ブログ記事48件
檻に入れっぱのモンキーを出そうと思ったら朝から雨仕方なくちょっとそこまでサンセットオレンジ号にて出動🍊九十九里を抜けたら雨は上がってましたが空はどんより大人の秘密基地へ入山ココでマスコットプレートを外し忘れました今日の別腹は明日の脇腹!家族の白い目を少しでも黒くしようと道の駅で土産を物色して1600過ぎに帰銚この車、6MTターボでタンク25ℓくらいしか無いんですが、ひと給油で500km以上走るのはとても使い勝手がいいですちなみにガソリンを入れるとトリップが自動でゼロになります
赤黒ツートンのN-ONEけっこう好きかも?RSのスポーティ感がイイなぁ。メーターの配置もシンプルでイイなぁ。ホンダ新型N-ONEJG3/JG4オートブレーキホールドキット完全カプラーオン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}#none#rs#jg3#赤黒ツートン#ツートンカラー#ホンダ#honda#メカニックてっちゃんTAKEOFFテイクオフブローオフバルブプッシュンRSS車検対応HONDAホンダN-ONEJ
レース運営されてる某M社さんからの作業依頼・・・ホンダディーラーさんの販売車JG3N-ONEをオーナーズカップ用にします。登録前?の新車なので、養生しまくり。まずは内装外し。レース使用だと、リアスプリングのアッパー部フレームが変形するそうで、予防のために補強を行います。「フロアーリアフレームプレートセット」なる、無限製の当て板を溶接していきます。こういう作業は日常的に行っています
良くサーキット走行とかで撮影してるドライバー目線の動画を簡単に撮れないかと考えてテストですセリアで買って来ましたドラレコの映像だと風景のみですがヘッドレストが写り込むもののまずまず?もうちょい助手席を後ろにすれば手元が映せそう近頃のMT車はギヤを下げると自動的にエンジン回転を合わせてくれる機能があるようですがコレは付いてないのでセルフでブリッピングしてます
Nコロ(HONDAN-ONERS)の運転にも慣れて来ました。そうするとちょっといじってみたくなるものです。オリジナル感を出したくなるのは皆共通でしょうか?それで、エンブレムの背景色を赤にしてみることにしました。こんなイメージネットを見ると、タイプアールのエンブレムに交換するのが載っているけど、現行のJG3のエンブレムの背景色だけ変えるシールは作られていないみたい。購入で残価設定ローン組んじゃったので、元に戻せない本格的な改造は出来ないので、ハセ・プロの別車種のシールを買ってカットす
JG3こちらのお客様はホンダ車ばかりを乗られる方で、今回東京で使用している車のモノコックバーを持ち込み取り付けでご来店。車体下側のバーはメンバーと共締め。ジャッキアップさえできれば簡単ですね。リアシート下部に取り付けるモノコックバーです。こちらはシートベルトと共締め。シートは上に跳ね上がるのでこちらも簡単取り付け。こういうのでもかなりボディ剛性が上がるんですよね。外した時にすごく体感出来ます。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629Googleで深山自動車と
N-ONEJG3テストしました。今回のテスト車はRS6M/Tです。以前も一度実施しているですが諸事情によりLowferSportsしかテスト出来ておらずNEWSRMCが未確認だったんですね。。。テストするアイテムは『NEWSRMC』『LowferSports』&『L・H・S』減衰力特性・寸法など共用出来るのでフロントはN-BOXJF3用で確認済みリヤはN-BOXJF3用orN-WGNJH3用どちらかの減衰力が良さ
雨続きで1週間放置のN-ONE機関維持運転です松屋AM800野見金河津桜は終わってましたここのトイレってとても綺麗で木の香りがしますミハラシテラスから圏央道を望む帰りに飯岡漁港へびーどろ食堂海苔ラーメン1000竹岡式はしょっぱいです
HONDAN-ONEJG3ホンダN-ONEのフロント3面ガラスに透明断熱フィルムの施工を行いました。使用したフィルムはサンブロックフィルムTSM-90Cです。運転席・助手席ドアガラスのフィルム施工後の可視光透過率は77%です。施工前は80%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率96%。運転席・助手席ドアガラスのフィルム施工後の可視光透過率は72%です。施工前は75%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カ
