ブログ記事14件
応援よろしくお願いいたします。お問い合わせ(平日08:00~17:00)大起証券㈱Tel:06-6300-5757(代表)谷本憲彦商品アナリスト・東京商品取引所認定(貴金属、石油、ゴム、農産物、オプション)、証券一種外務員JSCCによるAS-VaRパラメータの臨時見直しの判定結果について~AS-VaRパラメータの更新(2024年8月6日~2024年8月9日)~2024年8月5日AS-VaRパラメータの臨時見直しに係る判定の結果、金グループ及び原油先物グループにおける
今日は検体検査室からお知らせをいたします検体検査の項目ALP(アルカリフォスファターゼ)とLD(乳酸脱水素酵素)の測定について当院を含む日本の多くの施設ではこれまでJSCC法(JSCC:日本臨床化学会)を用いていましたが日本臨床化学会より今年度準備の整った施設からIFCC法(IFCC:国際臨床化学連合)へ測定法を変更することが求められました当院でもこれまで進めていた準備が整いましたので9月1日より測定法を変更いたします測定法変更で何が変わるの?ALPについてこ
・トヨタが車を10万円値下げするらしい。めずらしいのは、値下げ原資をメーカーが負担するところらしい。今までになかったらしい。今までは車を値下げするっていうと、販売店が値下げ分の損を被っていたという事ですかね。・株の取引には「清算業務」と言うものがある。売り手と買い手の間に立って、代金や金融商品の授受を担う業務だそうだ。これが、日本ではJSCCという会社(JPX傘下らしい)が一手に担っているらしい。そのせいで、手数料が硬直的で高コストなんだそうだ。・派遣時給が2年ぶりに下落らしい。よく読ん
商品取引を行うには、委託証拠金が必要です。当社日本フィナンシャルセキュリティーズ㈱では、委託証拠金を以下のように設定しています。・1枚当たりの委託証拠金維持額⇒プライス・スキャンレンジ×係数(1.00)・1枚当たりの委託証拠金必要額⇒プライス・スキャンレンジ×係数(1.25)プライス・スキャンレンジ(PSR)とはJCCH(株式会社日本商品清算機構)が算出する銘柄ごとの証拠金のことで、毎月2回見直されています。プライス・スキャンレンジの算出方法についてはけっこう複雑な計算式があります
今、気が付いた!ドリフトクラスの2018レギュレーションで使用可能ボディの中には…「フィアット・アバルト500」はおろか「ランチア・デルタHF」も無いんじゃな。コンパクト系ボディは全滅か。まぁ、ミニッツカップに出る訳じゃ無いんで無問題なんじゃがwwJSCCがナローツーリングになったので、今まで鬼っこだったポルシェ911GT3RSが使えるみたいなんで試してみるかな。
KYOSHO-TVミニッツカップ2017ファイナルチャンピオンシップin日産グローバル本社ギャラリーの1日目が開始されています。大会の様子はUstreamで配信されています。http://www.ustream.tv/channel/kyosho-tv2018年2月10日、11日に日産自動車グローバル本社で行われている「KYOSHOMINI-ZCUP2017Final」に参加したマシンの紹介画像Facebookを見れない方、モバイルなので軽い画像で見たいと言う方
2018年2月10日、11日に日産自動車グローバル本社で行われた「KYOSHOMINI-ZCUP2017Final」に参加したマシンの紹介画像Facebookを見れない方、モバイルなので軽い画像で見たいと言う方も多いと言う事で「Mini-Zofficial」のFacebookの画像を借用させて頂きました。CLASS:JSCC
今、JSCC仕様で使用しているのが「MM2のR33」と「RMLのロードスター」だ。どちらもよく走る。安定感はR33だが、ロードスターはグリグリ曲がる。シャシーも随分と増えてきて、維持も大変になってきたwwで、JSCC仕様は今後も情報量が多いと思われる「MM2のR33」だけにして、「RMLのロードスター」は他の用途で使う事にした。まぁ、小野パパに塗ってもらったけど使えてないボディが沢山有るからというのが、その主たる理由なのだが…うおちゃんの様にレースから離れて楽しく走ら
