ブログ記事340件
こんばんは「N」です。今回は、BNR32(スカイラインGT-R)のフロント左右のシートを、レカロシート(SR-SUT100)に交換しました。スポーツシートSR-Sは車高や着座位置の低いクルマにお勧めです。
こんばんは「N」です。今回は、BNR32のフロントタワーバーを交換しました。部品は、ニスモ製の40thANNIVERSARYSPECIALPARTSです。NISMO400R(BCNR33)に採用されていたチタンタワーバーをモチーフにしたデザインです。初代NISMOロゴバージョンです。
こんばんは「N」です。今回は、BNR32のパワーステアリングオイル漏れを修理しました。不具合の場所は、高圧側のホース&パイプです。ホース&パイプを交換同時に、低圧ホースも交換しました。交換後、オイル漏れ等良好です。
こんばんは「N」です。今回は、BNR32(スカイラインGT-R)のクラッチ操作時異音(シュー音)を修理しました。原因は、クラッチブースター本体(内部不良)のため、クラッチブースターを交換しました。また、同時にマスターシリンダーも交換しました。部品は、ニスモヘリテージパーツ部品になります。
今日は、日産グローバル本社ギャラリーのイベントの話です。昨日から、開催されています。<イベント名>NISSANGT-R(R35)展示延長のお知らせ<開催期間>2025年11月25日(火)~2025年12月07日(日)先日、GT-Rの祭典が開催されました。そのときに、R35のGT-Rがありました。その車両だけ、残したんだと思います。あとは、乗り込み体験をやるそうです。乗り方は、ホームページには書いていないので、時間制限、人数制限などは、わかりませ
こんばんは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)のキャタライザー(触媒)を交換しました。部品は、REIMAX製のメタルキャタライザーです。REIMAX製のキャタライザーは、セル数の少ないコアくを直列2段配置する構造となってます。これにより排気抵抗を減らしながらも浄化能力を高める事ができます。
こんばんは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)のクラッチホースを交換しました。部品は、NISMO製のステンレスメッシュです。ステンレスメッシュのため、膨張率が極めて低いです。また、内管のテフロンホースは摩擦係数が低くオイル(クラッチフルード)の流量特性がスムーズになるため、ダイレクトなクラッチ操作が可能となります。
こんにちは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)に、シャーシリフレッシュ(当店オリジナル)を実施しました。当店のシャーシリフレッシュは、劣化したシャーシ関係のフルブッシュや付随するゴム製品を交換して基本性能の回復維持向上を図ります。コースには、ニスモコースと純正コースがあり、更に基本コースとフルコースがあります。今回は、ニスモフルコースを実施しました。
今回の作業はGT-Rのエアコンメンテナンスですエアコンが冷えないで入庫実際に温度測定19.8度冷えてないですね原因は果たして何か?まずはガス規定量ですが600g入っていたガスは250g350g少ないです一応補充などもしてたとは言ってましたのでそう考えると少ないですね液化したガスでフラッシングを9回施工1回目760gの液化したガスで配管洗浄9回目2095gフラッシングで配管内の汚れや詰まりを出し古いオイルも出しますフラッシング完了後は廃油が出ますので新油を入れ
こんにちは「N」です。今回は、BCNR33(スカイラインGT-R)のエンジン掛からずを修理しました。原因は、スターターモーター本体です。よって、スターターモーター本体(リビルト品)を交換しました。交換後、始動テスト等良好です。
こんばんは「N」です。今回は、BNR32のクラッチを交換しました。部品は、ニスモ製の強化クラッチカバーとクラッチディスク(カッパーミックス)です。上の画像は、車両に組付けたところです。これからミッションを組み付け、ロードテスト等して完成です。
こんばんは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)のエンジンを交換しました。部品は、REIMAX製のリビルトエンジンRP6-RPREMIUMSPEC(数量限定)です。プレミアムスペックは、新品ブロックとN1ピストンを採用しアップグレードパーツを盛り込んでます。ノーマルエンジンの換装用途から450ps程度のチューニングベースとしてもお使いいただけます。
昨日に続き、週末の話。この日はとあるイベントがあって出掛けてきました。それがこちら。矯正展です。(公財)矯正協会刑務作業協力事業部@CAPIConInstagram:"◆令和7年栃木矯正展◆<日時>10月19日(日)9:30~15:00<会場>栃木刑務所(栃木市総社町2484)刑務所作業製品(木工製品、革製品、#ブルースティックなどの石けん類etc...)を展示・販売いたします。栃木刑務所では、洋裁製品を盛んに製作しています。ポーチやバッグ、
こんにちは「N」です。今回は、BNR32(スカイラインGT-R)のオイルポンプを交換しました。今回は、オイル漏れ等で交換しました。交換後、良好です。
NISSANGT-RR35日産GT-Rのヘッドライトにプロテクションフィルムを施工しました。使用したフィルムはデレクトPPFクリアタイプです。ご用命頂きましてありがとうございました。GT-Rプロテクションフィルム施工のご用命は神奈川県横浜青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!ボディーコーディング、カーフィルム施工-DELECTO(デレクト)|神奈川県横浜市神奈川県横浜市のボディーコーディング、カーフィルム施工ショップ-D
