ブログ記事511件
こんにちは。昨日は仕事から帰ってきてからGTウイングを取り付けました。表面は綺麗で問題ないですが裏面はサポート材のせいで凸凹です。研磨して整えてからカーボンシートを貼り付けてました。取り付け完了。後ろから前からとりあえずこれでシルビアは完成。次から何をやろうかな?ちょっと考えます。ではまた👋
おはようございます。昨日仕事から帰ってきて確認したらラフト2層目から剥がれてました。剥がれた時のラフトの状態。1層目と2層目の間に隙間があるので1層目のラインを太くしたい。1層目のラインを太くして、充填率95%へ。1層目と2層目の密着力をあげてみる。下記の設定で印刷してみます。とりあえずこれでどうなるかもう一度印刷してみます。今日の朝起きたら印刷が完了してました。少し剥がれ気味だけど大丈夫でした。とりあえず仕事終わった後に取り付けます。ではまた👋
おはようございます。3Dプリンター製GTウイングの取り付け確認です。とりあえず取り付けは出来ました。高さが低いので土台も3Dプリンターで作ります。デザインは考え中。幅に関しては3Dプリンターの最大ワークサイズなのでこれが限界。形状のガタツキについては今回階層を一番荒い状態で作ったので、一番細かくして作ってみます。前回の階層が荒い方細かい方若干違いがあるので一度こちらで作ってみます。時間は約6時。出来上がったら研磨してカーボンシートを貼ろうと思います。さてこれからクリッパーのバ
こんにちは。GTウイングの3Dデータが完成しました。ベースの形は1時間ちょっとで完成したのですが、角部のR処理に時間がかかりました。小さな段差を探して除去を繰り返してなんだかんだで3時間位かかりました。スライサーでプリントデータを作り。3Dプリンターには2時間頑張ってもらいましょう。これから仕事です。ではまた👋
こんにちは。今日は朝起きてから写真の現物を元にGTウイングの3Dデータを作り始めましたが、完成間近でソフトがフリーズして落ちました。再度ソフトを立ち上げたら真っ白あーーーー😩1時間以上かかったのに修復データも残っておらず、もう一度作り直しです。仕事行く前にもう一回作るか?いやもう今日は作りたくない。また後日作ります。ではまた👋
GTウイングの位置をリア後尾に羽を合わせるこどができるかを再度確認したくなったので剥がす事にした。先ずは両面テープでガッチリと貼り付けた場所を剥がす為に、市販のエンブレム剥がしを購入して剥がし開始、かなりガッチリと付いてましたが、剥がし液浸しながら糸引きでゴリゴリと剥がしてからのドライヤーで暖めて剥がしました。後は両面テープ残りをチマチマ剥がして完了となりました、まだ貼ってから1年位だったので両面テープの弾力も残っていたので処理しやすく、剥がしてみたら綺麗に剥がれて貼って有ったトランク表
来年用のボディはReveDの90スープラなんですが…ウイングステーが好みじゃないからウイング無しでいく予定でしたが…ローパーにこちらがあったので〜やはりGTウイングありでいこうかと思います👍仲野さんありがとうございました♪
こんばんは定休日明けの木曜日はN様のカローラクロス純正のディスプレイオーディオのテレビを走行中に視聴可能にするキャンセラーの取付カローラクロスは先日のカローラツーリングと兄弟車でモニター周りは同じなのでサクッとバラします取付して完成映像ソースを選択しキャンセラーをオンするとDレンジでも視聴可トヨタのディスプレイオーディオのテレビキャンセラー、HDMIもお任せ下さい『愛知三河岡崎ワルツディスプレイオーディオのシステムアップはお任せ下
こんばんは、けがっちです超牛歩な・・・MR2制作記です仕事から帰宅して元気な時だけチマチマとイジイジ疾風の如く電光石火の様に・・・とは行きませんね今回はウイング制作白い方はタミヤのFD純正ウイング青い方はメーカー不明のGTウイングこの二つをガッチャンコ穴や翼端板の内側も成形ビスは使わず全て接着です
15:40の裏山GR86は来週のHKSサスペンション改のテストに向けてメンテほか完了。このFCはもしかしたら販売車で入庫するかも知れません。が、なかなか綺麗ですが、当然ダメなところが数か所あります。メンテするか微妙なところ、、。(予約されてる方が2名ほどいらっしゃいます、先ずはそちらに声掛けます、入庫しないかも知れないので『問い合わせは無用』です。)以上、明日は休みで休むつもりの隊長でした。
