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AA634AGにhaltechNEXUSS2取付させていただきました!haltecheliteシリーズから進化して、WB1O2コントロールユニットが内蔵されスマートになりましたね。基本的な取付方法はeliteシリーズと変わりませんので16V4AGの場合はデスビ内の4歯を1歯に加工すれば点火、噴射ともに完全独立になります。簡単ですね♪eliteシリーズにはプレミアムハーネスというものがあり、ヒューズリレーボックスが同梱されているセットがあります
ラジオ📻️の音声が入っていて申し訳ありません。不意に撮ったもので分かる人には分かってもらえるニッチな動画(笑)静止画のようで、動画です微動だにしないタコの針ビタッと850rpmから動きませんコレがハルテック制御でございハイカム・ハイコンプ街乗りできる高性能
ガソリンスタンドと街灯の下
1台の車と15年苦楽を共にし、150,000kmまさかこんな長いお付き合いになるとはこれは、車体の距離で、エンジンは110,000kmで開けてもらっているので、エンジンは40,000km弱っていう計算です。機関良好車体もガタなし!!電子制御はABSとアンチノーズダイブのみまだまだ頑張ってもらいます
終わった。いや長かった、細かい問題を解決するのに労力を費やしました別にそのまま乗れたのですが気になったら止まらない。乗り心地というよりこの症状が出る原因が知りたいと言うのが大きかった仮説を立て対策し結果を検証途中機能が増えてまた問題発生そして仮説検証の繰り返し気が狂いそうでも解決したときのあの感覚がたまらんのだ結果が知りたくて雨でも寒くても暑くても乗り続けた最後は高回転の高速領域、とても危ない、でも完成させたい気持ちが勝ってしまった。これでバイクに乗らなくて
11000rpmで容積効率100%達成しました通常市販車は80%くらいですヨシムラステージ1カムシャフトマジー4-2-1、エキパイ38テール57排気デバイス54ピストンノーマルハイカムで上は回ろうとするが中低速寄りのマフラーに最後に少し絞られた排気デバイスマフラーを太くすればもっと上がる潜在能力有りますそれと通常馬力ピークを過ぎたら効率落ちますがラムエアーが機能していてピストンスピード限界までパワーが上がり続けます排気で押さえられているからレットゾーンまで
2週間ぶりにシビックが帰ってきました1、2速が入らない症状がいよいよ酷くなっちゃったので、部品があるうちにそしたら・・・・・・・・・てんちょ『4速ないよ』わたし『はっ!?』『ないってどゆこと??』見てビックリ🫨カウンターの4速が2歯飛んじゃってない根元からきれいに剥離した破片は、LSDとミッションケースのベアリングあたりにズバッと刺さってたそうでオマケにセレクターレバーあたりからオイル漏れなど、結局、メーカー欠品だったカウンター側の5速とメイン
先日から作業開始してましたFDの電スロHaltechのハーネス加工も終わらせ電スロ取付けてキャリブレーション作動確認スロットルまでのパイピング製作70φを80φに広げたパイプに抜け止めのビード製作取付け状態スロットルのパイプは80φで先程の変換パイプに70φシリコンホースで取付です。スロットルから110°の曲げでかなりきつく3分割で曲げましたが理想はもっと緩やかな曲げにしたいけど半径が大きくなり接続とスペースの問題もあり却下とりあえずインタークーラーからのパイプに合
自分が使っているインジェクターの正しい設定が有りました、容積効率制御にはとても重要な設定。今まで固定燃圧を採用していました、理由は特定の回転とアクセル開度でマニホールド圧力が暴れて燃圧変動を起こしていたからですしかしセッティングを進めている内に各インジェクターの突出量のバラつきで不安定な状態だと突き止め燃焼温度を測定しバランスと取ったら綺麗に回るようになり燃圧レギュレーターを本来のマニホールド連動としましたデータには燃圧と電圧に対する3Dデットタイムデータ燃圧に対する2Dデットタイムデー
本日はVOXYの鈑金修理です。
