ブログ記事412件
今日もアレコレやってみましたが・・・キャブOHに点火系チェックして、CDIも変更してみたけど掛からず・・・・さて、どーすっかな
相変わらずエンジン始動しないJOGスポーツ・・・・プラグ新品交換したりキャブをバラしたり、新品在庫してたフロートバルブ交換してみたりと・・・掛かりません(素)プラグが火花飛んでるけど、濡れてるんだよな・・・・チャンバー排気口からはガソリン臭。途中で人間の体調悪化(腰痛)で終了。
飼ってるクサガメの通院終わらせた後、TZR250SPR引っ張り出して大阪府高槻市の摂津峡・・・・暖かいを通り越して暑くなってきまして、厚手ジャケット着ててハゲしく後悔(素)。昼頃に帰宅して、先日エンジンストップしたJOGスポーツ・・・・プラグは火花飛んでる・キャブまではガソリン来てる・・・・混合比率間違えたのもあって入ってる混合ガソリンもかなり濃い目。入ってるガソリンをほとんど抜いてから新規ガソリン入れなおしたトコで時間切れ。後日キャブをバラしますかで、TZRとJOGをガレージ
コレで5本目か、原付Rショック入手・・・・デイトナ製の廃盤になった260㎜サイズのSHOWAショックです所有してるJOGスポーツとGダッシュの同サイズ・・・・
夜勤勤務終えて、飼ってるクサガメを週イチの通院→クルマのオイル交換やってからの・・・・あれ、先週もココ来てた様な・・・・まだまだ落ち葉があり路面温度低いですな(季節柄当然)かつてSP250やってた某先輩メカ曰くTZR250SPRに1994TZR250R-SPヘッドが効くんや!と力説してたんで、中古ながらも1994SPヘッド(デトネーションリング加工済)入手。いやだから夜勤明けで(以下略)
早朝結構降ってたみたく、一瞬雨音で目が覚めましたが・・・昼までには小降り→昼過ぎにはやんでたけど路面ウェット状態。しばらく乗りっぱなしだしなぁ、とTZRとJOGスポのキャリパーメンテナンス。TZRのキャリパー外してみたら・・・あらやだ汚い!(素)1時間程で作業完了。※Rパッドは初期制動落とす狙いで角をバッサリ落としてますJOGスポ・・・・相変わらずオーバースペックなブレーキだな※組んだのワタシ大して汚れてなかったけど、清掃とピストン揉み出しして終了。
って雨止んでて路面乾きつつあったんですけどね。手元にあるのがダメージジーンズばかり・・・最近寒いし無理!ってなって、久しぶりに普通の?服買おうと。で、行ったのは↓自宅近所のくずはモール・・・・所望のジーンズ買ってからの、店内ウロウロと徘徊。そして↓特に用も無かったけどアップガレージ京都八幡店・・・・店内にてレア物のGSXR250用RPM管発見して少し驚愕実車なんてウン十年見てないぞ(素)スズキ系ショップに在籍してた時期ありましたけど、その間も見た事無い(素)そして・・・・ヤマハ
しばらく乗れてないので、エンジン始動だけでも空気が冷たく、JOGスポーツは駐車場内でちょっと乗りましたがかなり快調
夜勤終わって、朝に帰宅。陽が昇ってきて意外と少し暖かいんで、所用もあったのでJOGスポーツ引っ張り出して徘徊。しっかしまぁ煩いJOGやな(素)
腰痛対策で自宅近所(歩いて約1分)の整骨院行ったらバイク好きでしょ?って言われて何故かGPZ900Rニンジャのミニチュア貰ったんだがそんなワタシはKTMの服着たヤマハ乗り
今日は生駒にでも・・・と思ったんですが、フツーに寒くてヤメ。名阪もっと寒(以下略)トシテックから(TKRJピストン適合確認の為)要現車シリンダー確認ってな指示ありまして、外装剥がしてシリンダーチェック・・・・トシテックに確認して貰ったトコによると間違いなく後期モデル、だと。発注しちゃうかこの後2時間程寝落ち・・・・夕方になり日が沈みかけた頃にJOGスポーツ乗りましたが着ていたのがいつものKTMパーカーと着るモン間違えました・・・寒い(素)。バイク乗るにはジャケット着
本日朝に夜勤6勤が終わり・・・帰宅後寝落ち。昼過ぎに目覚め、JOGスポーツで徘徊。夜間~早朝とは違い、バイク乗るのもジャケット要らないな(素)で、所用あってTZR250SPRに乗り換えて隣町の高槻へ平日でクルマ多くてその辺混んでます・・・・用が済んだ18:00頃には真っ暗・・・・日が暮れると少し寒いかな?ってレベル最近朝晩冷え込むんで一部植物をガレージ内退避
昨日の朝に勤務終わって、今晩から6勤。今日もちょっと寝たかった(素)。昼ぐらいに自宅周辺をJOGスポーツで徘徊してました前回タイヤ交換してから約6年かぁ・・・リム付近ひび割れてきてるなぁ・・・
4年前の今日、サークリップ吹っ飛んで焼き付いたJOGスポーツをエンジン載せ替えて復活させましてベリアルサービス・ステルス管入れてチョーシこいてたら、組んで15年経ったエンジンのピストンからサークリップ吹っ飛んで食い込んだ件・・・・京都のカスノモーターサイクル従業員巻き込んで(爆)中古エンジン入手して、AIRSAL腰上キットに吸排気系&駆動系をごっそり移植。一番手間掛かったのがG/K剥がし、エンジンを車体に載せた後に腰痛悪化して30分程ガレージ内で倒れてました(素)。
