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今年も12月となり、来年のカレンダー付きのGTRマガジンを購入しました。歳を取るにつれて、月日の流れが早く感じます。はい。
GTRマガジンのあなたのR見せてくださいに掲載されることになり取材を受けました★車歴の32から35までのエピソード満載★6月1日発売★
GTRマガジンさん(˶ᐢᗜᐢ˶)!
出店はしませんでしたが、見学に🚗💨💨💨本当はAコースに申し込んで自分のRで参加したかったんですが抽選外れ笑笑たくさんのGTRが集まるこのイベントはGTR好きにはたまらないですね😍来年は出店ですかね🤔ネタを考えないとな笑笑あと、私の名刺入れを拾って頂いた方ありがとうございました🙏
現在復旧手続きしてますのでしばしお待ちくだされ〜(^◇^;)「今日発売のGTRマガジンを見て読者が殺到してますよ〜(^O^)」ってさっきお客様から電話があって気がついたんですがドメイン更新忘れてた!(^◇^;)(笑)
鈴鹿サーキット71RS純正タイヤサイズにて2分10秒285ゆーさくドライバーに足回りに太鼓判コメント頂けました\(^o^)/Ryuダンパーですか?「R」ushのラー「ゆ」ダンパーっていうネーミングです(笑)。社長も語ってます(笑)。パワー系チューナーの社長に駆動系を褒められるのは、ダンパーチューナー冥利につきまする。゚(゚^ω^゚)゚。💦RH9鈴鹿走行会の模様が取材されました。ページはタイム順に掲載されていますが。。。馬力順だと1番非力なラッシュデモカー35(
昨日は、R'smeetingに行ってきた。初参加。結構楽しめた。しか~し、帰りの大渋滞は笑えなかった。拷問のようでした。
ネココーポレーション社長の金子さんからの「ホームページの設定がおかしいのじゃない?」この一言は、何か強く記憶に残りました。合わせて、「ネットで検索したけど分からなかった・・・・」なぜかディーラーさんで進められてこちらまで来られたBCNR33のオーナーさんの言葉も同じくです。ブログだけではなく、ホームページをしっかり作らなくては・・・・・。その確信に至りました。今更・・・・ですが・・・・・。そこで、さっそくお気軽な方法を実行。「ホームページ」「製作」「広島」でヤフー
R35用のコイルキットの取材の際、GTRマガジン編集長さんから「R35コイル流用がメディアに出るのでは最初のはず」そのようなお話がありました。R35のイグニッションコイルを本来とは違うエンジンに取り付けるためのキットの製作には苦節の時間がありました。R35GTRとRB26DETでは使用する点火プラグの太さや長さの形状がまるで違うことが問題でした。RB26DET用のプラグをそのままR35イグニッションコイルにぐぐっと挿入すると奥の方でグキッと「きちっと入った感」が
昨日、ご来店の常連さんから「今日って、暇だったの?」と・・・尋ねられました。その理由は、1日に2度、ブログを更新したからです・・・・・。さすが、常連さん。暇でした!誰か仕事ください!点火時期の続きです。高回転ほどピストンスピードは高くなり、上死点に最大爆発のタイミングを合わせるために通常は点火時期が早くなります。しかし、ターボエンジンでは、加給圧によって燃焼室内の空気と燃料の分子量が密集し高いエネルギーを得ているため、燃焼速度が
「エコカーみたいなGTR?!それは、おもしろい!」最近では、スカイラインGTRのオーナーさんには、大事に大事に乗って楽しむ人が多く、修理代との戦いや、生産中止で中古部品を使いまわすような現状もあり、そのような中でのR35部品利用で、純正品よりも安くて性能も上がり、燃費や低い回転でも使いやすい、とってもおもしろい!GTRマガジン編集長のマリモさんからまさかの高評価をもらいました!RB26DETの純正エアフロは自分の経験則ですがとても脆弱です。以前は単品で¥2
GTRマガジン編集長通称、マリモさんとのお付き合いは、谷口くんからスタートしています。ヤングバージョンはマリモさんが編集長を降りた後残念ながら廃刊になってしまいましたが、シルビア等のドリフトを主体としたチューニングも含んだ時代を先行するような本でした。当然、D1ドライバーの谷口君との関係も色濃く、その流れで自分も編集長とお知り合いになれました。会話やたまに食事をご一緒することはありましたが、取材対象のような仕事関係はほぼありませんでした。GTRマガジン編集長になった後
