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ハブダンパーをノーマルの対策ウレタンダンパーに戻して以降、約2000キロ程走行。ガタもすり減りも無く問題無しです。愛し、憎み、苦難を乗り越え、私がたどり着いたリアホイール問題の答えは「ノーマルの対策ウレタンダンパー」と「チェーンライン」です。↓画像はノーマルの対策ウレタンダンパー。色々と試した結果、結局このノーマルダンパーの弾力性と耐久性が最強でした。そして、真っ直ぐなチェーンラインを出すには↓の「チェーンラインアライメントツール」がオススメ🔧。2000円くらいで購入できます。バイク
皆さん、ご機嫌いかがですか?。前回の続きの投稿です。6月にリアハブダンパーを交換して、その後2カ月の間に約900キロ走行。またしてもリアスプロケットがグラグラしだしたので、外してみるとズタズタ…💧↓何とかしなければ…。そこで、以前つけていた、リアハブが割れて倉庫に放り込んでた廃ホイールから純正のゴムダンパーを取り外し、それを装着。捨てずに保管しといてよかった💦こうして、とりあえず応急措置で古い純正ゴムダンパーに交換し、その後600キロ走行しましたが、今のところスプロケットのグラつきやダン
半年ほど様子を見ながら走っていましたが、「リアスプロケットを握るとグラグラ動き出す」&「何度チェーンの張り調整をしても暴れてフレームにガッシャンガッシャン当たり出した」ので、ハブダンパーを交換する事に(前回同様GT-AXELさん製に交換)。前回交換から約11カ月、走行距離は約3000キロです。ついでにリアブレーキマスターも交換。↑画像で確認できますが、ダンパーを抜くとズタズタになってます💧。内側からねじり回された様な感じで、穴の位置が変わってます😱。チェーンラインは目視では大きな狂いもなく
リアホイール、リアブレーキマスター&キャリパー等、一式交換してから1500キロ程度走ったので経過報告します。まずは、リアブレーキがまたスカスカに。ダメだコリャ。ピストンもみ出しやグリスアップ等、丁寧に整備して組み付けたのに。まさにゴミ。時間がある時に再度エア抜きしてみます。↑次はリアホイール。ハブダンパーの少し飛び出た部分が千切れてます…(怖)。Cリング周辺が削れている様子は無く、強く揺り動かしてもガタが無いので、新しく購入したハブダンパー自体がノーマルより少し長いのかな?。とりあえず様子見。
久しぶりにバイクでお散歩です。バッテリーを交換しようとGW前に注文して、先日、やっと届きました…やれやれ。外箱を開封したら、いきなり裸のバッテリーがごろんと飛び出した…びっくり!配送中にやっちまったな(*_*)大丈夫か~?念のため充電して載せました、ハイOK!元気に息を吹きかえしました(^^)今度はどれくらい持つのかな…それでは早速行ってきま~す(^o^)/
昨日、バイク仲間と糸島までツーリングに行って来ました🌊。まだ寒かったですが、やはり、糸島は最高のツーリングスポットですね☀↓往復200キロほど走りました。信号停車のたびリアハブが破損してないかどうかを確認したり、80キロくらいで走行中「今この瞬間チェーンが切れるかも…」と、ビクビクしながらの道中でした(笑)。そして、無事に帰り着いてバイクを磨きながら発見したのがこれです↓フレームの溶接跡の部分がひび割れてます💀。いつからこうなっていたのかわかりませんが、Facebookのヘイストグループ仲間
2度目のエンジン載せ換え完了しました💧。バルブクリアランスはin→0.08out→0.1で合わせてみました。これ以上広くすると、「チンチンチンチン」と金属音のような大きなタペット音が発生します。また、エンブレ時のアフターファイアも出て、高回転まで回すと「抜けの良すぎるマフラーを装着しているような音と吹け上がり」になってしまいます🔥。※ヘイストは個体差が激しいので、私の数値はあくまで参考程度に(^_^;)。2000キロ程走行したエンジンを載せたので、これからしばらくは慣らし運転です☀。三代目
1月に、初乗りで角島までツーリング。その途中で発生しました😢。去年の12月あたりから、5速で走行中にエンジンから「カッタン、カッタン」と規則的な異音がしていたのですが、タペット音かノッキング音かと思い放置。しかし…。やっぱり壊れてました…。角島大橋あたりで振動と同時に『グワッシャン!グワッシャン!』と怒りの咆哮をあげ出したので、5速は使わずにゆっくりと走行💣💦。⬆お世話になってるショップにてオイルを抜いてもらうと、画像ではわかりにくいですが金属片がキラキラと輝いたガンメタ色💀。以前か
久しぶりにヘイスト250の修理記事です!ギボシが抜けたり配線の接触不良等、今まで電気系統のトラブル等はたまにありました。それらはお客様自身でも触られる事が多いヘイストですのでお客様がご自分で修理されたりもします。しかし今回はガソリンタンク下の配線トラブル…普段はガソリンタンクやら被覆で隠れている部分なだけにお客様も判断できない部分でした。キーをONにしても何も反応しない。バッテリーの電圧も下がっていない、ヒューズも飛んでない、配線が抜けている箇所もない。配線1本1本をたどってい