ブログ記事111件
今日はIDIの走行会でした。ウチからは11台のエントリー。公報部隊の撮影した画像などは編集して近日アップします。GR86SCはクリアも取れなかったけど、下手過ぎて2分切れなかったので、リベンジしてからステップアップします。まだウイングも付けない。タイム的に見てもガチのタイムアタック系の走行会では無いにしろ、54台中トップ10に4台ウチのクルマってなかなか。それよりもみんな大きなトラブル無く、楽しめたのは良かったです。※公報部隊の撮影した画像などは編集して近日アップします。
本日鈴鹿でIDI走行会でした。5台と軽が1台走行でした。全員無問題で楽しめました。教育の一環として?新人君も走りました。なにやらリンクいじってます。軽枠30台以上のなかで5番時計。昨日の11時までやった甲斐ありました。以上、部隊が戻り次第、横浜引き取りの隊長でした。
IDIのブレーキパッドをIDIさんが買いに来られました。😁物持ちが良いとはこの事で、2011年に買って封さえ開けてない😅人のお役に立てて良かったです‼️🤩
K様号はエアロ装着、もうすぐ完成タイムアタックSE3Pも。筑波用のサイレンサーも考えなきゃ、、。以上、連日11時過ぎだったので今日は久しぶりに8時台に帰ってさっさと寝る隊長でした。
次戦からロードスターカップに参戦予定のNB6ロードスター😆フロントのブレーキローターにクラックが入って来てました😵ローターパッド共に交換です✌️交換作業後に近所をテスト走行👌異音や違和感が無いかチェックするのと軽く当りをつけてあげました👍サーキットユーザーはブレーキのチェック忘れずに〜危ないからね😆ロードスターのブレーキご相談くださいね👍👍👍jupiter-net.netジュピターネット・カーガレージスピードクラブMailgeorge.n@jupiter-net.com
うちのヤリスは昨日納車され、鈴鹿の走行会に間に合った。スピードリミッターも切れた。けど、サスセッティングまではできないかも?PM4:23冬はきれいな富士山が連日姿を変えてる。明日はどんなだろう。今週も怒涛の一週間だ、がんばろ。
20日H様鈴鹿ライセンス取得からのスポーツ走行。隊長サポート。21日もIDI走行会で土砂降りの中激走でした。連日のサーキット走行。さすがにレース車両&元気と豊富な練習量でぶっちぎりでした。そして驚異的な集中力で中断を除く約60分ぶっ通しの全開走行。敬服します。そして、他みなさまお疲れ様でした。全員無事で何よりでした。なかなかあの量の雨で走れることは少ないので、ある意味ラッキーでした。軽枠の走行時間は中止となったので、ギリギリでしたね。今日は3ローターブリッ
3年ぶりの富士スピードウェイはどしゃ降りワタクシ個人的にウエットは好きやけど…うちの青バン雨漏りするしレースなら走るけど今回は走行会なのでお手伝いに徹しますブリーフィング始まるよー今回エントリーいただいた28名のドライバー全員集合雨なんて関係ないぜーそんな声が聞こえて来そうですエントラントの皆様…時間もきちんと守って整列していただいてスタッフはとても助かりました気をつけていってらっしゃ~い動画を撮りながら手をふってお見送りあまりに雨が強くて富士スピードウェイ側の判断によ
TCRの時からのお客様です(^ω^)/2年ごとの定期的な検査ブレーキフルードはこれ!!(^ω^)/IDIF338OILはMOTUL0W-208000kくらいしか走ってないのでこれ↓↓位でOK!!2年後の検査の時はブレーキパットとローター行きましょう~ありがとうございました!!
