ブログ記事54件
ミッションというと、使命や任務という言葉の方が一般的かと思いますクルマを仕事にしていると、トランスミッションを略したミッションが一般的本日はミッションに関わるお仕事をいただきましたプリメーラのAT【オートマ】からMT【マニュアル】に載せ替え部品取り車もお持ちいただきましたこちらからマニュアルトランスミッションを取外し、オートマと載せ替えJZX110【R154ミッション】は買い取らせていただきましたクラッチが滑っておりましたので、買取後にクラッチ交
納車待ち2台流通台数としては、100系はチェイサーが多く、マークⅡは少ないそして、クレスタはさらに少ないターボグレードにMT設定が無かったので、いたしかたなし。。。そんなクレスタのMT仕様希少車です納車待ちの2台でござると出品待ち2台70系の流通台数はマークⅡ、クレスタが多く、チェイサーは少ない印象70系のチェイサーを在庫していたのは、もう何年も前。。。昔過ぎて写真が無い70系【昭和】だって、100系【平成】だって未だに主力商品の弊社(笑)楽
みなさまおはようございます!長らく暑さで中断していた(いつでも大丈夫と言われたから甘えました)クラウンエステートさん完成!ATからMTへ変更マニュアル化しました!見た目はこのイカツサ!前オーナーさんが綺麗にしてたのを今回新オーナーになるついでにマニュアル化となりました!フロア加工JZX100用純正パネル加工ミッションはJZX100用新品プロペラシャフトは新規パイプにより制作強度バッチリ👌サイドブレーキオフセット取付ブレーキレバーJZX110用加工サイドブ
いや〜、待ってましたお待たせしました!OVERDOSEボディの再販です!JZX100100マークⅡと、GRX130マークXまずは、僕の大好きマークエーーーックス‼️OVERDOSEドライバーとして、マークXでデビューしたのは良い思い出ボリューミーで豪快な見た目!軽快で安心感のある動き!唯一無二が良きキリッとした目ツキタケヤンカット✂️で、ぷりっとスマートに切り上げてレーシーにしちゃっても良い感じ。見た目ももちろんですが、信頼できる動きがたまらんです
夜な夜なやってきてもあ!アレやりたいコレやりたいで中々進まない…とはいえザックリ形にはッ♫c33ローレルに続きボンネットはあえてノ〜マルライク90マトランク形状からのテ〜ル造形が堪らないッマニアックらしく無い感が敢えて新鮮な感じな自己満らば〜ず明日⁈サラッとシェイク⁉️な予感非力マシン
VOSSENの鍛造AWを履いたR8車高は少し責めすぎたダークカラーがカッコよい出品いたします似ているようなカラーリング?JZX100マークⅡはご成約をいただきましたありがとうございます明るいボディに黒いAWもカッコ良い結局はダークカラーのAWがカッコ良いという流れか?ということで、赤いボディのS14シルビアにも付けてみようかしらこのAWも黒くするか?
いつも当店ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます先日ご契約いただいておりました、千葉県N様のトヨタヴェロッサVR25(JZX110)純正ATご納車前仕上げが完了いたしました外装ポリッシャーにて研磨艶出し施工+ワックスコーティング内装クリーニング施工AWクリーニングエンジンルーム最終点検+クリーニングヘッドライト黄ばみ除去ポリッシャーにて研磨N様きれいに仕上がりました!試運転も終わりで、ご納車準備万端です。予定通りでお待ちしておりますご納車お楽しみにお待ちく
1JZDRIFTMEETING受理書発送いたしました。※キャンセル待ちで繰り上げのご連絡を差し上げたお客様で着金確認ができているお客様に関しましては来週発送予定です。昨日、通常の申込期間でお申し込みを頂いたお客様で、当社で着金確認ができているお客様の受理書を発送いたしました。募集に関しまましては、現在終了とさせていただきました。また、キャンセル待ちの繰り上げの連絡が今日現在いっていないお客様、大変申し訳ございません。参加台数を事務手続き上確定させなければならないため、繰り上げ
皆さんこんにちは😃お久しぶりです^^コロナ禍で、いろいろと生活のしにくい毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?健康管理には気をつけていきたい今日この頃です⭐️今回は愛車JZX110マーク2のフロント足廻りリフレッシュをしていきます!!交換していく部品と致しましては、ロアボールジョイント、タイロッドエンド、テンションロッド、それに付随するボルト&ナットを純正新品に交換していきます!それでは、作業を始めていきましょう‼️早速、テンションロッドが外れました!めちゃくちゃ劣化して
