ブログ記事17件
先月、eBayで購入した日産パルサーの右側ドア(F)ロックアクチュエーター一昨日の夕刻に届きましたが…どうも新品の部品ではない様子。>商品画像と違う状態。商品説明には「NEW」とありましたけど…理由は不明ですけどね…このあたり、海外との取引が多い「eBayあるある…」なのでしょうかね?前回(初回)のクラッチマスター(米国から)では、新品でしたけどね。お国柄?国民性?…苦笑ん…?日産の部品箱??こんなんだっけか?ビニール袋にラベルだったはず??しかも箱開いて
日産メーカーサイトNISSANHERITAGECOLLECTION掲載のパルサー(RNN14)…日産:NISSANHERITAGECOLLECTION|パルサーGTI-Rこれまでに日産が生み出してきた、300台以上の名車・旧車がご覧いただけます。今ではなかなか見ることのできない希少な一台も、車種名や年代から簡単に検索できます。www.nissan.co.jp画像の車両では、なぜか(こっそり…)ホイールが変更されています。>なんでやねん…メーカーの悲願?願望?やっちゃえ!
前回の続き…『調達したラシーン・フューエルタンク:フューエルポンプ取り外しの考察』先日、格安?で調達できた日産・ラシーンのフューエルタンクASSY(ほぼ完品)。タンクのキャップ部分、白いプレートを開けるときに、高圧、低圧(リターン)、ジェ…ameblo.jpやはりフューエルポンプがうまく外れないので…とりあえず皆さん定番?の…この方法で外しました。ポンプケースの下半分が残っていますけど…苦笑ポンプと一緒に…タンクキャップ部分のプレートを撤去したので作業性やや改善。ポンプ
先日、格安?で調達できた日産・ラシーンのフューエルタンクASSY(ほぼ完品)。タンクのキャップ部分、白いプレートを開けるときに、高圧、低圧(リターン)、ジェットポンプ(左右バランス)ホースを外しながら…高圧と低圧(フューエルリターン)ホースに社外の耐圧ホースを使っている様子で、ホース交換歴があることに気づきました。フューエルタンク周りのホース類は、メーカー部品販売終了やメンテナンスに備えて1セット保有していますので、純正部品と比較しました。他、燃料ゲージ(インタンクのもの:たぶん
日本国内では直接販売されていないかもしれない輸出用の日産純正部品…パルサー(RNN14)に合いそうな運転席(右)側ドアロックアクチュエーターです。部品番号は…80552−91L61部品番号が、ある時期に変更されていて、元の番号は80552−91L60でした。最新の部品番号は…80552−91L6Aになるようです。モノタロウ・サイトでは該当のいずれの部品番号も登録なしでした。最初、DVD日産部品カタログ「日産FAST」により、助手席(左)側ドアロックアクチュエーターの
時々オークションで確認していた日産ラシーン・中古フューエルタンク…『日産パルサー(RNN14)クラッチマスターシリンダー交換作業の検討』日産パルサー(RNN14)整備方法の検討&情報メモです。>作業はまだ先になります。使用状況にもよりますが…数万kmまたは数年程度で定期的なオーバーホールや交…ameblo.jp格安出品されたものがあったので、マークして落札しました。送料込みで1万7千円弱程度…欠品はない感じで、フューエルポンプを交換したら、とりあえずそのまま使えそうなレベル
うちの庭の梅も満開です。綺麗にさいてます。でも、見るのも最後かも…庭の手入れしてて伐採してしまうかも…午後からぶらっと嘉瀬川まで走りました。天気いいから相変わらずバイク大賑わいですね。無事に秘密基地へ戻ってきました。クネクネ楽しく走れました。Trip101.7kmOdo69,129km
日産自動車がWRC制覇を目指して作り上げた車、パルサーGTi-R。設定は3ドアハッチバック5速フロアシフトのみでした。0-100km/hまでの加速はR32型GT-Rよりも速いと言われた車です。R32型スカイラインGT-R。僕のディーラー入社前にGTi-Rは発売されたのですが、その際にひと騒動あったそうです。それはあまりに速くて危険で事故を起こされては困るから社員には販売しないと僕の入社した販売店では決まったそうです。それでも社員だって欲しいものは欲しいわけで、他
