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さて。前回記事でも書いたVTR250のタイヤ。購入時の経緯はこちら。↓↓↓また・・・やってしまいました。。。|バイクネタ帳(ameblo.jp)交換後の印象について書きます。今回交換したのは。ミシュランのパイロットストリート2。MICHELIN140/70-17M/C66SPilotStreet2リアチューブレス714810Amazon(アマゾン)ツーリング用タイヤです。上に載せた販売中の画像のお値
今日はSR400のタイヤ交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのタイヤに交換していきますという事で交換の完成です新品タイヤは気分が良いですねありがとうございました6月2日はイオンモール川口前川に出展のためお店がお休みとなります。
今回のメンテナンスは、カワサキニンジャ250ですTさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は前後タイヤ交換でご来店頂きました(TДT)σフロントタイヤは経年劣化でひび割れて・・・リアタイヤはセンターが消耗し、交換時期にと、言う事でタイヤ交換をして行きます(σ⌒ー⌒)σ今回交換したタイヤは、ダンロップタイヤGT601に新品タイヤは気持ちが良いですね(σ⌒ー⌒)σTさん、新品タイヤも最初は滑り易いので気を付けて下さい
タイヤの感触を確認する為うちのゴーゴーちょこっとだけ動かしてきました(*´▽`*)やはり新品タイヤはいいですねハンドリングも柔らかいサスの動きも心地よくなってるので乗っててとにかく気持ちいいぞ(^^♪
密林からタイヤが届きました。溝が深いですねー😀嬉しくなります。それではやっとタイヤ交換😀タイヤ外す前にジャッキアップですが、RZはスイングアーム巾が細い上、丸い鉄パイプなのでスタンドがうまく使えませんでした😰仕方なくチャンバー外してアンダーフレームでジャッキアップしました。チャンバーはかなりサビてきてましたので、これもまた後々久しぶりにメンテしましょう!こんな感じです。RZ250は純正はリアがドラムブレーキなので面倒かと危惧しましたが、なんのことありませんでした。うん?妙に急にタ
RMX250Sはのブレーキに問題があるのではと疑い始めてからは、タイヤに問題があろうともブレーキ問題よりはマシかな、とRZ250に負担がかかったこの夏後半!7/9の段階のRタイヤはまだ縦溝がありましたが、それから2ヶ月、いや3ヶ月経過した直近のタイヤは…センター溝が消え去り、そしてかなり角ばっております😰ラジアルタイヤと違ってタイヤがそこそこタワむので、乗り心地、ハンドリングはあまり悪影響を与えてない気もします😅しかしねー🤔では実際にタイヤ交換に行ってみますか!私がタイヤのセット販売が
かずゆき君から連絡があり「出来てるよ」了解了解!リヤタイヤ装着完了!いいですね新品は触っても明らかに柔らかいですリヤタイヤを付ける事によりバランスが変わりフロントがジャッキアップ出来ますちゃちゃっとフロント外して再びかずゆきの工場へすぐに交換してもらいまして無事フロントも装着出来ました転がしに行きたいけど夕方にも予定があり動かすのは後日ですね(
ロ~ン!(^^♪今日は夕方から麻雀メンバーが遊びに来てるんですが一人が遅れて来るって事で半荘(1ゲーム)だけ店長(私)の出番がありましてちょっとお小遣い頂きましたタイヤ交換代ゲットwww早速、ホイール外しましょう前後浮かすつもりだったんですが後ろが軽くなり前が上がらん(笑)ジャッキポイントのミスです(;^ω^)まっいいか!近所なので往復すりゃ(笑)そういえば以前
現在、FXに履かしてるタイヤなんですけど一見、山はあるけど石!横は、ヒビ割れも見えますwwwホイールにオマケ状態で付いていたダンロップK505見かたを間違ってなければ製造が2010年7週って事ですよね(@_@)やばいくらい超お古出会うのが遅すぎたなwwwそんな訳でキャリパー等のパーツをヤフオクで処分して得た資金で購入しました(*´ω`*)ダンロップアローマックスGT6
