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フリードが100,000kmに達した同日トッポは150,000km到達この車、何がしんどいって夏になると冷房能力が暑さに負けて車内が暑いんです三菱でも異常は無く昨今の猛暑は想定されてないのでは?という見解でしたがそもそも90年代に設計した部品を寄せ集めて新車として売った車という事を思えば納得しかしながら2011年式とは思えない程ヘッドライトが焼けてません普通ならもう真っ黄色のはずなんですが今年から車検時の経過措置が終わるのでライトが焼けた車はアウト続出かもですね
AM745キタン車の距離稼ぎですどんよりとした微妙な天気モヤってますブロ友さんから期限間近とのことでドリンクチケットを消化ありがとうございますふとした拍子でドアロックと同時にミラーが格納され、、、最新の車じゃあるまいし10年弱乗っててそんな機能なんて無いと思ってたんですが初めて説明書開いたかも?やり方書いてありました知ってたらもっと使った機能だったのに!今更になって発見した機能でした次記事へ続く
ガソリンスタンドの測定器は大袈裟2年3万キロ使って『要交換』の判定ですメモリーキーパーみたいなの買うのもアレなんでこのケーブルで横着自宅に長期在庫してたものと交換パナソニック・サークラ40B19L来年廃車予定なのでコレが最後かと思います交換時距離:143,135km
前回からおおよそ41,000km日産純正つまりOEM販売してたオッティ用ですカー用品店にあったりする汚れの見本って相当極端な気がしました前回98,800km今回140,680km
まだ手元にあるトッポが先日140,000kmに到達ですドライブスルー自販機の前で停めました3G83エンジンってバランサーシャフト入ってたような?古い車特有のいやな振動が無いです設計の古い鋳鉄ブロックなので頑丈走行距離よりもいかんせんエンジンルームや下回りのサビです予定ではあと1年所有して廃車→任意保険保存N-ONEに移行します
暖かくなってきたので普通タイヤにチェンジ新車の時に付いてた15インチホイル(左)にスタッドレスを付けてましてその他の季節はグレイスというセダンのホイル(右)を履いてます16インチなのでちょっとカッコ付きます続いては臨時収入があったのでフリードに続きバックの球をLEDにしました写真の上が電球下がLED公称500ルーメン気持ち明るくなったような?ファッション性とかどうでもいいので紫ぽい6000ケルビンとかじゃなくて4500ケルビンくらいがいいんですがそんな色は売ってないんです
今回も修理多数タイロッドエンドブーツ破損フロントキャリパーピストン錆・固着によりオーバーホール固着からのブレーキパッド摩耗冷却ライン、タービン接続部破損によりクーラント漏れいずれも錆から来るダメージです修理見積もりは超高額と言うわけで暫くEKクロススペースですいわゆるデイズルークスとも言いますねハイテクだらけでとにかく乗りづらい!前モデルは3B20エンジンでしたがこのモデルからはルノー製BR06こう言うのを開発するにあたって後出しジャンケンなんでN-BOXを買って乗
軽自動車のタイア6万キロ以上使ってまだ充分に溝はありますが外周に新たなミゾがこれだけのヒビがあればスタッドレスとして行ける?不安なので購入1本あたり2000円近く値上がったのでフリードの16インチを買った時と同じ価格ですんで前回と同じく『山口自動車』さんへ持ち込み元々は165/55/14インチアップして165/55/15メーターの誤差を無くすために今回は165/50/15にしました走行距離も12万キロを過ぎたのでこれが最後のタイヤ交換になると思いますとても音が静かなタイア
今日の朝、母親がリモコンでドアが開かないと言うのでスペアのキーと交換してやりましたんで用足しに自分の車に乗ろうと思ったら自分のも開かないならばとスペアも出してみるもこちらもダメ仕方なく鍵を突っぽしてドアを開錠当然クラクション鳴りますそのままエンジンをかけて出かけましたがさあどうする?とりあえず電池交換してみようとコンビニへ。がっ、、、サイズが無い黄色い帽子なら間違いなくあると踏んで行ってみたらありました結果、2本とも電池切れでした普通は2032とか2025なんですがコイ
