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PCX125もいよいよ試乗出来るようになりました朝から用事があって休暇取ったついでに登録してナンバー貰ってきました勿論自賠責保険も5年掛けてきました!試運転前に使えそうなブレーキレバーを買ってたので取り付けてみました運良くポン付け出来ました微調整はブレーキワッシャーでどうにかなるでしょうさっ!試運転アンダーカウルもステップも取り付けてませんが、海が見える山頂まで試運転してきました。10年以上ぶりのエンジン始動でしたが良い感じで走ってくれました
カーラッピングフィルム2080と1080シリーズのサンプルが届きました。ついでに建材用ダイノックシートや遮熱フィルムも取り寄せましたスキジーキズ防止フィルムが付いてる最新バージョン迷うなぁアンダーカウルは塗装しようか迷いますがとりあえずガリキズを消さなくてはプラサフを吹いてペーパー当ててキズ消しますカウル上面はラッピングするかな!サンプルあてがって考えます指差しの間には同じガリキズありますが、ラッピングしてみると殆ど目立たないのでペーパー当てて慣らしておけは大丈夫かな!
ボディーの磨きからスタートですキズが深く無い部分はコンパウンドで光沢出てきました仮組してみましたリアはこれでも良さそうですフロントカウルとアンダーカウルのガリキズをどうするかなぁーメーター回りも磨きのみで良いかなフロントカウルの仮組してみましたがキズ目立つなぁー塗装するかラッピングするか悩むところですシールドも仮組してみました安物カーボンラッピングも遠目では良く見えますが、貼り直すか検討中
エンジンオイル交換からスタート約800ccになります結構汚れてますねマフラー到着しましたフルエキゾーストウイルズウィンロイヤルマフラー型式が古いので新品マフラーだと選択肢が殆どありません!見つけてあったのはアウトレット品でした!傷もなく完全に新品じゃないかって思ってたらステーとスイングアームのネジ穴が合わないここがアウトレットなのねまっ!3万も4万も出して合わないなら返品するよね!でも、1/3の価格なら修正しますステンレスで固いからゆっくりステーを曲げて修正して全部のネジが
フロントタイヤの組み付けからスタートブレーキローター外してから組んで行きますリアブレーキオーバーホール終わったのでリアタイヤ取り付けますウレタンクリアー塗装しておいたスイングアームもピカピカに出来上がってましたギアオイルを交換します左下ボルトから抜いて、左上ボルトから漏れ出すまで入れていきます!結構汚れてるな劣化樹脂パーツも炙ってからワコーズスーパーハードコーティングしたので新品の様な輝きが戻りましたフロントタイヤローター磨きも終わりましたフロントブレーキオーバーホールが終わ
さぁ!深夜作業なんですが腰痛が酷いのでタイヤ組み付けは止めて簡単な作業から始めますシートのクッションゴムがヘタって閉まりが悪いので交換します1分で終わるぞ結構硬化してるなぁーげっそこで千切れたらダメでしょ模型用ピンセットと精密プライヤーで取り出しましたよ反対側も簡単には取れず同じ様に千切れる始末これだから海外製は駄目なんだよ!特にゴム類ね!新しいゴムはワコーズのラバーグリスを塗布して取り付けましたガレージからプラモ工房に移動してハンドルの塗装具合のチェック良いんじゃない最後の作
タイヤが到着しましたフロント90/90-14リア100/90-14DUNLOPランスコットにしてみました。深夜作業はガレージ内でタイヤ組み付けです新品タイヤって何か良いよねHONDA純正部品もその他の部品も揃い出しました朝からバイク弄りたくてウズウズ腰痛の痛み止め飲んで作業開始まずはプラグ交換しておきましょてか、車種専用特殊プラグ?細っライト周りもカウル外してるので今のうちに交換しましょT10ウェッジ球をLEDに変更ポジションランプが電球色からホワイトについでにヘッド
腰痛で撃沈してるので室内塗装ですアルミ錆びで見苦しくなったミラーは模型用ラプロス6000番で磨きましたすべすべになったのでシリコンオフで脱脂後ミッチャクロンマルチを塗装トヨタスパークリングブラックで塗装前回磨いたパーツもスパークリングブラックで塗装後、ドライブースで乾燥させ、ウレタンクリアーで塗装しましたピカピカになったパーツ達早く組み付けたくなります
腰痛で撃沈してるので室内安静で出来る作業をやりますそれにしてもHONDAの純正部品の検索の面倒な事購入か見るだけとか、印刷さえ出来ないそのてんヤマハは直ぐに注文出来るしかも見辛い価格も見積り出さないと来ないしハンドル回り分解して安静に磨きあげますホビールーターでは無くてパワーあるルーターで磨きますメッキ錆びはルーターで磨いてペーパー当ててみましたがブツブツが残るので塗装することにしましたとりあえずここまで磨いておけば大丈夫でしょ磨いたパーツはシリコンオフで脱脂してミッチャクロ