買ってから暫く気づかなかったんですがこの車、軽自動車でありながら遮音ガラスです雨天だと通常ならガラスからバチバチバチって音がしますかがこの車だとトトトト!って感じですN-boxがベースになってるので併せて遮音ガラスで車内がとても静かですスイポの方が安い!って言うひとも居ますがこちらの方が税金、保険、タイヤ安いですし燃費もいいので一概に比べるもんではないかと思います個人的には室内空間と適度な全高のダイハツキャンバスが好みですがデリカミニに至っては300万オプション付け
今日は、東大阪市のO様に新車N-ONERS6速ミッションをご納車させて頂きましたのでご紹介純正Gathersナビ+バックカメラ+ETC+ドラレコ+フロアーマットボディガラスコーティング6MTなので、メッチャ楽しそうですO様、有難うございましたm(__)m
京都の兄貴。いつもレースを応援してくれるKCテクニカの藤山兄貴。今年のN-ONEOWNER'SCUPにも協力して頂きます。軽自動車をメインでやってるKCテクニカの藤山社長は元々速~いドライバーだったからパーツを作るのにも拘りがあり良い商品がいっぱい有ります。エフケーテックからKCテクニカのパーツを購入し取付けも出来ますので宜しくお願いします。まずはサーキット走る時は水温補正が入らないようにローテンプサーモを使う事をお勧めします。今は寒いから気になりませんがサーキットでの全開走行は
本日の納車のご紹介は盛岡市にお住まいのE様へ、ホンダNーONEの納車ですE様、当店より2台目のご購入、ありがとうございます。お車はプレミアムホワイトパールⅡのプレミアムツアラーNH875PPremiumWhitePerlⅡ(Perl)2torncolorStyle整備後、名変オイル交換エアエレメントロアケースが割れていたので新品交換エアエレメント交換スパークプラグ交換フロントブレーキパッドローターワイパーゴム下廻り塗装1本だけ銘柄違いのタイヤは銘
★★N-ONEOWNER'SCUP★★【認定部品/選択自由】当社パーツご紹介(一部のパーツは価格改正されております)👇N-ONEOWNER'SCUPHondaの軽自動車「N-ONE」によるナンバー付きワンメイクレースwww.n-one-owners-cup.jp□□□□□□□□□□□□【認定部品】No.1【シャトルGTSサスKIT】認定:NOC2015-001商品品番:06KC-HN101適合:(DBA-JG1)価格:¥290.400(税込)□□□□□□□□□□
本日、午前中の工場作業は※ホンダ:N-ONEが入庫サスペンションのセッティングです残念ながら、N-ONEOWNER'SCUP参戦車両では有りませんが!!★★★★★★★★★★★★当社オリジナルパーツはN-ONEOWNER'SCUPの【認定部品】【選択自由】に多数のパーツが設定御座います宜しくお願いします!!【認定部品】【選択自由】👇N-ONEOWNER'SCUPHondaの軽自動車「N-ONE」によるナンバー付きワンメイクレースwww.n-one-owner
午前中は通院だったので午後から大網までぷらっと日が傾いてたのでちょっと加工してますオレンジの車体に黒いルーフ、、、それはトヨタのフォークリフト続いては十枝の森(とえだのもり)今年は紅葉遅め?赤いとこだけ切り取り12月なのに緑の葉が多いです人が居ないので穴場かも再来週くらいにまた来てみましょう
本日振替休日430に起きたものの、具合悪く薬飲んで午前中は寝てましたうつ病あるあるです先日ヤホーオークソンで買ったホンダ純正スピーカーを聴き比べます見た目は同じですが裏返すと左、N1から外したもの右、落札したものマグネットの大きさが違います初めから付いてたものはスピーカーに毛布でも被せて聞いているような感じですがマグネットが大きいものは音がクリアで声が前に出てくるのでラジオの声が聴き取りやすいですよってマグネットが大きいものをリアドアに採用軽自動車はコストカット?ホンダ
今のところあまり乗っていないN-ONEトッポの車検があと1年ほど残ってるのでそれまではお休みバッテリーの充電が足らなくてアイドリングストップしませんでした見事なコスモス畑ですがほぼひとが居ません写真の場所が分かるひとは分かるかも?とても綺麗ですいかんせん駐車場が無いのでバイク推奨案件ですね
9月23日(祝・土)、富士スピードウェイにて行なわれたホンダの軽カー、「N-ONE」によるワンメイクレース「N-ONEOWNER'SCUP」の2023年第9戦、RS★R製認定ショックアブソーバー/スプリング装着車#75SPMレイハートμ♪N-ONE森本進一選手がポールtoウィンを飾りました!!おめでとうございます!!他のRS★Rユーザー様もご紹介♪(画像はいずれもN-ONEOWNER'SCUP公式FACEBOOKページより拝借しました。)
昨日宅急便待ちや子供の夏休みイベントなどあまり身動きできず夕方から機関維持運転も兼ねて成田まで夜の部一番乗りです前に一度モンキーで来たんですが縁が無くバリエーション色々ありますがあっさり系でも良き機会があったらまた寄りたいです
