ブログ記事206件
久保史緒里のオールナイトニッポン2024/06/05向井Almighty葉月さんもはや端折られてAlmightyだけになってきてますな!MONKEYMAJIK-虹色の魚【OfficialMusicVideo】2009.10.28Release12thシングル曲「虹色の魚」楽曲視聴はコチラ→https://avex.lnk.to/monkeymajikトリプルA面シングル『虹色の魚/OpenHappiness/MONSTER』としてリリース。SUBARUIMPREZA
4/22、三栄書房より、『RALLYCARS-ラリーカーズ-Vol.35SUBARUIMPREZAWRC2003-2005』が発売されます。RALLYCARS-ラリーカーズ-Vol.35SUBARUIMPREZAWRC2003-2005(サンエイムック)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}概要は、眩いまでの光を放った星の記憶ひとつの車種を深く掘り下げるRALLYCARSシリーズの35
こんばんは昼頃は雨と雷が凄かったのですが、この時間は風のみ・・・朝から作業はI様のインプレッサスポーツコムテックのドライブレコーダーの取付をしましたリヤカメラの配線と取付から・・・ドラレコの電源がシガーソケットになっている為に汎用のメスソケットで電源を裏から取り出して接続しますアイサイトの種類によってカメラ位置は変わってきますが、干渉しない位置に設置完成です!もしもの時をしっかりと記録するドライブレコーダーはお任せ下さい
久しぶりにラリー車のエンジンを回しました。新井敏弘さんがラリー北海道で優勝したSUBARUIMPREZASTIR4。スバルがGVBで作ったR4は、世界に一台のようです。今でもご機嫌な走りをしてくれます。今中大介
みなさんこんにちは!この頃室内外の寒暖差が激しくて片頭痛に悩まされています…さて本日は!今私は訳あって新型のインプレッサに乗っています長期間乗ることがなかなかないので私的な新型インプレッサの紹介をしていきたいと思います今回ご紹介するのはIMPREZASTFWDマグネタイトグレー・メタリック~エクステリア~キリっとしたヘッドライトに前傾姿勢のダイナミックスポーティーなデザインが私的にとても
2024年2月6日発売のトミカ歴代名車コレクション019スバルインプレッサWRXtypeRASTiVersionⅤが届きました。トミカ歴代名車コレクションの残すことろ20号のみとなりました。今回のスバルインプレッサWRXtypeRASTiVersionⅤが初めてトミカになったのは、実車の生産終了から23年後となる2022年(令和4年)です。トミカとしては4種類目のスバルインプレッサWRXになります。トミカのレギュラーシリーズとしてはラインナップされて
今年...初めてのTOMICA🙄...昨年末に引き取り来たTOMICAPREMIUMです。発売日は順不同となります😅No.02MITSUBISHILANCEREVOLUTIONFINALEDITION(トミカプレミアム発売記念仕様)🔽現行品🔽No.40TOYOTAMR2(トミカプレミアム発売記念仕様)🔽現行品🔽No.04TOYOTALANDCRUSER(トミカプレミアム発売記念仕様)🔽現行品🔽No.23SUBARUIMPREZAWR
年末なんですが11月という感じがしてます。こんばんは。ジョバンナ・アマティです。いいドライバー思い出したんではなかろうか(このシステム忘れてた)今思うと当時相当キツかっただろうけどよく出走まで漕ぎ着けたな〜👍ということでScaleautoのランエボがギアならこちらはウェイト調整です。ノーマル77gから92gでドリフトの爽快感を楽しんでいましたがもうちょっとグリップさせて速く走らせたい欲が出て104gまで積みました
-すっかり日も暮れた夜カフェにて-ここは、お酒を楽しまれる方の横でニヤッとデザートを楽しむことができる“大人の”カフェ。SUBARUSTIIMPREZA“エアインテーク”を見るたびに...私はどうしても...餌を食べる時に大きく開けた「ジンベエザメの口」を思い出してしまうことはココだけの話。-気になるボンネットの穴-“エアインテーク”(空気取り入れ口)餌を食べるため...ではな
先日のPCトラブルから、本日業者さんに出張修理いただきましたが・・原因がよく分からないままなんとなく直ってしまいまして。。少々不安が残るものの、あまり深く考えずパソコンは使えるようになったので更新再開します!!GDBインプエンジンO/Hの続編。。といっても、前回で作業はほぼ終了してるので今回は仕上げ編です(^-^)ノ車両へ積み込み終了I/CはHKSの積層タイプに交換♪ナラシ~セッティングへ┌(* ̄)┘今回セッティングアイテムはLinkG4Xを導入ジャンジャン
KYOSHO新製品フェザーマーク2ラリーバージョンが入荷しました。34481T11/10EP4WDフェーザーMk2FZ02-RレディセットスバルインプレッサWRC2002お早めに!
