ブログ記事16件
昨日は早朝から鈴鹿でポルシェの練習でした。先生に近藤翼選手、ドライバーK氏も東京から前入り。3人掛かりで、しっかり走らせてきました。ノントラブルで上々の結果でした。私はイマイチ調子出ないので基地で待機?してました。今日も暑かったけど、半分以上は事務仕事で現場が恋しい。以上、明日は大勢の来客予定なので備える隊長でした。
14日金曜から鈴鹿入りでした。2ヒートレースで、4位と3位、クルマはチョイ傷程度で済んでまずまずの結果でした。とにかく暑かったです。FDのインタークーラーからこんなの出てきました。だいぶ削れて角が丸くなってます。ウチの仕事じゃないけど前回のブロー?の時に洗浄してなかったのかな?今回は入念にやります。今日は大雨で、明日は晴れ予報。レースのかたずけで午前中は終っちゃいそうです。
木曜から菅生入りしてます。いろいろ積み重ね、ここまではいい感じ。準備は完了、いよいよ明日本番です。ドライバーのK氏も乗れているので楽しみです。早朝仙台から深夜富士宮まで体力勝負なので、今日は早く寝ます、余裕ですけどね、、。菅生ではGR86レースもあり、レース業界とチューニングショップ業界、タイヤメーカーの渦巻き具合が面白過ぎ、、。RH9でおなじみのドライバーも沢山いますねー。知り合いが多すぎて見る側だったら楽しめるけど、仕事なのでほとんど挨拶だけで塩対応すみません。
昨日はHKSイベントでした。大勢のお客様のブースへのお立ち寄りありがとうございました。台数限定での走行会に参加のお客様もありがとうございました。皆さん各自楽しまれていました。デモカーGR86SCのタイムアタックは、1分56秒300でした。ナンバー付、普段使いのネオバでのタイムとしては上出来。近藤翼選手は、やっぱ凄ゎ。たった1周のアタックでコレだからね。もう少しバランスを整えて、私が乗っても57秒台が出せるようにしたい、、。デモカーコンセプトとしては、スペシャルな事
鈴鹿組は現在帰還中。K氏のはじめての鈴鹿レースは、好成績で無事終了。私も昨日の夜中まで鈴鹿でした。基地ではRX8後期ハイチューンエンジン完成。S様号。車検整備でお預かりしていたS様号FD本日納車しましたが、なんと、帰りの高速でオルタネーターパンクしました。10万キロで以上で、交換していない車両は車検とかのタイミングで新しいのと替える事をお勧めします。ちなみに、リビルト品在庫は常時在庫しています。高回転でA/FがジャンプするT様号FD3S、燃圧チェックしてようやく原
996/997GT3CUPタイプエンジンマウントワンオフオリジナルで作成CUPのキャリアに交換せずにGT3ノーマルままで装着出来ます。こちらはGT3CUP純正
鈴鹿サポート初日、明日も頑張ります。セットアップ決めて、来週の本ちゃんに向けテスト。奥からJr.新人ワッキーOメカ以上。以上、眠さの限界が来てる、隊長でした。
BMWM2CSはメンテナンスもうちょっとで終了。いろいろやってます。M様号は佳境。えらいこっちゃ。来週には完成するかな、、。以上、明日もレース関係で動くので、結局3週連チャンの隊長でした。
昨日と今日のAMはFSWでポルシェのサポートでした。今日は早朝からでした。オーナードライバーのK氏は、大幅な走り方を変えてのタイムアタック。はまだまだ発展途上だが、プロドライバーに近づいているのは確実。再来週末のレースに向けてのテスト。戻ってからは宿題のワイトレスペーサーの加工、F様号VAB用。ワイドフェンダーに合わせ、ミリ単位でツライチ仕様にするため。フロントとリアで2mm寸法変えた、実はフロントの方が厚いのだ。合わせてボルトもカット加工。このあたりはチューニング屋さん
先週末からレースが重なり私たちは木曜夜から仙台入りでした。SUGOポルシェはかなりいい感じにセットアップもドライバーも右肩上りに良くなってイケそうでしたが、最初のレースでミサイル攻撃で撃沈されました。全員で本気で修理して2戦目に間に合わせました。次戦FSWでがんばります。一方FSW組はBMWのM2。H選手は好成績でした。少ないスタッフで結果が出て、良かったです。関係各者様、スタッフ皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。明日からは通常業務に戻ります。以上、これ
おととい夜中の12時過ぎまで仕事して、昨日は朝5時起き新幹線で小田原まで。そこから東海大学前まで行って、チビさんの入学イベントに参加。学生が2万人居る巨大な大学。敷地も超広大で革靴の中はチマメ。懇親会で、教授さんたちに聞きたい事いっぱい聞いて、ソーラーカーの質問攻めしてきた。やっぱCAN通信制御で、スピードコントロールはボリュームだって。面白かった。どう成長するのか、楽しみな次男。結構寂しい。夜中に女帝と富士宮に帰還してバタンキュー。で、今日も今日とて、朝五時起き
T様号FDはトラブル原因の特定。難航。全ての単体点検は問題ない、あとはエキゾースト系か、、?ありえんな。S様号エンジンオーバーホウルは完成。来週搭載。GT3は鉄粉落として次の出番まで、秘密基地にて保管。超高級な布カバーも専用品。流石であって、日本のソレとはちょっと違う。以上、今日は早めに帰って体調を整える隊長でした。
おとといから菅生入りしています。先発隊を新幹線で追いかける前に、K氏の新愛車NCロードスターセッティングしました。2.5Lはトルクフルな乗りやすい仕様、完成。始めての仙台駅おととい夜。寒くないです。昨日の菅生。昨日は1本走って雨で退散。今日はよく晴れて3本みっちり、セットをあれこれイジリながらやってます。明日の本番に向けて、大忙しです。以上、束の間の休暇でブログアップの隊長でした。※お店は絶賛営業中です。
おはようございます!月曜の完全休業は定着して、自身も無理やりにでも休むようにしました。25日の遠州灘。日曜休みじゃないので孫となかなか会えないのが苦しい。ポルシェは菅生に向けてのメンテナンス。情報はデーターで見れるが、セットアップ術は何処にも書いてない。当たり前。少しブログ間が空いちゃいました。国家提出書類でバタバタの隊長でした。
K様号CUPはレーシングアライメント調整コーナーウエイトはスタビ切ってないので正確ではないが、他の数値はカップカーの基準からFSW仕様に振ってはあるものの、全体的に大幅な狂いはなかった。以上、フラットな床が欲しい隊長でした。
◆2021年シーズン開幕から各国カップに投入『ポルシェ911GT3カップ』ポルシェは、ワンメイクレース用レーシングカーの最新世代、新型911GT3カップを発表しました。デリバリーは2021年2月からのスタートを予定しているという。2021年シーズン開幕から、ポルシェMobil1スーパーカップのほか、ドイツ、フランス、日本、アジア、ベネルクスで開催されるポルシェカレラカップに投入。また、2021年に初開催される北米にも登場する予定だ。華やかなエクステリアを与えられた新型911