新しく買ったN-ONEの燃費410km走って18.7ℓの給油おおよそ合ってますエアコン止める、早めのシフトアップを意識すればもっと低燃費かも?理屈で言えば現代ではATの方が効率がいいですがそれを考えても凄いです軽自動車ってタンク小さいのに500kmは嬉しいトッポだと350くらいで給油ですちなみにトッポは15km/ℓ100,000km走るのに必要なガソリン代は約105万N-ONEだと22km/ℓ約70万ガソリン155円での計算ですがこの差は小さくないですね
納車からしばらくパーツ集めをしてましてまずはSB1シビックRSをオマージュするべくビフォーアフター見た目だけの完全自己満!あとはRSのマークを貼るか?当時モノのCVCCを手に入れるか?続いてはインパネに3口のUSBがあるんですがそのうちのひとつは純正ナビとの接続用社外品のオーディオやナビでも使えるよう変換コードを噛ませました続いてはヒューズボックスから電源取り出しコネクタでETCの電源を確保こういう電装品はワンタッチコネクタ使わない主義ですいざゲートで接触不良とか起こし
今回の作業は佐賀県から来店したN-ONEのエアコンメンテナンス新車から2年3万km今回はフラッシングもしますガスは1234です早速作業開始まずはナンバーを外しますN-ONEは結構HONDAマークのカバーがついたねじをつけてます今回の方もそうでしたがリペアのシールを用意してましたカバーを外して配管が出ます作業前の吹き出し口温度は8.5℃ガス規定量は310g入っていたガスは220g90g少ないですここからフラッシングをします液化したガスで配管洗浄9回フラッシング
今回の作業はN-ONEのエアコンメンテナンス今回は広島県から2度目の来店です前回は飲みに一緒に行って酔っぱらって大変でした早速作業開始まずは吹き出し口温度ですが8.2℃ガスを回収しますがナンバー裏にチャックがあるのでそこに接続ガスは1234でガス規定量は310g入っていたガスは245g65g少ないですここでワコーズのパワーエアコンリキッドを入れます添加剤を注入してガス満タン吹き出し口温度は6.9℃少し冷えるようになりました今回は夜がサムさんが仕事が溜まっ
昨日富士スピードウェイにて行なわれたホンダの軽カー、「N-ONE」によるワンメイクレース「N-ONEOWNER'SCUP」の2022年第12戦、RS★R製認定ショックアブソーバー/スプリング装着車#710CUTZ&NUTN-ONE岡村英莉選手が初優勝を飾りました!!おめでとうございます!!えっ!?2位はスーパーフォーミュラ2021チャンピオンの野尻智樹選手じゃないですか!!野尻選手は今回N-ONE初参戦だったとの事ですが(で2位もスゴイ!!)
週末の工場は・・ZC33Sスイフトスポーツ♪マフラー交換のご注文!!HKSHi-PowerSPEC-LIICT9Aランサーエボリューション7長野県から車両点検でご来店(*^-^)CZ4AランサーエボリューションXご注文いただいていたエアロパーツの取り付け(^○^)/クリア塗装したので表面のツルツル度UP(笑)N-ONEにお乗りのお客さま♡♡HKSフラッシュエディターのご注文皆さまご利用誠にありがとうございましたo(__)o
N-ONEJG3(2WD)ローダウンスプリング『L・H・S』テストました。テスト車グレードは「RS6M/T」2WDALLグレード共用設定です。狙い車高は前後ともに-25~30mmバネレートはノーマル比でフロント120%リヤ110%に設定しました(^^♪では狙い目セットからスタートフロント-16mm/リヤ-26mmリヤは狙い通りですがフロントの車高ダウン量が不足で
まいどです!シンです!!新型N-ONE(JG3/JG4)オーナーの皆様、お待たせしました。去年の春から頓挫してました、新型N-ONE用アイラインのフィッティングがようやく完了しましたー!!新型N-ONEのかわいいフェイスがキリっとします!!取付は付属の強力両面テープで貼りつけるだけです★当商品もFRP製とカーボン製を設定!!(※画像はFRP製)以下、商品の情報です!!商品名:CROSSEUROSTYLE660N-ONEアイライン設定車種:N-ON
新作DemoCar!!デモカー貧乏のBOSSに新たに一台!増えてしまった感じの一台ですw車両はHONDAのN-Oneそう6速マニュアルミッションのJG3型N-Oneですw先日ユーズドで購入ですw先ずはECUのチューニングからですがまぁまぁ美味しいところまで来たので販売です!フルノーマルからのレギュラー仕様、ハイオク仕様、そこから更にマフラーチューニング、エアークリーナチューニングと色々確認して完成したので販売かな?N-Oneが出来たので同じ4㎆のCPUが付いているN-VANも大