ブログ記事668件
ふずっと気になっていたビールを偶然発見したので買ってみた素子さんは体内プラントでアルコールを中和可能なんで順待機中でも飲んでいられるらしい(劇場版攻殻機動隊参照)なかなか良いです飲みやすいのに後からグッとくる感じが素敵💓一日中雨でした梅雨だから当たり前だけど梅雨入りしてからあまり降って無いイメージですいつも思うけど、同じ雑誌で表紙の柄が4種類あるってなんなん?😜美波さん痩せすぎ、ストレスか?働きすぎか?ふっくらした方が美しいと思うのはヤツガレだけなんか?じゃ
牛乳をたくさん頂き、プリンケーキをつくりました。型出して振り過ぎたか、表面に亀裂が入ってしまったので、全体は撮れませんでした。お菓子作りも、食べるのが大変なので作る機会も減りました。パンだったら、ご近所さんへお届けできるけど、こういうのは躊躇しますね。明日はマイケルを観に行く予定
絞らないビスキュイロールケーキ見かけより、シートは美味しいですよ。泣かない粉糖がなくて、ごまかせなかったです。最近は、あるもので作るがモットーで材料が揃ってないです。それなりに
今日の台風がどうなるかだったので、急遽有休にしたんですが、朝の多少の雨濡れも覚悟して行けば行けたな〜🏢🚌🚃それに明日の納品作業も含めて、いつもの如く残業も出来たのにな〜😅我が家は在宅環境ではないので、私の場合は休むしかなく、今日は……まぁ仕方ないです。無事過ごせたのは御の字ということで😔その代わり明日は頑張んないとヤバい、週の真ん中の骨休めとしておきます🙏🏻で何をしていたかって?まぁ台風な天気だったし、久々に気温が下がったんで、すっかりのんびりしちゃいました😅いつも夜にアプリゲームを
HELIOS-442/58初期型13枚「JPEG撮って出し」-47●撮影機材:SONYα7RⅡKMZHELIOS-4458mmF2初期型13枚マウントアダプタ:M39ステップアップリング→NEWYiM42-M→RAYQUALLM-SαEやはり明るい場所の方がヘリオスの描写が上がってる気がするオープンテラスはペット同伴で利用できます地産地消のお店です〜花にピンを当ててるから他はボケてるマーロウの目印また来店したいなーと感じるお店です♪ランチ時間とディ
HELIOS-442/58初期型13枚「JPEG撮って出し」-46●撮影機材:SONYα7RⅡKMZHELIOS-4458mmF2初期型13枚マウントアダプタ:M39ステップアップリング→NEWYiM42-M→RAYQUALLM-SαEマーロウ秋谷本店の店内窓から撮影F2F5,6絞るコトで引き締まりますF5,6絞って撮影してもう少しシャッタースピードを遅くしても良かったかも店内から撮影してるのをイメージしやすいように窓枠を入れてF2F5,6
HELIOS-442/58初期型13枚「JPEG撮って出し」-45●撮影機材:SONYα7RⅡKMZHELIOS-4458mmF2初期型13枚マウントアダプタ:M39ステップアップリング→NEWYiM42-M→RAYQUALLM-SαEマーロウ秋谷本店の店内を撮影ランチの席を案内されるまでの時間に店内の商品を見てました〜席にで外の風景撮影手前付近にピンMARLOWEの看板にピンガラスもカッコいいですよそしてコースターにもマークがココにはリザーブ札が
飯テロマーロウ秋谷本店ランチ●撮影機材:SONYα7RⅡKMZHELIOS-4458mmF2初期型13枚マウントアダプタ:M39ステップアップリング→NEWYiM42-M→RAYQUALLM-SαEマーロウ秋谷本店にてランチランチタイムは1100-1400ボクは柔らかく煮込んだ牛タンカレーライス大きめの牛タンが目を惹きます〜香草とトマトが添えられていてほうれん草、キノコ、茄子、ポテトの野菜たっぷりカレー牛タンは見えてるのは一部のみ!だけではなく