この車は2011年モデル3年落ちを購入して11年目に突入しました店内広くて綺麗です預ける前にオイル交換とエアコンフィルター交換一年でこれだけ汚れてました代車はミラージュ、タイで作って逆輸入だと思いましたが乗ってみるとデザイン云々もありますがさっぱり売れなかった理由が良く分かるやっぱMTでサイボーグ出さなきゃね慣らし運転も終わって112,900km前車トッポBJの125,000kmは越えたいとこです
先日ガソリンスタンド⛽️でアウト判定のバッテリーただ、あーいうとこって売り込む為に厳しく出るだろうと思ってるので三菱ディーラーで再度測定案の定!正常ですが、、、交換から3年、年末年始を挟むしビビったので一応交換する事にしました40B19Lディーラーでも工賃込み5500円とはなかなか良心的黄色い帽子で同じサイズを買えば1万弱今度のは液の補充も出来そうですメーター:111800km
ここのところ何だかセルモーターの元気が無いような?給油ついでで点検してもらいました完全にアウトですこんな状態なのでかなりの勢いで売り込まれたんですが軽自動車に60B19なんてそんな高級品いらないので丁重にお断りしましたみんカラで前回のデータを探るとピッタリ3年前50000キロ近く使ってました要注意ならヤホーショッピングで取り寄せるんですが明日にでもどこかへ交換しに行って来ますしかし最近のバッテリーは急に来るので見極めムリですね
通勤用の車ターボ・HIDライト・皮ハンドル標準装備3年落ち25000キロ10年保証・車検2年込み80万で買った車今のところブレーキキャリパーの固着くらいで故障らしい故障は無しです20万キロ乗る前に錆でダメになりそうですが今は新車頼んでも半年は来ませんし中古車も高騰うっかり事故出来ませんね
以前『【トッポ】困ったぞ』いつぞやに某〇〇ガレージで買った激安エアバルブキャップ固着して取れなくなってしまいましたディーラーでも無理でした空気の補充が出来ないのでタイヤを外してバルブぐ…ameblo.jpの投稿にある通り某ガレージで安売りしてたエアバルブキャップイザ空気チェックの時に固着してましたバルブ本体が共回りしてしまいどうしようもなかったので100均でヤスリを買って削ってみるも、埒があかない(一番右にあるのは新品)試行錯誤の末ドリルで破壊てっぺんに穴を開けて横からも
いつぞやに某〇〇ガレージで買った激安エアバルブキャップ固着して取れなくなってしまいましたディーラーでも無理でした空気の補充が出来ないのでタイヤを外してバルブぐし交換しか手段が無く、、、ちょっともったいないけどタイヤも新調するか?45000キロ走ったけどまだ溝があるし、、、あじょ〜しましょう??
まずはゾロ目を頂いて〜100000km!メーターでは10万ですがタイヤの外径を大きくしてしまってるのでホントはもっと行ってると思いますがいつも12万過ぎると『車欲しい病』が発病するんですが今回はどうか?あ、その前にバイク欲しい病も発病しましたウチは潮風いっぱいなので距離よりも錆なんですよね〜
自分が買ってからは丸6年代車はコルト同時期のフィットに比べると乗り心地は格段にいいですがいかんせんCVT?みゅぃーんみゅぃーんと凄い音がしますタイミングベルトウォーターポンプサーモスタット補機ベルト・パッキン交換ブレーキキャリパーOH、パット交換しめて15万でした潮風の影響で色々傷むので費用が嵩みます
平成23年式トッポMワインレッド走行8636km4AT修復箇所:左後ろインナーパネルクランプ跡。◎キーレス◎電動格納ドアミラー◎シート上下リフター◎プライバシーガラス◎CDデッキ◎ドアバイザー◎フロアマット整備手帳有り。車検2年込支払総額39万円(県外登録料金と納車費用は別途)インダッシュナビ取り付け例:ナビ本体・工賃消費税込み6万円より。
今日出かけようとしたらガラスに大きな筋が半年くらい前に小石が当たった記憶しか無いですが間違いなく飛び石が原因でした今年はブレーキ固着×2台ノートPC不調により買い替えテレビ故障により買い替え厄年だけに出費が凄いですがこれは車両保険を使おうと思ってます(1等級ダウンらしいです)せっかくなので取り寄せがきけば遮熱ガラスのクールベールにしてしまいましょう
昨日の夜は高速で6シリーズが動けなくなり出動したかったのですが諸事情が有り断念。フライバイワイヤーのATは簡単にスフとポジションをニュートラルに出来ないんですね。朝は車検からスタートです。戻ってきてKIXのETC取付アンテナ配線しまして。電源取りをしてそのついでにエアコンフィルターチェックです。とっても綺麗でした。フィルターを元に戻してETCの配線束ねて終了。エアーフィルターは交換しました。水温センサーパイプと負圧センサーのパイプがちぎれていたので注文しました。オイ