茨城での仕事帰りに目を引く車両置き場を発見日産エスカルゴ発売当時から目立つクルマだったとは思いますが、今でも特徴的な形状は、またまだ存在感を放っていましたでももう30年ほど経過しているんですねぇ白いのは屋根が開くキャンパストップに、リヤクォーターに丸い窓付き奥にもう一台エスカルゴ3台も同じ場所にあるなんてすごいキレイにレストアして、お店のロゴとかいれて使うときっと宣伝効果抜群でしょうパン、トラックがメインなのかと思いきや他の車両にも目を向けると…AWのMR2が2台!高級なジャガ
お早う御座います海山鉄です。今朝?夜中には珍しくエアコンのスイッチオフ扇風機だけで起きるまで過ごせましたが流石に起きて、コーヒー沸かして、洗濯して・・・色々してたら蒸してきましたので出勤迄スイッチオン!室内の湿度も60%越えやはり、60%を超えると蒸し暑さが気に為ります今日は残業予定日。足の具合は徐々に回復傾向ですがやはり立ち、歩き仕事で疲労が蓄積すると痛み度数が振り出しに戻る!・・・ですからんが!今日も無理なく御安全に!はい。2022年もアッと言う間に半分を過ぎ
BMW(笑)(笑)Reebokなのかなぁ?どっちにしてもカッコいいゾ(*≧∇≦)ノだから…おもむろに始める(笑)(笑)もう1丁🎵GTI-R(*≧∇≦)ノこれはみんな待ってたんじゃないかなぁ🎵だから?(笑)こっちも…ヤスリかけてみる(笑)(笑)次の新作はケンメリかぁ🎵ちょっと世代が違うけどきっと買っちゃうな( ̄▽ ̄;)(笑)個人的なリクエストは…20&30ソアラ🎵タミヤ、アオシマ、フジミであるけど…(^_^ゞ962Cロングテール🎵これ、ほしいなぁ(笑)まぁ、あ
お早う御座います海山鉄です。今日は定休日・・・返上の新規就労の研修1日目です。そして、昨日、一昨日と拙者の職場は大忙し。疲労が抜け切れていない、そして気が張りすぎた状態でまたまた睡眠が旨く摂れて居ません💦トドメは今朝がた起きたこむら返り~久々の激痛でいっぺんに目が冴えてしまいました😢んが!今日も御安全に!💦はい。☆romeo★さんのブログでもご紹介されていますがハセガワさんの6~7月の新製品が発表されました。2022年6〜7月新製品情報|株式会社ハセガワ(ha
北野天満宮参拝中に主治医より『修復困難』との連絡がはいり急遽GTI-Rの廃車手続きを行う。約20年間・・・お世話になりました。
おぎやはぎの愛車遍歴日産パルサーGTI-RViewthispostonInstagramApostsharedbyhiro(@hirohiro_aaa)hiro@hirohiro_aaaおぎやはぎの愛車遍歴日産パルサーGTI-R#おぎやはぎの愛車遍歴#日産#パルサーGTI_R@retoro_modehttps://t.co/peyJUDGMbg2021年08月16日12:19
前に勤めていた会社での話です。当時日産がWRC制覇を目指して開発したと言われた高性能なパルサーGTi-Rという車がありました。その会社ではもちろん自社で取り扱っている車種しか通勤に使用できない決まりや、さらにその中でも限られた車種しか営業マンが仕事に使えないという決まりがありました。※営業車ですが係長以下の営業マンは自腹で購入です。で、パルサーは営業にも通勤にも使用していい車種でしたが、GTi-Rに限っては、社員に販売しないということになっていたそうです。『なっていたそうで
そうだ、バラしてみよう。と、降ろして確認。ん~、やっぱクラッチ滑ってたからなぁ。今まで、交換した形跡なし。まぁ、8万Kmぐらいの車だからね。しかし、今日だけで見学者が4人w。買うやつゼロwww。さて、皇は一応?無事にドバイに到着?トラブルで別の空港にいったん着陸して、再度離陸してドバイに到着したらしい。今日の深夜に飛んで明日成田着。埼玉のアパート引き払えw。
日産自動車がかつて製造していた乗用車パルサーの3ドアHBに、ハイパワーエンジンと4輪駆動システムを搭載した小型スポーツ。WRCへの参戦を前提に専用設計され、マニアに人気を博した。パルサーは1978年に初代がデビュー。欧州市場への投入を予定され、ユーロテイストとスポーツ性を持つ小型車として開発された。GTI-Rが設定されたのは90年デビューの4代目。3ドアハッチバック車にはやや大きい2,000ccのDOHCターボ(SR20DET)を積み、先のブルーバードでお目見えし