10月15日。25.358.3kmでヘッドカバー交換その夜から、駐輪場の床にブルーシートを貼り、その上にバスタオル。そこへキッチンペーパーをベース用と取り替え用と重ねてひく1週間が始まりました。これを毎日、乗る前に1番上のペーパーでヘッドカバーパッキンの境目を注意深く拭き、写真に記録し続けました。全部で7日間。社長の指示通り行いました。出かける前にカバーと2本のワイヤー錠を外す手間もあるのに、輪をかけての作業。根気勝負でした。結果は、異常なし。この間の走行距離、256.1km。次
13時15分にNAPS到着。受付で書類作成して、かなり前に工賃の値上げしたって💦💦💦確か5,000円位だったっげ、7,150円だって😮💨😮💨😮💨😮💨😮💨😮💨自分でやろうと思ってたけれど、バランス取りが出来ないのでね😅😅😅😅1番安いダンロップGT601のタイヤでも前後替えて、32,516円😅😅😅😅😅工賃値上げした分、廃タイヤ処分費と口ゴム代を無料にしたって〜から👏👏👏👏👏14時前から作業開始は、後ろから14時20分から前ね、15時には前後のタイヤ、綺麗になったわ🌈🌈🌈
ZX-25R-TURBOが250kmオーバー!!凄い!!車両はこちら。カラーリングも然る事ながら、テールも印象深いGSXです。さて『GSX250Rジャーマンカスタム系なら~スプロケ含めてメンテです♪』これはイケてる。車両はこちら。スズキのGSX250Rです。見え無いでしょうけどwフルカウル車でオールマジョーラ!!しかも一般的なアンドロメダだけじゃな…ameblo.jp以前↑チョイチョイしましたが~え!?もうそんなに減っちゃう!?しかも
大事に、乗る。車両はこちら。通勤で大活躍のグラストラッカーです。とうとう、8万キロ突破!!うちのお客さんの中で、一番乗ってるんじゃないかしら?(そろそろ大きい方も復活して欲しいね)さて『グラストラッカー仕事帰りの~オイル交換♪』良く走りました♪日中はいいけど、朝夜は寒いので気を付けて(^_-)-☆ameblo.jp先日オイル交換した時に~あらやだ。と~やはり通勤仕様だと~リアはブーブのタイヤみたいになっちゃいます
つづきです連休明けから2日後やっとこさ晴れて湿度は65%までダウン色塗りの間にこまいのもちゃっちゃと仕上げうしろ脚完成あえてゴールドをちょっとだけ残してアクセントにスイングアームを磨いてたら下地が出ちゃったのでカルく補修触りだすと予定外の作業が増えるという旧車あるあるこの辺もキタキタだったので軽く慣らしてボルトナットも全交換時が来るまでは洗って磨いて再利用wホイールの乾燥待ちの間暇だったのでつい遊び心でイタズラ開始老眼対策しときましたwあとはちょこちょこと微
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日も天気が怪しいです。バイク乗りには嫌な季節ですな。Z1系の作業ネタが溜まりに溜まって・・・マジでヤバい事に。。。常連様のS様の愛機が入庫しました!!※過去の作業なので現在ではありません。作業は沢山とご依頼されましたが・・・まずはココですかねぇ~~~!!フロントはさほどではありませんが・・・まー減っちゃってるって言ったら減ってますね。笑今回、コンチネンタルかメッツラーかミシュランのタイ
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね過去の作業ネタが溜っているので急がないと。。。今日は最近PITへの入庫率が異様に高い「KAWASAKIZ400FX」イエロータイガー純正タイヤから現代の高性能タイヤへ変身させます。懐かしいカスタム?!のアイテムが満載のZ400FXです。純正系タイヤはZ系でもまだまだ人気ですが・・・私も遠い過去に履いてましたが、高速域だとイマイチ。。。
昨日の事になりますが、循環器内科の定期診察後の話になります。2りんかんとパワーコメリをブラブラしたあとふと気が向いてCBのリヤタイヤ交換の為に実家車庫に向かいました。リヤタイヤ自体は昨年春に買ってあります。何故その時に換えなかったかは、購入直後に中古のK300GPを貰ったからです。ただ、K300GPはサーキット走行をも視野に入れたタイヤらしく減りが早かったですね。一皮剥けた程度の中古でしたが5000㎞もちませんでした。人によっては3000㎞程度らしいです…😱グリップですか?そんなグ
