ブログ記事58件
今日も昨日に引き続き、この季節にしては暑い位の陽気でしたね!!体感ですが、気温も20度位上がっていたんでは??この位の気温だと上着が要らないので、過ごしやすいですね~~。今日も試乗DAYで、こちらの売約車のGS400の試乗に行っておりました!!先日車検を取って来ており、ガソリン給油で10km程試乗していたんですが、今日は距離を乗って確認をして行きます。エンジン内部も作業を行っているので、ゆっくり目に、色々な走り方をしながら走って参りました~~。特に問題も無く走って
この間「クレープはお好きですか」というタイトルでラーメンじゅげむさんへ行って来たことは記事にしましたがその結果が↓http://yumey26.livedoor.blog/archives/1082977703.html大変好評だったようで嬉しいですねそれとみんな大好き「つばき茶屋」さんもインスタ更新つばき茶屋奥能登|Suzu-shiIshikawaつばき茶屋奥能登、珠洲市-「いいね!」921件·97人が話題にしています·5
今日も朝から寒くて、一日中気温は低かったですね~。ドンヨリした空模様で、雪でも降って来そうな感じでした。今日はヤマハの2気筒エンジンの、GX250の作業です!!ヤマハはXJシリーズが発売されるまでは、2気筒エンジンがメインで、大型だとXSやTXが有り、中型クラスだとこちらのGX等が有りますね。クラシカルなイメージで、SRの基になっている外観です。以前エンジンの始動確認は取れておりましたが、2次空気の吸入等があり、キャブレターやマニホールド廻りの、吸気関係の作業を進めて行
この投稿をInstagramで見るKen(@datrod62)がシェアした投稿
バイクを買って、青春時代を思い出しました。私が、日本全国をブイブイ言わせながら(笑)一周していた頃に乗っていたのは、ヤマハのGX250でした。バーチカルツインで、結構シリンダーの振動が伝わるイー感じのバイクでした。高速道路も走りましたが、250CCの割に重たい車重が功を奏して、安定的に走れたような気がします。そして、今回購入した「Monkey125」ですが、100kg以上あるらしいですが、ホイルベースが短いせいか、外環道を走るときは、せいぜい80Khぐらいが限界で、それよりも速度
今回はsmithタイプのメーターではなく、本物のsmithのスピードメーターを修理したお話しです。取り外すまで動いていました。ってよくあるやつではなく…壊れてますwってやつを買いました。カシメを外してクリーニングして順番にギアが動くか確かめながら元に戻していきます。絶対にここだったって原因は見つけられなかったけど結果的には「直ったね👍これ!」ガラスをはめて元に戻して実装テストです。ビフォーアフター見づらいけど針は動いてます。でもMPHなのと、僕のバイクとはギア比がちがうか
変わり者chairlot達、世界の空冷ツインYAMAHA乗り達には今も愛好されているGX400/250。因みにYAMAHAのGXミドルシリーズの海外名はXSだよ〜^_^今はインターネットとSNSの普及で世界の仲間達から情報が沢山共有できる時代になりました。( ̄∀ ̄)最近、仲間たちが当時物の雑誌インプレをupしました☆SIMPLYATONIC!単純に爽快だ!ってね!(^O^)当時はエキサイティングなマシンが目白押しな中、登場した我らがGX。この時代、ミドルクラスの4stマ
この投稿をInstagramで見るYamahagx250.オートレーサーとダート走ってるような土っぽいバイクが好き.#公式画像とうちの子並べようぜ#yamaha#oldyamaha#garagedrinker#garagechopper#privater#gx250#gx400#xs250#xs400Ken(@datrod62)がシェアした投稿-2020年Jul月29日pm12時37分PDT
気候がよくて久しぶりにバイクを動かしてみましたガレージUCGさんのメンテナンスは本当すごい長い期間エンジンをかけていなかったのに、すぐにエンジンがかかりましたただ、なぜかウィンカーがつかなくなったシート変えたいなータイヤ変えたいなーメーター変えたいなーフォーク塗装したいなーマフラー作りたいなーこの後は子供、愛犬と近くの人が少なく穴場の公園へすみれが咲いていてどんぐりから芽が出ていました初めて見た
新たに車輌製作の目論みのため委託販売です!GX250フルカスタム!エンジンオーバーホール済み!走行約4000kmカスタム箇所は書ききれませんので本気の方は直接お問い合わせください。値段も決して安くないのでご了承の上ご連絡を。担当中村.
