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前回より確り雨が降ったので懲りずにココへ(笑開始は17:00前位ですが先ずはスティーズAにコレを入れてみたので沼でちょっとお試し某動画で見て略ブースト1000Sスプールと同等だが音が五月蠅いらしい五月蠅いのはセラベアだから?って気がするのでIOS-01をつけてみました投げてみるのは中華TN6016lb巻いちゃったので軽く投げてこんな感じドラシャなんかも投げてみましたが投げ感は結構イイです
当店からのお願いです。ご来店いただく際には必ずマスクをご着用ください。商品名をクリックで通販ページに移動します。本日の入荷情報です。(一部商品は店頭分と分けて通販ページに載せています。通販ページに無くても店頭在庫がある場合もございます。)IOSファクトリーリールメンテナンス商品再入荷。通販は↓コチラから商品検索-wonder-fieldwonder-field.shop-pro.jpIOSファクトリーリールカスタムパーツなど再入荷。通販は↓コチラから商品検索-
IOSオイルを買ってきました。タックル小ネタです。IOS-01PROIOS-01オイルがなくなりつつあったので、買ってきました。いつ購入したのか忘れてしまいましたが、かなり長く使っていた気がします。IOS-02PROオイルと使い分けながらなので、IOS-01オンリーだったらもっと早く使い切っていたと思いますが、長持ちした印象が強いです。ちなみに付属のスポイトでは、すべてのオイルを吸いきれません。どうしても残ってしまいます。スポイトで取りきれないオイルは新しいオイル
こんばんは✨釣り大好きサラリーマンのアンバーです🤗本日はリールのメンテナンス❗️ラインローラー...JETREV.#2401軸受ベアリング...IOS-02PROハンドルノブ...IOS02-PROメインシャフト...IOS-01PROスプールフェルト...しろくまグリスネットで色んな情報が手に入る時代ですが、自分で色々と試した結果、これが良いと思っています🤗基本的に1滴しか使わないので減りも少ないです✨SLPワークスのIシェイプザイオンノブ✨IOSファクト
使えるリールにしなければ...。リールネタです。無視できないノイズ先日マグシールドを外した15ルビアス1003ですが、くるくる回しているうちに気になるノイズが出てきました。スプールが上に上がる時に何かにひっかかり、擦るようなノイズが出てきました。なぜに❓マグシールドキャップのスクリューのネジの頭アタマを削った時に出た金属カスが内部に入ったのか?と思い、全バラシすることにしました。ネジ穴の潰れたビスを外すためにネジのアタマをドリルで削りました。この時の削りカスがピニオンギア
釣りばっかりのライスボールです。ブログ訪問、ありがとうございます。釣りにはまだ行けそうもありません。来週、週末には行けるかな?そんな状況ですが、自分が釣られそうになった。ツイッターの釣り具プレゼント企画、今日、当選メッセージが届き、応募したのも覚えてなく、返信ツイートを調べてみるとやはり”釣り”だった。皆さんもお気をつけください。今日のネタはちょっとだけ釣りに関係するけど釣りではない。タイトルの通り、ちょっとだけ嬉しかった話し。*復活後20年近く前だったと思うが、プレゼ
ともだ◯んこのアッキーからリールメンテナンスの依頼を受けたのでやっときました。。今回預かったのは18フリームスと16ヴァンキッシュ。。。ヴァンキッシュは時間がなかったので中まで開けず、洗浄とグリスアップのみ(写真撮り忘れ)フリームスはというとバラバラにしてやりましたわ!ベアリング類はこいつで綺麗に洗浄。上からブシューっ‼️真似する人がいたら嫌なので写真は載せませんがマグシールドも抜いてやりましたわ‼️グリス類はもちろんこれ😊いい感じに仕上がったかな♫アッキー‼️終わったけど自
久々にバスネタです。メンテナンスですが。。夏のバス釣りでメインで使っているリボルバー514のメンテをしました。バラして、パーツクリーナーで洗浄しました。今回はオイルとグリスを高級品を使用。今までは、ダイワのオイルとアブのグリスを使ってましたが、どんな感じになるでしょうか?前にグリスもダイワのを使ったら結構ピーキー感が強くて自分が使うウェイトのルアーには使い難かった事が有りました。ダイレクトリールは構造が簡易なので、ダメそうなら直ぐに戻せるので楽です。ギア比1:1なのも魅力!組み付
毎週釣りには行ってるんですが全く魚に触れてません💧…が道具だけは増えていきます(笑)1ヶ月しか使ってないと言う慣らしが終わった位の中古リールをGETしてきましたスティーズSVTW7.1:1ですフロントカバーに少し傷がありますが、気になってきたらフロントカバーだけ取り寄せようと思います。中の様子も気になるし速攻でバラしてIOSオイルでメンテしていきますいざっ……オープン!!中身はスティーズATWやジリオンと変わらないですね。クラッチ周辺が少し変わってるくらいです。若干グリスが汚
前々からずっと気になっていたのが、iOSファクトリーのリール用オイルベアリング用とギア用とドラグ用普通に買うとこれだけで1万円くらいします。今回、ローターナットが割れたのをきっかけに、福ちゃんにスキルアップをして貰うのも含めて、3セット購入しました。とはいえ溜まっていたポイントで購入したので現金は0円♪ええ買い物です♪評価もすこぶる高くて、物も本当に良さそうです♪福ちゃんは仕事柄メカニックに強いのもあって自身のリールも何度も組み込んでいる事もあり、少しでも良くなるならばとの思いから
