ブログ記事23件
モンキー125ローダウンシート(ビンテージブラウン)TWR製オリジナルのビンテージシリーズ、モンキー125にもあります!モンキーの足つきにお困りの方はいませんか?👀お困りの方、ローダウンシートはいかがでしょうか?👀足つきに困っていない方も、ローダウンにすることで信号待ちや、停車時などがかなり楽になります🎵足つきが気になる方はもちろんローダウンにすることで安全性も上がります!なので、足つきに問題がなくてもドレスアップのためにローダウン
モンキー125ローダウンシートスーパーカブC125用のセンターキャリア(ベトナムキャリア)の紹介です!モンキーの足つきにお困りの方はいませんか?👀お困りの方、ローダウンシートはいかがでしょうか?👀足つきに困っていない方も、ローダウンにすることで信号待ちや、停車時などがかなり楽になります🎵足つきが気になる方はもちろんローダウンにすることで安全性も上がります!なので、足つきに問題がなくてもドレスアップのためにローダウンシートを選択することはメ
久しぶりにモンキーにパーツを少々取り付けました。1,200円と安く売ってたスタンドプレート足場の悪いところに駐輪する事が田舎なので意外と多く以前から欲しかったのだが値段であきらめてたらいつの間にか安く売る様になってた。このくらい大きくなるので、芝生の上とかに止めても凹まなくなるんじゃ無いかな。USBの電源も安いのを見つけたので追加。今度、長野まで片道300キロ一泊ツーリングをするのでスロットルアシスト取り付けコレ付けると相当長距離が楽になる。
モンキーのオイル交換をしました前回交換時から約2,500キロ走行。いつもの安物オイルです。まぁオイルを抜いたまでは良かったのですが、ドレンボルトを仮止めしてオイルを900cc投入量が問題ない事を確認して、ドレンボルトを手締めの部分から軽く90度ほど回したらポッキリ折れた…マジか~、とモンキーを倒してみると幸いな事に斜めに折れていたのでラジオペンチで簡単に取り外す事が出来た純正のドレンボルトを探し出して取り付け。写真だと歪んだワッシャーが付いた
いつもの整備記録です。モンキー125を新車で買って約6年、約4万5千キロ走行で初めてエアクリーナー交換です。燃費が悪くなったとか、レスポンスが悪くなったとかそういうことでは無くふと、エアクリーナーを交換していない事にふと気がついただけです。検索してみると5千キロで交換するのが良いとか…。GSRも7万キロ走ったけど確か交換したのは1回だけだと思う。購入したのはアマゾンでキタコの物左右のカバーネジ1本ずつと、クリーナーカバーのネジ8本外す内側4本のネジが微妙に
モンキー125のプラグ交換を取り付ける新しいプラグはNGKのCPR6EDX-9S。アマゾンのプライムデーセールのついでに1,468円でした。で、取り外したプラグはDENSOのU20EPR9新車の時から交換した記憶が無いので多分純正装着品です。実は、と言うほどでも無いのですが純正から4万キロ無交換。不具合は全く感じた事は無いし燃費も全く落ちて無かったです。普通の人は5千キロで変えるらしいですね。ミラーレスで写真撮ると角が丸まってますねとは言
OPMIDのドクタースピードという車速信号補正ユニットをつけてフロントスプロケットを17丁にしていたのですが半年ほど前にドクタースピードのあまりの不具合に純正15丁に戻してました紆余曲折有り改良品が送られてくるはずが、開発が遅れているらしくとりあえずの対策と言う事で動作確認が出来ている旧品を送ってくれました前回は動作確認のため配線一式新品を送ってくれましたが、今回は本体のみえらくよごれてるので掃除して17丁に交換。チェーンの張りを調節して終了ただ、何故か
先日のBEAMSマフラーですが、問題なくブログ到着した翌日に帰ってきましたもしかしたら本体丸ごと交換して帰ってくるかと思ったら、プレートだけ打ち替え、ガスケットが新品で帰ってきました。で、普段ブログを整備記録的にしか使ってないんですが、先日Amebaから来たメールを見てみると、ZX-4R燃費のブログにアクセスが多いとか。しばらくバイクいじりも無いので、たまにはブログっぽい話題を。貧乏性なのでガソリンスタンドに行くと必ず、給油量と走行距離などを写真に撮って残しエクセル
久しぶりにモンキーの話題を2500キロ走行したのでエンジンオイルを交換しましたオイルを抜いている間に、写真を撮り忘れましたがOPMIDのドクタースピードを取り外し、フロントドライブスプロケットを17丁から純正の15丁に戻しました。別記事にします。オイルはAZの一番安いオイル。2500キロ走行でこんな感じ。4リットルで2300円ほど。いつもオイルを抜いている間に、チェーン清掃をしたり時間をかけて抜いているつもりなのですが、指定の0.9リットルを入れるとゲージの
