ブログ記事61件
進行中だった‘23FXBBSのCustomProject次は前後のサスペンションProgressive製LoweringSuspensionKitを前後に組み付けてただ車高を下げるだけでなくしっかりサスペンションを機能させます最後にInjectionTuningをおこないオーナー様が安心して乗れるFXBBSに生まれ変わりましたあとはZeroPointShaftとZeroPointLinkの入荷待ちでひとまずは完成です〜ken
’09FXDCのInjectionTuningをご依頼いただきましたマフラーとエアークリーナーは別のショップにて交換済みとのことでこの仕様に合わせてTuningをしていきますはじめに事前点検で発覚したインテークマニホールドからの2次エアーの吸込みの修理からかなり酷い状態でした綺麗に面出しをしてシールを交換交換したばかりだというエアークリーナーのシム調整も合っていなかった為適正なシムを入れて合わせました後はプラグとエンジンオイルを交換して準備完了T
先日のFLSTNのTuningに続き今度は‘14FLSTNSEをCustomまずはハンドルバーを交換BeachBarに交換してWide&LowなStyleにそしてFreedomPerformanceのDualExhaustにArlenNessAirCleanerを装着して準備完了InjectionTuning開始結果はさすが110ciPowerの出難いFishtail系のExhaustでもこの数値低速から力強く
先日のブレイクアウトに続いて今回は‘20XL1200CXのInjectionTuningをご紹介他店にてFP3でTuningされていたRoadsterですが仕上がりに疑問を持たれたオーナー様からDirectlinkでの再Tuningのご依頼を頂きましたTuningの前に前後ZeroPointShaftの装着とVPクラッチの組み付けそしてTuning前の各部の点検とオイル交換をして準備完了Tuningの結果ノンバッフル仕様のためピーク
先日ご紹介した‘22FXBRSのCustom続編です今回は走りのCustomインテークマニホールドの交換からプラグ&プラグコードの交換そしてようやく入荷したBassaniExhaustを装着してTuning開始結果はMaxPower85.25psMaxTorque15.43kgf・mグラフが示す通り低回転からトルクフルで力強い走りオーナー様にも喜んで頂けたようです〜ken〜
‘21FXBRSのCustom音量の大きさと構造上の不具合に不安があるという理由からマフラーの交換と以前に別のShopで行なったTuningに不満があるということで再セッティングのご依頼です更にハンドルバーの交換も追加でご注文いただきました先ずはハンドルバーの交換逆反り系のハンドルからTodd‘sCycleStripBarに変更今回は高さや幅の寸法は大きく変わらないためブレーキホースやクラッチケーブルは取回しの変更だけ行ないスッキリさせましたマフ
先日エンジンの修理をした‘19FXBRSエンジンを組み上げて次はインテークマニホールドをHPI製に交換そしてExhaustSystemをVanceのBigRadiusからBassaniのRoadRageⅢに交換してInjectionTuning別物の乗り味に仕上がりました〜ken〜
先日ご紹介しました‘23FLHXSTのCustomProjectカムシャフトに吸排気の交換の次はZeroPointShaftの装着にハンドルバーの交換最後にInjectionTuning結果もまずまずでProject完了本日オーナー様にお渡しとなりました〜ken〜
8月に続いて2台目のSportGlideのInjectionTuningです今回の車両は’21FLSBいつも通りまずはIntakeManifoldの交換からAirCleanerはS&SAirStingerPlugとPlugWireも交換して次はExhaustBossのFXLRSTを見て一目惚れしてしまったBassani2into1WithSuperBikeMufflerオイル交換も完了したらTuning開始やはり
‘12FLSTFBのInjectionTuningVance&HinesSlip-onにArlenNessAirCleanerが装着済みのFatboyLoTuning前に各部を点検しプラグ&プラグコードを交換エンジンオイルも交換してワイドバンドO2センサーを取付けしたら準備完了Tuning開始ですノーマルエキパイにSlip-onマフラーの組み合わせはピークパワーは若干落ちますがトルクは比較的良い数値が出やすいですね今回もスムーズ
