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組み直し中のに元々付いていたダンパークソ酷い(笑)プラパーツは余っているので、ダンパー組んで遊ぶ。
毎日チマチマと作業してほぼ全バラから組み直して大体組めてきた。ダンパーは組み直しがめんどくさいので手持ちのIF14の余りを付けたが、、、正直、最初の状態は酷かった(笑)まだ暫く遊べそう。続く!かもよ!
ベアリング、微妙なのもあるが、とりあえず掃除してオイル入れてバルクに載せてみたがベルト固ったぃ〜、、、駆動重〜、、、前にWD-40とかに漬けておくと、しなやかになると書いてあるのを見た事あるので検索、、、高っ!!ミニ四駆のベアリングに666が良いと聞いた時に使用頻度から考えても高いなと思ってまだ買って無いのにこれもまた同じ感覚、、、それならローフリのベルト買った方が良くないすか?、、、と、思った今日の昼休み。続く!かもよ!
まぁ、中古なもんでまぁ、そんなもんでしょう。ので昼にバラして掃除から。こっちがクルマがノーマル状態なのか、バラしていると1号機と所々違う所があり、なるほどな、と思ったり素人の俺が見ても、?と思う所があったり(笑)興味0%w何でも、好きな物を触るってのは楽しいねぇ。
BD7を探していたハズが結局IF14を調達した(してしまった)。程度は、、、まぁ、値段なりか。コレは必要最低限の消耗品くらいの交換とメンテナンスメインで組み直して作ってみようか、、、と。なぜならヨコモからワークス91が再販されるそう!何か手放してでもコレ買いたいので(笑)
10月になり、前回ラジコン行ってからもうほぼ1年経ってしまったと、いう事はIF14ですら全く動いてないのに最近、無性にBD7が欲しくなって。しかし、10年近く前のモデルだけに良さげな中古もなかなか無いだろうし、そもそもパーツが入手できんのやったら思っている感じに仕上らんだろうし、壊れたら修理できんのは困るし、ヘタに手を出さん方がマシかな〜いっそIFをもう1台、、、とかオッサン、1人で妄想中。何か弄くって遊びたいんすよ。
既に前回走行から10ヶ月過ぎてますが何か?行きたいけど行けねぇんだヨ!!その10ヶ月前に走らせながら気になっていたのが、スパーが傷んで音がしていた、、、ので、今頃になって部品購入。今更?サクっと外して、、、スパー換えて、、、のはずが、プーリーがめちゃくちゃ固てぇ、、、(汗)取れんのコレ、、、錆びて固着しているようでもないのに。仕方無くマイナスで慎重にコジるも、クッソ固い、、、暫く格闘した結果ガタ止めか、緩み防止?か、プーリーとピンのあたりにボンドが、、、どおりで固いはず
F-1パーツ初入荷
お疲れ生です🍺ベルトコンバ用のギアデフ着弾❗️わかりやすい説明書がありましたが、祖父江旭生のギヤデフ組立講座インフィニティIF-14-2用ギヤデフ組立INFINITYIF14-2PRO-GEARDIFFSETインフィニティ所属のプロRCドライバー祖父江旭生(そぶえあきお)選手によるギヤデフ組立講座です。インフィニティIF14PRO-GEARDIFFSET新品から組立、祖父江選手ならではの注意点、組立ポイントを語ってくれました。#RC#ギヤデフ#祖父江旭生ダンパー組立講
正月振りのラジコン。予定よりだいぶ遅く到着···なぜなら子供預けにばあちゃん家に寄り、スロットカーのコースをセッティングしていたから···めちゃくちゃ暑い中、とりあえずどら焼きを食べて準備し、コースインしばらく走らせていると、腕をなんかが伝ったような感触が···腕もプロポ持ってるグリップも服も汗ビショ···久しぶりのラジコン、当てんように必死過ぎて激アツ?激暑?路面が食うので新品作らず中古タイヤでもまぁまぁ走るのでリハビリにひたすら走らせるも人間がオーバーヒートするね(笑)大
走ってくれよと思いながらダンパーを組み直すが大体いつもそんなに甘くはない···(笑)