しばらくほったらかしだった(爆)JOGスポーツのエアクリーナーエレメントを交換。今まで付けていたデイトナ製ターボフィルターは劣化でボロボロと(素)。今回も同じくターボフィルターを装着。ついでにキャブセットも変更。
やっぱり遅くなった・・・・加速感が悪い・再加速も鈍い。今年夏まではソコまで遅く無かったんだが・・・・エンジン腰上は何とかなっても駆動系がなぁ・・・・一部パーツが販売終了してるしクラッチセンタースプリングなんとかならんものか
今現在スペイン・AIRSAL社製シリンダーキット装着してるJOGスポーツ・・・・組んでから約4年・・・・ちょっとお疲れかな・・・・但し・・・AIRSAL社製シリンダーキットの入荷未定(廃盤?)。色々と調べてみると、ドイツ・Stage6社製があるっぽい・・・・¥28000程の価格、少し躊躇してたり(素)
JOGスポーツにAIRSAL製シリンダーキット装着してるんですが・・・・最近出てこないと思ったら販売終了?廃盤?前回組んで4年目・・・・車体自体古いからもう仕方無いのか・・・・
早朝から雨降ってまして・・・・勤務先から一旦帰宅後、東大阪のサムライファクトリー・・・予想より早く現地着(営業時間10:00より前の9:30ごろ)、代表の安冨氏は所用あってまだ来てないとの事。今回の目的は以前より預けていたTZR250SPRシートカウル引き取りと某車パーツの納品(?)です。で、帰宅後早速装着↓少し乗ろうかと思ったけど、天候怪しかったのですぐにガレージ格納。イジョーに安い(¥1580)中華製レギュレーター入手して↓どんなモンかな・・・?※ヤマハ純正新品は約¥2万し
自宅周辺15分程徘徊・・・・本日は6勤中の5日目・・・あと一日がイジョーに長く感ぢるんですけど(素)。6勤もキツくなってきた今年48歳おっさん
GダッシュがエンジンOHでショップに長期入院してるんで、現在のゲタはJOGスポーツ・・・ベリアル・ステルス管をポーポーといわせて走らせてるアラフィフです(爆)。とりあえずセンタースプリングの件は解決しましたが・・・・代替品探さないとねぇ(素)。あと現在装着してるタイヤ・ミシュランS1なんですが、換えてから約6年ぐらい?でサイドにひび割れ発生してきてるし。(コレがDUNLOPなら1年持たずにひび割れるだろーな)タイヤも換えないとなぁ・・・・無駄にハイグリップのIRCMBR740入れるか
今年アラフィフ(48歳)のワタシなんですが・・・この歳になって社外チャンバー装着してるバイク乗ってるとは想像もしてなかった(素)しかし・・・年式が年式だけに純正パーツの販売終了が多くなってきた。TZRは修理もOHも出来ない状態だし、JOGも段々と怪しくなってきた・・・・CBR400Fカッコいい!って妄想していたワタシはドコ行った?※参考画像、暴走族とか旧車會には興味無い
CG80(JOGスポーツ80)用として発注掛けたヤマハ純正センターSP受け取ったんですが・・・・2JA純正と比較するとまた短いのねコレ左:CG80用・右:2JA純正二つ発注してヤマハにはもうありません(販売終了)。しかし・・・どーすっかなコレ(素)。で、先週土曜に気が向いて高速道(近畿道)走ってから何もせずにガレージ格納したTZR250SPRの各部清掃。終わってガレージ格納した直後に本降りに(素)・・・ちなみに今晩夜勤だったり
Y!オクにてK&AファクトリーからJOG2枚クラッチASSYが出てたので、センターSP狙いで購入。早速バラして前回組付けたデイトナ製からK&Aファクトリー製組付けたら加速感復活。センターSPだけ単品販売されないかな
ヤマハ・ギア用パーツ発注したろか、とショップ行ってみたトコ・・・・CG80(JOGスポーツ80)用在庫あり、って出てるけどどーする?ってなり、早速発注掛けました。よって今後発注掛けようとしたら販売終了になってるかも(謝)。
当初業務用・・・が派生してカスタム仕様?が出てきたヤマハ・ギアエンジンが初期BW’S(3AA)ベースだし、ヤマハHPで調べたらまだ部品が出る模様。試しに発注してみるか・・・・
前回いつやったか忘れたぐらい、間が開きました・・・そんなキャリパー清掃にピストン揉み出しとか。そんな汚れて無かったかな・・・・二台とも少し乗りましたが、JOGは相変わらず加速が鈍くなってくる・・・・
スズキ系が使える、という情報ありましたが・・・・探索した結果、社外でヤマハ2枚クラッチASSYが販売されてたのでセンターSP狙いで購入。さて、どーなるもんか。夏前のアクセル開けたらウィリーする加速感戻ってほしい・・・・
先日デイトナ製センタースプリング買ってきてコレぢゃない感となり、本日純正のセンターSP発注掛けようとしたら販売終了・・・どーすっかな。横シリンダーのセンターSP流用?
胸膜炎となり、9/4まで勤務休めとの業務指示・・・なので、更新ハガキも着てたので急遽免許更新で門真試験場・・・・区分は優良運転者、俗にいうゴールド免許です。・・・誰ですか、詐欺師とか嘘つき!とか言ってるのは講習&更新終えて試験場近くの門真2りんかん行って↓購入適合表確認すると2JAも記載されてたんで購入し、早速組み付けようと・・・・・・・・2JA純正より自由長5㎜程短いぞ(素)で、試走したんですが・・・うん、2JA純正新品SP発注しましょうか