ブログ記事16件
無ければ作ってしまえばいいのさ少し前の作業になりますが、IQ−3ダッシュモニターのバイザーを新調しました。今まではちょっと控えめサイズ。マジックテープ止めなので、後付け感やすき間も気になりますね端材として残っていたCFlab製の湾曲カーボンプレート。ちょっと長めにカット。しっかり直射日光をシャットアウト今回は両面テープ固定なので、隙間もなくスッキリです
何やら、新しいダッシュディスプレイがリリース予定、となuC−10iC−7より横長で、より多くの車種のダッシュに収まりそうな感じ。『IQ−3のモノクロさがレーシーなのさ』なんて言っておきながら、気になる〜😂お値段は・・・2000us$本日朝のレートで💴280,000オーバー高えそれよりも早くソフトウエアをNSP化、"FuelFilm"機能が気になるわ〜。
恋って何回しても、何歳になってもなんで上手にならないんだろーーーーーか。まじ毎回初心者マーク🌿好きじゃない人には上手く立ち回れるのに好きになるとまじで下手すぎ恋愛こそ人の事なら分かるのに自分の事になるとIQ3でも無駄な思考はぐるぐる回ってるから複雑になってまわりくどくなって持ち前の、発揮しなくていい時によく発揮してしまうどストレートな表現や行動が出てこない毎晩お風呂に入るときに思う。身体の冷えに気づいてなくても温かいお湯に浸かると冷えてたんだなぁ〜って気づく。安心を感
この間、ぽむ丸と一緒にお寿司🍣食べに行ってきたお(๑❛ꆚ❛๑)はい、もう美味しい🥺🥺🥺食べる前からもう美味しかった🤣🤣🤣wwwお寿司もっかい食べに行きたい😢wwwwwwお寿司大好きや〜〜〜〜〜😢😢😢😢そして鯵とマグロとハマチとサーモンやらが乗ってるお造り食べて、本当に本当に美味しかった🥺💗💗💗鯵の丸揚げwwwwww初めて食べたけどポリポリしてて美味しかったwwwwwwポムくん、お寿司🍣ご馳走様でした🥺✌️✌️✌️ありがとうございました🙏🙏🙏💜💜💜またご飯いこね🥺🥺🥺🥺(笑)
AE86にハルテックのIQ3マルチメーターを取り付けます。最新版のIQ3ストリートダッシュは。○電源○アース○左右ウインカー○ハイビーム○サイドブレーキ○イルミネーションをメーターへ入力します。大抵の車両の場合、メーター廻りに全ての配線がありますのでメーター廻りをバラすと配線処理出来ます。サイドブレーキ警告灯のチェック、OK。左右ウインカー、OK。ハイビーム、、、、、、、車両側のコラムスイッチが不調なので元々点灯しません(汗)、ハンドル廻りのスイッチ要交換
V-CanBox優れ物パーツの紹介ですwDo-Luckから発売されているHKSの現行V-Proのcan出力をデジタルメーターとリンクするtoolですよ!!スタンドアローン(純正ECU無し)でV-proだけで車両を制御すると純正のメーターはまず使い物にならないので社外のメーターを使うのですが……これの通信が大変です(通常無理〜)って感じですがこのVーCanBoxを使えば簡単にリンクです!!ツールのリンク先はRacepackのIQ3メーターです!!今回はHKSの純正圧力センサ2個と温度セ
IQ3ストリートダッシュ。マルチメーターです。相変わらず人気者って感じのIQ3ですが。大きく、4面の表示切り替えを付属のボタンで行う事が可能です。予め異なる4面のレイアウトをインストールして置けば使用用途に応じて切り替えが可能です。1つの例が、上の画面、街乗り時はコレ、的な感じで。同じ様に、後3パターンの表示レイアウトの記憶が可能です。ワーニング設定も自在に可能です。今回はエンジンチェックランプの表示を設定しました。左側のワーニングランプと連動して、画面
ポルシェ930空冷ですね。ハルテックフルコン化。ようやく、コイルシステムが完成しました♫とにかくこの手の作業する時って様々な道具と結構広めのスペースが必要で。。。。こんな感じで作業進んで行きます。色々広がっているのは私的に精神衛生上良く無いのですが、それは仕方有りません、この時ばかりは1つ道具取って、しまって、、、を繰り返していると、全く作業が進みませんからwベストなポジションに、ベストな並び方、熱害系も考えて、この位置が良いでしょうね。コイル3連がナカナカ、、、、、ヤ