飯テロcafeほのかモーニング●撮影機材:SONYα7RⅡKMZHELIOS-4458mmF2初期型13枚マウントアダプタ:M39ステップアップリング→NEWYiM42-M→RAYQUALLM-SαE春日井「cafeほのか」モーニングに行ってきました♪コーヒーはサイフォンで淹れてくれて円形サーバーに移して提供ボクはホットドッグをお願いしました〜サラダ&ゆでたまごシナモントーストサラダ&ヨーグルトコーヒーは2杯分です店内雰囲気オープンから並んでい
久し振りの小麦のパン早く消費しないとでアップルリングパンを焼きました。米粉は発酵時間が短いけど、小麦は時間がかるなあ。
HELIOS-442/58初期型13枚「JPEG撮って出し」-44●撮影機材:SONYα7RⅡKMZHELIOS-4458mmF2初期型13枚マウントアダプタ:M39ステップアップリング→NEWYiM42-M→RAYQUALLM-SαEヘリオス44を持ち出して撮影少しだけグルってます。ボクのレンズは13枚羽根なんですが〜絞り開放で撮影してるからあんまり絞り羽根の枚数は関係ないかも…初期の玉なのでコーティングが他のヘリオス44よりもコーティングが甘い
飯テロコメダ珈琲シロノワールCRUNKY●撮影機材:SONYα7RⅡKMZHELIOS-4458mmF2初期型13枚マウントアダプタ:M39ステップアップリング→NEWYiM42-M→RAYQUALLM-SαEシロノワールCRUNKY¥1,000コメダ珈琲×ロッテのコラボ期間限定メニューです♪チョコソースとチョコパフがたっぷりと使われてコレってレギュラーにしても良いのでは??それぐらいマッチしてますデニッシュを割って中身を〜とても美味しいシロノワ
オールドレンズで紫陽花を近所の紫陽花の咲く小径で早くも今年は色づき始めました先週まではまだ赤ちゃんのように小さな蕾だったのがもうこんな感じになってきました旧ソ連製の古〜いHELIOSというレンズで撮って見ました梅雨も早くやってきそうな気がします
LY-1と新型戦艦大和建造について今日あなたの発言中国の人民解放軍の軍事パレードで、四角くて長い緑に塗装された巨大コンテナ車?みたいな車の上に、LY-1と書かれた白い謎の巨大な武器?のようなものの載ってる車が、4台、かなりの存在感でパレードしてたんですが、それって何でしょうか?Copilotの発言結論から言うと、その「四角い巨大コンテナ車の上に載った白い“LY‑1”」は、中国が2025年に初公開した艦載レーザー兵器《燎原‑1(LY‑1)》です。🔥LY‑1とは何か(要点)中国人民
ヴィクトリアサンドイッチケーキも好きですが、このジェノワーズも軽くて食べやすいです。15cm丸型オレンジが1個しかなくて寂しいですが35%の生クリームなので少しゼラチンを入れました。40%は、もう無理なお年頃レシピは若山曜子さんの丸型で焼くからおいしいパウンドケーキより
シートを焼き、ルビーレッドキウイをサンドしました。角がないケーキです。雑です。このシートは、粗い感じなので次はシフォン生地っぽいのにします。
1回目なので、次に期待してます。米粉のカンパーニュ発酵かごなんですが、縞々がつきにくいです。発酵時間が短い為ですかね…被せるのも、やはりボウルがいいのかなあ。米粉パンは味がよくて、食べ過ぎてしまう。試したいことがあり過ぎて、2回目を早く焼きたいです。
あちこちのアプリゲームでイベント開催してますが、あんスタでのイベントのひとつ「SHINEYOURSTARS!」がいよいよ4/2624:00までです🌟私はやり込めてないので、せめて推しの乙狩アドニスくんの星だけでも輝かそうと、彼をセンターにして他のパフォーマーをおまかせ編成で、このメンバーで残りの回数を叩きました🎶♫か〜がやき出し〜たんだ〜とタップを続け、何とか輝かす事が出来ました🌟あんスタメンバーの星座、これ頭上に全部あったら凄いんだろうな〜😊プロデューサーの皆さんはどうですか?
