ブログ記事74件
初めての参加なのでミキミニグリからスタートすることにしましたレッドカーペットドリームスのお部屋なのですがいつもの看板が、ジョリウッド仕様になりました交換するところを見ていましたがどうやってもずれるようで、ちょっと斜めってます19時半開始なので、まだ列形成できておらずみんな近くで待機しています時間があるので、トイレに行くついでに日中はオラフグリがやっている場所でサンタスティッチグリがあるので様子を見てみましたスティッチは、既に列形成されてい
クリスマスのスペシャルイベントジョリウッドナイトのチェックインですが朝からハリスタにいたのとトンガリくんは年パ私はパークホッパーチケットなのでパーク内でチェックインしました場所は、地図の右コミサリーレーン側から通りスターウォーズエリアに向かうトンネル内の入り口でしたそんなに並んでなかったですこの日の色は薄いピンク?紫?でしたイベントが始まるまで時間があるのでフォトパスカメラマンさんに写真を撮ってもらいました
中央の広場を通ると、バートとペンギンさんのグリがやってましたあまり並んでなかったのとなかなか珍しいペアなので撮ることにしましたペンギンさんと言えば、我が家の中では面白キャラとなっています2023年、エプコットで会ったペンギンさんです陽気すぎる~ペンギンさん、かわいい…サインも書いてもらえましたMR.PENGUINなんだーMR.が付くのね今日はお友だちとランチを兼ねてお土産交換会お友だちが予約してくれましたhttps://suki
前回ハリウッドスタジオを訪れた時は、右に見える柵の中でグリーティングしていたチップとデールふれあいはできなかったので少し残念でした今回は、ちゃんと出てきてくれていたので、無事に会うことができました毎度おなじみのチデパペめちゃくちゃ喜んでくれました!この時間の前に行こうと思っていたら、既にラインカットになっていたのでチップとデールは人気なんですね~
レッドカーペットに行きましたポージングが同じだったので、ミキミニ1枚ずつですふたりとも、大人しめな感じでしたレッドカーペットの真裏には、オラフに会えるグリーティング施設がありますめちゃくちゃ暑かったので「オラフの好きな夏みたいだね」と話しましたうっかりサインをもらうのを忘れたのですがここのオラフはサインできたのかな?前回はサインができないからとカードをもらったんですよねその前はちゃんと書いてもらえたのですが今はど
舞浜では、たま~にフリグリで撮れるかも?な親子グリハリウッドスタジオでは、整列グリで登場してくれますクリスマスシーズンなのでふたりともマフラーしてますなかなか目線が難しい…何やら、楽しそうにしています次もグリです
グーさんがやっと来てくれましたサンタさんですトンガリくんをもってしても、目なしですミッキーがもう一度来てくれました後ろには、待機プル待ってくれていたプルミニーちゃんグーさんだけは1回でしたがミッキー・ミニーちゃん・プルートは2回来てくれたのでバインを後にしました
ミッキーの後方にプルートが写っていましたがなにせ大渋滞なので、プルートよりも後に来ていたミニーちゃんが先に来ました真っ赤なワンピースのミニーちゃんエレガントミニーちゃんでしたプルートお耳持ちワンコポーズプレートも見せてもらいましたキャンディみたいですね
2025年10月からだったと思うのですが(間違っていたらすみません)ハリウッドスタジオのキャラクターダイニング「ハリウッド&バイン」のブレックファストが、ランチとディナー同様にミッキー・ミニー・グーフィー・プルートが登場することになったのでブレックファストの時間帯で予約してみましたクリスマス期間中なのでHolidayDineですこれしか写真を撮ってなかった・・・予約時間が中途半端な時間だったので朝食メニューが、途中からランチメニ
エアロスミスから、マペッツへと新しいテーマになるのでロックンローラーコースターを乗り納めですタワテラへ一般入場前ギリギリセーフでランナウェイ・レイルウェイ
2日目は、ハリウッドスタジオからスタートです何とか、日本が見える位置で撮影できました8時にパークオープントイ・ストーリーランドに向かいますゲートに並んでいたゲストは全員パーク内に入れますが↓の赤いラインのところでディズニーホテル宿泊者チェックがありますホテル宿泊者ではないゲストは、ここで待機となります2日目の最初に乗るアトラクションは、大人気のスリンキードッグダッシュです到着した時は、トイマニの入口前辺りでした列が動き出して~この入り口を通過したのが8時16
Firstday,werodemanyattractions.Mykidsandhusbandlikeridingattractions,ontheotherhand,Ilovewatchingshowsandparades.Attractionsalwayssame,butshowsandparadesalwayschange.Season,year,eveneveryday!ThegreatestshowwasVillans
