ブログ記事8件
『サンキューハザードレバー確認車型追加!』サンキューハザードレバーの確認車型の追加です!今回追加されたのはGWS214いつかはクラウン♪そうTOYOTAクラウンマジェスタ!何故この車型かという…ameblo.jpこの記事で紹介させて頂いた、以前のタクシー仲間今は横浜の個タク「加藤タクシー」様から久しぶりにLINEが来ました!2年半ぶりクラウンマジェスタから30後期のアルファードに乗り換えるそうで、「サンキューハザードレバー」をまた付けて頂ける模様何が嬉しいかって昔
今回の作業はクラウンマジェスタHVの車検整備ですまずは入庫してすぐに気づきましたがLLC臭いですキャップから漏れてますが高級車はカバーばっかりで中が見えないのでなかなか気づかないですよねキャップも見たことのない形状でしたウォッシャー液を入れてクレベリンを施工燃料添加剤も入れますデフオイル交換鉄粉はまあまあ付いてますね下回りも錆止め塗装ブレーキ液交換作業は診断機を使いますエンジンオイル交換からのスラッジナイザーエンジン内を機械で洗浄オイルパンに残った溶剤を回収し
今回の作業は21マジェスタのメンテナンスですまずは下塗り前回の入庫時も塗装をしましたが普段が車庫保管で程度は良いですエンジンオイルを抜いてスラッジナイザーを施工します機械でエンジン内をフラッシング完了後はオイルパンに残った溶剤を抜いてオイルに添加剤を入れて充填デフオイルも交換しますが鉄粉がまあまあ付いてますタイヤ交換をしますがついでに空気圧センサーも交換しますが問屋に日立の社外品を進められたので交換タイヤを組んでバランスをとって完成のはずが・・・空気圧センサーの番
今回の作業はクラウンマジェスタのATF・エアコン・ローター研磨・スラッジナイザーです何と埼玉県から来店ですだいぶ前から予約をいただきましたがやっとこさ会うことができましたまずはデフオイルの交換鉄粉がまあまあ付いてました次にATF交換をしますATFを抜きサンプルを回収しますオイルパンを開けて本体清掃してオイルパンも清掃鉄粉がすごいです組付けたら新油を5リッター充填ここから30分アイドリングをして汚れを浮かせて圧送交換1回目5リッター最初は真っ黒です圧
サンキューハザードレバーの確認車型の追加です!今回追加されたのはGWS214いつかはクラウン♪そうTOYOTAクラウンマジェスタ!何故この車型かというと・・・写真でもお分かりの様にタクシーの運転手の方に使って欲しかったから!通常の車よりもハザードを使う機会がめちゃめちゃ多いですよねだから安全に運転してほしいとこちらもハリアーと同じく純正スイッチと階段操作が出来ます階段操作の動画はこちら(動画はハリアーです)少しでも事故が少なくなればと思っています!
さて今回の作業はクラウンマジェスタHVの整備点検ですまずはスラッジナイザーを接続エンジンオイルの交換ついでにエンジン内部を洗浄しますラジエターキャップも交換この車は2個ついてますウォッシャー液も補充ブレーキ液も交換診断機をつなぎますがリアブレーキは踏んでおけば液が自動で出ますので楽ですATFも交換サンプルを回収してオイルパンを外しストレーナーを外し清掃マグネットも清掃してオイルパンも清掃組付けたら新油を5リッター補充してから30分を射てから圧送交換
さて今回の作業はクラウンマジェスタハイブリッドの車検整備です今回のYouTube作業動画はコチラ!!まずはサム車検の定番スナップオンエアコンシステムを施工しますまずはPAGのガソリンコンプレッサーモードになってるのでフラッシング機能を使ってホースの洗浄洗浄後はPOE電動コンプレッサーモードで施工ガスの規定量は750g入っていたガスの量は585gここからフラッシングをしますバックリターン方式で3回フラッシングをしますファーストステージ1790gの液化したガスを高圧縮で流し
後席に乗らないとその良さはわかりません・・・といって後席でふんぞり返っておりまして・・・すいませんっ(笑)この車は214マジェスタのFバージョンの後席アルファードなどのミニバンなどとはまた違った意味での居住空間で、ほんとに快適ですこれはですね、弊社のピット長の愛車でのわっ現行マジェしかも202・・・・・という事で(笑)お客様風に
お盆休みいかがお過ごしでしたか?僕は仕事してましたけどね笑この日はお友達が来店現行マジェスタ。あれやこれやとアドバイスを求められやっと形になったので見せに来てくれました笑ホイールは20インチのブラバスブラバスはメルセデスのチューナーズブランド当然、ホイールもメルセデスPCDですが国産車用に加工しクロームメッキを掛けてあります。各アーム類を可変式に変更し車高調で下げました。この絶妙な車高とキャンバーが「大人」っぽい弄り方でカッコイイと思います。本人曰くまだなんか