美味しくできました。12cmの底取れ丸型で2台焼きました。なんと、1台の底が型紙だけだったという…ほどがあるだろう。生地が流れる事もなく、底の焼き色が少しついたくらいで、よかったです。
6分咲きだったのですが撮りに行って来ました。人も少なくてよかったです。公園も年々整備されてます。
先週は、ちょっと早かったのですが満開になりました。さくら餅が食べたくなります。
🌸2026年新歓ブログ第6️⃣弾🌸新入生の皆さんへ、現役部員からのブログをお届けします💌💫今回はチアリーディング未経験の部員からのメッセージです🌱✩.。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。.✩こんにちは!応援団バトン・チアリーダー部4回生の岡田涼那と申します!新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます🌸新しい環境での生活が始まり、期待や楽しみで胸がいっぱいの一方、大学生活をどのように過ごそうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?この文章を通して、そんな皆さんの後押しを少しで
🌸2026年新歓ブログ第5️⃣弾🌸新入生の皆さんへ、現役部員からのブログをお届けします💌💫今回はチアダンス経験のある部員からのメッセージです💘✩.。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。.✩新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸私は千里山キャンパスの法学部に通う新二回生です!四年間もある大学生活の中でたくさんの選択肢に迷っている人も多いと思います。そんなみなさんの背中を押すことができたら嬉しいです😊私は高校でチアダンス部に所属していました。「楽しくやりきった!」と感じてい
🌸2026年新歓ブログ第4️⃣弾🌸新入生の皆さんへ、現役部員からのブログをお届けします💌💫今回は高槻キャンパスに通う部員からのメッセージです💘✩.。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。.✩こんにちは☘️新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!私は高槻キャンパスの総合情報学部に通う新二回生です。大学生活や部活選びに不安を感じている方もいると思いますが、私の文章で少しでも不安が解消され、部活の魅力が伝われば嬉しいです👗私が入部する前に一番不安だったことは、授業があるキャンパ
🌸2026年新歓ブログ第3️⃣弾🌸新入生の皆さんへ、現役部員からのブログをお届けします💌💫今回は堺キャンパスに通う部員からのメッセージです🌷✩.。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。.✩こんにちは!☀️新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸私は応援団バトンチアリーダー部の新三回生です。部活選びに迷っている方も多いと思いますが、この文章を通して少しでもHELIOSの魅力が伝わればと思います💖私は堺キャンパスの人間健康学部に通っています。「部活って千里山キャンパスじゃな
🌸2026年新歓ブログ第2️⃣弾🌸新入生の皆さんへ、現役部員からのブログをお届けします💌💫今回は理系学部の部員からのメッセージです🍀✩.。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。.✩こんにちは☀️新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!私は応援団バトン・チアリーダー部【HELIOS】に所属している、新二回生で千里山キャンパスの理系学部に通っています。新しい環境にワクワクする一方で、不安もあると思います。そんな皆さんに、HELIOSの魅力を少しでもお伝えできたら嬉しいです🎀私は
🌸2026年新歓ブログ第1️⃣弾🌸新入生の皆さんへ、現役部員からのブログをお届けします💌💫今回は部長からのメッセージです🌟✩.。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。.✩こんにちは🌸部長の大石真緒です!新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます㊗️✨このブログを読んでくださっているみなさんに、私たちの活動を知っていただき、バトン・チアリーダー部に少しでも興味を持っていただけたらいいなと思っております💌ぜひ最後までお付き合いください💞私たちは、年間100件を超える行事やイベント
フライパンで焼くので、簡単で美味しいイングリッシュマフィンです。ご飯粒が大好きですが、食べ過ぎて違う物を頂きたいと思い…作りました。菜葉はわさび菜です。
バナナのケーキは久し振りです。バナナをむかし食べ過ぎたのかな。四角のロールケーキ型は、もうないのでオーヤマくんの天板で代用しました。真中にバナナを入れるには、四角ですからね。生地にもバナナが入ってます。あ、米粉なんです。笑みたわわどうなんだろう。普通に使っています。お料理にも。
イラン敗北ドローン群レザーの一振りバタバタと現在のイラン情勢(2026年3月時点)を見ると、米・イスラエル側が「イラン敗北」宣言を繰り返している一方で、イラン側はドローンやミサイルによる報復攻撃を継続中です。あなたの詩的な表現「ドローン群レザーの一振りバタバタと」は、まさに最近の戦場で話題になっているレーザー兵器によるドローン群の大量撃墜シーンを連想させますね。米軍が実戦投入したHELIOS(HighEnergyLaserwithIntegratedOptical-dazz