あーあ…どうすんだろ、これ…(笑)素人が見よう見まねで作って6年も経てばこんな感じかな。10月お出かけするかも知れないので、頑張って修理しようっと。続く
見た目でいろいろ言われます。自分で触らない人(ちょっと語弊があるかな?)のバイクに比べればよっぽどマメに整備している自信はあります。だって命預ける訳だしね。メットだってメンテしますよ。見た目はメチャクチャでも中身には自信持ちたいもんね…続く
どうもたろうです。振り返り毎日暑い日が続いていますがぼちぼちバイクに乗ってます🛵これは先週月曜の夕方仕事後にチョイ乗り。帰りに友達のGX250のライトが切れたのでまたしばらくピットインらしいです。それから仕事をがんばり週末へ、早朝ツーリングで池田へ行きました!とりあえず4時に起き5時には集合場所に到着友達のうのちゃん(くそぶれ)山の方は23度で曇っていたのでめちゃくちゃ走りやすかったです!途中でうり坊が轢かれていたり、クマが川で水
ステアリングダンパーの微調整。ちょっと前にステムのカラーも作り直したり…結構本気で考えるんですが、消防の予定が重なるんだよなぁ〜若狭湾行きたいなぁ〜続く
オジさんは鼻の下伸ばして、デレデレでありました(笑)※僕がお願いされた方ですから〜時にはこんはこともある。楽しまなきゃね。続く
サイレンサーのメッキも仕上がり、取り付け!後々、音量を調節出来るように簡単に脱着できるインナーサイレンサーも合わせて作りました!シンプルイズベスト!以前までのショーティーサイレンサーに比べて音量も抑える事が出来ました!社外品でありそうで無いサイズ!納車お待ちしております!.
あらかじめ作っておいたメガホンサイレンサーを車体に合わせて装着!取り付けはほぼ完成してただいまインナーサイレンサーを制作中!シンプルなサイレンサーですが、そういう選択がベストな時もあります。インナーが仕上がったらメッキに旅立ちます!もうしばらくお待ちください!.
どうもたろうです。振り返り平日休みがあったので映画を観るため駅前へ雪が降っててとにかく寒い人も少ない(なぜか学生が11時ごろには帰宅していたけど)ガレリア元町方面のアーケード人影はなく、シャッターをしまっているけどどこからかタバコの匂いがするので人はいるのだと思うなんかエモかった駅前のなか卯に行き(9年ぶり)映画館へそして観たのがTAXIⅤ事前情報なしに見たけど結構楽しめました展開は早いと思った1人で見に行く分にはちょうどいい?!そのあと西武行ったりぐるぐるした
新たにお預かりは昨年カスタムさせていただいたGX!なかなか爆音のショーティーサイレンサーとは別れを告げます!下準備しておいたワンオフサイレンサーに!仕上がりまでしばらくお待ち下さい!.
