ブログ記事11件
ハイ、ご無沙汰しております。職場で急な退職者が二人もでまして......期待してた補充者も結局来ない.....仕事柄夜勤と昼勤が有るのですがその間隔が早くなり....その分、仕事が忙しいと言うか.....仕事が休みの日はお家でゆっくりしないと本(人)体稼働用バッテリーがチャージされません題名を見てタミヤ1/10GRヤリスラリー1の電飾と期待した方.....ごめんなさいm(__)mこの電飾は↑コレが販売されたら↓ABCホビーさんのナイトステージシリーズ実はホビーショ
M5201M500WGT-Xシャーシキット税込37840円RGB65EPSONHSV-010ボディー(GTウイング付)税込5148円※写真は完成見本です。未塗装ボディです。
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホンダウイダーHSV-010チョロQっぽいですがカスタム品ですこのシリーズ、ネットで見かけたことがある方も多いのでは無いでしょうかハチマキの文字列とボディカラーから2010年参戦仕様ではないかと思われます。GTウイングは超リアル仕上げあたりの流用かと思われます。スポンサーロゴは水転写デカールでしょうか。個人カスタム品としてはとてもよく出来ています。全長等々のバランスはなかなか難しい所ゴムタイヤにもレターを入れるこだわりです。201
ミニッツ3台体制になりましたのでちょっと振り返ってみます。最初のミニッツは約10年前どうしても欲しくて買っては見たもののお家で走らせてたのですぐ飽きて.....(笑)長年放置して飾ってたMR02WホンダEPSONPIAANSXGTだったのですが.....確認したら市内に唯一有ることがわかった(笑ウレタン路面の専用サーキットで走らせたくて取り敢えずタイヤだけ変えて走らせたら.....これがまた、どノーマルのせいかなんかしらんけど超〜走んないんだなぁ....これが(笑今更MR02
オクで落札した中古ミニッツEVO無事到着しました♪状態が良くなくてジャンク扱いというキーワードで動作確認が取れてない品だったせいか?意外と安く手に入りました.....実際壊れてても返品出来ないクラスの出物ランク(汗さてどう出るか?確認です、先ずは動くかどうか確かめる為に1号車からレシーバーとシャイロを取り外して動作確認がチェック!その前に外観を確認.....確かに軸受やデフ等にはホコリやゴミが巻き付いてましたが全体的にほぼ箱出しで遊んだ?状態はそんなに悪くなさそうです。電源
全部青くなったボディですが↓KEIHINHSV-01017号車はボディ下側がシルバーと言うか鏡面に近いメッキです。そして境目がボカシてあるというなんともめんどくさいカラーリングになってます。エアブラシが有れば.....少し楽?ここを塗装のシルバーで済ますならマスキングして青く塗らないだけなのですが今回試してみたい物をみつけてましたのでそれを使ってみます。ミラーフイルムシールみたいな物を文房具屋さんで見つけました♪その名も「テトロンフイルムシート」(銀ツヤ)糊の付いた極薄
ミニッツボディKEIHINHSV-010製作塗装編の続きです。シルバーからブルーにしていきます♪成りかけ↑(笑最初は水色になり不安になりますが重ねてスプレーしていくと↓きれいなブルーになります♪塗装から乾燥を繰り返す事、3回目ぐらいから色が濃くなってきてこの状態で5回目です↑問題のフロントフェンダーの後ろ側のパネル(クリアーのプラスティック素材のやつ)ラッカー塗料で塗装したらやっぱり溶けましたがリカバリー成功♪クリアー素材のパーツはアクリル塗料で塗らなきゃダメなのかな
ヤフオクで出品されてたこの↓限定ボディ(この画像が出品物ではありません)は最終的に予算の都合が付かないので諦めるしかないなぁと思ったところにその商品に入札が有りました!落札されちゃいますよ!ってYahooからメールか来たんだが......ドコカデキイテタノカ?ということで今回はプランAの実行は今のところ凍結!←消滅じゃないよ、いつか手に入れたいけどねぇ.....お高いんだものハイでは気持ちを切り替えてと(笑ホワイトボディから製作するプランBを実行して行くためには何が最良の道なのか
その後、さらにウェイト載せました。元々前寄りに積んでましたがそこから更にセンター側に変えてみました。変わるもんですね。もともと軽い車好みですがあるときスケレのV8でちょっと行き詰まった時に速い方のそのまま作ってみようということで、タイヤと重さを丸々コピーしましたがだいぶ近づきました。でもその人ぐらい走れたりはしないんですよね(やっぱり腕か)ちなみにそのマシン自体も借りてみたこともあるんですがそれもやっぱり走れ
この前のscaleauto。初めてだったんで色々バラして組み立てた後気が付いたんですけどね。締め過ぎちゃいましたかね。ひび割れ発生しちゃってますね。まぁ凹凸のパーツを止めてるんで締まってれば動かないでしょうけど。皿ビスで相手が樹脂の時は気をつけないとですね。慣れてるつもりが予想以上に柔らかい印象です。(言い訳)🔚
ホンダのHSV-010って奴なんですけどね。初代NSXが生産終了したあと、テストをしていた「FR版NSX」を市販化する「つもり」で開発したのに結果、「政治が悪い」と言い訳をして計画は頓挫。市販車では2010年にV10搭載とか頭の中がいまだに1990年で止まってるかのような頭のおかしいことをいっていたものの、「偉い人」にたしなめられたのかGT500では普通に3.4リッターV8になりました。またコイツもだよ。いい加減ベトナム戦争もウッドストックも終わってるというのに、まだ「ロングノーズ&シ
皆さんこんばんは。久しぶりのブログ更新です💦今日はエブロのSUPERGT2013シリーズを紹介したいと思います。まずはこちら↓エブロ44911CALSONICIMPULGT-R2013エブロ44913D'stationADVANGT-R2013エブロ44923KEIHINHSV-0102013エブロ44924EPSONHSV-0102013エブロ44939ARTACR-ZGT2013ですね~。2013シリーズのHSV-010は
NSX-GTの後継車種として、SUPERGTに2010年から2013年まで参戦したマシン。『HSV-010GT』【シャーシ】全長:4,675mm全幅:2,000mmホイルベース:2,700mmトレッド(F/R):1640mm/1640mmホイール:チームで異なるタイヤ:チームで異なる前:330/40R18後:330/45R17燃料タンク:ATL製100Lギアボックス:リカルド製6速シーケンシャルザイテック製パドルシフト(EGS)車両重量:1,100kg【エンジ
皆さんこんばんは。今日も昨日に引き続き、エブロ爆買いした商品を紹介したいと思います。まずはこちら↓エブロ43979ARTANSX2007ChampionSuperGT500classです。お次はこちら↓エブロ44301R&DSPORTLEGACYB4SUPERGT3002009#62です。お次はこちら↓エブロ44424ARTAHSV-010SUPERGT5002010Suzuka700kmWinnerです。お次はこちら↓エブロ