【商品説明】■フロントキャリア【モンキー125/JB02】【特徴】■スチール製キャリアです。【適合車種】■モンキー125【JB02】【商品コード】◾️KN-RECM125-02【税込販売価格】◾️16390円【注意】※適合車種以外への流用データはございません。※耐重量3.0kg以下
モンキー125/Monkey125JB02/JB03バックステップ発売です価格63250円黒、赤、青、金の4色をご用意しました4ステップポジション/逆シフト不可155mmBack/10mmUp155mmBack/22.5mmUp167.5mmBack/10mmUp167.5mmBack/22.5mmUp左右ペダル先端部は2カ所のポジション変更可能ステップバーは切削加工で溝を削り出したハイグリップタイプを採用スピンドル部はダブルベアリングを
ずっとZX-4Rの事ばかりだったので久しぶりになんてことの無いモンキーの話極圧水置換えスプレーが色々良いって言う話を聞いて色々メンテナンスを有名どころだとベルハンマーなんですが、塩素フリーで安くて評判の良いAZを写真取り忘れたんですがチェーンルブ代わりにしたら、確かに抵抗が減るかも。キャリパー清掃と、キャリパー回りに極圧を縫ってみようかとピン回りに極圧スプレーを吹いて綺麗に清掃、スライドピンなど可動部にすべてスプレー吹いてみます。フロントも綺麗に清掃、もみだし、可
モンキー125jb03の予約してしまいましたjb02が有るのに何ででしょうjb02のブラックをイメージチェンジしたくなったのです買っちゃいました中古のガソリンタンク出来れば違う色が良かったのだが仕方が無いさあどうしよう?ああでも無いこうでも無い新型jb03の2023年モデルが9月21日発売ですコレで良い!コレを買えば解決するんじゃ無い?jb02に付いてるマフラーはそのままjb03に取付け可能なんだって更にjb03用よりもjb02用の方がパワーが出るんだってこんな事
fiモンキーが高過ぎるから新しいモンキー125を買っちゃいましょうバイク屋さんに注文に行って来ました今月オーダーで11月納期来月のオーダーで12月納期なんだそうな今月のオーダーは11日までだったので11月は無理来月のオーダーに入れれば12月納車の可能性もあるそうだ最近は125ccの人気が無くなって来てるらしい中古車価格もこれからは下がって行くと思うらしいって事は今のモンキー125jb02は高くは売れないかもなのでモンキー125jb03の2台持ちになってしまうかも?
こんにちは!大分市の鍼灸院『おおさこ鍼灸院』です。大分県では菜の花が終わり、桜が散り本格的な春真っ最中という感じです少し温かくなると、「少し遠出を」とエンジンを掛けたくなるのがバイカーの本能ですが、2022年末~2023年始から起きたモンキー125(JB02)のバッテリー問題完結したかと思いきや…再び…また、ですもう、バッテリー交換しようー…で、少しバッテリーに関して少し知識をインプットしてみました。
明けましておめでとうございます!今年は、昨年の投稿数を超えるアウトプットなブログを書きたいと思っています。今年も宜しくお願いします今年は元旦から天気が良くて九州からは初日の出が結構見れました!!あのクリスマス前後の大雪は一体なんだったんだろう??と思ったりしてます。(笑)※ちなみに、これは温かくなって雨が降っていても解けない雪の画像です。恐ろしさて、そんな年末年始は皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?昨年2022年は色々と初めての試みをして
GSR400のバッテリーやエスティマハイブリッドのバッテリーは10年楽に持ったのですがモンキー125は発電量が多分少ないのか四年目でバッテリーが怪しくなってしまったので交換することにしました。購入したのは、ヤフーショッピングで台湾YUASA製だという物。何故か使い物にならないようなグローブ付き。Paypayなどのポイント還元を入れると実質送料込み2,700円ほどの安物バッテリーです。純正の型番はYTZ5Sなのですが、検索をかけるとYTX-4Lが同等品だと言うので信じて購
暑くなってきてようやくモンキーの燃費が80キロを超えてきたので報告。これだけ走ってガソリン代いつまで経っても高いままだな…。83キロ。千葉から都内往復150キロとその他。357は制限速度内。その他は他車の迷惑にならない程度。飛ばしている感覚は無し。都内往復を結構やるので、この燃費はありがたいのだが、ついでにゴリラタンクがサードパーティから出てこないかなぁ。後2リットルプラス。給油回数が激減するのに。本当は7月にopmidの車速補正ユニットが入荷する