腰痛で撃沈してるので前回の続きになります思いつきで買ったPCX125JF28型初期のPCXになりますフレームが見えてきましたこの辺りで洗浄するかなぁー強力洗浄剤をフォームガンに入れてひたすらブラシで洗浄していきますだいぶん汚れも落ちてきましたもう一息ここまで泥汚れを洗浄出来ると後はアルミ錆びをワイヤーブラシ磨きが始められます
娘が新車で購入して乗ってたけど10年弱放置してあるPCX125があるんだけど、、、って話しを聞いて現車確認せず購入本日、無事到着女性オーナーだけあって綺麗に乗ってあるようだ両サイドに立ちごけレベルでのカウル割れあり後はタンクの錆びや燃料ポンプ死亡とかエンジン焼き付きさえ無ければ良いが朝から見るとするか朝から車両確認開始タイヤは溝無しどうせ交換するから良いけどハンドルはメッキから錆び!交換するか、塗装するかバッテリーは勿論死亡してます!交換ですブレーキは固着も無くそのまま使えそう
職場で足に使っているjf28PCX125ですが、秋口(昨今いつが秋口なのか解らなくなっていますが)バッテリーが終わり掛けていました。一週間、乗らないとバッテリーがあがっていたんです。予備というか、本来交換予定のバイクを手放したので余っていたバッテリーでジャンプして乗っていました。先週、出先の友達の所から戻る時にバッテリーがあがって(セルが回らず)エンジンが掛かりませんでした。今までは、出掛けにジャンプすれば充電されて帰ってくるまで大丈夫だったんです。もちろんそのとき
去年だったか古いガソリン処分に新しいガソリンと割ってつかっちまえと、キャブ車は何ともなかったんだけどインジェクション車は、途端に不調になりまして、フューエルワン入れたらいくらか良くなったんでそのままのってたんですが、とうとう、始動も悪いし、アクセル開けるたストールしたり不安定で走行不能に、スクーターはばらすのがやっかいで先延ばしにしてたんですスロットルボディの汚れを落としてインジェクター掃除してみます駄目なら交換します結果掃除だけですみまして、何か速くなりましたと
PCXのエンジンが全く勢いがなくなってしまった。どうやらスロットルポジションセンサーの故障らしい。純正は7,000円位するが、ヤフオクで半額で同等品が出ていた。型が違う様な気もしたので質問したらウチのPCXにも使えると回答があったが、ホンダに問合せたら別物だった😑仕方なく純正品を購入。取付けには、後ろ半分のカウルを外さなくてはならない😮💨半日仕事で交換。雨なので試乗できないが、なんとなく直ったっぽい。ホンダセンサーセット16060GFZ0037,029円
タイトル無理矢理~!(ラビー&ムックん又は斉藤一美)(いたこのいたろうだっけ?)実は来週は某国家試験があってもう雁字搦めで大変(-_-;)嫌な事も立て続けにあればそんなこんなで受験勉強もこまめにはしてきたけどまぁそんなこんなでで先週は裁判があってまだ長引くのですが逆マウントせずに相手側の弁護士さんが話の分かってくれる方でそれなりに喧嘩せずに安牌な方向に落ち着きまして裁判が良い方向ならちょっとご褒美にって
久しぶりの更新牛乳その私を騙そうとしていた人が細木数子信者だったらしく私も結構調べてみたら今年は凄く運が良いみたいでして裁判もまぁちょっち落ち着いた別に私が悪くないのです仕事もとりま辞めたまぁお金もそこそこ入ったのと別に普通に人並に貯金もあるし食っていけるので気にしていない前向きな考えと言えば家をもう一軒買おうかと今度はでかい倉庫がメイン?かなあとガンダムのコアファイター並みの操縦室ぽいトラクターが欲しいかな
今日、職場の足に使っているPCXに燃料を入れました。4.89L入りました。JF28の後期型は燃料タンクが5.9Lなので、量はこんなもんですね。※なぜかJF28前期型(6.1L)より少し小さいんです。JF56以降8.0Lととても大きくなります。前回、燃料を入れた時、トリップメーターをリセットし、今日、ガスをいれる時は189kmでした。今まで燃費を気にしたことが無かったので初めて計算してみました。189÷4.89=約38.65・・kmJF28の定地燃費値43.9km/l古い
2020年3月22日乗りにくい絞りハンドルをノーマルっぽいPOSHのハンドルに交換足立2りんかんで購入取り替え後の写真は無いです…コレで乗りやすくなりました〜
寒くて、寒くて、昼休みに外になんか出たくないです。・・・唐突ですが、確定申告の季節ですね。今年は確定申告の受付期間延期の話は無さそうなので、ちょっと慌てて金融機関での記帳に行きました。領収書が有るものは普段からやっています。近頃はペーパーレスとかで、通帳と照らし合わせないと引き落とし日が変更になってる事もあるので・・・通帳との照らし合わせは半年ほどしてなかったわ(汗)信用金庫2ヶ所UFJ銀行ゆうちょ銀行金融機関は駅向こう線路の反対側それぞれの距離が時間ロス程度に離れてる。
カスタムメンテナンス相談仲良し親子率最近高いですね良い事です他店でお断りされても諦めずにご相談ください出来る限り対応したいと思いますそれでは内容決まりましたらご連絡くださいショーケースのmyPickAmazon(アマゾン)JanGoo【最新改良版】電動エアコンプレッサーエアコンプレッサー空気入れ2200AM電池コードレス携帯便利LEDライト付きタイヤ車自動車自転車ロードバイクボール浮輪適用充電式usbケーブル付き日本語取扱説明書4,