ステアリング交換です😊Gマガステアリング傷つけたくないので、梱包材付きで作業します😅純正パーツを移植します
今日は友人の付き添いで🚗💨💨💨FSWへくっきり富士山👍天気も良く最高です。コロナで規模は縮小され撮影会とショップ出品のみ撮影まで、ショップの見学を🧐🧐🧐撮影待ちのR'sを観てると顧客様を見つけて挨拶などしてるうちにいざ撮影📷📷📷来年は自分も参加しようかな🤔撮影終了後は日産プリンス東京MS室さんの走行会を観に今年はニスフェスがないので知人が数名参加されてたのでご挨拶に🚗💨💨💨あー楽しい1日でした👍
GTRマガジン取材オールアップです。昨夜の会食と酒で酷い二日酔いでしたが朝から天気もなんとか持ちこたえて助かりました。参加の皆さんお疲れ様でした。詳しくは8月発売のGTRマガジンをお買い求めください。ホームページ!#GTR#R35#35GTR#R34#34GTR#GTRマガジン#Gマガ#セッティング#コンピューターチューン#エクテック#エピファン#RH9#ウエスト#ウエストスポーツ
ヒーターホースやパイプ関係の素材や形状に違いはあるものの基本的には大きな変化のないRB26DETでBNR34ですらGTRマガジン編集部や先の常連さんの事例のようにホースが縦に割れる破損症状が続発しているのは確かです。遠い昔、山口県の美祢市というところに立派なサーキットがありました。時代の流れの中で閉鎖され現在はマツダのテストコースになっていますが、当時、そこで開催される走行会のプチ常連でした。BNR32を新車で購入した時、最強の武器を手に入れたと確信した自分は、何も考
明日はウエストスポーツにてGTRマガジン誌の取材があります。第二世代GTRとして小畠幹事長R34GTRをお借りしました。作業でご来店のお客様にはお待ちいただくこともあるかもしれません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。ホームページ!#GTR#R35#35GTR#R34#34GTR#GTRマガジン#Gマガ#セッティング#コンピューターチューン#エクテック#エピファン#RH9#ウエスト#ウエストスポーツ
先日、常連さんのBNR34のボンネットから蒸気が上がりました。症状が発生する少し前から、「なんだかクーラントの匂いがする・・・・」オーナーさんは異常に気付き、水温計を見ると普段より明らかに高かったそうです。リオから比較的近くの場所で積載車で引き取りにに行きました。ラジエター水の経路のゴムホースが編集部の車両と同じように縦に切れて破損していましたが、場所は、チャンバー下ではなく、エンジン前部、カム角センサーの横のホースでした。このホースにトラブルが
そろそろ現れるかな・・・・そう予感して、近隣のいつもの場所を見に行ったのですが一匹だけ光りながら飛んでいました。蛍です!今からがシーズンです。昨日、駐車場をすっぽんが歩いていました。烏の攻撃で数か所痛んでいます。夕刻、川に戻しました。ここに移転する計画は、銀行を含めたほとんどの人の同意を得られずそれでも、強行突破したような経緯がありました。普通に考えれば当然です。人里から離れた山奥に整備工場を作る!とか・・・・。正気の沙汰ではありません。(笑)
長く・・・・間が・・・・空いてしまいました。恒例ですが・・・・・。GTRマガジン編集部のBNR34のエンジンルームから大量の水蒸気が発生して数か月、月日の流れるのははやいです・・・・。水温計の異常値に気がついていた編集長は、事前にペースダウン、そして、状況が発生し路側帯に停止。エンジンは無事でした。電話があったのはその直後で状況把握や対応のご相談でしたが、やはり車両を直接見ないと判断は難しく、「行きましょうか?」の質問に「いや・・・・遠いし、悪いし・・・
