ブログ記事5件
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!急激にホントーに暑い・・・・・・頭が痛いんですけど、熱中症ですかね??さあさあ今日のエフテックは??輸出カラーのCB400F号は、継続検査で陸運局へ!!検査は無事に不合格・・・・・車検証のハンドルの高さが3年前より10センチほど高いと指摘を!!どう考えてもハンドルは3年前の国内新規登録の時と同じハンドルなんですよね。恐らく3年前の陸運局側のミスの様子で、アレやコレやとアッチコッチと1時間ほど余分に時間はかかりました
以前にPCMレコーダーのZoomF1の話を書いたことあったけど、レコーダーに関しては過去結構こったこともありいろいろ使用していた。まぁ用途は自分の下手なギターの録音、野外の動画撮影時の録音なんかがメインで使用していた。まぁ自分的には4CHは不要そう。XLR端子も不要かなぁ。ハイレゾもそこそこでいいかなというところ。録音は意外に難しく、録音レベルの設定に結構苦労する。せっかくレベルきめても録音したもの聞いてみても、予想よりレベル低かったり高かったりなかなか難しい。少し前から録音レベル
どうもぉ~エフテックです!!どひやぁ~今日は金曜日なんですけど、朝から晩まで入れ替わり立ち代わりタチヒロシ・・・・・・とご来店多数で猫の手も借りたいぐらいでしたわ。。。。。まぁそんな日は作業が2ミリぐらいしか進まんわなぁ。。。。。(汗)まぁそんな日もあるよねぇ~って簡単に考えたいところなんですけど、お仕事もジャンジャンバリバリと溜まってきてるのが現実・・・・・さぁそんなことは気にせず、明日も頑張りますのでジャンジャンとご来店・お問い合わせお待ちしてますよ!!さあ
以前から製作を進めておりましたKAWASAKI500SSH1E!!当店のGoobikeページはこちらから!!新商品車500SSH1E!!レストア開始です!!新商品車500SSH1E!!車体組み立て開始です!!新商品車500SSH1E!!エンジン作業開始!新商品車500SSH1E!!エンジン始動!!オールペイントに出していた外装が返ってきました!!早速組立!!車両に取付けしてついに完成です!!各部オーバーホール、リペ
以前から作業を進めておりますKawasaki500ssH1E!!外装のリペイント、シート張替など待つ間に電装のチェックなど行います。灯火類は問題なく作動しましたが、肝心な点火系に異常あり。プラグに火が飛びません・・・。マニュアルに従いCDI、各コイルの抵抗値を測定して故障原因の追究。結果、CDIAユニットしか考えられません・・・・。KawasakiトリプルのCDIと言えば当店では「UMEDEN」さんにお世話になっております。今回もUMEDEN製CDIを発注です!!
先日車体の組立がほぼ終わったKAWASAKI500SSH1E!!エンジンの分解点検開始です!!担当は引き続き当社代表佐藤健正です!!まずは腰上分解!!貴重なスタンダードボアで焼き付きも無く程度良好です!!引き続き腰下も分解してクランク、ミッションの点検です!!とても状態が良いエンジンですね~!!各部品をしっかり洗浄して点検です。クランクシャフトはサイドのシールを交換、ケースのオイルシール交換などして組立腰
フレーム、各部のパウダーコートが終わったH1E!!足回りのオーバーホールなども完了しましたのでいよいよ組立開始です!!組立は代表の佐藤健正が行っております。あっという間にこの状態。リム、スポーク、タイヤ、ホイールベアリングなど交換済みです。ハブはパウダーコーティングで純正同様Black仕上げです。フォークインナーチューブ交換、アウターポリッシュしてピカピカです。ブレーキキャリパー、マスターはもちろんO/H&パウダーコーティング仕上げ。メーターケー
今回ご紹介する車両はKAWASAKI500SSH1E1974年式!!以前アメリカから入荷した車両をレストアして販売する事になりました!!早速外装外して各部点検からです。外装はオレンジ色に塗られてしまっているので純正のパターンに塗り直し予定。まずは錆取から開始です!リヤウインカーステー取付け部に少し曲がりがあったので修正。その他は良い状態ですのでフレームペイントの為分解していきます!フレーム塗装を剥離してパウダーコーティングします!!小物も綺麗に仕上が