ブログ記事32件
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】高知県>【きっかけ2】>困り果ててyahooでアブソーバーショート加工と検索しましたら>いっぴん屋様に辿り着きました。>【愛車情報】スカイラインGTRBCNR33平成8年1月ベースグレード>ロケットバニー製ボディキットが装着されている為アーチと出幅が>大きく変わってます>【ご質問内容】>HKS社製ハイパーマックスRを新品で購入し、ロベルタカ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じ相談です>ビルシュタイン製の車高調で下がり過ぎた車高を>元に戻したいと考えています可能でしょうか?お手持ちの実物車高調を確認させて頂かないと正確にお答えできかねますが、いくつかのご提案は可能と考えています。一般的にはリフトアップブロック&スペーサー製作やアンダーブラケットの新規製作が主流です。サスペンション自体の強度も下がらず安心です。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じ>現在使っている車高調のオーバーホール仕様変更消耗部品交換>リフレッシュを考えていますショックのフルタップネジ径は>「ネジ径M52×ネジピッチP2.0」サイズです>希望の仕様での車高調製作は可能でしょうか?M52×P2.0サイズのフルタップアブソーバーでしたら当社の新品ワンオフ車高調用アブソーバーに入れ替えることが可能です。※全長調整&減衰力調整式フルタ
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログでみました>現在、メーカー系既製品車高調を使っていましたが>ショックが抜けてしまっています>サスペンション自体が生産終了で廃盤になり>部品交換は勿論、オーバーホールさえできない状況です当社におきまして現在お手持ち車高調の使えるパーツは使い使えないパーツを仕様変更やワンオフ製作することは可能です。まずはお手持ち車高調の確認をさせて頂きたいです。
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROです本日のご紹介はトヨタGR86のOWNER様いつもありがとうございます(^^ご依頼はHKSの車高調ハイパーマックスSとブリヂストンのスタッドレスをご購入いただきました。HKSHPHKS|(株)エッチ・ケー・エスオフィシャルサイトHKSは自動車用チューニングパーツメーカーです。オリジナルマフラーやサスペンション、ターボチャージャや電子制御製品など、多くの製
HKS車高調クレンツェ20インチご注文有難うございます🙇🏻と通勤中に遭遇したスバルアウトバックシャコタン、ツライチ
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は、ニッサンV36スカイラインに車高調を取付させていただきました。サスペンションはHKSのHYPERMAX。白いスプリングが印象的ですね。取り付けは1G締めで行います。1G締めとは、足廻りのプッシュ(ゴム部)に生じたねじれを一度リセットしたのち、ジャッキなどを使って車両が静止している状態(1G)を再現したうえで各部の締め付けを行うことをいいます。これにより各アームがスムーズに動くように
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】福岡県>【愛車情報】三菱デリカd5cv5w2WD>【ご質問内容】rsr製車高調のオーバーホールをお願いしたいです。>状態は抜けていると思われます。仕様変更等は御座いません。>コーションプレート>上段BIB63*>下段03**についてですが、左右2本のお見積りでよろしいでしょうか。1本のみのオーバーホールよりも、2本セットの方が割安でお薦めで
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>RSR車高調の直巻きスプリングを変更したいです>>今、ID66の10キロがついてるのですが、12Kや15キロなど>ありますか?RSR社製純正オリジナルスプリングでのご準備は可能です。「12K」でも「15K」でもご選択可能ですRSR社製純正以外のシンプルな直巻きスプリングID65サイズでしたら、RSR純正品よりも低価格にてご準備可能です
「福井店酋長のブログ・・・400Rサクション&ブローオフバルブKIT」今日は、朝から石川県のK様RV37スカイライン400Rに当社サクション&ブローオフバルブKITの取り付け予定で・・・社内ミィーティングを終え準備しているとK様がご来店・・・取り付けに入ろうとすると「ん!」付けてはいけないパーツが付いている・・・ご新規様なので詳細を知らなかったが、K様にご説明をするとどうやら、このパーツを付けてから車が遅くなったとの事・・・K様と協議の上、今回は、取
ZN8GR86‼️HKS車高調ハイパーマックスS。とRC1オデッセイ‼️ダウンサス装着車乗り心地改善の為TEIN車高調フレックスA。
今回も、先日お電話送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在、レガシィツーリングワゴンにテイン製車高調を>装着しているのですが、減衰力ダイヤルがアブソーバーの>ピストンロッドシャフトの中で折れ、詰まった状態のままなのです。>>どうしても取り出すことができず、そのままにしています。>減衰ダイヤルの折れた先を取り出して頂けますでしょうか。当社までTEIN社製車高調のアブソーバーをお送り頂けましたら現状確認をさせていただきます。ま
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在AE111レビンでサーキット走行をしています>スーパーストラット仕様ではなくノーマルストラット仕様です>サーキット走行を優先した車高調製作は可能でしょうか?当社におきまして、サーキット走行を考慮・優先した仕様でのワンオフ車高調製作は可能です。・前後::減衰力調整式&全長調整式フルタップアブソーバー仕様・前後::ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント仕様・前後::ハイレート&
