNT−03軽量17インチAW★ゼロファイターストレートマフラー★SPOONステアリング★ハイブリッドレーシングシフター★タイプRシフトノブ★純正レカロセミバケ
DC5の現車セッティングです。フルコン制御です。全体的に薄いかんじなんで、まずは、燃料関係のマップを触って、濃いめに合わせていきます。アクセルのツキは、こっちの方が良さげな感じです。今回は、係数は、掛けないで測定します。やる前の体力になります。ここから、数本だいぶ元気な感じです。濃い目が効いてますね。最終は、こんな感じでまとめてみました。実走は、数字以上にキテマス。8000超えた辺りは、楽しいですね。ありがとうございました。
2日間限定!現状販売格安SALE!売れなかったら業者オークション流します!CL1アコードユーロR車高調、マフラー、ナビその他色々ライトチューン内外装綺麗✨走る曲がる止まる機関問題無し車検無し、現状120万円基本現状渡しですが別途にて車検受け渡しなども相談乗ります。欲しい人はDM下さい。
在庫で仕入れて約1年半。まったく売れないFG2シビッククーペあきらめて中古車オークション(USS)に出品したら残念な値段しかつかず結局売らずに引き戻してきました。ってことでこうなったら少しだけイメチェンしてみようかと思い外装と内装をちょっとだけタイプR純正サンライトイエローに塗り替えてついでに純正タイプのフロントリップも取り寄せてつけてみて内装塗った部分見せたいってことで2名乗車にするならちょっとだけロールバー入れちまえ!ってことでちょっとだけワンオフのロールバー入れてガゼット補
EG9、K20A改K21R制作搭載依頼車両。エンジンマウント補強強化組付け。溶接補強箇所と元々B型用のミッションマウントブラケット取り付けされていた箇所はサビ防止の為塗装。この車両はシンプルに電動パワステ化します。よって、パワステのホース等は必要無いので撤去。ヘッドライト外した方がやりよいのでヘッドライト外したら、謎ボルトが落ちてるw謎ボルト撤去して清掃♪大体この年代になるとメンバー周りはオイルギッシュかつ汚れ付着してますね。汚れ、油落として錆
MR-SK20A改K21R制作。シリンダー洗浄内燃機加工から帰還したK20A。洗浄完了。ヘッド加工中ですのでしばし置きです。K20A改K24R制作。ベースエンジンバラシ。ってか一体何機創るんだwwwwwwwwwwかなりの台数のエンジンを並行して作業進めております。BMW135iフロントパイプ交換・オイル漏れ修理・ATF交換。進化し続ける135N543Lツインターボ。オーナーさん。何度も書いてますが、数々の
S2000ローフリクションドライブシャフト完成。外側アウトボード研磨処理。インナーレースとベアリングクリアランス調整。純正ブーツキット。F1グリスを封入。コレが効くんだって。。。。コレが。。。。。。こうなる(*˘︶˘*).。.:*♡新品以上の精度とクリアランス設定。更にF1グリス封入。そんじょそこいらのリビルト品では御座いません。完成です。S2000ストリートスペシャルサスペンションシステム。ウエシマクリ
S2000,ローフリクションドライブシャフト制作。送られて来たドライブシャフトを分解します。おぉ・・・・・・・・・なかなか荒れてる内容物ですね(汗)致命的なガタは無いので再利用可能でしたが、このまま使用を続けるとガタが出てオーバーホール不可となります。洗浄。塗装も同時依頼でしたので下処理開始。サビ落とし。塗装。ニードル内蔵ベアリングは特殊剤に漬け込み、コーティング処理。摺動部分のバリを落とし、鏡面処理。引き続き作業続
アメリカAEM社からパーツ入荷。アメリカAEM社からパーツ入荷。ハイレスポンス空燃比計強化燃料ポンプHONDA用ボルトオンフューエルプレッシャーレギュレーターS2000F24R+HKSGT2スーパーチャージャーフューエルデリバリー交換、マルチメーター取り付け。AEMのレギュレーターが届きましたので待ってました♪、S2000,F20C改F24R+S/Cへフューエルデリバリーとホース、レギュレーター取り付け。これらね。。。。。。。。機能はともかく。。
S2000F20C改F24R4スロフルチューン実走行セッティング今週、天気予報を見る。。。。。雨、雨。。。。。。雨ですねwしかも予報では夜中も雨率高い。午前3時、、、、、外を見る。。。。雨降って無い・・・・・路面、、、、、、、ライトウエットか・・・・・・・・・今なら、踏み切れるか。。。。。。。。。怖いケドw先日ダイナパックで300PS弱、トルク29k超を叩き出したS2000『S2000,F20C改F24R+4スロ,マフラー共鳴管取り付けからのハルテ
S2000F20C改F24R4スロフルチューンワンオフマフラーロゴ入り純正水温計の設定を変更する事により水温の把握が純正メーターで可能になるハルテック。設定完了。ロゴ入りマフラーエンドへ交換(*˘︶˘*).。.:*♡しっぶw実走行セッティング行い今週には納車ですね(^^)SuzukaFit1.5Challengeテスト。1日中、雨でしたね。レースウィーク入りですので流石に多いですね。ウエットでのテストも、ソレはソレで収穫が