130Z+HaltechELIT25006連スロットルダイレクトイグニション車検でお預かりですがバッテリーが上がってしまったので一週間前に出張で交換しましたがまた上がってしまったとのことで色々調べたらオルタネータのダイオードのアースがゆるゆるで正しく機能せず中でショートしてカプラーや配線が発熱していましたほっといたら発火したかもしれません…エンジンは別のショップで作業しています人が作業しているのでミスは起こりえますが気を付けたいものですねこの車輌は10年くらい前に作ったも
私は28年前からインジェクションの開発しをしていますフルコンが浸透してキャブ車のインジェクション化にトライする人達がいるようですエンジンが始動した後のセットアップは比較的進めやすいですが始動姓を確保しているとは言いがたいです問題は回転の認識ですキャブ車のイグニションは基本的にピックアップダイレクトに近いので始動が容易ですでもECUで燃料と点火を制御する場合回転の認識はトリガーホイールの歯の通過時間で計算します、これが曲者で圧縮上死点付近でスビードが落ちるので歯の間隔が伸びます、歯欠けの
後期130Zは前期と違いフォトトランジスターのホールタイプのトリガーセンサーしかしこのパターンはHaltechの設定に有りません、通常はこの時点諦めRB26のセンサーを移植することを考えるでしょうでも私はHaltechの正規ディーラーですホームの窓を1つ加工すればRB30のトリガーとして使用する事か出来ます、これれで無駄な出費はしなくて済みます。
NEXUSR3最新VCUお買い上げありがとうございます。
当社以外の正規ディーラーで取り付けしたけど不調で問題解決出来なかったのでセットアップをご依頼頂きました正規ディーラーと言っても売るだけの販売店もあるので気をつけて下さいね。トリガー設定が間違っていて回転認識のエラーそれとセッティング不足による始動不良、というか全体的にセッティング間違っていました高価なECUを入れても動けば良いやで納車するのはレベルが低い、というかお客さんに対価を提供出来てないのは詐欺ですね。オーナーさんはとてもスムーズになったと喜んでくれました。
フェアレディZにエリート25006連スロットルダイレクトイグニションを装備しました。
足回りスペシャリスト『ウエシマ院長』が主催するクリニックフェスついに今年ファイナル、とのことなので、初対面ではありましたが勇気を振り絞って参戦表明。うちのエンジンを作ってもらったインパクト!園田社長とウエシマさんが数年前からまさかのコラボ行かないわけにはいかないでしょうタイヤ換えて、なんかイロイロ準備して久々に遠出するので、ワクワクして前泊www夜のうちに豊橋まで向かいます。翌日は、会場のオートランド作手(つくで)へ。事前にユーチューブでお勉強しましたが、実際に見ると高低差の
今週末のイベントエントリーリスト⬆️エントリー当初⬆️今日確認😲なんだ!?エントリー名が変わってるぞ!!おお!!インパクト!さんが冠に付くなんて恐れ多すぎるぞwww当日は大人しく小さくなってますんで、ヨロシクオネガイシマスネ
GWはどこへも行かず、末っ子の少年野球⚾️うちの市は、GW毎日春の大会ベテランのコーチなんか、『20年以上GWに遠出したことなんかない』と数少ない暇を見つけて、久々シビックの下に潜りました。まずは、バックプレートを撤去してしまい、むき出しのタイロッドエンドを保護。遮熱シートを巻いてワイヤリング。息子にペダルを踏んでもらってクラッチフルードの交換。(これは画像なし)どっかで当てて割れてたアンダーカバーを補修。見た目は悪いけど、ホチキスみたいなワイヤーをブリッジ状に渡して溶かし込み、
エンジンオイルミッションオイルそれぞれ交換フロアカーペットの擦れ防止にベルクロで貼ったステンレスパネルに・・・3Mの滑り止めシートを貼付けあと残すは、・クラッチフルードの交換・タイロッドエンドの遮熱処理・ナンバー隠しの製作かな〜
本日発売たぶん載ってる、、、はずまだ見てません会社近くのコンビニは雑誌すら置いてなかった・・・