IwenttoWDWwithmyfamily.Day1endedwithtravel.Day2,wewenttoHollywoodstudio.Wemetmanycharactersandtookphotos.IreallywantedticketstotheFantasmicshow,soImadeareservationattherestaurantthere.Thecharactersdressedup
3日目①時差ボケで寝たような寝てないような朝を迎えて、部屋で簡単に朝食をいただいたのですが…食洗機の様子がおかしく、連絡しなくちゃと思っていたところに、階下に水漏れがあったと修理の人が来ました。出かける準備万端だったので、お任せして出かけました。本日は、HOLLYWOODSTUODIOSへ向かいました。「StarTours」をサクッと乗って、「StarWarsRiseofResistance」はシングルライドで乗りました。「MillenniumFalcon」こちらもシ
時を遡りまして、、2024年5月2日目のディズニー飯ですん今日も今日とて暑過ぎます〜今日はグーフィーまめ男旦那さんとニックネームながっ8時オープンめがけて早起きし〜の残ったチャーハンと天ぷら食べ〜のバッタバタやで向かった先はHollywoodstudiosまだまだ人は少ない感じするね〜オープンと同時にスリンキードッグダッシュ目掛けてグーフィーとダッシュ暑くてダッシュは最初のみみんなと同じ方向行ってたら全然違うとこに向かってたわちゃん
ランチの後はちょうど14時からのショー「IndianaJonesEpicStuntSpectacular」が間に合いそうなのでまたまた小走り💨5分前に着くともう満席そんなに人気あるのね💦立ち見の2列目から鑑賞🎞️第一部で満足した私は、第2部の途中で抜け出し、『StarWars:RiseoftheResistance』へ先に並びに行く🏃みんなインディジョーンズのショー鑑賞してるのか、待ち時間は50分と比較的少なめウォークスルー、ショー、そしてライドと次々に楽しませてくれ
4日目はハリウッドスタジオ🎞️アーリーエントリー8:30なのでこの日も7時過ぎにはホテル出発したけど、結構人いる!みんな何時に来てるんだろう朝一ダッシュはslinkydogdash🐶30分待ちくらいで乗れた!かわいいし、楽しすぎたトイストーリーエリアの世界観が可愛すぎる続いて、Millenniumfalcon⭐️6人で、パイロット、ガンナー(射手)、エンジニア(機関士)に分かれて協力しないといけないので、迷惑かけないかドキドキ💓同乗した人は、年配の3人組。パイロットしたかっ
こんにちは😃いつもアクセスして頂きありがとうございます😭。WDW3日目の続ききなります。2018年にMickeyMouseの90周年の誕生日狙いで来た時以来のWDWですが,その頃はまだスカイライナー建設中でしたが、今回5年ぶりに来てリゾートホテルから移動がとてもスムーズで楽でした。外観は昔と同じですが。中は最新技術が沢山です。さすがウォルトディズニーイマジニアリング👍こちらが先行でオープンしたのが2020年3月4日まさにコロナ禍でした。最高なアトラクションでした。
こんにちは😃皆さんからアクセスしてくれてありがとう😭。今回から4日間待望のパークになります。実はチケットにパークホッパーを付けず4日分のチケット購入しました。朝はホテル内のフードコートで食事をしてからスカイライナーに乗ってCaribbeanビーチ駅で乗り換えます。降りて左側にあるスカイライナーに乗ります。ディズニーハリウッドスタジオに着来ました。POPCenturyResortやArtからはスカイライナーで行ける為時間短縮になりますが、朝は結構リゾートホテル内ま
さあ!次はハリウッドスタジオに行きましょうかねハリウッドスタジオも沢山新しいものがありましたまずはギャラクシーズエッジ!街並みが本当にスターウォーズの世界でした赤と紫のポップコーンあるじゃないですかあれ動画で見て食べてみたくて買ったんですが、あの湿度の中作り置きなのでしなしなでした😅味は甘いのとすこーーしピリッとする感じでしたかね食べることに意味がある!!スマグラーズラン👨🚀しょっぱなからパイロットになれましたガヤガヤの中指示されて、操縦も難しいですがかなり楽しかったです
