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ツインリンクもてぎで、ドラッグレースのイベントでした。強烈な暑さのなかでしたが、大きなトラブルも無く無事、1日走り切れました。うちからは、8secクラスに、JZS147二台がエントリーしました。クラス優勝🏆も取れたので、良かったです。リヤデフのリングギヤ、ピニオンギヤの強化も、問題ないのが、確認でききました。お疲れ様でした。
日曜日は、モテギでドラッグレースイベントでした。8secクラス、風神アリスト優勝できました。エアコン、ナンバー付き、ラジアル仕様です。👏
日曜日は、ツインリンク茂木にて、ストリートシュートアウトでした。うちからは、雷神、風神JZS147の2台と、なかなか10秒切れない、デモカー400Rの3台でエントリー。風神、雷神アリストは、8secクラス。400Rは、9secクラス。大きなトラブルも無く、予選終了です。8secのクイック4には、風神アリストが残り。午後は、トーナメントに進みました。Newエンジンを前回のセントラルから搭載。調子は良いですね。最後の決勝レース。スタートミスっだとは、本人談。後半スクランブル
予選結果です。金曜日から、セントラルサーキットでのDRAGFESTIVALに、当社から、風神JZS147と400Rで参加しました。ST-3クラスは、ちょっと純正ターボ仕様の400Rでは、力不足でしたが、風神アリストは、見事優勝、ドライバーも有言実行してくれました。決勝レースです。流石勝負強い!表彰式です。車両自体はエアコン付き、市販ハイオクで限界をが、コンセプトです。まだまだ、車両自体アップデートする部分が多くあるので、来年は、9秒入り頑張ってくださいね。おめでとうございます
前回の記事でA/Fセッティングでお預かりと書きましたが実はその前にアイドリングしないV-PRO制御3.4LINEX264カムT78仕様のM/TJZS147改純正ECUを修理しISCVも新品にしたのにアイドリングしないと神奈川の同業者様からヘルプでお預かりISCVの動きを確認するとステッピングモーターの調整幅がなんか小さいくおかしい😅古いISCVも載っていたので付け替えても同じ動きV-PROのデータを確認しても純正ECUで制御している為何のデータも入っていないその
普通のハイオクです。係数1.15なら、余裕でい1000馬力。ドラガス使えばもうちょいですね。あくまでも、ストリート仕様エアコン付き。
車検を取る為にV-PROのセッティングのご依頼何とJZS147アリスト入庫です懐かしいっすねすっごい綺麗なお車ですなんとマニュアルですwデッカイタービン載ってますwwwちょっと入庫ラッシュなのでいつ手をつけられるか頑張ります!
JZA80前期型に、HKSGT34R、HKSカムを3.4VPROでセッティングしました。最大ブースト1.6Kで、この様な結果が出ました。前型の4Zに比べて、上が伸びが良い感じがします。TCFは、1.0にて5速計測です。参考までに。
レース仲間のNさんの14アリストのシート交換🔧です✋注文してから1ヶ月位掛かりましたねー💨ブリッド製ユーロスター2めっちゃ重たい純正のパワーシート💦摘出ー💨装着ー💮ブリッド製シート、軽い👌軽量化にも👍左右ブリッド製シートで豪華になりました💡8月の十勝に向けて準備~✋
14アリストのNさんのラジエーター交換です🔧中古ですが、コーヨー製の銅3層をゲット✋14アリストの社外パーツも少なくなりましたね💦エンジンパーツは2JZだからまだ大丈夫ですが。純正との厚さ比較。やっぱり厚いですねー💮それだけ重量もアップ💨エア抜きして完了ー✋
予定通りでした。3000のタイプでは、測るの自体が限界です。低いブーストで合わせて、後は実走でやりましょう。エアコン、パワステ、もちろんナンバー付きです。
なかなか、微調整がむずかしいです。武器満載な車両です。がんばろう
RACEPACKを147アリストに取り付け。純正メーター入るスペース自体が狭いので、これはもう純正メーター本体を加工して、内側に入れる方法しかないかなと。切り抜きは、失敗したくないす。少し大きめに成功純正カバー類を組み込み車両に合わせてみれば。バッチリ
今日はここ最近のできごとを書いておこうと思いまふ誰も見てないとは思いますがwwまずは3月のできごと4年間通った自動車整備の専門を卒業しますた後半はものすごく月日が経つのが早かった笑卒業して1週間後ぐらいには1級小型自動車整備士の筆記試験を受けますた筆記試験は無事に受かりましたww4月入社式を都内の方にてやりましたその後すぐに静岡の研修施設みたいなとこで今年入社の同期約300人と1週間の研修をしました1週間後はまた別のところで工場研修という資格取得の研修を6/1までやりますwも