―インパクト―社長の紹介で、某チューニングカー誌の取材を受けました。なんでも、4枚ドア車の特集を組むらしく、若いころ読んでた記事とはだいぶ嗜好も内容も変わってきたのかな〜、なんて思いながら見てました。まぁ、それでも、ツボを押さえたチューニングカーであると自負してますので、目の肥えたライターさんとカメラマンさんにも満足して頂けたことでしょう最後に、私、事情により顔出しNG(笑)なので、シビックと私の後ろ姿を2ショットしてもらって終わりました。
大寒波ですね~雪は降りませんでしたが、日が出てないとちょ~寒いタイヤも新しくして、クルマ熱の高まりに合わせて車検用静音ワンオフサイレンサーからインパクト!謹製フルパワーサイレンサーへ交換ですFD2は、アッパーアームとロアアームの間を通すので、タイヤを外したほうが作業性が良いダンパーも下側を外して、リアアーム全体を最大限下げたほうがスペースができてフランジを抜きやすい。結果、急がば回れ上側がインパクト!中間パイプに合わせて作ってもらった静音サイレンサー下側がインパクト!オリジナル
気が付いたら一年放置してましたハルテックオーストラリア本社からリチャードが遊びに来てくれましたRichardArigatou!一緒につけ麺食べたよ(こっちが目的ww)
雪❄予報が出てる日に、サマータイヤを交換しに行ってきました。今回はシバタイヤ⚡️TW280っていうのが、国産ハイグリップでどのあたり!?っていうのがわかりませんが、ショップさんからの道のりでのインプレを。直進性良し。ステアリングセンター付近はいい意味でダル。255幅でも轍に取られにくい。コンストラクションは、割と穏やかなのかな。サイドウォールは柔らかめな感じ。ロードノイズ分かりません😂(笑)ノイズ多め、とのインプレも見かけますが、エンジンマウントリジッドだ
夜の峠道、絶対的な明るさを求めてHIDヘッドライトにそのまま使えるLEDバルブ。今までのLEDバルブに比べると格段にコンパクトになりました。完全ボルトオンで取付可能、ノーマルのバラストや配線からそのままでオーケー👍防水の裏蓋がちゃんと閉まるんです配線を出すための余計な加工は一切不要。爆光です照射範囲にキレが出たというか、ハッキリ見えるようになりました!が、ちょっとセベライザーで光軸下げないと、対向車はハイビームだと勘違いするみたいで、すれ違いざま何度かパッシングを受けました
無ければ作ってしまえばいいのさ少し前の作業になりますが、IQ−3ダッシュモニターのバイザーを新調しました。今まではちょっと控えめサイズ。マジックテープ止めなので、後付け感やすき間も気になりますね端材として残っていたCFlab製の湾曲カーボンプレート。ちょっと長めにカット。しっかり直射日光をシャットアウト今回は両面テープ固定なので、隙間もなくスッキリです
HaltechIC7メーターが液晶のものが増えてきた昨今スポーツカーのメーターも集中メーターに便利な世の中になりましたねこちらのHaltechIC7お値段¥200,000税込み価格!!!昔ながらのものもいいですが新しいものを取り入れながら変化を楽しむのもいいですねお問い合わせTEL:090-6839-0086LINEID:rfr4
シビックに搭載のフルコン、HaltechELITE助手席の足元にマウントされてますが、通信用のケーブルを繋げると・・・まぁ、蹴飛ばしますよね、確実にコネクタ部がバカになったら大変なので、ねテレレ、テッテテー🎵『90度変換ケ〜ブル〜』キチャナイ絶対誰か蹴ってますね😅ま、角度付きのケーブルなら、根本を蹴られるリスクは多少なりとも少なくなるはずです。マットの下を這わせて、センターコンソールあたりに持ってくれば、ケーブル挿したままにしておけます。理想を言えば、NEXUSに搭載され
インパクト!社長さんのブログにフラットシフトのネタがあり、うちのシビックでも試してみようと勉強始めましたソフトウェアがESPのままなので、若干違っている可能性はありますが、今回もハルテックのサイトとグーグル先生にはお世話になりますwまず、TorqueReductionMethodを”Igcut(点火カット)"に、RecoveryMethodを"RampOutCutOnly"にします。つまり、エンジンのトルク(駆動カット)を点火カット(タイミング遅角!?)のみで行う方式ってこ