いよいよ来週には発射出来る?か?新たにバイナルデザイン閃いて!ケイタにお願いした訳ですが残るは小細工少々やってッ♫っと!も1台ロングなハドコア178さん100マっ!ボディーイタズラ進行中ッ
お店の改装中ですがピット作業はご予約の方のみお受けしています。レアなJZX110IRVクラッチ交換ですトヨタプル式クラッチの為カバーとディスクはミッション側に残して取り外した方が作業性が良いです。ORCスーパーシングルの装着ですクラッチカバーはプレッシャープレートとダイヤフラムスプリングがセパレートなので乾式クラッチのサウンドが堪能できます。気になる乗り味ですが思った以上に普通♪クラッチ操作感はすぐに慣れちゃう感じです。フライホイールが軽量なのでエンジンのフィーリングは別物になり
仕上がった車両を眺めておくことも楽しいですが、楽しいばかりでは溜まる一方なので、世に出さなければ。。。ということで、ネット販売を再び充実させていく意気込みの今日この頃販売は完了しましたが、BNR32、FD3Sを各1台ずつをオートオークションで売却もうすぐヤフオクに出せそうですS15specSのターボ車Twitterからも反響をいただいていますJZX90はヤフオクにて出品中JZX100はどうにかしないとと思案中みなさん売りものです店頭には置きませんが。。。隠れた名店風ですが、
下から覗いてみる別にいやらしい事をを考えている訳ではないですスカートを下から覗くとかは、考えてはないです最近はスマホで。。。違います覗き方のスタイルでR154スタイル、1Gスタイルとか言う。。。違います車の事ですスポーツカーでは、トランスミッションを他車種から流用されることもあるので、備忘録的に載せておこうと思った次第下から覗いて見分けることができれば、楽チンです最近多くなってきたJZX100系に関するミッションこちらの車両は純正
思う様に事を運べないそんな日はどうするか?どうもたすくです(ˇωˇ)いやぁもうね…恨み節を炸裂させたいところではありますが、言ったところでどうにもならんのでフラストレーションの解消法をどうにか見つけないと爆発しそうです🤯さて…前回の記事にてストリートボデエがどうのと宣ってたんですが昨日1日で完成しましたwJZX90マーク2です✧٩(ˊωˋ*)و✧人生最後に買ったドリ車…それがこの90なんですが、当初車検付きとかMT載せ替え済みの81を探してたんですけど中々出て来なくて…で、
はじめてのブログ!まずは愛車紹介から!今までで3台1Jを乗ってきたわけですが今回は今乗っているヴェロッサちゃんの紹介jzx-110ヴェロッサE/G型式1JZ-GTE純正5速改造点■外装VERTEX3点フルエアロVERTEXアイライン社外グリルフロントクロススピードrs9199.5j+35リアSHOGUN1810.5j+12■中身ラジエーター2層アルミラジエーターインタークーラーTRUSTSPEC-LSクラッチ
素晴らしいクオリティーシンゴ君僕らも更に頑張らないとだぁッ笑笑
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日お預かりしました千葉県Y様のトヨタマーク2JZX90の車検整備完了しました当社販売から以前タイミングベルト、W/P交換などご依頼頂いているお車になりオーナー様も大変綺麗に乗られているJZX90下廻り点検.各部締め付け作業からスタートエンジンオイルは交換済みとのことなので、MTオイルは年数的に交換した方がよろしいかとって事で75W-90モティーズにて交換、ドレンP/Kも一緒に交換ブレーキオイル/クラッチオイル
じっくり妄想しながらロングなボディー製作ッ‼️早くラジコンやりたいィー
金曜日の昼、JZXタンデムドリフト映像を撮りました。場所はSecretBaseKoreaです。最近のコースが少し変更されました。楽しく見てください。[Chassis]MarkII(Violet):YokomoYD-2SXIIMarkII(Red):EagleRacingTT02-FRD[Tire]R31houseR31W199PE2DriftTire
ロングシャシが‼️JZX系やそのサイズ感が欲しかった迫力が‼️楽しみすぎるッッ‼️
ん~~なかなか煮詰まらない機能性を一番に考えて耐久性も重要なのですが見た目も大切しかし、価格は出来る限り高くならないようにしたい。いくらになっても良いなら簡単なんですが、拘る事でカッコ良く見えるようになる機能美諦めない事が大切だと思うので頑張ろType-JZXシャーシ用のセンターシャフトの部品ももう少しでお届け出来ると思いますのでもう少しお待ち下さい操る楽しさ✨最近気付かれた方がとても増えてきたように思います✨飽くなき追求💨