R34V-CAM517Z本格的にセッティングはじめましたが。。。。ざっくりデータ打って。。。。。走り出した。。。。。お、、、、、、、おせぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヤッパリコレくらいかなぁ~って白紙から作って、、、、一晩で決まる訳無いwwwコレが、NAだと決まったかもや知れませんね。RB26、V-CAM、タービン替え、Dジェトロ。ヤル事が多すぎてwwwwwV-CAM無しでエアフロ付いてたら少し時間短縮出来るかも知れま
”基本的”にサーキット使用の、ストリートカー?!?!?!?!う~~~~ん、少し表現が難しい。。。。もうお馴染みだと思いますが。。。。EK9にK20A搭載車輌、先日、ダイナパックで見事、軽く230PS叩き出した車輌ですが。そもそもは、、、、サーキット車輌なんです、フルスポット増しボディ、アクリルガラス、安全タンク、、、、ナドナド。。。。。今はナンバー付いて、立派な公認車輌になりましたが(汗)助手席が無いのは流石に寂しいとのオーナーさんの要望からの、助手席装着です
IQ3ストリートダッシュメーター。今年の始めにフルチェンしたIQ3、フルチェン時に様々な機能追加された事により、少々配線が多くなった訳です。多くなったと言っても。。。○電源・アース○左右ウインカー線○イルミネーション線○サイドブレーキ線○ハイビーム線そして、ファン駆動インジケーター、燃料残量計と水温・油温・油圧関係をダイレクトに取り込める様にハーネスが出てます。各インジケーターを駆動させる為に、IQ3本体に電源供給が必要になり電源・アース線が追加されたと言う感じ
先日のハイビーム逆点問題もリレーで解決し。燃料残量計も解決。イルミ連動させて、ライト点灯時はバックライト暗くなる様にして。完成ですね。サイドブレーキ時の真ん中に”PARKBRAKE”と表記されます。ウインカー出すと、”TURN”が表記されたりと。。。。。ちょっとした事ですが、カナリ嬉しい進化です。ストリートでも使用出来るマルチメーター界の不動の地位を更に確かなモノにしましたね。各イベントやオフ会等に参加されるオーナー様ですので見かけたら。。。。参考にして
EA11RカプチーノにIQ3。燃料残量計の表記をと。。。。配線一本繋いで。。。。。表示項目設定して。。。。。キャリブレーションして。。。。どーだ!アレ。。。。。ブレる。。。。。そんなハズ無い(汗)・・・・・・タンクユニットがアヤシイ。。。。。そっこーでバラして。。。。抵抗値測ると。。。。。ブレるブレるwwwwwwコレだ。。。カプチのタンクユニットは比較的簡単な構造ですのでおおよそは経年劣化による接点不良。断線
大人気のマルチメーター”ハルテックIQ3ダッシュメーター”ですが。見た人。。。。。。8割の人は”欲しい!”と言います。今年に入ってモデルチェンジした訳ですが。この新IQ3マルチメーター何が変わったか?と言うとですね。画像を御覧いただけば分かって頂けると思いますが。今までの”CANライン”とは別に、コレだけ多くの別入力端子が標準装備になりました♫増えた端子のその多くが純正メーターに装備されている端子ですね。そう、これまで通りハルテックから”CA
新型IQ3ストリートダッシュメーター。おそらく、日本初上陸かと思います。外見は。。。。ロゴが変わってる位で。。。なのですが。中身はカナリ変わってましたね。ハルテックシリーズには今まで通りCANライン一本で接続OKです。大きな進化はコレですね。おおよそストリートで使用したいインジケーターランプ系をダイレクトにIQ3に接続可能です。え~っと。。。ターンシグナルランプハイビームランプガソリン残量ゲージあと、ハルテック装着車輌では無い車輌にも、OBD2か
先日ご紹介したK20A用のエンジンパーツを使用してフルチューン化への道へと。。。ワイドボディのMR-Sちなみに。。。。。トランクフードは。。。。”ドライカーボン製”です以前にハルテック+セッティングしてます。そして。。。。。IQ3も装備済み。この車輌が更なる進化の為に。、、ハイカムハイコンプ2.1L4連スロットル化します(^^)ワクワク、、、、ムズムズ。。。。。。。取り敢えず、、、、、車検ですね(汗)