ブログ記事7件
休日の定番、zwiftです。ただいまツール・ド・ズイフトを絶賛開催中なので、都合が良ければ参加しています。グループライドに・・・さて、今日はTDZStage7:ShorterRideでした。何も読まずに参加しました。どうせ英語なので読めない前提で、読む気も無いです。スタート前に並ぶメンバーを見ていると、なぜかMTBが多い・・・「ま、グループライドだからね、なんでもアリだよね。」なんて、思いながらスタートしてちょっと走るとダートです。んん?まさか?・・・
2020年8月23日開催の赤穂トライアスロン大会に参戦するにあたり、SpecializedTarmacをトライアスロンバイクに改造することにしました。理由として前回のジャパンショートトライアスロンにはCanyonInfliteの改造車で参戦していましたが、今年の最終戦となる10月11日開催の大阪城トライアスロンへの参戦を考えると時期的にシクロクロスと被ってしまうため、CanyonInfliteをシクロクロス専用車に戻してシクロクロスの練習をするために、Specialized
愛車canyoninfliteをトライアスロンバイクへ改造各地のトライアスロン大会は、今年中に開催されるかわかりませんが、開催された場合のことを考え練習用と本番用を兼ねてシクロクロスバイクであるcanyonInfliteをトライアスロン用に改造することにしました。Tarmacを所有していますので、ロードが得意なTarmacでトライアスロン出場すれば良いのですが、練習のたび毎回TTポジションに変更するのが大変なのと、Tarmacでは前乗りポジションに限界があり本来のTTポジションで
canyoninflite8.0にパワーメーターをインストールしました。ご検討中の方のご参考になれば幸いです。canyoninfliteはチェーンステーとクランクの隙間が極小で8mmのアーレーンキーがやっと入る程度の隙間です。これまではgarminvector3を使っていましたが、ペダルがSPDに対応しておらず、レースの際はデータが取れない状態でした。様々なパワーメーターを検討しましがが、最終的に4iiiPodiiiiumR8000にしました。候補に上がったパワーメ
唯一無二のデザインのCanyonInflite8.02XS650BCanyonInflite2XS650Bを購入したのは2018年8月、あれから1年半が過ぎ走行距離は3,000km、シクロクロスにも10戦以上参戦したので、これまでのことをインプレとしてまとめました。私のプロフィール身長163、体重62と小柄な体型、もう少し体重を落としたいと思っているが、水泳をやっている為か上半身の筋肉があり、なかなか体重が落ちないでいる。年齢は40代後半で間も無く50の大台になろう
こんにちは。RCCのシクロクロスキャンプ2日目です。1日目の様子はこちら。おはようございます。牧場の朝。コンビニに行こうとヘルメットとアイウェアのセットを持って部屋を出ます。部屋の前の机にヘルメットたちを置きコンタクトを入れにトイレへ。その間に意識高い系のみなさまは朝練に向かっていました。さてさてわたしもでかけよう。ヘルメットを着用、一応アイウェアもかけようかなと、ヘルメットにさしているサングラスを取り…ん?なんか違和感…太い??あれ?サングラスわたしのじゃない…!え?