こんばんは、けがっちです超牛歩な・・・MR2制作記です下回りのイヤロ系は完了かな・・・すみませんm(__)m相変わらず良く解りませんね大まかな瞬着盛りは終わったので、細部の加工に進みますその後は面倒な研ぎ作業悩ましいのはウイングGTウイングか純正5型っぽいのか・・・はたまたダックかどうしよう楽しくなってき
昼過ぎ鎌ヶ谷付近で赤い80スープラとスライドっ織戸学さんでしたテンション上がりましたよ~すげ〜格好良かったスープラま、それは良しとして、FCのウイング変えましたよADDICTIONのポリカGTウイングっだいぶ前から売っていたのですね今度からコレ一択ですなタイプAとBがあり選んだのは少し曲がってるタイプAにしましたウイングが上下2枚になってるので取り付けの位置決めや好きな幅へ変更出来たりとても良いですストレートのも使ってみたいなぁ幅はMAXで使いましたインパクトあ
この前、全日本の練習を兼ねて中国地区戦のオープンクラスに参加して来ました!なかなかシビれるコース設定。2本目に雨が降ってしまって思ったテストはできませんでしたが、雨でもタイムアップするんですよね~GTウイングの角度変えたけど何にもわからんかった(笑)
カバーライトのボディカバーを使い始めたのは2023年9月なので2年になりますもうちょっと耐久性があるのかなと思っていましたが劣化が目立ち始めましたベルトを止めている部分の破れGTウイング台座突起部分の破れその他に、ドアミラーなどの突起部分が破れ始めましたもうちょっと長持ちしてもらいたいので補修します何で補修したらいいのか?とりあえず持っていたアルミガラスクロステープを貼りました表側と裏側にも貼りましたあ
広報の原です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。日産GT-R(R35)にGTウイングを取り付けさせていただきましたので、ご紹介いたします。ローダウンされた赤いGT-R。取り付ける製品は関西サービスのカーボン製GTウイング。クリア塗装済のため、仮合わせで問題が無ければ、このまま取り付けさせていただきます。トランクの中央を基準にウイングの左右バランスを測り、マスキングテープで取り付け位置を決めます。ウイングを仮置きして、慎重に位置決めをし、マーキングした位置に穴を開けます。
大事な人を亡くしてちょっと凹んました。7日経ったのと、孫にパワーもらったので復活です。午前中、孫と一緒に味噌作りました。30アルファードSCはハードがほぼ終わり、ソフト側のハード仕込み中。S様号FDはバラバラ。フルタービンの4R組み込みの下準備。付けりゃイイってもんじゃなくて、のちのトラブル回避のため耐熱対策は必須。T様号はメーターの取り付け中。大きく分けてセンサー側エンジンルームと室内側、いつもは2人組で日帰りですが、今日は都合でひとり作業。水温センサー取り付
こんばんは台風一過の土曜日は多くの新規の方の御来店で忙しい1日でした朝から作業はカングーに前後カメラのドライブレコーダーの取付をしましたリヤカメラの配線と取付から・・・車両から電源の取り出しを行なってフロントガラスに本体を設置広範囲を記録する前後カメラのドライブレコーダーはお任せ下さいS様のヴェゼルはもう少し追い込んだ音調整をして・・・今回は純正のディスプレイオーディオでのシステムアップでスピーカー交換やデッドニングの施工はオーナーさ
GR86にSARDのGTウイングFuji-miniを取付型紙が同梱されていてとても親切ですただGR86のトランクの形状ってすごくセンターが出しずらいですね・・・オプションのウイングマウントブレースも取付思っていたよりもしっかりとしたプレートでしたminiというほど小さくない気がしますがストリートで使うには程よい大きさかと有難う御座いました!!
みなさんこんにちは!甲子園が開幕して暑い中球児たちが一生懸命に白球を追っている姿を見ると胸がジーンとしますね。開会式を見ると坊主頭じゃない球児も珍しくなくなりましたね。球児も応援している方もそして皆さんも!熱中症に気を付けていただきたいです。さて今日は色で印象がガラッと変わった80スープラをご紹介します!before見覚えがある方もいらっしゃるのでは?GTウイングついてSPEEDのフルエアロがついてかっこいいけど色が、、、と厳しいお声をたくさんいただきました。そこで
自分用シルビア完成!やっぱS13テンション上がる⤴️GTウイング基本付け無い派なんやけど今回は付けてみたくなったから付けてみた𐤔𐤔それからガルムのフロントパーツも揃ったので!後は走らせてのお楽しみだな!