S2000F20C改F24R+4スロマフラー共鳴管取り付けフルチューンS2000。ワンオフマフラー制作もいよいよ大詰め。ノーマルエキマニを取り外し。装着。本溶接を施し。ピッタリですね(*˘︶˘*).。.:*♡テールエンド部、シンプルな一巻で、80mm。ひとまず完成ですが。。。。共鳴管を取り付けます。3000回転辺りのコモリ音を消し込む為に共鳴管の位置を狙い撃つ。共鳴管は取り付け位置、容量、形状でその効果は驚く
ロータスエリーゼK20A改K24R制作ピストン組付けWisecoピストン+X断面コンロッド。組付け前にコンロッドの寸法と真円度を計測、良い感じ。強化メタル。コンロッドとピストンドッキング♪数度に分けて締め付け。ボルトはもちろんARPの強化です♪組付け完了(*˘︶˘*).。.:*♡全て、トラブル無く、作業進んでます♪S2000F20C改F24R4スロフルチューンマフラー。サイレンサー部分の下準備。絶妙なクリアランスで沿わ
ロータスエリーゼK20A改K24R制作、腰下。ロータスエリーゼ、現在、、、、、かなりの台数入庫中です。”全て”K型換装済み車両のエンジン制作、もしくはK型換装依頼車両。頑張って全力で作業行ってますのでお待ちのオーナー様、お待ち下さいwロータスエリーゼ、エキシージのK型換装作業、ちょいとそのクルマを知った位ではまともに換装作業出来ません、ロータスの事だけ知ってても、ホンダの事だけ知ってても、、、、両方中途半端に知ってても、、、、、”まとも”に換装出来ないです、換装作業では
E36M3TD06SHハルテック化。オートサロンとオートメッセの出展を終え。入庫。関東のMOONTECHさんちの車両。6スロ+ターボ、RB26かぃ(*˘︶˘*).。.:*♡もうね、、、、、その組み合わせを聞いただけでゾクゾクする。名機3.2L。高回転の伸びが超気持ちイィBMWの名機ですね。タービンはTD06SH-25G。現状取り付けは完了した状態で入庫です。ポンプ、インジェクターはまず足りないので手配。ハルテック化ですが、エリート2500と
S15GT2867RGEN2セッティング。ショップ様からのご依頼。S15SR20DETヘッドガスケットポンカムエキマニタービンアウトレット触媒レスGarrettGT2867GEN2タービンHKS前置きインタークーラー740ccインジェクターサードフューエルプレッシャーレギュレーターこのタービン、SR20やFA20辺りには使いやすいですね。レスポンスもイィし。740ccのインジェクターはなかなか曲者です。無効噴射時間だけを見る
S2000F20C改F24R+HKSGT2S/Cダイナパックセッティング本日ダイナパックへ載せて、セッティング。数日前の画像を拝借w◯インパクトF20C改F24R鍛造ハイコンプピストン”MAHLE”H断面コンロッド◯強化メタル◯ポート加工F24RSpl◯PracWorksドライカーボンインテークシステム◯DBW化72mmスロットル◯grams750ccインジェクター◯50mmインパクトEXマニ◯70mmワンオフマフラー(オーナー様の味
ロータスエリーゼS3K24Rサーキットデバイス制作。触媒。。。。。。。。。。ソレはピークパワーを決定する排気系のリストリクター。。。簡易治具を制作。触媒ストレート完成(*˘︶˘*).。.:*♡コレで、、、、、パワー開放可能。空燃比センサー用ボス溶接。完璧な角度ね♪触媒ストレート含め全ての寸法が決定しましたので本溶接。差し込み部分にスプリングフック取り付け。よし、、、、マフラーは完成ですね。揺れ具合を確認しつつ。。。。。。振
S2000F20C改F24R+HKSGT2スーパーチャージャー実走行セットSkunk2製の3bar圧力センサー。スーパーチャージャー導入に伴い、交換。3barという事は大気圧で1barですのでブースト圧2k迄読めるセンサーという事になります。スーパーチャージャーで2kはまず無いですが。。。。。常に在庫しているのが標準的に使用される3barですので今回も3barを使用します。2.4Lですからスーパーチャージャーですと、呑むエンジンだと過給圧は下がります、純正圧力センサーでも0.5-
S2000,F20C改F24R+S/C最終仕上げして着地フロントフェンダー内、インナーライナー。長年の汚れが蓄積してる箇所ですね。水とブラシでゴシゴシと汚れ落とします。装着すると見えない箇所ですケド、気持ちイィでしょ。インタークーラーパイピングに合わせて各部を逃げ加工。行き場を失ったホーンw。延長して移設。パイピング溶接して加工、取り付けして完成♪着地ですね。K20A改K21R制作、ヘッド洗浄キレイサッパリカーボン
S2000F20C改F24R+HKSGT2スーパーチャージャーエンジン始動。ABSユニットをちょいとずらして固定。オルタネーターは発電量が落ちていた為リビルト品へ交換。テンショナー回りを取り付け。ベルトを張る。ソレらしくなって来ました。インタークーラー取り付け準備。一度バンパーを取り付け。ヒットする箇所をマーキング。削り処理。雑多に切り刻むとなんとも間の抜けた顔面になりますのでココ重要。絶妙なクリアランス(*˘︶˘*).。.