連休明けの本日は’14XL1200VのInjectionTuningをご紹介Vance&HinesShortShotScreamin‘EagleAirCleanerが装着された綺麗なSeventy-TwoDensoIridiumPlugにTaylorPlugWireを装着して準備完了Tuning開始ノンバッフル仕様のためトルクは若干低めでしたが75psオーバーで実走行でもパワフルで気持ち良く走れる仕上がりオーナー様にも喜んでいた
XL1200CXRoadsterのInjectionTuningセパレートハンドルにバックステップを装着した走る気まんまんのRoadsterバックステップに干渉するためオーナー様が半ば無理矢理に取付けしたRSDSlant2into1を外し新たに取付けたマフラーはBassaniRoadRage3Hi-OutputStainless2into1Exhaustバックステップに干渉することなく装着完了そし
2008yXL883Rのインジェクションチューニングのご依頼を頂きました。作業前の点検にてインテークマニフォールドからの二次エアーの吸い込みを発見。チューニングを行う際に必ず確認が必要な部分です。今回もご覧頂きました様な状態でしたのでシリンダーヘッドのインテークポート部分の清掃とシールの交換を行いました。こちらが作業終了時の様子です。これらの組み込みを行いDynoJetにてチューニングを実施。結果はMaxPower:49
今回のInjectionTuningは‘18FLSB弊社では初入庫のM8SportGlideをTuningしていきますまずは吸排気系の交換からエアークリーナーを外してみるとブローバイガスと一緒に出てくるオイルでべったりインテークマニホールドの交換と併せてスロットルボディも洗浄しておきますエアークリーナーはS&SAirStingerを装着しエキゾーストはBassaniRoadRageプラグやプラグコードエンジンオイルも交換してTun
綺麗なイエローの’06FXDCInjectionTuningのご依頼を頂きました先ずは事前点検で発覚したIntakeManifoldからのエアー吸いの修理からいつも通りヘッドのインテークポート廻りの面だしをおこないマニホールドのシールを交換して復旧プラグとプラグコードも交換して最後におそらく新車時から装着されていたであろうヒビ割れだらけのタイヤをAVONCobraChromeに交換して準備完了Tuning開始マフラーとエアークリーナー
ThunderMaxECMを一新してTuningをおこなった‘09FXCWC再度ダイノマシンでTuningをおこない無事に完成しました数字以上に調子良く気持ち良く走れるロッカーCに仕上がりました〜ken〜
先日ご紹介した‘09FXCWCのInjectionTuning元々装着されていたThunderMaxが不良のためPCとリンク出来ないというトラブルが発生し新しいThunderMaxに交換して仕切り直しすることになりましたリアフェンダーを外してコレがダメになってしまった旧式のThunderMaxWaveTuneとなった新しいThunderMaxを装着端子が腐食していたプラグコードも交換して準備完了明日、改めてTuningを開始します〜ken〜
発売当時一世を風靡したFXCWCロッカーC現在では後継モデルのBreakoutの人気にすっかりその影を潜めてしまっていますがまだまだ元気に走っている個体もあります今回はそんな1台’09FXCWCをInjectionTuning既にThunderMaxが装着されていた車両ですがセッティングの見直しをご依頼いただきました事前点検でインテークからの二次エアーの吸込みが発覚した為先ずは修理からかなりキテますねシールも交換して組み直し完了明日以降
本日は‘07FXDCのInjectionTuningをご紹介ディーラーさんで納車されそのまま弊社にご入庫KhromeWerksSlip-onにRSDSpeed7AirCleanerを装着プラグ&プラグコードエンジンオイルも交換してTuning開始いつも通りの低回転からトルクフルでスムーズに吹け上がる仕上がりです〜ken〜