GDBインプエンジンO/Hの続編。。今回は補機類の組み立てから車両へ積み込み(^-^)ノエンジン前まわりの組み立てタイミングベルト&ベルトガイドはTOMEI♪バルブタイミングは変更できませんがイニシャル値はチェックしておきます(ㆆ_ㆆ)インテークマニホールドは赤色に塗装(v^ー゚)HKS2.2LKITにあわせてターボもHKSGTIII-RS!!車両へ積み込み中┌(* ̄)┘
GDBインプエンジンO/Hの続編。。今回はシリンダーヘッド編♬まずはバルブの組み付けからスタート┌(* ̄)┘シリンダーヘッド載せる直前。。ピストンはHKS鍛造ニッケルメッキ仕様です(*^-^)ヘッドガスケットを介して載せます!!ヘッドスタッドのナットの締め付け┌(;・_・)┘カムシャフトはTOMEI製バルブクリアランスの調整オイルパン取り付け前にバッフルプレートを・・上下2重構造です(笑)
こんばんは。オリビエ・グルイヤールです。(かぶったらすみません。って誰に謝ってるんだ🤣)もうすぐラリー・ジャパンですかね。ということでこっそりシェイクダウンを行いました。最近のスケレは速いし調整しやすいと、思っていたんで期待したんですがいざコースに置いて走らせてみるとなんか遅い...「ベルトドライブの4駆が早くも抵抗になってるのか?」と思って急遽2駆にしてみてもやっぱり遅い...更には、途中で止まったり動
トミカプレミアムSUBARUIMPREZAWRX(GC8)1/61先月、トミカの日発売の(当たり前⁉️;;)トミカプレミアムインプレッサWRX。Amazon予約購入の、¥773(送料込み)。何故か2日程遅れて届いた、IMPREZAWRXの吊るし画を。☺️(GC8で、合ってる❔😅)プレミアムなので、まぁまぁ良い出来かと。ただ、少し前のプレミアムほど手を加えてない感じ❔(経費節減❔💦)N
こんばんは。ルイス・ペレス・サーラです。(もう記憶力に挑戦。もう誰を使ったかも覚えてない)久々にスケレの調整作業に入っておりますがなんとなく、こんなんだったけな〜と思う事が結構ありますね。・ガタ出しの為の切削工程は思ったより楽。(マットガードがシャーシ側に付いてるけど無加工)・小さめの車のせいか、もはやバスタブの内装はなし。(上手いもんで外からみてもそんなに分からない。)・ガイド部の配線と金属プレートの接続がハンダじゃなくてカシメ。(
GDBインプエンジンO/Hの続編。。こっちもそろそろ組まないとマズイ状況です(汗)EJの組み立ては、クランクシャフトにコンロッドを組むところからスタート┌(* ̄)┘シリンダーブロックにメタル、Oリングシールパッキンを塗布~クランク&コンロッドを置いて・・ケース結合♪続いてスライダーを使ってピストンを入れますSSTを使ってピン位置を合わせてピストンピンを入れます(^○^)/ここまで出来たらエンジンスタンドにセットつづくo(__)o
こんばんは。マルコ・アピチェラです。久しぶりにスケレを買った気がします。ざっと思い出しただけでもナイトライダー以来の1年3ヶ月振りぐらいですかね。コリン・マクレーが懐かしくて購入してしまいました。確か一線から退いた後だったですかね、息子さんと共に自身の操縦するヘリコプターで亡くなってしまい...。そんな悲しい事あるんだ、と当時インパクト大でした。(後のミハエル・シューマッハの件もあるし)今のWRCマシンは、しっかり
GDBインプエンジンO/Hの続編加工屋さんからのイヤなお知らせ~急遽予定変更となってしまいました。。ボーリングから帰ってきたシリンダーブロックピストンはHKS鍛造クリアランス測定から┌(* ̄)┘メタルはTOMEI製コンペティションベアリング加工前に合わせましたがクリアランスがNGだったのでグレードを変更して再計測(^-^)ノコンロッドもHKSH断面親メタル同様仮組みからグレードを選定しますとここまでは順調でしたが・・・シリンダーヘッドの加工屋さんから「全
スバルインプレッサGUE永久ヘタリ保証付ダウンサス『Ti2000』開発完了です!!Wefinisheddevelopingsuspension“Ti2000”thathaslifetimewarrantyforSUBARUIMPREZAGUE.新型インプレッサが入庫し『Ti2000』が、完成いたしました♪♪『Ti2000』装着で、一体感のあるローダウンスタイルに♪ふらつきを抑制し、安定感のある走りを実現。チタン配合の新