前回オイル交換から2500キロ走ったのでオイル交換とついでにチェーン調節です。いつも通り、オイルは4リットル2200円の安物。今までずっとこんな感じの安物オイル使っているけど不具合感じたこと無いです。オイルを抜いている間にチェーン清掃と張り調節。ダイソーの安物ノギスで左右の調節を。チェーンは前回交換してからもうすぐ2年経つので今年中に交換かな。それよりも最近のバイク不足酷いですね。jb02の中古価格が当時の新車価格とほぼ一緒。新型jb03は納期半
今まで、デイトナの巻きタイプのホットグリップを使っていたのですが、先日セールでグリップ交換式の物が非常に安く手に入ったのでモンキー125、GSR400ともに交換してみました。二つで9千円くらいだった。通販恐るべし。kijimaのホットグリップは直径33ミリで純正の2ミリプラスくらい。巻きタイプよりも違和感なく握れる。グリップの接着剤はコレをチョイス。巻きタイプのホットグリップを外し、グリップ内側を細身のヤスリを突っ込んで接着剤を剥がします。左手は簡単に外れ
純正のマフラーのデザインが気に入っていたので、交換するつもりは無かったのだが先日中古品を格安で譲っていただけたので、交換することに。先月から手元にあったのだが、武川のガスケットをAmazonで注文したら何故か納期が1ヶ月近くかかった。小雨が降っていたので無理矢理狭い小屋の中で交換を始める。レンチと六角さえ有れば素人でも交換出来るでしょう。上部を外してから触媒部分取り外し。ガスケットの取り外しが面倒。適当にやると手を切るよ。純正から
先日OPMIDOPマルチメーターに貼り付けたアンチグレアの液晶保護フィルムが半日もたつとやはり浮いてしまってはがれてしまいます。相変わらずどうするか考えるのが先で、はがれた状態の写真取り忘れてます。幸いな事に周囲をほんの少し抑える力があれば大丈夫そうなので、カッティングシートを作って保護フィルム周囲を貼り付けて見ました。だいぶ良い感じに周囲を押さえてるんだけど、フィルムが大きくてカッティングシートが貼り付けている面積が小さすぎるのと、下のランプが隠れすぎ。
モンキー125の純正メーターが非常に見にくく機能性が悪いので2年前に購入したときから何か良い物が無いかずっと考えてた。グロムのメーターって移植出来ないのかなぁとか。メジャーなところだと武川が出してくれたのだが、タコメーターがメインでスピード表示が小さい、時計が無いって事で却下。するとOPMIDがOPマルチメーターを販売したので、ヤフーショッピングなどで取り扱ってくれれば、実質2万円以下で購入出来るじゃん!と待っていたら、いつまでたっても入荷待ちでヤフーショッピングでは販売され
こんばんはオートショップ小川の店長小川ですモンキー125にタケガワ製5速クロスミッションやハイパワーチューニングセット等の組み込み作業の途中報告です(^-^)/エンジンを車体から外した状態です😁この時はだいぶお客様に手伝ってもらいました😁タケガワ製5速クロスミッションケースを割って組み込みました🙆お客様からお預かりした油温計をスムースに取り付ける為クラッチのオイル受けをちょっと削りました(°▽°)ハイパワーチューニングセットに入っているハイコンプピストン(右側)排気量は1
プロテック営業部のムランティーノです。'18~モンキー/ABS専用【LEDバルブヘッドライトコンバージョンkit】遂に発売を開始致します!※2021年11月現在、2022年モデルモンキー125(JB03)にも適合致します。※2024年9月現在、2024年モデルモンキー125(JB05)にも適合致します。ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでモンキー125のヘッドライトがルーメン値で約3倍!見た目の印象ではそれ以上の4~5倍の明るさにパワーアップしちゃう夢の様な製品です。
プロテック営業部ムランティーノです。リモコン不要、取付け簡単、誤作動なく初心者でも使い易いと評判の盗難警報器【CS-550M】'18~モンキー125(JB02)専用キットNo.12008【CS-H03】¥13,200(税抜)を発売しました。デジタル3Gセンサーを採用しており、警報セット時から5度以上の姿勢変化があると122dbの大音量でバイク泥棒やイタズラ小僧を撃退します。またサイドスタンド、センタースタンドどちらの駐輪姿勢でも簡単に警報セットが可能です。こちらがキット
プロテック営業部ムランティーノです。ホンダ'18~モンキー125/ABS用シフトポジションインジケーターkit発売です。品番:11387【SPI-M16】価格¥15,700(税抜)取付けに必要なパーツが全て揃っています。取付けは簡単で初めての方でも1時間もあれば十分ですよ~。使用する工具は+ドライバーと10mm、12mmソケットレンチです。取付け方法のご紹介をします。説明書よりも詳しく解説しますので是非ご覧ください。下の画像の赤丸で囲った部分のネジを外します。ネ