今日は出張明けの休みで、嫁は仕事に行き娘とダラダラする感じだったので久々ベイトリールのメンテナンスをしましたよヽ(`Д´)ノメンテした機種はコチラ左からジリオンSVTW・SSAIR・スティーズATWです。メンテナンスはIOSオイルを使用します先ずは一番使用頻度の高かったスティーズATWからサイドプレートバラしていきます前回メンテナンスしてから雨の釣行もあったし、結構ヤバイかな?って思ってましたけど若干オイル切れしてるかな?ってくらいでした。ギア系にはIOS02
今日も台風の影響でなんも出来ないんでIOS-01とIOS-02でオーバーホールしようと思います笑本日はSSAIRになりますサクサクとハンドルスプールサイドプレートを外していきます。内部ですが流石にまだ綺麗な状態でした。今回は純正グリスからIOS-02への切り替えになるので面倒くさがらずにやりますクラッチ以外は全バラしました。全てのベアリングは洗浄機へその他のパーツはパーツクリーナーどぶ漬けでクリーニングしていきます。ベアリングにはIOS-02を一滴各部パーツにも薄く
昨日に引き続きIOSオイルを使用していきます今日はスティーズATWをオーバーホールしようと思います。購入後定期メンテはしていたんですが全バラは今回が初めてですサイドカップスプールハンドル取り外し内部はこんな感じですだいぶ汚れちゃってますねグリスの固着はありませんが変色していますまぁこれでも巻き心地は全く問題ないんですけどねクラッチ以外全バラしましたなかなか汚いw各部ベアリングは洗浄機で洗いギア等はパーツクリーナーでクリーニングしましたそしてマグシールドベアリ
今日は注文していた商品が届いたので軽くメンテしてみます。今回導入したのは左側のIOS-02PROになります。以前から気になっていたので試しに購入してみました(´-`).。oO(説明長すぎますので引用…)ジリオンSVTWで試してみます前回オーバーホール後4回くらい使用しましたが全くグリスは切れてませんでしたとりあえずグリスを拭き取り主要部分をグリスからIOS-02に切り替えていきますグリスに比べベチャベチャ感がなくなりました笑次回から稼働部以外には純正グリスを塗ろうかな少量
釣りに行けない悶々とした日々を過ごすと…ポチッ↑買い物カゴに入れるってしちゃいませんか?こうなるw発端は師匠のお言葉。宅飲みにご招待した際に、オーバーホールした14エメをクルクルして貰ったんですが…『良い!けどもっと良くなるはず』釣りに行けないオッサン二人は、リールメンテ(特にベアリング)について語り始まり…酔った勢いは恐ろしいもので…その場でリールをバラすw今まで見て見ぬふりをしてたオイルに着地した訳です。ってな事でオイルを購入。オイルにしたら釣れるの?って嫁に言われ
そろそろワンランクアップする時期。最近、特に思うこと。ドラグの重要性!!D-systemIOSファクトリーのサイト、色んな方々のブログで確認。もう興味津々。そんな中、やっと…愛知県でとても親切、マニアック、求めていたエリア専門店を発見。早速、店主とディープなお話。すごく楽しかったし、色々な発見があり。笑情報共有、超絶必要!!勉強なる。売り場確認。やはりあった。今持っているリールの中で、D-systemを搭載すべきリールを選定。SCプレッソに決定。激安で買っ
ちょっとどうしようか迷っていたんですが、やっぱり6000Cをちゃんと使えるようにしたい。先日見たフルバランスチューンのオールドと同じことは今の知識や手駒では不可能。でももっと飛ばないかなー。って事でハイスピードコンバージョンキットの次に出来る事からスタート。定番メニューと言いましょうか、バレーヒルの5152スーパーギヤとBBクロスバーで6BB化。回るモノをスムーズに。理にかなっていると思います。5152スーパーギヤはとりあえず5000Cからコンバートします。使用品なのでパーツクリーナー
昨日バラして注油した6500CAファクトリーチューンを早速投げてみた。静かだ!コレはアブ特有のキャスト音なんだと思い込んでいたシャラーって音が静かだ。飛距離はあまり変わらないような気がする。弱アゲインストだったからかもだけど、飛躍的な伸びは感じられず。と言うか正確には、フルキャスト時の力を普段より弱めて同じ距離に到達しているイメージ。だったら更に振り抜けばもっと飛ぶと思いきや、それだとスプールの立ち上がりが速すぎて私には制御できない。かと言ってキャスコン締めると根本的な距離が伸びない。
噂のスペシャルオイル。ちゃんと検証すべく、分解注油してみました。先ずは6500CAファクトリーチューン。酢の瓶にぶち込んでパーツクリーナーでシャカシャカ。洗浄、脱脂。ギヤにはLSベルハンマー、ベアリング、スプールシャフトにIOS-01。まぁいつものメニューです。同じメンテナンスをする事で差が分かりやすくなるでしょう。更に6500CSロケットも同様にシャカシャカ&注油。フレームも綺麗にして出来上がり。純正のロケットオイルとIOS-01を指に取ってみました。触った感触はIOS-01の方が粘度
やっぱカッコいいんじゃないの?!ブルーグレイの現行アブなら似合うな!てか強そう。2009モデルのカマロみたい。ニュースタルジック?レトロモダン?分かるかな?分かんないよな。とりあえず巻いてみた。そして戻したwカーボンダメだ。しなりが馴染まない。カーボン強いって言うけど、強いイメージ全くないんだよな。パワーゲームには向かいと思います。菱の中引きずり回すのにあのビュンビュンのノブも意味ないな。こっそり写したIOS-01PRO。買っちゃいました。高級オイル。正直絶対違いなんか分からないと思っ