今度は‘14XL883NをInjectionTuning中古で購入した車両とのことで事前点検にて色々と不具合が見つかりました先ずは排気漏れ前後バンク共ガスケットがほとんど無い状態でした続いてインテークマニホールドからの二次エアー吸込みこちらはいつも通りヘッドの面出しとインテークシールの交換で対処できましたオイル交換とO2センサーアダプターの取付け加工をして準備完了Tuning開始Vance&HinesSlip-OnにS&SAirC
’14FLSTFBのInjectionTuning事前点検にてインテークマニホールドからのエアー吸いが見つかった為先ずはマニホールドを外しシール交換をしていきますヘッド側の面も確認軽くオイルストーンで擦ってみるとやはり機械加工時の仕上げ不良が見られますオイルストーンでしっかりと面を仕上げますマニホールド側も綺麗にして新しいシールに交換して組み付けていきますオイル交換も終わらせて準備完了Tuningの結果はSlip-OnMufflerとしては
Custom進行中の新車のローライダーST次はExhaustの交換今回選択したのはBassaniの新作RoadRage2into1Stainlesswith“SuperBike”Muffler太めのサイレンサーで図太いサウンドいざチューニング開始結果はピークパワーやトルクは先日の22年モデルとほぼ同等でしたがカムや吸排気の違いから特性は若干違いが出ましたTuning後に入荷したTraskPerformanceCheckM8Ve
Project進行中の‘22FXLRST次はハンドル交換です細くて貧弱に見えてしまうノーマルのライザーはいただけませんバラしてKRAUSのライザーをセットしてFlyRacingのモトスタイルバーを組み付けゲージ類はKRAUSのブラケットでライザーにマウントこれで今回のカスタムは全て完了最後の仕上げはInjectionTuningカムと吸排気だけでここまで出てしまうのはさすがM8117“ですねさらなる進化が楽しみなローライダーSTが
先日吸排気の交換をした’22FXBRS早速Tuning開始結果はマフラーとエアークリーナーの性能からかピークパワーは少し低めですがトルクの数値はさすが114ciといったところでしょうか実際のロードテストでも低回転からトルクフルな走りが体感出来る仕上がりになりました〜ken〜
昨日Tuningをした‘10FLSTFに続き今度は’22FXBRSをTuningこちらも先ずは吸排気の交換からエアークリーナーの交換前にM8のウィークポイントIntakeManifoldを交換まだ1000km未満の走行距離ですがスロットルボディの中はブローバイガスと一緒に出てきたオイルミストでこの有り様このブローバイガス問題もMilwaukee-Eightの今後の課題ですねManifoldをHPI製に交換したらAirCleaner
昨日ご紹介しました‘10FLSTFのInjectionTuning本日ダイノマシンでTuningをおこないました結果はキャタライザー付きのマフラーでこの数値はなかなかではないでしょうか明日ロードテストをして最終チェックをおこない完成となります〜ken〜
今回は‘10FLSTFのInjectionTuningまずは吸排気の交換からエアークリーナーはS&SStealthAirCleanerカバーはノーマルを使用してさりげなく仕上げますそしてExhaustはJekyll&Hydeプラグ&プラグコードとエンジンオイルの交換もおこない準備完了明日InjectionTuningを開始します〜ken〜
昨日吸排気の交換を行なった‘22FXBRSTuning前の準備を終えてダイノマシンへTuningの結果はMaxPower88.57psMaxTorque15.12kgf・mさすがはM8114低速域からグイグイ加速します次のカスタムプランが楽しみな1台です〜ken〜
まだ納車されて間もない’22FXBRS吸排気の交換をしてInjectionTuningをおこないます先ずはM8のウィークポイントのIntakeManifoldの交換からノーマルの樹脂製からHPI製のアルミマニホールドに何度見ても美しいManifoldですAirCleanerはArlenNess製10-GaugeのChromeそしてExhaustはBassaniRoadRage2into1エンジンオイルも交換し明日以降にダイノマシン
先日マフラー交換を終えた‘19XL1200NSエキパイにO2センサーを付けてダイノマシンへTuningの結果はいつも通りの乗り易くパワフルな仕上がりです〜ken〜