ブログ記事3件
2018.10.13ブレーキ仕様変更作業が終わり、チャンバーをDencosからイギリスのHiggspeed製ステンレスチャンバーへ交換した。チャンバーは新規登録で使用したDencosと、Higgspeedのこのチャンバーと、サイレンサーがないStingerの3セット所有している。ブレーキのテストを兼ねて近くの山道をテストランしてみた。純正ダブルディスク仕様より、明らかにフロントのバネ下重量が軽くなっているのが分かる。パッドの当たりがつき始めたら制動力も不満なし。Dencosより音が高く
2017.10.12前回の作業の続きでブレーキの仕上げ作業。キャリパーにはZ12用のPMCリプロ品パイプを取り付けてPMCの純正タイプメッシュホースをKZ1000A2用の純正4wayジョイントでフィッティング。エア抜きして作業完了。ETC電源を取るのにシガー電源ソケットを取付けた。これで高速もOK。クラッチワイヤーをショートタイプに変更したところ驚くほど軽くなった。重い原因は取り回しにも問題があった。タンクとフレームの間に挟まれていたスロットルケーブル、オイルホース、1番のプラグコ
2017.10.08インナーにオイル滲みがあったのでオーバーホール作業と、フロントをバラすのでブレーキローター&キャリパーを交換。インナーは一箇所に小さなキズのような凹みを発見。今回はネバダルでならして再使用するが、次回は再メッキか、新品リプロに交換をしたい。純正ダストシール44010-021¥1840×2PMCオイルシールセット81-5210¥975シールの上下が分からなくて調べてみたが、品番刻印がある方が上とのこと。外してみるとアメリカでは逆に入れられていた。何度も交換した痕