お待ちいただいている車輌が続々と入庫です!こちらは以前キャンディーでカスタムさせていただいたSR!こちらはホームページのギャラリーからのお問い合わせが多い人気のカスタム!今回は、16インチホイールを18インチに戻してサスも交換して車高をアップにしていきます!今のままでもカッコよろしですが、ちょっとイメチェンですね!しばらくお待ちくださいね!こちらは、マフラー制作のご依頼のGX!ショーティーサイレンサーは爆音すぎるので既製品のサイレンサーに変更!…の予定でしたが、当て
最近バイクで高速に乗る事が度々あるなので初めて左右両方にミラーを付けてみた何か両方にミラーがあるのが好きじゃないむしろバイクにミラーを付けない方がかっこいいと思ってる両方につけるならクラフトマンのミラーがいいかと思いこれを選択うーん🤔ダサいとは思わないからかなりいいミラーなんだろうけど、慣れないしばらく様子をみよう
本当最近は大きな地震が多い。とはいっても40にみたない自分は「最近は」なんて感覚でしかないから、常にこんなもんなのかもしれないが気になって調べてみると地震の年表(日本)https://ja.m.wikipedia.org/wiki/地震の年表_(日本)ってのがあって、大きな地震はかなりの頻度で起こっているのがわかった(^^;日本に住むには震災に合う覚悟が必要なんだと思わされる詳しくはないから浅知恵だけど震災にあう前提で住む所とか考えた方がいいんだなと思う今日はタイトルのように用事
本日発売のCUSTOMSTREETSTYLE!カバーマシンはキャンディーで制作したTWです!キャンディーでいまオーダーが多いTW!こちらも人気のスタイル!さらに以前、制作したGXも掲載していただきました!みなさんぜひご覧ください☆.
バイクに乗っているとアイドリングは安定せず、信号待ちでは回転数が4000以上に勝手に上がってイキッた兄ちゃんが吹かしてんのかって状態でしたいくら調整しても治らないガレージUCGに連絡してみると親切に点検箇所を教えてくれましたしかしどれも該当しない!何か怖いなーもう一度連絡してみてもうプロに診てもらった方がいいと判断結局ポイントの点火タイミングがズレていたらしく、いくらキャブを調整しても無理だったらしいキャブ内もその状態で乗っていたので黒いススが沈着セミトラ化しているとはいえ2年に
実は前回投稿の後いろいろありまして、エンジン右側のケースを開けました我が家から20kmくらいのところでワイヤーが…佐倉の床屋さんに向かったはずが、バイクでスタートしてトラックで帰ってくる(笑)っていう1人時間差となりました。続く
お預かり中のGXくん!エンジンオーバーホール後の慣らし運転も終わりオイル交換やらキャブセッティングやらスプロケ交換やら少しオイル漏れがあったので確認してみるとそこか〜ジェネの配線のところ。嫌なところから漏れてます。.
こんにちは❗東海店の鈴木です🎵今回はこちらヤマハGX250初期型❗❗かなりレアな車両ですね🎵今回はこれをフルトラ化しますよー👍😏GXはポイント点火なので……XS250の部品を使って行きます❗まずはイグナイターを小物入れに設置🎵お次はピックアップコイルを付けつつ配線とイグニッションコイルを付けて行きます🎵何をどう繋ぐかは企業秘密です😁ピックアップがずいぶん飛び出るのでGXのポイントカバーは付けられません🤔ってことでXSのポイントカバーをポリッシュして取り付けます🎵こんな
バイクに乗った時のスタイルって大切ですよね昔は止めてあるバイク見てかっこいい!とかばかりでしたが、そんなバイクでも人が運転してるのみてん?あれっ?と思うことが多かったそれで自分がかっこいいと思うのはどんなスタイルか?をユーチューブとか見て考えたホント、オーソドックス!オーソドックス(正統的、伝統的らしい)これなんかホントかっこいい(友人)世間でバイク流行んないかなー都内は鬼のように駐禁が厳しくなってバイクを使う人が減っていったらしいバイク流行の抑制効果抜群状態
画像をみつけました。6年前、ガーターフォーク。4年前、カスタム途中1日限定で走れる形にしてツーリングの図。現在ってとこです。ガーターフォークが懐かしい。続く
久しぶりにGXのエンジン始動が!エンジンかかる前にバッテリー力尽きる楽天で安いバッテリー買ってみました!不安でしたが取り付けて無事エンジン始動試運転行こうと思ったら自賠責切れてる泣やっぱりライトでかいから変えようかなヨーロッパから取り寄せてもらって購入したのにな今年こそはシート作ろうなんかベイツライトよりは少し大きくて、これよりは小さいライトあったら教えてもらいたい