前回から長い間が空いてしまいました・・・・。失礼しました・・・・。実は「6」を書くのは2度目です。書き終わって読み直すと修正したい箇所が見つかり、何度も何度もやっている内にうっかり消してしまったのです・・・・。泣きそうになりました。GTRマガジン編集部のBNR34走行中に急激に水温が上昇しボンネットの運転席側から蒸気噴出したのはもうずいぶんと前の気がします。GTRマガジン読者の皆さんの参考になるように・・・編集長さんから取材を兼ねての修理依頼があり、それはつま
みんな雑誌買ってねっ(^0^)/
つづく(^0^)/。。。
GTR好きな皆さん、こんにちは(^0^)おうちで自粛&在宅勤務でちょっとお時間がある皆さん。ちょっとGTRマガジン152号でもポチってお家でじっくり読まないかい?ラッシュファクトリーが大量掲載されたよーーーーっなんだかおいらもすっかりGTRのショップチューナーイメージになってますが(^0^;;;;もともとしがない「ジムカーナドライバー」でありますゆえ平に平に~~負けず嫌いなくみちゃんが(笑)ラッシュのお客様として見開きカラー2ページで紹介されてますっ
エアレギュレーターという部品は、先のISCバルブと並列につながった構造で、同様にアイドリングの調整を行います。調整・・・・・・「少し上げる」仕事をしています。エンジン始動時等の水温が低い時間この部品を通して空気が補填され、水温が上がると閉じて仕事を止めます。セルでエンジン始動後だけ止まりやすい・・とか寒い時はアイドリングが不安定・・・等は、この部品のトラブルの可能性があります。しかし、アクセルでがんばって調整すれば何とかなってしまう部品でもあるため「トラブルの原因は
6連スロットルチャンバーと呼ばれる部分、大きな黒いタンクの下にはいろいろな部品が鎮座しています。ちなみに、この「チャンバー」という言葉は「空間」や「部屋」の意味です。それぞれのシリンダーへの距離の調整や空気をためて充填効率を上げる役目があります。ハリーポッターの「秘密の部屋」の原題は「シークレットチャンバー」です。GTRマガジン編集部のBNR34はこのチャンバー下のホースの破損によって蒸気が噴出する現象が発生しましたが、その直前から普段よりも高温を表示している水
今回は「GTRオーナーさんの愛車自慢」がテーマなんです。Rushのお客様だけでも20台以上の歴代GTRが集まる予定ちょっと見ものですよねっ(^0^)コロナの危険で集団になったり濃厚接触が禁止されたりしてますから「咳や熱」無自覚だけどちょっとやばいかも。。。という思いあたりのある人には残念ですが今回は見送ってくださいっ間違いなく健康な(笑)GTR乗りの皆さんそしてこれからRushに愛車を世話になろうかなぁとお考えの皆さんぜひぜひ
恒例ですが、大阪オートメッセの準備のお手伝いに行って来ました。決して、出店とか大それた内容ではないです。4年前、初めてこの準備に参加し、その時にガレージヨシダの吉田さんと日下エンジニアリングの佐々木さんにお会いし、以来、良い関係を続けさせてもらっています。毎回、新しい情報や出会いがあり、自分にとってはとても有意義な時間が多いのです。今回のお手伝いは基本的には力仕事です。VRのS1エンジンをゴロゴロと運びました。(笑)実は長らくお待たせしていたステージア260
今のリオがこれまでと大きく違うところ・・・それは・・・積載車。オープンから30年以上・・・・・これまで積載車なしでよくやってきたものだと・・・・自分でも感心します。余談ですが、積載車はこの形状で自動車メーカーが製造しているのではなく、車両と積載部分はそれぞれ別の会社の製品で合体されて販売されています。大型のオプションみたいなものです。積載部分の製造で有名な会社としてユニックとキョクトウという2社があり、実は当初、ユニック製を購入する予定だったのですが、契約
BNR34から蒸気が噴出し停車した場所は兵庫県に近い岡山の県境付近でした。電話の内容では、パーキングを出てすぐの故障のようです。バックでパーキングまで戻るわけにもいかず、次のパーキングまでは遠く、レッカーで最寄りのパーキングまで搬送してもらったそうです。たまに・・・路肩に止まってパンク修理とかしている人がいますがあれは超危険です。遠い昔ですが、某レーシングドライバー(谷口君ではないです)のレースカーを某ショップが積載車で搬送中、積載車がエンジントラブルで停止し、路