明日1日雨なの?天気予報だと日本中、雨になってるじゃん。実は先日いじってたPCXでちょっとミスが有ってね。メーター内のLEDの打ち変えをして針の調整をし忘れてたのですよ。国道を車と同等の速度で走ってるのに25km/hをさしていたのよ。エンジン停止してて0km/hどころかだいぶマイナス(笑)で、昼休みに時間が有ったからサクサクッってバラしたんです。調整も済ませて、もとに戻したらなんと!ネジが2本余ったんです。仕事の時間もあるし、今日はおしまい。明日やれば良いやって。
今日はシャドウファントムのリアタイヤを交換する予定でした・・・・・・が、17mmのヘキサゴンレンチが見当たらなくアスクルシャフトが抜けません。たぶん、甥っ子にバイクを譲った時に一緒にあげちゃったんだと思います。何人かのもってそうな友達に連絡したんだけど持ってなかった。色々準備して始めようと思ったのにぃ~仕方が無いので今日は諦めます。という事でシャドウファントムは置いといて、PCXを見ることに。何人かの手に渡ってきたであろう車体なので状
吾輩はAHOである。先日、軽トラを手放した。少し前にシグナスを手放した。断捨離の気持ちも少なからず有った。シグナスを手放しててから『HA02スーパーカブ90』ではなんとなく不便・・・・・・・・・ウッ、ヒャッ、ヒャ!古い車体だけどォ~増車。※15時頃まで天気良かったのに今は雨降り中・・・・・・・・・・・・・・・今回増車したのは『JF28PCX125』のエンジンをESPってのに変更したモデルです。JF28PCX125ESP車
久しぶりにバイクっぽいネタ行きます。あるスクーターのメーターが有ります。見る人が見れば何のメーターか分かると思いますけどね。動作未確認です。手元に単体であるので動作不明です。バックライトのLEDが生きているか調べてみます。クリヤーのカバーを外して、後ろの黒いカバーも外します。メーター位置を確認して針も外します。※メーターの黒いパネル部分は素手では触らないようにね。油分が付くと拭き取れません。ここからチェックに移ります。で最初の画像に有るこれ↓1
PCXの前輪がそろそろ今履いているタイヤはミシュランのシティグリップ一度履いたら止められないタイヤです(笑)今回も勿論、シティグリップに換えましたPCXとの相性は抜群で、安心感があります(^_^)今日はタイヤの皮むきに50km程走りました。ところで、PCXも来年には早くもフルモデルチェンジとか売れ筋のバイクはモデルチェンジも早い確かに新型は気になるところではありますが、私はまだまだこの初代のJF28がお気に入りなんです(笑)今のPCXにはないアナログ感や初代故の存在感
もしポイ捨てを見たらどうする?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日は朝早よからPCXからUSB電源を取りたくてシガーソケット取付をやった。カバー外して〜汚い(wで。ここね。赤丸の箇所。外すのに困難って言われてるとこ。ここ、確かに道具がないと大変だわ・・・こんな形状の内装剥がしが必要そう。(金属製が有ればベスト)でもそんな物はなかったのでPCXのカウル外しを紹介してるサイトの方がやってた方法を真似して〜たまたまウチにあった此奴を〜こんな
PCJF28のリアブレーキのマスターシリンダーをOHしました。フロント用に買ったOHキットがリアのコンビブレーキ用だったので…。かなり面倒です。マスター周辺は逆ネジもあるので要注意!
久しぶりにPCXについてのブログになります今のPCXJF28に乗り始めて気がつけば6年が経ってました最近はすっかりJF28も見かけなくなりつつありますが、私はこのJF28のアナログ感がとても気に入っています一昨年の12月にモンキーを増車してからはツーリングはもっぱらモンキーで、日常の通勤やお買い物はPCXでと使い分けをするようになりました贅沢な話しですが、自然とツーリング動画もモンキーが中心になっています。この日も、昨日モンキーでしまなみ海道へツーリングに行っていて、
OCX125JF28前期かれこれ60000キロRブレーキもカムが引っかるところまで引っ張った。地面に当て布を当て寝かすのが一番楽なやりかた。減ってる~~よく効く~~~
梅雨入りもそろそろ通勤快足PCXもタイヤが気になるところ。でもまずはベルトの交換から。クラッチ側のシャフトが錆びてプーリーがなかなか外れず苦労しました。プーリーが外れたら今度はクラッチ側のスプリングに人力がかないません。もうじじいやのぅ洗浄して油分を落として5分休憩してオリャーーーー次はないでしょう。リヤタイヤ交換です。ブレーキシューも減ってますな。これまた力負けしてる。基本に忠実にこまめにちょっとづつふ~~~~~~~~ブレーキ周りを洗浄して装着~そや、オイ