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おはゆに61製セミトラをお使いのGT125オーナー様からメッセージを頂きました。---------------------------------お世話になっております。セミトラ取り付け後、始動性もよくなり、変な失火もないので乗りやすく、キャブのセッティングもしやすくなり大変助かりました。ありがとうございます。新しいバッテリーに取り替え、ライトを付けて夜間走行中、メーターのバックライトが球切れしてしまったので、電圧計を取り付けスロットルを回すと、18ボルトくらいまで電圧が上がってしまう
GT80ヤマハの名車です愛称はミニトレ80お客さんが一生懸命レストアし完成したのでお披露目しに来てくれました高校の時川崎から浦和まで友達と二人乗りでよく行きましたこんなに小さくてもタフなやつでした当時桶川でやっていたマイウエイエンデューロレースにも出たっけOFFロードを知るきっかけになったバイクでした今ではホンダがDAX、モンキーと販売してますヤマハは、TT-R125のエンジンでミニトレ125を出すべきだと思うのですが・・・・・・絶対はないと思いますが、ヒットすると思
乗って見ました4キムコのGT125に乗りました。第一印象は「カッコいい」キムコのスクーターと言えばどこかあか抜けないデザインで好きではありませんでした。こんな感じ。デザイン良くなりましたね。10インチホィールなので、小回りが利くし。まぁ、大きなバイクに乗った後なので余計にね。タコメーターが付いているのが良いですよね。走りはそこそこ。平地で90㌔が限界かな。仮ナンバー
なんだかよくわからないほど、仕事の奔流に流されまくって疲れ切ってます…1個目のヤマ場はなんとか乗り切り一安心と思いきや、もう1個の方はトラブル続きで見通しが立たない状態…7月はまだ2/3残ってるのに、すでに残業時間がヤバイ感じです…ま、残業代貰えるから仕事多いことはいいことなんですが、ねさて、ここのところ2週間に一度のペースでつくぱーに行ってます。走って、次の週の週末にメンテして、翌週に走るってペースです。実際は平日にも少しづつメンテできるので、少し余裕のあるローテでした…ま、長く
皆様お疲れ様です🙇しかし天気良いなちょいと風が冷たいけど、考えたら11月だから当たり前だな。今日もお仕事頑張ろ。仕事終わりのビールが楽しみだな。最近厚揚げで飲むのにはまってるな今日も厚揚げで飲もう。H様のGT125今回は走行中にエンストしてその後エンスト始動しなくなったとの事。感じ的に点火してない感じだな。点検出来る箇所は見たが大丈夫そうなので、コヤツが悪さしてる感じだな。そうCDI。早速部品取り寄せて交換。交換後しっかりとエンジン始動。試乗してもエンストしなくなった
コロナウイルスのお陰で人間不信になり。4年程前に販売した車両がオークションで販売価格からプラスの100万で出てたり。お客さんが常連客を引き抜こうとしたり・・・自分的にはお金以上の付き合いだと思ったんだが・・・ドライに馴れない損な性格だが。気取り直して劇レアのGT125昔自分はGT185乗ってたが。(笑)センタースタンドの付け根破損溶接で補修してもらい、2ミリ程の鉄板で下駄噛まして完了。頑張って仕事しますか。
アルバムの中の順に結局、原因不明。知り合いのバイク屋さん(本物)がヒマな時にみてあげるとヘルプして頂きましたエンジンウエルダーの修理にSYMGT125のセカンダリーのベアリング修理依頼にバギーのボアアップ依頼今日は午前中、ズーマージャイロのパーツが入ってるので出張でボアアップにセッティング。はぁ⤵︎まだまだやる事いっぱい。全然追いついてません
GT125GT125GT185GT550GT380ど初期GT550GT750
90SSえぐりラインかなりレアGT125ワシのはGT185だたかなぁハンパな排気量の色々ありますチャンバー組みたいRD90RD125昔ミニトレにRD50タンク組んでカフェレーサーにしてましたね
皆様お疲れ様です🙇長い連休も明日で終わりますね。ゴールデンウィーク中は来客無いだろうと思っていましたが、思ったよりも来客がありますね。特に新規のお客様が多いですね。有難いですねこちらも新規お客様のsymのGT125バッテリーが上がってしまったのでお客様自身でバッテリーを購入して取り付けたのですが、またバッテリーが上がってしまったとの事。充電系統の不良みたいですね。点検していきます。とりあえずエンジン始動して数値の点検します。しっかりと電圧上がっていますね。バッテリー単体の不
昔GT185のセル付き乗ってまして凄い懐かしいこちらはGT125かなりレアだと思いますGSを小さくした感じでカッコいい✨程度も良好ツインメーターラムフローエアシステム2気筒にもあるんですねからの~RG50昔ミニトレに80積んでポートとチャンバーで負け知らずだったときにこれに負けましたミニトレにはタコメーター無かったからうらやましい負けてYZ80積んで大怪我したんだよなぁ恐ろしくて運転出来なかったです
皆様お疲れ様です🙇もう2月も終わりですね。早いな~。SymのGT125です。左のブレーキレバーを握ってもエンジン始動しないとの事です。確認すると右のブレーキを握るとブレーキランプが点灯しますが、左のブレーキレバーを握ると点灯しません。ブレーキスイッチ不良ですね。これがブレーキスイッチです。Symで部品を注文すると手数料が高いので今回はホンダで注文して交換しました。同じですからね。後はヘッドライト球の交換です。ロービームが切れていたので交換しました。ロービームが切れてもハイ
皆様お疲れ様です🙇早い方は今日からGWですね。長い方は9連休とか。ゆっくりお休み満喫してください。本日は急にセルスターターでエンジン始動出来なくなったGT125の作業です。早速分解していきます。このモーターを取り外します。取り外しました。取り外したモーターを分解しました。ブラシの不良ですね。消耗品ですから仕方ですので、交換します。新品のモーターです。さっさと取り付けます。モーター取り替え完了です。これでバッチリセルスターターでエンジン始動出来ますね。やっぱり女性の方だとキックスタ
今回は私のモータリゼーションの始まり、スズキGT125です。16才で2輪免許、大型を取得して最初に買ったバイクです。まさに、このシルバーカラー、ブルーストライプ。エンジンは125cc2サイクル、低速トルクはなく、とってもピーキーなエンジンでした。箱根の旧道も、すぐにオーバーヒートしてお休みが必要でした。柔道部の猛者を後ろにタンデム乗せて、長い下り坂で下った所が赤信号。ブレーキも非力で止まれずに通過なんてこともありました。でも、私をこの世界に引き込んだ一台です。次は、R30鉄仮面ター
こんばんは。エンジンがかかりません!で入庫しましたバイク。台湾メーカーSYMのGT125です。もともと雨の日などのかかりが悪かったようですが。今日は完全にセル回らないとの事ですよ。とりあえず怪しい所を探してみて。セルモーター取り出し。コイツに直接電気流しても回転してくれませんので。分解。ブラシの残量はまだあるのに、引っかかって動いていなかったようです。キレイにお掃除して組み付けたらもう!そりゃもう元気よくセル回ってくれます(*´ω`)かかりが悪いとの事ですが、なんでしょ