3/20以前の車では装備不可だったロッドホルダー今回の車は装備可能なのでオートバックスにてINNOIF14を購入しましたよ8本仕様装備は無理みたいでした取り付けもお願いしようと思いましたが工賃は…2時間で11000円2人でサンク行って昼飯たらふく食べてルアーも買う事が出来る金額なので…さて節約の為に自力装備します不器用お爺さん起動します❗️後部座席のとってを2つ外してバーを固定する部品を取り付け続いて支柱を2本通して横のレールを取り付けます2本の
IF14。ちょっとスピード上がるだけで中古28Rのグリップが足りんでメッチャ難しい・・・次回は温度に合ったタイヤ買わないかんね。
明日走らせるか、どうしようか・・・メンテ終わらせたこっちだけで行くか・・・悩む
シェイクダウンから丸1年・・・で今年2回目のIF14。とりあえずの1パック目、めっちゃ走る♪やっとマトモになった・・・のでその後は走らんかった原因を調べるのにメカまるごと載せ換え→走らんサーボ交換→若干マシセンサーコード交換→変わらずモーター交換→めっちゃ走ると、いう感じで、今まで散々ハマった結果サーボが・・・モーターが・・・ギアデフの効き具合と、いう感じの結論になり今日はアレコレ試した甲斐アリでした。1年モノの中古28Rグリップ剤無しでこんだけ走れば、まぁフツーに
ラジコンしてませんが、密かにIF14-2欲しいです(笑)さて、シェイクダウンを約1年前にしたIF14は、未だマトモに走らず妙な動きのまま・・・確か2月頃くらいにデフオイルは#5000くらいのに変えたので、後は1回、メカを丸ごと前のに載せ換えてみようか・・・と思ったり。フツーに走らん原因は何なんやろ?悩む・・・
どもはっちぃです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます😊さて今回ですが先月に購入したこれIF14-Ⅱがようやく完成しましたのでご報告しますwアンプ配線ですがバッテリー側への配線はアッパーデッキ下を通すタイプにしてみました。高さのあるバッテリー搭載で引っかかるようならまた考えますwモータークーリングファンはモーター後ろにBD10に搭載してたものをそのまま搭載してみました。メカ類は完全移植なので魂は引き継がれます!とりあえず反対側からの画像リアボデ
けっこう悩んだんやけど、昨日もやっぱりMSTコッソリとタイヤ回転数3500から3200にレギュ変更されたスケールツーリングクラスのテストをやってきました。いつのまにかショートリポ化されたIF14-2僅か300回転落としただけやけど、タイムはコンマ2程遅くなります。あごきちでなんとか10秒切れるかの闘い店長的にはスピードを落としてチキチキバトルになれば〜て目論みですが、正直、あごきち的には物足りないタミチャレの方が難しいかも?タイヤのグリップが高いんで、このスピードやと握りっぱでイケ
まいどです。続いては、INFINITYの新製品のご案内です。INFINITYアジャスタブルリヤHBPマウントセットリアボディポストを車体後方、水平方向へマウントするHBP(HorizontalBodyPost)マウントセットです。リアボディポストを水平方向にマウントすることでリア周りの低重心化、ボディのダウンフォースを適度に逃がすことでリアの旋回が向上します。タイトターンの多いコースに適しています。ボディポストはアルミ製マウントに取り付けられ高い剛性でショ
スケールツーリング仕様になったIF14-2。相変わらずマトモにセッティングが出来ひんあごきち…この仕様なら、壊す心配もない(?)んで、昨日はコイツでセッティングの自主勉強をしてきました最初はこんな感じで、10秒が切れへん状態。安定して走れるけど、ぬる過ぎてタイムが出えへんセットですねここから、あごきちなりに色々とイヂってみます。あーでもない、こーでもないと細々と試行錯誤を繰り返します。タイヤの状態は悪くなっていきましたが、最終的にはこのあたりまでは持ってこれました。(たまたまかも?
