ブログ記事13件
さてお互いの、ある部品で二台のバイクを作って交換会の動きが第二章に入ります(*´ω`)フレームの細工(笑)が終わりましたよ!って連絡が、ありました(*´ω`)何気なく見えるでしょうがどエライ加工物です(*´▽`*)補強されたカタナ750の車体にGSX-R1100の油冷エンジンを搭載しフロント回りを倒立サス、そしてリヤをバンディットのスイングアームを使い二本サス!しかもこんな粋な加工も使わな
朝起きてキャリパーの色塗りです色剥げと浮き錆があったんで簡単にプシュプシュプシューこれくらいで十分ですよね乾かしてる間にP次男さんにお願いしてたキャリパーシールを受け取りに向かいます(*^-^*)そして面白いパーツも頂いてきました油冷エンジンのニュートラルスイッチこれはいつか自由研究の材料にしたいと思います(*´艸`)シールセット以外にイナズマ1200のS/M
昨日、リヤキャリパーを預かって来ました(^^♪空いた時間で一つでも作業済ませておきたいもんねいつものようにホースを繋ぎエアで!エアで!すげえ固着(;^ω^)びくともしない作戦変更(一一)油圧でいきます(*^^)v押し出せました(;^ω^)ふ~全部バラせましたで、おや?オイルシールは付いてるけどダストシールかな?外側のシールが付いてないですね(p_-)よ
Rマンです読書してますボルト類の締め付けトルク表読めるのか?って一応、荒井注レベルでは・・・でぃっしーざぺ~んwwwクリアランス値や計測位置などが書かれてます0.10~0.15mm・・・カムチェーンの掛け方ですねこれだけ読めばヘッドはどうにかバラせそうです(*´艸`)しかしサービスマニュアルは全295P・・・お目々辛いのぉ・・
日曜は、ですねぇ中部方面まで、お出掛けしてきましたしかも高速使って!私、近所では転がしてますけど気が付けばFXにPD付けてから全然遠出してないですね(笑)メーターの上の動きも見たかったしついつい高速です(^^♪やっぱりPD、高速でも素晴らしいっすはっきり分かりますよ(*´▽`*)ぐ~メーターも、あの辺まで(笑)動かしてみましたが針が揺れる事が無い綺麗な動きでしたで、自己満足しなが
連張りでスミマセンm(__)mヤフオクだったか我が愛機のバッテリーケースを買ったんですが。。錆びた上からブラックの塗装がしてありまぁ自分のマシンから外すのが面倒だったんで買っちゃえぇ~って(笑)これをアルミかステンレスで自作しようと思いまして(汗)あーだこーだ長考えしてステンレスで!間違ったかなぁ。。モノタロウで購入した1.5㎜厚のステンレス板やっぱ硬い(汗)万力、テーブル天板でガッツンガッツンしてここまで曲げました(涙)
まぁ~コロナ禍に巻き込まれて憂鬱な時を過ごされてると思いますが、ツーリングに行こうと計画しつつも他県ナンバーじゃバイク置いて離れるの不安だし。。そうこうしてる間に車検が(涙)マフラーをノーマルにしなくては。。で!今回、錆落としと耐熱塗装。以前、人並みのことは一応やったんですが(汗)↓↓↓↓↓『マフラー錆落としと耐熱塗装その3』前回、サンポール&マジックリン処理をしてヤスリがけで錆を少々落としましたが、続けて塗装とまでは準備していなかったのでCR
OHLINS遂に完成しました!!!SUZUKI油冷初期型1100・750用RCU車高調整付!明日1100と750に取り付け確認してみましょう。サブタンクの取り出しとバッテリーケースの当たりが気になりますが車高調整優先で行きます。SUZUKIGS750E遂に、国内新規登録、3年車検取り終わりました。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://ww
そろそろバイク、皆さん冬ごもりを終え始めているんで。。と思った矢先の雨(涙)で、GSX-R110088について。新車で購入して、7000mほど走りましたか、その後、8年ほど放置してしまいボロボロに。タンクに米粒大の穴が5~6個。サイドスタンドで放置のため、ガソリンコック付近に。庭に10L?位放出。仕事から帰ってビックリ!タンク内に錆落としをすること数回、「花咲かG」でも2回ほどやりました。穴をアルミパテで埋め、アルミテープでカバー。そしてタンク内をエポキシ
SUZUKIGSX-R1100オーリンズショックが届きました。やっぱりオーリンズですよ!へそ曲がりは失敗しますよ・・・・・・・良い物だから多くの人が選ぶんです。ブレンボやマルケジーニと同じでうちのバイクのポテンシャルを上げてくれるアイテムなんです。SUZUKIGSX-R1100ボンネライトレンズが付きました、この取り付け非常に難しいです。まだちょっとお見せできませんが・・・・・。
SUZUKIGSX-R1100GU74A油冷1100ブラックフレーム凄いのを完成させましょう。こりゃ~~~凄いよきっと。気合入れていきましょう。bimotaBB3凄いのがきました。YAMAHAYZ80タイヤ交換終わりました。SUZUKIGSX-R400F3後は試乗して完成ですね。(▽´
先月、すっ飛ばしてたらこんな人に追い抜かれて止められました(笑)しかし、良い人オーラ全開のオイラは厳重注意だけで許してもらいましたよ〜(爆笑)やれやれだぜぇ・・・(^^;
リア周りばらして、せっかく手に入れたホイール仮に組んで見た。18インチのフロントホイールを入手しないとね~😆
Heritage&Legends10月号SUZUKA8hの時の写真を使った広告を作りました。EWCのオフィシャルカメラマンのDavidReygondeauさんの写真を使う許可を頂いて製作しました。TherideSHOOThttp://good-shoot.comグッドルッキンにもGS1000E取り上げて頂きました。そしてもう1誌RIDINGsport今野君とジョシュエリオットジョシュはまだ
SUZUKIGSX-R1100ベアリング類が届きました。SUZUKIGS1000#1980SUZUKA8H出来て来ましたね~~~カッコイイ!SUZUKIGSX-R1000全OHSUZUKIGSX-R1000K3いや~~~乗ってみましたが十分早くてメチャメチャ軽くて・・・やっぱり軽いのはいい!これエンジンもハイコンプにしてるし、K5のミッション、スリッパーも入ってるし・・・いや~
SUZUKIGSX-R1100油冷1100GU74Aやっと完成しました。調子いいです。ヨシムラのバックステップとほぼ新品のチタンサイクロン付き。パワーフィルターNEWです。シングルシートカバー付きでシートも綺麗です。ホイールも塗装済み、きれいです。前後のブレーキホースは今回新作しました。これはお盆明け販売します、お早めにお問い合わせください。