PP1ビート800ccハルテックセッティングYAHATAさんちの800ccキットを組んだPP1ビート。走行会仕様です。800ccキット+ハイカム+大容量インジェクターダイレクトイグニッション。クランク軸式クランク角センサーキット制御はハルテック♪ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力パワー72PSオーバートルク7.14k7000回転辺りからパワーが横ばいなのはマフラーがほぼ車検対応品の状態で取り付けられています。さすがに800ccハイカム仕
S2000F20C改F24R+HKSスーパーチャージャー制作。HKSGT2スーパーチャージャーキット。いつ見ても。。。。。。親切設計ですね。おびただしい付属品の山を仕分け。インタークーラー、そしてスーパーチャージャーのフルードクーラーを装着する必要が有りますのでバンパー脱着。クランクプーリーを専用品へ交換。ロック剤を塗布し。。。。スーパーチャージャーの駆動プーリー取り付け。エアコンのリキタンを移設。ステー錆びてましたのでサビ落と
ロータスエリーゼS3K24R搭載車両ワンオフマフラー完成アンダーパネルを借り付け。輪切りを繋いだ絶妙角度のマフラーピース達を。。。。組み合わせて行く。。。角度を決めて。。。。各ピース達を溶接します。バッチリね(*˘︶˘*).。.:*♡サイレンサー部分とリアピースを溶接。(๑•̀ㅂ•́)و✧よし、完成。テールエンド部分を一巻き化粧掛けるかはオーナー様と最終相談です。ハイチューンの証、絞り無しフル70mmマフラーと70m
ロータスエリーゼS3マフラー制作佳境へ。バンドソーの歯が届きマフラー制作再開。新品の歯は切れ味抜群です(*˘︶˘*).。.:*♡輪切りをひたすら溶接。色気有りますね♪テールエンド制作へ。S2000用フューエルデリバリー&ホースキットRadiumEngineeringさんちのフューエルデリバリー。F20Cってフューエルデリバリーのリリース少ない、その中でもピカイチかっこよいのがRadiumさんち。純正デリバリーと交換が可能
CTAC2024EK9B18Cフルチューンレコード更新1分20秒09。。。。。コンマ1秒。。。。。。。。。。もし、来年再度チャレンジ出来ればB18Cにて19秒台期待大ですね。現状B18Cでセントラルサーキットのレコードです、昨日に続き更新(*˘︶˘*).。.:*♡5シーズン目突入の私んちのエンジン。一つの目標、レコード奪取。達成。自称業界の坂本龍馬、また一つ、達成しました、後、終活の目標数項目にまでなりましたね。。。。一つ。一つ達成して行く事
セントラルサーキットB18Cレコードタイム。ガレージワーク・impactEK9。オーナードライバーこみぃさんB18Cフルチューン。2本目、午後のタイムアタックにはコンディション的に不利な状況下で。。。。6年振りのセントラルサーキットの為、取り敢えずの肩慣らし用タイヤ。1分20.915秒。まずは、、、、、、、セントラルサーキットシビックB18Cレコードタイム叩き出すていぅ。。。。エンジン調子イィ(*˘︶˘*).。.:*♡箱軽い、脚決まっ
MR-SK20A改K21R制作、バラすと、、、、ブローしてました(汗)K20A改オーバーサイズ鍛造ハイコンプフルチューン仕様制作開始。スラッジは目立ちませんね、VTECエンジンは日常で通常使用でVTEC使って乗ってるとスラッジはオイルの質が悪く無い限り少ないです。VTEC入った瞬間にヘッド内の様々な箇所にオイルかなり巻きますのでヘッドへのオイル供給量が多いよってスラッジ化する事少ないです。逆に低回転でVTEC使わないで乗ってる個体の方がスラッジ自体は多い傾向に有ります。とは言
S2000F20C改F24R+4スロフルチューンエンジン搭載♪ハーネス回りもキレイになりましたね。この世代のホンダエンジンのノックセンサー、大体粉砕wBOSCH製のワイドバンドタイプのノックセンサーに進化です、どーせなら高精度の方がイィに決まってますから。。。取り付け完了♪ミッションのインプットシャフトに絶妙な量のスレッドコンパウンドを塗布ね。エンジン・ミッションドッキング。エキマニ取り付け。(๑•̀ㅂ•́)و✧よし、定位置。S2000