確かにJSCCのベストタイムが8秒台に入ったわ。8秒95。ギリギリ滑り込みでの8秒台。純粋に嬉しいよ。けどねぇ…その前に5台でやった「うおちゃんカップ」で、2回共に最下位じゃった身からすると、速いって言われてもピンと来ないわww先週も、初めての人に「速い人ならJSCCで8秒台に入る」って紹介したばかりなんじゃけどな。いいバッテリー使うとインフィールドでのアクセル操作が変わるな。今日はそれを痛感したわ。腐れバッテリーの時はトリガーが折れそうな位に握り締めるのに
ちゃりん村のエントリーJSCC?コンパクト?どっちなん!あ、僕のバあい選択肢無いけんね。
あ、協力が、ら・じれさんだけになってる〜今年は身体もキツイし辞めておこうって思ってましたけど、車輪村は皆勤なんで行きたくなりますねファイナルが終わって皆んな動き出したので尚更そう感じます前乗りして鉄板焼きの加子さんで美味しいお酒も飲みたい一応、ホテルあたっておきますかね
2017年2月11日、12日に日産自動車グローバル本社で行われた「MINI-ZCUPTHEFINAL2016」Facebookを見れない方、モバイルなので軽い画像で見たいと言う方が多いと言う事で「Mini-Zofficial」のFacebookの画像を借用し画像を小さくして使わせて頂きました。トップを争うマシンはどのようなボディーを使っているのか?参考になれば幸いです。JSCCClassCars
自分でやっておかなければいけないファイナルに向けてのテストが山積みなので(^-^;ちょこっとKMC(九州ミニッツサーキット)へ^^水巻駅のソバなんです(^^)目の前にLAWSON出来たので買い食い上等です(笑)ドーナツとコーヒー最高(笑)ロボりんにゾん氏にくらっちに突然さかぐっちさんもご来場(笑)場内ポカポカです(^^)僕も試せる事は試してましたが途中でフリクションプレートなんか要らんのやないと?って思いポイっと外して走行してみましたけれど揺れは収まらないだけでラップタイム
例年に比べると早めの始動ですよね〜(^^)お仕事多忙で感謝仕切りですが作業中にバイク仲間な京商ピロりんの開発ロードスターのボディでなんとかMM2勢に太刀打ちできないか作業しながらセットアップ妄想してました(笑)時間の無い僕はカラダで感じた実車の経験値を生かすしか無いのです(^-^;限られた時間でファイナルの準備やらなければいけないので九州のみならず全国の皆さんにも準備の協力も頂いております感謝感謝ですねm(__)なのでドタバタやれる事だけはやっておこうとKMCに仕事帰りに寄ってはみた
ミニッツカップが終わってからも気になる事があり、今日は四日市タムタムで練習して来ました。Aメイン決勝前に上手い人に聞いた、トーインロッドはプラス側にはつけた事がない、と言う事。MM2を買った時に上から見てあまりにもトーアウトすぎる気がして見た目から既にトーインプラス2をつけてしまいそのまま今まで走らせていました。それで今日はトーイン0にしてみようと思いセットを変更してみました。走らせてみると、とても素直な曲がりで奥でよたらずに転がる感じです。ある程度スピードを上げても前よりは車体が浮き
昨日はミニッツカップ中京大会のJSCCクラスに参加して来ました。今回のブログは長めです。姫路に続き今年2回目の出場です。現在の目標はAメイン入りです。今回ダメでも来年も参加してそれまで練習して行こうと既に考えてました。練習走行ではスピードの減速が足らず何度もハイサイドしました。予選1回目前日のタムタムで練習して調子良かった厚みが薄目のフロントタイヤに交換して望み、減速も注意して走行。ハイサイドはしなかったもののたくさんミスして順位は真ん中ちょい上くらいでした、、。2回目の予選セ