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:広島県>きっかけ2:Googleのピロアッパー検索より辿り着きました。>愛車情報:マークXジオANA102012年2.4>後期型エアリアルFF車>>商品・その他質問など:TEINの車高調ストリートベイシスを>付けているのですが、装着可能なピロアッパーを探してみた>のですが見つからずにおります。作製可能な様でしたら、>費用、納期等教えて頂ければ幸いです。
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:岩手県>きっかけ1:アメーバ>愛車情報:30プリウスDAA-zvw30登録年26年6月グレードg>>商品・その他質問など:>テイン車高調を入れているのですがアッパーマウントを>ピロアッパーにしたいんですけどできますでしょうか?についてですが、当社におきまして他社製車高調用30プリウス【フロント用ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント】のワ
アルテッツァ/SXE10にHKS新製品ハイパーマックスSサスペンション取付させていただきました。3月より順次変わるHKSのサスペンションの第一弾車種に設定されていたので新型を選択いただき装着させていただきました。以前の製品に比べ乗り心地は向上したように感じますね。同時にアドバンレーシングTC-04ホイールも装着させていただきました。フルノーマルだったのでがらっと出で立ちが変わり格好良く決まってますね。
NさんPHVGRスポーツバタバタの中・・・なんとか完成しました~~~~!!!まずはの足回り♪HKS車高調ハイパーマックススタイルCインストール!!!クスコのスタビライザースタビリンクも同時交換させていただきローダウン完了~~~!!!PHVにあるホイールを履かすため・・・SSCREW初のこのパーツは・・・PCD変換!!コチラを使って・・・さーーー注目のインストールホイールはあ~~!!掟破りの
今回も、先日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在ホンダアクティHH3に乗っています。>ホンダ純正のフロントショックアブソーバーの>ショートストローク加工は可能でしょうか?>現在ノーマルのストローク量は115mmです。はい。当社におきまして、何cmでもシャフトのカットは可能です。ご希望のショートストローク量をお伝え頂ければショート加工を施させて頂きます。オイルやガスの入っている『シェルケース側
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>現在、私もRS-R社製車高調の購入を検討しています。>世間のRS-R社製車高調購入者の声をネットで読むと>>『車検対応に問題のないところまで車高は下がるが下げ幅が足りない』>『アブソーバーが長すぎてヘルパースプリングを入れ、バンプタッチ状態>にしても車高が落ち足りない』>『アッパーマウントがピロボールキャンバー調整式ならいいのに。。』>『アンダーブラケットが
今回も、先日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:岡山県>愛車情報:トヨタカルディナGT-FOUR>ST246W2005年式>>商品・その他質問など:現在使ってるフロントの>車高調(ラルグス)のアッパーマウントがゴムブッシュの為、>ピロアッパーに変えたいのですが、製作可能でしょうか?>>またフロント左右やってもらうとしたらいくらくらいになります>でしょうか。についてですが、
本日はスイフトスポーツの車高調取付です。取付けたHKS製車高調。取付状態。HKSハイパーマックスダンパーMAX4GT車高調スイフトスポーツZC31SM16A05/09-10/08スイフトZC71S/ZC21SK12B/M15A03/09-09/0580230-AS002Amazon(アマゾン)137,140〜200,200円クスコ(CUSCO)車高調【StreetZERO】(アッパーマウントレス仕様)スズキスイフトスポーツZC31S【
お客様の愛車日産ノートeパワーNISMOタイプSオプションのレカロシート装着でしかもいきなりRAYSTE37ホイールとHKS車高調で武装して完璧ですeパワーの走りホイールスピンしてめっちゃ速い恐るべしeパワー
Sロクのタイヤ交換しました~冬は乗らないと決めていた車ですがA2GTIが不調の為、冬乗りに引っ張り出していました!スタッドレスを外し~エンドレスがお目見え純正ホイール対応のキャリパーのハズでしたがなぜかスペーサー要!?フロントローター&パッドまだイケますね?サスペンションに錆が見られますリア~リアもまだイケる!キチンとクリーニングして純正アルミのナットはキレイにして保管さて床のこれは何でしょうか?塩です塩カル札幌に行った時に道央道で融雪車両の真後ろを走行・・浴び
お疲れ様です昨日の午後からの雨は、朝まで残りバイク乗れず・・・雨上がるのを待って、10時過ぎから車高調整なかなか硬くて緩まん仕方なくマイナストライバーで。。。今までの40mm⇒50mmへフロントにも3、mmスペーサー入れました調整終わって、午後からいつもとは違うお山へ途中、河津桜も終わりかけてましたソメイヨシノがある場所にも下見に1ヶ月後に桜満開の下で、写真撮ろうと考えてます自販機も無い場所なので、喉渇き自販機ある場所まで帰りも山の中を、気持ちよくドライブ桜の季節は、も
本日はボクシーの車高調取付を行いました。取付けたHKS製車高調。取付状態。最下部設定です。
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです今日はオデッセイの車高調装着を紹介します最近、整備紹介は車高調取付けばかりなので手短に紹介します(^^;装着するのはRC1オデッセイです。HKSの車高調を取付けますノーマルとの比較ですこの状態で車高調が少し短いですね。車に取り付けるとこんな感じ・・・・リアはこんな感じになりました。車高はHKSの推奨値でセットしましたこんな感じになりましたノーマル写真が無いので比較できませんが3~4センチダ
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです今日は色んな車種のサスペンション交換を紹介しますまずは日産ノートのサスペンション交換HKS車高調を持込み交換ですフロント・・・リア完成写真は無かったです(^^;お次は広島からお越しのRX-7です。元々純正車高調が装着されてましたが、純正ビルシュタインに交換したいとのご要望でした。ショックは純正ビルシュタイン。サスはRS☆RのTi2000にしました。フロント・・・リア。こちらも完成写真が