お疲れ様です。朝から雨ですね・・・・・今日は九州天山リゾートでAE86走行会が有りましたが・・・・・知り合いや大先輩が参加予定で遊びに行く予定でしたが広島県のコロナ感染者が多くもしもの事があってご迷惑をお掛けしてはいけないので会社で仕事します田中栄達さんや藤原さんランフリ高橋会長に会いたかったな~車検でライフをお預かりしましたパーツ交換が多数ですが問屋が休みで商品が注文できませんお預かりした、オプティも部品交換して快調になりましたJBエンジンは希少
お久しぶりです!!久しぶりの投稿になります。愛車、jzx110マーク2に装着してある、t78-29dタービンが、タービンブローしてしまいました泣初期症状としましては、センターカートリッジとエキゾーストハウジングの間からオイルが滲んでいて、当初はオイルリターンパイプのガスケットかなー?なんて疑いで交換しても直らず、、。よく見ると全開加速中、マフラーからの白煙がミラーにて確認できる!そして1週間後、会社帰りの事、ボケーっと信号待ちしていると裏から凄い白煙が?!なーんだ、野焼きしてんのか
JZX81シルビア足計画!さようなら81足。こんにちはシルビア足!とりあえず移植は完了!!S15のスタビ探すの忘れてたから、現状はスタビレス。。まだトーとか干渉部分とかも調整してないから大して切れないwwとりあえず、暑すぎてちょっとバテたので調整はまた後日で。誰かS15のフロントの純正スタビ余ってないですか??
昨日は茂原サーキットにスポッターで行きました👍前回初茂原を走って、この動画が送られてきてえーーーーーこのままじゃー大会まずいってなって行ってあげた☺️ドリフトって走らす基本ベースが合ってそれは見せ場コーナー、審査コーナーと言われる場所が、トップスピードでなければならない。あとひとつはどのコーナーも基本的にアウトに飛ばすこの二点は基本。どのコーナーもアウトに飛ばすはなぜかと言うと、ドリフトってインに行くのは簡単!ハンドルを内側に切ればいい(笑)でも、進入してからアウトに
まずは、100マーク2の車検整備からですエンジンオイルいれます信頼のワコーズオイルいれますそして、タワーバーのとこを手直しします🔧これは外しててよいですよそして、ウォッシャーの出が悪いので調整します🔧ウォッシャー本体が悪いようなのでFKC在庫の取り付けします🔧そして、ハイビームのインジゲーターランプが点灯してないので修理します🔧メーター取り外して🔧FKC在庫のこれを取り付けしますほんとJZX系のパーツたくさんありますね(笑FKCくろっきーメカ引き続
新製品ホイールを始め、超特価にて販売中!中には、JZX系商品で、50%OFFの超特価品も含まれていますょ(;'∀')現在在庫切れのマークX変換ハーネス(ヘッドライト)中→後期に関しましては、遅くても月曜日(18日)には在庫補充がされる予定です。どんなものが特価かなぁ?程度に一度覗いてみてください。AXCENTオンラインショップhttps://axcent-online.comYahoo!ショッピングストアhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/s
最近はFDが流行りです笑台風一過の晴天によく映えるレッド赤い車でインスタ映え狙うか?インスタやってないけど笑こちらはクレスタ一家しかも90手前の車両、、、すごく良いんです詳細はまた後日
今日は少し涼しかったし、明日から台風で大雨の予報なので、張り切って遅くまで作業して、2日分の作業を終わらせた!!までは良かったのだが、マジで疲れすぎた…脱水?マジでフラフラ…あまりにしんどいので、晩飯は家でサラッと冷たいお茶漬けだけ食って11時半には布団に入った!!しかし、疲れすぎてか、頭が異常に冴えてる。全く寝れん…缶ビール数本飲む🍻寝れん…睡眠導入剤飲む💊寝れん…ひたすら後輩とLINEして、最終的にオレ用のラジドリのハチイチのボディ作れやと脅す(笑)寝れん…目を閉じ
続いて、僕のセカンドカーのプリウスαのアッパーマウントが緩んだので点検調整します🔧いつもどおりワイパー取り外しまぁす🔧そして、カバー取り外しまぁす🔧もう楽勝です(笑なんで緩むかなぁゴトゴトしだしました(笑ピロがわるいなら・・新品に交換ですねちなみに、反対側も点検しましたが問題ないです今回はロックタイト塗って🔧目印も付けてやりました(笑試運転いきまぁすゴトゴトしなくなりましたHKSハイパーマックスSスタイルXは乗り心地も良くて最高の車高調です明日