Attack筑波から2日後の夜…岡山国際サーキットに向けて出発しました眠いし寒い…でも走りたいライバルとバトルしたい愉快な仲間達ターボ、NA、車種関係なくみんなでワイワイライバルやけど…敵ではないリスペクト出来るドライバーの方々予選は総合4位クラストップからの決勝8周スタートシーンスタートして4番手で1コーナー混乱はなく淡々とタイムを刻みながら自分のドライビングの見直し乗り方変わってきて撮ってもらう写真の姿勢も前と違います青バンと走るのってなんでこんなに楽しいんやろ
昨日はモータースポーツの聖地、鈴鹿サーキットで走行会でした。すごい台数の『軽クラス』を筆頭に年々参加者増えています。ウチも沢山でした。山内選手とテストも順調?と、準構成員というか、入隊希望の来春入社の新人君もピンチヒッターで活躍。みなさまお疲れ様でした、また、関係者様含めありがとうございました。想定内のお客様トラブル(うちのクルマじゃないけど、通例。)で、帰りは実走行を余儀なくされました。ブリッジポートとHKSシーケン&トリプルクラッチは泣きです。が、鍛え抜かれた?体
先週のセントラルサーキットでスコーン!と床までいったブレーキペダル・・・。簡易エア抜きして街中では問題ないレベルにまではなっていたのですが気になるマスターシリンダーは新品交換することに。徐々に内部シーリングが劣化していくので油圧が逃げてしまう症状が出るみたいですフロントアクセルパネルからアクセスできますがABSユニット配管の隙間でレンチを回すので作業性は決して良くはありませんでした。ブレーキフルードは定評のあるIDI製BF338にてクラッチフルードも全交換と相成りました。
5月のレースでポッキリ折れたクランクによりほぼ全損になったK6A予定より早く加工からブロックが戻り製作開始。今回もATの程度のいいシリンダーをモンスター鍛造PISTONで組み立て毎度のことながらダミーヘッド装着で精密にクリアランスを出す。6/100にて腰下を製作。オイルポンプはインナー交換とリリーフバルブ新品交換。そして今回はヘッドもデモカースペックで拡大。もう折れないでね・・・。
エンジン制作部品選定からセッティングまでを一貫してオーダーいただきました。(というよりも制作だけ、セッテイングだけってのは承っておりません)結果およそ想像通りの仕上がりです↑Boost1.3kで計測128.9PS修正140.8PS13.4kgm↑Boost1.5kで計測138.9PS修正149.4PS14.3kgm↑Boost1.7kで計測151.2PS修正161.3PS15.5kgmカムシャフトがワークスR用ですのでパワーカーブが少し違いますが搭載車はHA21SとFF
Y様号レクサスはブレーキパッド交換と、プラグも。ダストが少なくて効きがよいIDIの今回はD350を選択年数経過してくるとメンテナンスが大事、リアキャリパーピン固着してました。あんまりフツーのクルマのメンテナンスはやらないけどね。H様号RX8は昨日のうちに火が入ってチェック。遠方まで実走行で帰還されるので、本日は入念な完成検査と新しく取り入れたパーツの良否判定もしました、まったく問題なし。E様号NB6Cはエキマニとキャタ、マフラーまで排気系一式交換。定番となってるマキシムさん
22日はIDI走行会でした、当社からは14台走行。スタッフも総出でバックアップ。デビューの方も数名いました。皆さん楽しんでいただけました。お疲れさまでした。また楽しみましょう。当日2台のT-ROMをRX8に施工しました、仕様変更前後を実際に体感して頂くかたちになり、『激変』ぶりに驚愕されていました。次回のIDIさんの走行会は5月にスパ西です。
前にも書いたけど、A/Fっていうのはそのまんま、1gの燃料に対して何グラムの空気が入って燃えたのかって言う数字で、空燃費っていわれてます。理論空燃費っていうのがあって燃料がガソリンの場合、14.7:1ですね。1gに対して14.7gの空気が調子いいって事です。それを排気ガスから測定するセンサーがあって、現代の自動車はほとんど装着されてます。(最近よくお客様の車に付ける国産のヤツ。)常時在庫してます。チューニングの世界ではキャブが消滅したころにリンクして今から25年ぐらい前
競技用にIDIPADで選定しましたHA21SすなわちFFですのでリアが難しいのです。容量が足りているならリアはアンチロック性だけをあげればいいのですがベンチ化されてるとはいえ230mmローターで150PSオーバーをコーナリング可能速度まで10LAP安定させて維持するのは結構ハードルが高いわけで。私の知りうる限りではSBクラスの車だとセントラル裏直では180km/hは優に超えます。そこからおよそ90km/h付近まで減速するのですがそのコントロール時間は短いに超したことはありません
K様号RX-8はエンジンの圧縮測定。先月納車されたばかりでこれは、、。ダメなものダメです。こっちのK様号はIDIの軽量強化ディスクローター。色から察するに表面処理も凄そう。ベンチの穴も工夫されています。パッドもスペシャル。バネもスペシャル、ダンパーも。SatoSPLって書いてあるでしょ。現在HKSのMaxⅣGT用のバネも5台分製作中。低反発です。86BRZのHKSスペックL用着せ替えチタンテール。ネジと工具セットも追加しました。以上、明日はRs
フェラーリF40/50ブレンボキャリパー用レーシングパッドです。品番I1039-C05競技車用カーボンコンポジットメタル材対応温度域200~800℃初期制動力+中高温域での制動力を重視したサーキット走行向けの材質です。https://idijp.com/IDIメーカーホームページです。送料込みで¥20000円にて販売いたします。お気軽にお問い合わせください!