こんにちは「N」です。今回は、BCNR33のバッテリー上がりを修理しました。原因は、オルタネーター本体不良です。よって、オルタネーター本体(リビルト品)を交換しました。交換後、良好です。
こんばんは「N」です。今回は、R33GT-Rのパワーステアリングオイルもれを修理しました。不具合の場所は、ポンプ本体です。よって、パワーステアリングポンプ本体を交換しました(リビルト品)。交換後、オイルもれ等良好です。
こんばんは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)にNISMO製のエンジンオイルクーラーキットを取り付けました。密閉性の高いエアガイドにより導風効率のよい最適なレイアウトを可能にし、高い冷却効果を実現します。
こんばんは、NCPコーポレーションです。本日は午前中、仕入れのため朝一で車移動でしたが、大阪市内は万博渋滞で地味に遅れが発生しました。めっちゃ渋滞ならあきらめもつきますが、本当に地味な渋滞でした・・・本日の仕入れパーツです。ヤフオクでも昨日から障害発生で、決済ができない等不具合があったそうなので、ご迷惑かかってしまったお客様もいるかもしれません。ご購入のお客様、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。無料お見
こんばんは、NCPコーポレーションです。本日もありがとうございました。祝日明けで、出荷に遅れが出てしまってます💦すみません。今から残りの仕事を終わらせて、明日に備えます。ご購入のお客様、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。無料お見積り、ご注文は下記FAX・メールにて受け付けております。(キャンペーン対象の連絡先です。)NCPコーポレーションFAX:06-7635-8401メール:nc
こんばんは、NCPコーポレーションです。本日もありがとうございました。全ての荷物の画像は撮れていませんが、無事に発送完了致しました。ご購入のお客様、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。無料お見積り、ご注文は下記FAX・メールにて受け付けております。(キャンペーン対象の連絡先です。)NCPコーポレーションFAX:06-7635-8401メール:ncpcorp@outlook.jp
こんにちは「N」です。今回は、BNR34のフロントパイプを交換しました。部品は、フジツボ製です。パフォーマンス&レスポンス重視のフロントパイプです。
こんばんは、NCPコーポレーションです。本日は午前中、仕入れ作業にて車移動で渋滞にハマり、1時間ほど予定より遅くなりました(´;ω;`)ただ、本日の出荷は無事完了できました。本日もご購入のお客様、ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。無料お見積り、ご注文は下記FAX・メールにて受け付けております。(キャンペーン対象の連絡先です。)NCPコーポレーションFAX:06-7635-8401メール:ncpcorp@outlook.jp
こんばんは、NCPコーポレーションです。本日は午前中、海外のお客様へ発送業務を行いました。だんだんと海外へ荷物を送るのも大変になってきています。国内発送は、本日1件のみでした。本日、ご購入のお客様ありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。無料お見積り、ご注文は下記FAX・メールにて受け付けております。(キャンペーン対象の連絡先です。)NCPコーポレーションFAX:06-7635-8401メール:ncpcorp@outlook.
こんばんは、NCPコーポレーションです。本日の業務終了です。本日、ご購入頂きましたお客様、ありがとうございます。無事、発送が完了致しました。またのご利用お待ちしております。無料お見積り、ご注文は下記FAX・メールにて受け付けております。(キャンペーン対象の連絡先です。)NCPコーポレーションFAX:06-7635-8401メール:ncpcorp@outlook.jp
こんばんは「N」です。今回は、BNR34(スカイラインGT-R)のエンジンマウントを交換しました。部品は、純正品です。エンジンマウントの劣化は、エンジンの揺れや傾きが増大します。また、シフトフィーリングも悪化します。
こんにちは「N」です。今回は、R35GT-RにNISMO製のスポーツリセッティング(TYPEー2)を実施しました。NISMO製のスポーツリセッティング(TYPEー2)は、スピードリミッターの変更や中低速域でのトルク向上を実現しています。
今日は、日産GT-Rの話です。最後のGT-Rの製造が終了しました。世の中の荒波には、そぐわなくなったのでしょう。少し寂しい気がします。日産GT-Rは、たまに乗る機会がありました。もちろん、オーナーにはなった事がないので、日産グローバル本社ギャラリーの試乗とかで、何回か乗りました。2017年モデルから、乗っています。その前は、記憶に無いです。たまに、神奈川県横須賀市の追浜工場に、GRANDRIVE(グランドライブ)でも乗った事があります。その時は、全開加速を
こんにちは「N」です。今回は、BNR32のエアコンを修理しました(冷え不良)。原因は、エパポレーター本体不良(ガスもれ)です。よって、エパポレーター本体を交換しました。交換後、冷え具合等点検良好です。
おはようございます。元そうじ屋行政書士です。ドベゴンズ、ヤクルトに負けて2連敗。打線の沈黙もそうだけど、マラー投手もピリッとしなかった。3タテ食らったら本当にドベ。日産GT-Rが生産終了した旨の報道がされました。限定台数抽選販売ですので、見かけること自体ほぼないのですが、通常のスカイラインもニッサンDラさんでもあまり見かけません。ところが先日いつも懇意にしている旧車や外国車を扱うお店に封印に行ったところ、旧車のスカイラインGT-Rがおいてありました。社