国産車ディーラーで働いていた頃の話です。リコールで、自分が車を販売したお客さんが営業所に来られました。車はすぐに工場に上げられたので、すぐさま点検改修作業が始まったものと思っていました。ところが。20分ほど経過しても作業が終わっていません。リコールの手紙では、点検改修作業は15分ほどで終わりますと書いてあるのに、どうなっているんですかと、業を煮やしたお客さんから軽くお怒り気味に言われてしまいました。直ぐに工場に行き確認すると、お客さんの車は作業が全く手付かずのまま放置されていたのです
タイトルどーり、実家の車庫に置いていた元愛車を手放すことになったので最後に想い出を少し、、、。『日産パルサーGti-R』平成3年式型番RNN14エンジンSR20DET愛称I-R(アイアール)メーターまわり純正3連メーター、トラストプロフェック、アペックスAFC、2DINナビをこの位置に付けてるIR乗りの方はなかなかいないでしょうw横から純正の大型リアウイングホイールはFワークエモーションCR極、Rスーパーアドバン後ろからマフラーは5次元ファイヤーボ
去年の日記です。11月30日は天下一品無料券の有効期間の最終日。使ってなかったので券を使うために天下一品の御影店へ。注文したのは券で完全無料で食べれるこってりラーメン(並)のみ・・・(笑)。最終日ギリ食べれました。思い出したラッキーに感謝。ラーメンを食べながらmixiとツイッターでチェックインをしたり呟きをしつつ皆さんの動向を見る。んん?!埼玉県在住のマイミク・HORIさんが新神戸駅にチェックイン??。ポートタワーの写メもある。ちなみにHOR
ツイッター等で知った『RALLYCARS22号』。なんと表紙を含めて最初から最後まで一冊まるごと日産パルサーGTI-Rなんです。僕も近所の本屋さんで見つけて即購入。GTI-Rがこの世に出て約30年、この時代にこんな本が出版されるとは・・・・・。感動してます。少しずつ読んでいこうっと(笑)。
久々に弊社の在庫車両が他のサイトにて載っておりました中古車ウォッチ速報さんでは、日本をはじめ、おもしろ車両を多数特集しておりますhttps://usedcarnews.jp/archives/96047なんだか、画像が海外ものみたくなっております宣伝にもなるので、無断転載歓迎です笑HNP10プリメーラパルサーGTi-RSR20DETエンジン載せ替え外装再塗装済チューニングカー実走行即決59万円
珍しい仕様の車両ですプリメーラーHNP10にSR20DETパルサーGTi-Rのものです車両価値の話になってしまいますが、お買い得車両価格のプリメーラに高額車両のパルサーGTi-Rという組み合わせ販売していると感じるのですが、プリメーラに思い入れのある方は多いですそんな車に、こんなエンジンいかがでしょうか?HNP10プリメーラパルサーGTi-RSR20DETエンジン載せ替え外装再塗装済チューニングカー実走行即決59万円
そういえば・・・・車検終了してました(笑)。日記を書いてませんでした・・・・・。次の2年間も頑張ってもらうつもりです。
今週の月曜からパルサーGTI-R君は車検のために大阪市福島区にある主治医さんとこに入院しています。代わっていつものL900系ムーヴ君がうちの家にやって来ました。久しぶりのAT。しかもコラムAT。帰り道、信号でNにしたいと思うたびになぜかワイパーが必ず動いてました(笑)。今日で3日目。さすがに慣れましたね。一応、金曜日に返却予定。それまではメッチャ乗ってやります!!。
今年も行ってきました(°▽°)参加車両パルサーN14V1RNN14N15VZ-RブルバードSSSなど年々台数減りつつあります。
本日も仕入れの為、兵庫県に来ております。少し薄ら寒いですが太陽のお蔭で気持ちいいです今日も何台か「ド本命車両」が出てますので頑張りますウロチョロしてましたらパルサーGTi-Rを発見!!!知らない人の方が多いと思いますがかなりマニアックな車両です。当時のSRエンジンですがシルビアや180との差別化を図りパルサーのみ250馬力エンジンが搭載されていました。マイナーな車両なんで欲しいんですが走行距離が20万kmオーバーおま