タイヤ交換後初めての走行です。TT100GPと同じサイズF100/90-19R130/80-18ですが細く感じます。いや細いです。サイズ間違えた??いや、同じサイズが書いてある。アローマックスGT601タイヤのエッジ(走行接地面のサイド部分)がツルツル💦TT100GPはエッジ(走行接地面のサイド)が飛び出ています。ブロックがエッジに付いている感じ。その分太いのかな〜??幅も扁平率も同じなのですがタイヤその物のRの形が全然ちがいますね〜取り敢えずテスト走行!!曇り時
タイヤ交換をしました。車検とタイヤ交換は何時もココ!ホンダオート宮崎さんホンダオート宮崎(宮崎県宮崎市)|中古バイク検索サイトのBBB(BDSバイクビュッフェ)公式HP。全国のバイクショップから中古バイクの最新情報をお届けします。パーツ検索の他にもオススメのツーリング・カスタム情報など充実したコンテンツが満載!www.bbb-bike.com色々相談させてもらってます。とても優しい方です。さて、タイヤは今まではF11とK87だったり、前後TT100GPのチューブタイプばかりでした
2020.9.1スプロケを新品ロックワッシャーを入れて取付。92088-007/¥350×3↓リアディスクもZ1R純正に変更新品ロックワッシャーで取付。92088-023/¥290×2↓チェーンとのクリアランスリム幅は4.0でスイングアームも150対応だが、あえてタイヤサイズは140/70-18をチョイスした。タイヤにもよると思うが、150にした場合はスプロケットをオフセットする必要があると思う。↓トルクロッドとのクリアランス↓センタースタンド左側のクリアランス
2020.8.30市川さんにお願いしていたワイドリム+チューブレス化施工から仕上がってきた。アルミリムにチューブ+ビードストッパーもなくなる分かなり軽くなった。↓タイヤはDUNLOPのGT601のHレンジをチョイス。↓ディスクローターはバネ下重量を軽量化する為に以前に付けていたZ1R用純正に変更する。新品ロックワッシャーで取付。92088-023/¥290×4↓ドリルドでの軽量もあるが、暑さが2mmほど薄く2kgほど軽い。2枚で4kgの差は大きい。↓19→18インチになるの
FXのタイヤを換えてみました(^^♪普通FXと言えばTT100、K300などが定番ですがそれは高校の時に見飽きました(笑)あまり選択肢が無い旧車ではありますが今回これを選択してみましたよ。アローマックスのGT601!お値段も手頃だったしね(^^♪後ろだけ履かしてみました前は100/90-19で決まりなんですがん~~~(p_-)120/80-18・・・120/90
今日も暑いくらいでしたね😧仕事が昼過ぎから途切れたので半日有給を使って帰って来ました。仕事が詰まってる時にはほぼ無理なんですが『有給取得推進運動』の一環って事で…😅で、帰る道中にちょっと用事を済ませて…馴染みのバイク屋さんに寄って、頼んでたCBのリヤタイヤを貰ってきました。タイヤはリピート中のDUNLOPGT601です。CB-Fを始め旧車サイズが有り、ツーリング主体で8の字練習会を月イチで走る程度の私には十分なグリップで、耐摩耗性もソコソコ、価格も前後合わせても¥3万で釣りが出る有
14日のツーリングでようやくデビューしました。ヘムタイヤ。メッツラーのロードテック01。見れば見るほどヘムタイパターン。大丈夫なんかい?集合時点での画像です。真ん中ですら全然減っていません。髭がたっぷり標準装備です。後ろタイヤも同じく。皮剥き無しの一発勝負始まり始まりー。なお標準装着はこちら。ダンロップのGT601(の純正版)との比較となります。表面の温度上昇が少し遅めです。なかなか溶け始めない。真夏だとまた違うとは思いますが、気温が低い時の走行
今日はSR400のタイヤ交換などをしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのタイヤ交換とオイル交換にフロントフォークのオーバーホールをしていきますタイヤはダンロップのGT601オイルはオーナーさん持ち込みのモチュールオイル早速フロントフォークのオーバーホールをしながらタイヤ交換等をしていき完成しました交換前と同じタイヤなので変わり映えしませんがやっぱり新品タイヤは良いです