朝、出勤前小一時間、仕事帰りに続きしてやっとメンテ終了。BDはお休みして明日はこの2台で。
ほぼほぼ全バラシで、シャーシ交換は完了が、その際、ベアリングが何個も死んでたり、あっちゃこっちゃ不具合を発見明日の仕事は遅いスタートなんで、仕事前にMSTで走らすつもりやったけど、行ってもメンテだけで終わるかもな〜
先週はボロボロやったスマホとタブを新しいのに買い替えてブログを書いてる余裕がなかったあごきちですコレで動いてたんですかて、ドコモショップの店員さんも驚いてました(笑)土曜も用事があってMSTには行けずで…まぁ、それはさて置き、我がMSTサーキットは12月にカーペットの張り替え、コースのレイアウト変更が予定されております今から楽しみでしょーがないんですが、あごきちには今のコースでやり残してる事があるのですそれは、最速MSECCクラスで9秒を切るコト‼️コースが変わる前になんとか8秒台に
本来ならドリフトのイベントの為、サーキット走行は17時までの予定やった土曜のMST。行くか否かで迷ってましたが、重鎮軍団かめさんのお腹の圧力で0時まで走行可能になったんで1日走行してきました(笑)24日のナイトレースの為、まずはスケールツーリングクラスのXRAYT42020から次回はボディの自主規制の足かせがないんで雨宮FDでいく予定です。う〜ん…まぁこんなもんやろ良くもなく悪くもなくこの日は路面状態がかなり良く、詰めてったらまだまだタイムは上がりそうでしたが、イマイチその気にな
3週連続レースの締めは、MST最速MSECCクラス!今回は10名の参加でした〜フツーならBメインあるんですが、久々の登場!MSTのボス、マッハ親分の鶴の一声で10人全員で決勝レースを闘うことにちなみにMSTサーキットはこんな規模。ココを17.5フルブーストで10台で走るのです💦ちなみに決勝は6分×3ラウンド、2ラウンド以降はリバースグリッド。あごきちに死ねと…どーなっても知りませんよ(笑)そーいや、IF14-2でレース出るん初やなとりあえず、完走することが目標です予選は5分
今日、9日と12日にリフレッシュ休暇をもらったので今日から4連休✧\(°∀°)/✧でも今、仕事でバタバタして時間が足りないくらいなので休みを無くす方向も考えてました(;´д`)あまりのハードさに限界が来たのか会社にはこの4連休で身体を充電してきます。と休む事にフゥ(o´・`)=з昨日までの体の残り体力は数%しか残ってなく仕事中に落ちそうになりました。。。(lll____)バタッ体が睡眠を求めていたのか起きたらお昼(._."Ⅱ)何時もなら目覚ましもなく6時には起きるのに6時
はーいとしですいつもいいねボタンと動画を見ていただき本当にありがとうございます!!なんか、冬きた!?というくらい気温下がりませんでした??関東地方だけなのかな?日本は首相もかわりまして、いきなりですがまた新しい施策が出てきているようですね。とりあえず、この新型コロナの状況をどうにかしてほしい・・コロナが大丈夫になったとしてもそれはコロナ以前の状態に戻るだけで、打撃を受けた状態は戻らないんですもんね・・・いろんなところで、去年の営業利益と比べて9割減!とかやってるのを
まいどです。続いてご紹介するのはINFINITYIF14-Ⅱ用のオプションパーツと汎用パーツのご案内です。INFINITYIF14-2用(上)フローティングメカプレートウエイトセット定価¥3400(税別)(下)フローティングメカプレートセット定価¥3000(税別)シャーシフレックスに影響を与えないようにカーボン製のメカプレートはセンターウエイトもしくはアルミメカプレートマウントによってメインシャーシからフローティングされて取り付けられます。メンテナンス性も
昨日は約20日ぶりのサーキットTC01はサスボール紛失事件でまだシェイクダウンできませんでしたが、SANWAサーボ&プロポを変更したIF14-2をガッツリ走り込んできました実は車のセッティングもワークスドライバーさんのを参考にイヂってきていたんですが、やはりサーボを変えたんが効いたのか、前よりシャキッとした感じでメッサ運転がしやすくなりました事故激減サーボのセッティングもカタキチさんやカメさんに教わり仕様変更!プロポの調整もバッチリ⁉︎やはりプロポ&サーボ変更の一番のメリットは重鎮軍
サーキットには行ったものの、仕事でのやり残した事が一杯。。。とりあえず新しいボディの合わせと、簡単な清掃、チェック、だけして帰った、、、そして、仕事。遊んでばかりはいられない休みの日もあるさ。あ、昨日もサーキットで3パック程。暑すぎて無理。でも、タイヤがねぇ。ソレックス36で頑張ってたんやけど、走らん❗️去年物のRush40xでまぁいいやと思って変えたら、めちゃくちゃ走る。。なんやねん。新品のRush40xはまだ有るけど、使いたくないなぁ。夏アウトドア最強タイヤですわ。それと、昔組んだカ