今日は遠方組のはっちゃんが来てるのでシャーウッドでランチ会でした前に写真は撮っているのできれいな状態だったデザートの写真のみにします一応、WDW購入編はこれで終わりです実は、カードゲームを揃えるのも好きでしてUNOは発売されているのを知ってから、ずっと欲しかったんですなぜかこれはアメリカのshopDisneyから直接日本へ発送不可のものだったのですおそらく私が以前利用したような、転送サービスのある業者を使うと購入できる気はしますがこの時は、既に売り切れ
今回、WDWで購入したもので一番高かったものの紹介ですそれは~サヴィのワークショップでライトセーバーを作ったことです!https://disneyworld.disney.go.com/shops/hollywood-studios/savis-workshop-handbuilt-lightsabers/ひとつ$249.99plustaxです秘密の部屋(?)でライトセーバーを作るという体験込みの料金ですね中に入れるのは、ライトセーバーを作る人とあ
ディズニーワールドの周り方。勉強しましたチケット購入時、何日にどのパークへ行くのか決めなくてはいけません。YouTube見たり、先人のブログを参照し、我が家はOpen時間を確認してオープンが早い順に回ることにしました。日時、パークによってオープンとクローズ時間が変わることがわかりました。6日間インパ予定だったので、どの順で行くか、どのパークに2日行くかを事前に計画。有料ファストパス2種類に関しては、前日購入。日にちによって価格変動うちは末っ子もいたので並ぶことを想定せず、無理せず
10日目⑤MKからモノレール&モノレールで移動して、EPに戻って来ました。「THESEAS」ニモです。サメに食べられてみたボートで湖を渡り、フランス館近くのゲートから出ました。新しくできた「SKYLINER」で移動しました。各々イラストが違って、かわいい💕HSに着きました。初日に浮かれすぎて、パークマップの日本語版をもらい忘れて、取りにきました帰りはボートでEPに戻りました。EP到着。最後は歩きました。イギリス館この電話ボックスが人気でしたそして、疲れ果ててパークア
8日目⑥お昼ごはんを食べようかと思いましたが、結構混んでいたので、空いていたアトラクションヘ。「StarTours:TheAdventuresContinue」昼時は、アトラクションが空いている気がします。この辺りは変わらず、懐かしい〜乗った内容は…進化していましたランチは山盛りポテトとハンバーガーがんばって歩きますよ「あのホテルはエレベーターが壊れているので、乗りません」「ロックン・ローラー・コースター」は、パリディズニーで乗って懲りたので、やめます。身体にキツいので
8日目⑤もうひとつのアトラクション「StarWars:RiseoftheResisitance」80分待ちだったので、シングルライドに行きました。スターウォーズ好きな方は待ってる所も楽しいエリアをショートカットさせていただきました。ライドの特性なのか、ふたり一緒に15分程で案内されました。レジスタンスの一員となって、任務遂行がんばりますスター・デストロイヤーに入りました。コレ見たかった圧巻のストームトルーパー捕まっちゃた〜レジスタンスが助けに来てくれた脱出します
8日目④スターウォーズの世界に浸りますお茶目なぬいぐるみがありました。X-Wingカチューシャではなく、ヘルメット売り場それでは、次のアトラクションに行きますよ〜つづく…
8日目③それでは、ハリウッドスタジオの今回一番のお楽しみに行きますよスター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジです。まずは、ここから…いきなりストームトルーパーが現れて、焦るここは何かと思ったら…トイレでした。手洗い場も凝ってる水飲み場所も、水筒も補充しやすい夏のパーク修行に水分補給は欠かせません。水筒持参で来ています。映画そのままそして、ミレニアム・ファルコンあ〜、カッコイイ「MillenniumFalcon:SmugglersRun」60分くらい待ちだったの
8日目②次の目的地ヘ移動する途中で、写真だけ撮りました。「トイストーリーランド」マスクの人、ほとんどいませんでしたスリンキー時間が限られているので、本当に行きたいところだけを目指して歩いて行きました。このエリアを通り過ぎるだけなんて、贅沢な過ごし方ですつづく…
8日目①オーランドでの次の修行は…8年ぶりに、WDWヘ3日間通います。3日間で4パークに行きたいので、パークホッパー付きのチケットを旅行出発2日前にミッキーネットさんで購入しました。パークホッパーは14時からできるのですが、その前にどこかのパークを予約してインパしていることが条件です。早速、3日分の初めに入るパークの予約をしました…出発前日にWDW1日目は、「HOLLYWOODSTUDIOS」入園前の手荷物検査でバックパックだった主人は、念入りに調べられました。チケットに引き換