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とある金曜日出勤前にやることと言えば何でしょう?まぁみなさんいろいろとあるとは思いますが私的には╰(*´︶`*)╯♡BBの交換ですかね。違うかっ笑非ドライブ側のクランクを8mmの六角レンチで外しシャフトを軽く叩いて引き抜きます。シャフトにはシマノのプレミアムグリスを薄く塗布しました。BBはJISなのでLが正ネジ、Rが逆ネジですが時々わからなくなる╰(*´︶`*)╯♡前輪の方向にBB工具を掛けて下↓方向にチカラをかけると最近覚えました。LもRも同じ方向です。外したら
こいつをやめてこいつにしました121gほど軽くなりましたコゲル(KOGEL)のよう回るBB圧入タイプなので、外すときは叩き出さないといけませんBBに傷をつけないように、塩ビの水道管を当てて、ハンマーでドツきましたこれまでいろんなタイプのをドツいて外してますが、これは過去最難関圧入するのに苦労したので、取り外しは大変なのは予想してましたが…自転車を立てた状態では1mmも押し出せませんでしたフレームの下にブロックとタオルを敷き、かなり苦労して取り外しました塩ビの水道管の先は潰れて
w肥満体で坂も登れないくせに自転車というものが好きである。今はもっばらリカンベントに乗ることが多いのだが、先日走行中、左クランクが外れるという事態に至ってしまい途中から右足だけで帰ってくるはめになった、泣きながら。リカンベントはこういう芸当ができるのだが、それにしても外れたのが家の近くで本当によかったデス、いやマジで。そんな訳でクランクを交換することになったのだけど、さてどうしたものかと悩んだ。ちなみにこの度壊してしまったのはボンドレガーのトリプル。スラムのGXPと同じ規格のク