北九時代に乗っていた147アリスト。FBにて知人が持っていたのを拝借。この当時は平成4年からアリストに乗り始め2台目の後期モデル。今までに体験したことのない加速が私にはどストライクでした。10年に購入した161アリストより強烈だったような気がします。サス&AWを即交換しサンルーフバイザーやアイラインRスポを付けていました。初代と外観はほぼ一緒かも。因みにこれが最初のアリスト
ここ最近の出来事を書きたいと思います!無事に専門の4年になり、ただいま内々定を頂いた会社の大きな工場でインターンシップをやってます。この工場では3つの部門に別れており明日までは重機などを扱ってる部署でインターンシップをやらせて頂いてます。ここの部署の方達はとてもいい人ばかりでここの部署には私の通ってる専門のOBの方もおり、よかったです。来週からは設計などをしている部署に行くみたいです話しは変わって車の方はと言うと去年の12月にむき出しのエアクリーナーに交換しました!2000回転ぐら
JZS147アリストのリヤメンバーを補強を入れて改造したいと思います。スープラのリヤメンバーとほぼ同じような造りなのですが、やはり、ブッシュ抜くのは至難の技てますね。取り付け高も変更してみましょう。
アリスちゃんことJZS147のVはエンジンファンことラジエーターファンは油圧式みたいだこれはJZX90のVも同じらしいJZX100はカップリングでJZX110は電動ファンみたい故障したらカップリングにするのが定番らしいがこれが壊れたらどうしましょ現在運転席と助手席のパワーの前後スライド機能もお亡くなりになられてるし……
今日は、免許更新に行ってきましたー免許取ってからもう2年経つんですねぇ免許更新は日曜でもやってる栃木県で唯一の免許センターの鹿沼免許センターに行ってきました朝寝坊してしまい午前の部に間に合いませんでしたので近くのファミマで朝ごはんとタバコを買って時間になるまで待ってましたwタバコは久しぶりにボヘーム買いましたw普段吸ってるのがパーラメントのライトメンソールなんですけどこれもなかなかいいなと思いました!やっぱりボディラインが美しい😍この後免許センターに行きお昼を買い受付をし晴れて緑免
平成29年2月27日にJZS147アリスト3.0Vが納車されました!昔から欲しかった車でお店を探し回ってやっとこさ見つけました!初めてのターボ車なので色々と不安もありますが末永く大切に乗りたいと思います来年からは弟ものるようなので色々不具合があるところもあるのでなおしていきたいとおもいます。納車されて80km程走りましたがエンジンをあまり回してないせいか思ったよりも燃費がいいきがしますアクセルを踏み込むと恐ろしいくらいの加速をするので少しこわいですw3000ccのツインターボなのであ
久々の更新ですJZX90ツアラーVのエンジン不調の修理…ここ最近、本当に問い合わせが多いですですが、症状を聞いて見ると…エンジン本体が調子悪い訳では無い場合が殆どです原因は…ECUエンジンコントロールコンピューターなんです↓↓↓↓こちらがECU本体↓↓↓↓ちょっと分かりづらいかもしれませんが、電解コンデンサーが液漏れしてます↓↓↓↓まずは、全ての電解コンデンサーを撤去↓↓↓↓全ての電解コンデンサーを新品に交換これでバッチリこのようなECUによるエンジン不調が起こる車種
みなさんこんにちは(^-^)忙しすぎて、ブログ更新出来なくてすみません(^_^;)ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが…弊社は約21年前、世界初のJZS147アリストの6速M/T車を製作しました(^-^)そしてその数年後…今から約16年前に、世界初のJZS161アリストのM/T車を製作しました(^-^)特に、JZS161に関しては電子制御が複雑に絡み合っていて「絶対にドリフトは出来ない」と言われていましたが…しっかりとドリフト出来る様に仕上げました(^-^)まぁ一応、ドリフト
またまた、ゴールデンウィーク中ネタです弊社オリジナルの、JZX90ツアラーV用VerteXECUのオーダー頂きましたそして今回同時に、電解コンデンサーも交換しました↓↓↓取り外した、電解コンデンサー取り外す前の見た目では、大丈夫そうだった電解コンデンサーでしたが…1個、液漏れしてました今回交換しておいて、大正解だったと思います弊社ではJZX90に限らず、JZX81JZA70JZA80JZZ30JZX100JZS147などの、一世代前のメインコンピューターを使用し
考えてみたら…ここから始まったんだな。1996年1月号のオプション2取材時は、1995年(平成7年)。あれから18年なんか、あっという間だったなAndroid携帯からの投稿