先日のGC8インプに続き。。今度はGDBのエンジンO/Hのご依頼HKSキャパシティアップグレードキットを組みます(^^)まずは降ろすところから┌(* ̄)┘補機類を取り外しエンジン分解中♬シリンダーヘッド外れたところそしてバラバラにC=C=C=シリンダーヘッドバルブを抜いてガイド入れ替え・シートカットなど加工屋さんへGOエンジンパーツはHKSEJ202.2LKITこちらもボーリングに出す前にTOMEIコンペティションベアリングのグレード選定を・・
日中の気温が35度!暑かった!この暑い時間に40km走りました!コースは11時45分に芝浦埠頭をスタート!レインボーブリッジを渡って(渡る必要ないのに!)豊洲市場〜築地市場跡〜虎ノ門〜溜池〜紀の国坂〜四ツ谷〜新宿〜都庁〜中野坂上〜青梅街道を走って来て東久留米市あたりでここで力尽きました!補給食エネルギー投入!この暑さ夏バテ対策に食べたものは焼き魚定食!🐟?🐍?お刺し身以外の魚は苦手で普段はまず口にしないけどこの焼き魚だけは別!山椒のかけ方色
点検に持っていく前日しばらくぶりのエンジン始動、、、ギュルギュルギュル、、、ん?ギュルギュルギュル、、、え?、、、5分くらい格闘後ようやくエンジンかかった、、、で、バッテリーがヤバい、、、という事で交換タイヤもヒビが入りはじめてたがそんなに距離走らないので今回は見送りその他は大きな問題なしで、受け取って帰路、、、あ~も~やっぱこれだよね運転してる~っていうシートやハンドルに伝わってくる振動や重み、路面の状態加速すればすぐさまじわ~っと、身体がシートに押
motosanの相棒の整備点検の時期がきましたしばらくほったらかしになってしまっていたのでご機嫌斜めでなかなかグズって起きてくれず冷や汗かきましたがなんとか動いてくれて恐る恐る外へ出てガソリンを入れてきましたもう、おじいちゃんマシン、、、※アスラーダみたいな進化はないが燃料計が壊れてて針がゼロのままなので走行距離メーターが頼みの綱3000円で18リッターしか入らないってどんだけガソリン代上がってんねん※ハイオク仕様満タンになると思ったが、、、集中ドアロック
3DTuningwww.3dtuning.com見ていただければ幸いです!
ホットウィールスバルインプレッサ22BSTIバージョンいずれはガソリンエンジンの車が無くなり電気自動車になるんでしょう。
★今週の営業日程★7日(金)12時~17時雑貨店営業8日(土)10時~17時工具店営業9日(日)12時~17時雑貨店営業(役員会出席の為、12時OPENとなります)10日(月)12時~17時工具店営業11日(火)12時~17時雑貨店営業12日(水)12時~17時工具店営業13日(木)定休日※営業日・営業日程が急遽変更になる場合がありますのでご了承願います(先行電話予約も可能です)★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★入店時の【マ
3台の預かり車両の整備もひと区切り(1台完成・2台が部品待ち)になったので、お客様にお貸しする代車のメンテナンスを実施・夏タイヤに交換・エンジンオイル交換・室内清掃・外装洗車・もちろん不具合箇所の修理を実施しました最大の不具合はPLEOのマフラーがこんな状態になってました鉄板切って溶接補修しました他はブレーキパッド少なかったので交換したり、ボールジョイントブーツ交換したりでした最近は中古車も高くなってきているので、代車も壊れる前に定期的に点検し
◆6代目インプレッサは5ドアハッチのみスバルの米国法人は2023年2月23日、新型「インプレッサ」(2024年モデル)の詳細なスペックを発表しました。6代目となる新型インプレッサはデザインを一新したほか、走行性能の向上、安全装備の充実、マルチメディア技術の更新を図ったほか、5ドアハッチバックのみの設定に変更されます。新型インプレッサは最新のスバルグローバルプラットフォームを採用。ねじれ剛性を10%向上させながら、フルインナーフレーム構造や構造接着剤の追加により、ボディ剛性アップと軽量化に貢
2020-21シーズンに書いたこの記事『スキーグローブの話』今シーズン買ったグローブの話この記事で書いたやつポール入るときに使うってことでガッツリプロテクター入ったグローブ知らない方もそこそこいそうなグローブメー…ameblo.jpサムネイルになっているグローブは基本的にポール入るときしか使っていないということもあるしまあ、もともとオールレザーのしっかりした作りのものですから、まだまだ痛みも少なく今シーズンも継続使用なんですが、この記事の後半で取り上げているポール