ໜຶ່ງປີຫລັງຈາກເຂື່ອນຂອງລາວພັງລົງ,ບໍລິສັດປະກັນໄພໄດ້ຂໍຄວາມຊ່ວຍເຫຼືອhttps://asia.nikkei.com/Business/Construction/One-year-from-Laos-dam-collapse-insurers-urged-to-help2SHAUNTURTON,ຜູ້ປະກອບສ່ວນ,KIMJAEWON,ນັກຂຽນພະນັກງານNikkeiວັນທີ28ເດືອນກໍ
RB26ヘッドはストック品。改造ベースとしてつかえるかどうかまずは、限度値まで自社で面研してみるために、分解清掃。N様号86はブレーキ周りの強化とメンテ。ウチの自信作の強化ローターとIDIのパッドの組み合わせ。そして、キャリパーオーバーホウルです。色剥げてるところもタッチアップ、おまけ作業です。以上、今日は早く帰る隊長でした。
こないだ超久し振りにドリフ大爆笑を観ましたが、子供の頃はホントに大爆笑でしたが、今見たら、そうでもなかった・・・・大人になったからかな~今日のレースクイーンIDIGOLFGTITCRIDIレースクイーンさんです。SuperGTでも結構見かけるんですが、そういえば名前知らないですね~キレイなお姉さんという感じですまたどこかでお会いした時も撮りたいですね。
昨日はチャンピオンレースでした。若い連中に新人O君仲間入り、レースデビューです!N様NA6は新しい自作エアロで2位ゲットでした。そういえば、N1の86AT車両製作決定です、年内には参戦します。今日はスパ西浦でIDIの走行会でした、当社からは7台エントリー。皆さん楽しんでいました。好天に恵まれよかったです。いっぽう基地では。A様号の後期RX8のマフラー製作真っ最中。サイレンサー形状、長さや直径、パイプ径で音量も音質も変わります。長年のノウハウである程度想像は出来
A様号はアンパネ取り付け中。自分で作っておきながら取り付けは非常に大変です。S様号エリーゼはIDIのブレーキパッド装着完了。車重が軽いのでD500充分。とかとか。以上、今夜はまだまだ終われない隊長でした。
2019.04.1301:04くやしぃー!No.527PGh0bWw+PGhlYWQ+PG1ldGEgaHR0cC1lcXVpdj0iY29udGVudC10eXBlIiBjb250ZW50PSJ0ZXh0L2h0bWw7IGNoYXJzZXQ9dXRmLTgiPjwvaGVhZD48Ym9keSBkaXI9ImF1dG8iPjxkaXY+PHNwYW4+PC9zcGFuPjwvZGl2PjxkaXY+PG1ldGEgaHR0cC1lcXVpdj0iY29udGVudC10eXBlI
本日開催のSuperSportDay2019supportedbyIDI昨年に引き続き、イベントMCをつとめさせていただきました。ご来場されたみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。
若い連中のモータースポーツ行事『富士7時間耐久レース』は無事終了しました。なんともゴチャゴチャのルール無用の異種格闘技の様相ですが、クルマがちゃんとしてれば誰でも参加できるのが魅力で、楽しめればいいじゃん的、新春のお祭りです。クルマを途中で交換してもOKだったりしますが、ちゃんと『1台で7時間を走る』ほうでの参加です。なんちゃってニュル24並み、の動画FSWでも年間通して1番ピットから45番ピット(今回42までだった。)まで埋まるレースなんてコレぐらいかなぁ。でも
先日からお預かりしている、V35スカイラインのブレーキパッドを交換した。この間のサーキット走行で、パッドの残りがわずかとなったので交換を行うことになった。パッドはプロジェクトμのHC-CSをチョイス。パッド交換を行い、IDIのブレーキオイルを使用し、ブレーキオイルのエア抜き&交換も行い終了!!ブレーキパッドの当たりもだして、納車を行った。千葉県千葉市稲毛区のカーチューニングショップ、トヨタ86、スバルBRZ、などのスポーツカーオリジナルパーツ制作&チューニング、カーメンテナンス、フェン
どうもです。グシグシ(#σv-)《ォハヨゥゴジャィマスバタバタしております。多々見積もり依頼及び作業日確定連絡が遅れております。現作業中のFJクルーザーの作業終了見込みが立ち次第、見積もり等作成の上、必ずご連絡致します。ご理解・ご了承の程、よろしくお願い致します。o((=__=))oペコリ毎回書きます!!『日産スカイラインR32GT-R』KONIとダイヤ加茂がタッグを組みまして、ノーマルストロークの減衰力調整式オイルショ