今週お預かりのもう1台現行BRZ(ZD8)へのエアロパーツ取付作業となります当社のダートラ車2台にも装着しているエアロテックジャパン(乱人)さんのGTウイングとなります乱人GTウイングカーボンステーハイマウント無事に取付完了完成時は暗かったので、今朝の時点で当方競技車両と並べてみました同じウイングが3台並ぶと見た目も良いですね(*^^)v
梅雨らしい天候でムシムシ全開な日々が続きます!!水分補給をしっかしして夏前にバテないようにしましょう今月初旬からやっている仮合わせ・・・低価格なエアロで仮合わせが大変らしいと聞いていたエアロ!!噂通りチョー大変な仮合わせ・・・普通なら車体になんとか取付けできますがこのエアロは全くっと言って言い程、車に取付けが出来ない状態少し合わせては印をして削る(笑)仮合わせするのにF&Rで3日余り掛かった!チョー手強いエアロでした(汗)20年余
おはようございます😊大変お待たせしている、FL5用CLEIBSWANNACKGTWINGの価格等の詳細が正式に決まりましたのでお知らせ致します。※試作品の為、1700㎜のFRP製今年の東京オートサロンでデビューして以来、国内外からの問い合わせが非常に多く、まだかまだかと仰って頂き、うちとしても申し訳ない気持ちもありましたが、より良い物を製作する為、どうしても時間が必要でした。※試作品の為、1700㎜のFRP製大阪オートメッセにて後方マウント量と、翼端版形状の微調整も行いました。
シバホイ🛞履かせての〜蕎麦切広大選手優勝🏆記念モデルなGR86エクソ君がドリフトしたそうに😎してますカッケ〜ルーフ上には👆👇SHIBATAのメンバーにスポンサーがリアウインドウ🪟は半分くり抜かれてますR仕様だからファンが丸見え?😲リアバンパーも半分カットGTウイングは3Dカーボン製ですワイパーも👇3Dカーボン製エキゾーストも👇出てます🔥シバホイ🛞が似合うね同じメーカー同士だけあってボディーのフィッティングもピッタリでした早く走らせたいGRK5-R
常連さんのフェアレディZ/RZ34にバリスGTウイングとフェンダートリム取付させていただきました。先日レカロブログにも登場したRZ34ですが、珍しいボディカラーでいかしてますね。これからまだまだカスタム欲はあるようですが順番に仕上がっていくといいですね。
86の一発目はウチのに装着、塗装終わってきたので、今週末にはお披露目できそうです、今回はあえて半艶消しの黒。カーボンも同時に発売予定。今月からレースの方も本格化。手分けして準備しています。そして年単位でのお預かり車両もボチボチですが再開しています。
こないだ帰った?時に少し時間が取れたから久しぶりにボロ小屋から完全に出しましたオレさん号まずわ綺麗にして、さらに新しい翼端板にしたウイングを付けるデケェ(笑)かなり印象が変わる(笑)新旧比較取り付けは、ボルトですが付属だった物ではなく硬い物に変えて止める面を少しでも、増やしたいから平ワッシャーで面をかせぎつつ振動などで緩むので、2液のボンドもつかい固定しました。出幅いー感じだなかなりゴツいし、デカいぜー(笑)ウイングの足、そしてトランクも補強してます
ミニッツのFCボディは純正羽かデカいGTウイングが付属してますが、今回はウェーブっパネっぽいのを作る為にバテ盛りしました^^荒削りして明日は一緒に風呂入ります🛀
Fスポイラー試作品フィッティング9割型完成、あとは牙が2本か3本とりついて完了。左側の手のところのエラが特徴的で、シンプルな私の好きなデザインを心掛けて、裏面はしっかり面でとりつく様にしました。イイ出来です。リアのGTウイングも再開。GRヤリスはモーテックのモニター装着中。たぶんメーターのセンターになる見込み。ウインカー光らせなきゃで、5V以下に変換する術を知る。以上、明日も全開で作業です。
日曜昨日はまた冬になったかのよーに5度位で寒く冷たい雨その前はたしか25度位になったよなー寒暖差がヤバいが今日は、とりあえず雨は大丈夫そーで晴れ間も桜まつりやってるから行こうか悩んだが人多いだろーからなんか貰ったら嫌だからパス屋台のも、たいていはあまり美味しくないし、高いからなーでわとこないだ研いたこいつをやるか青空工場っス(笑)長年使って、剥げやくすみがあったしたまたまポチったら買えた、ブツがあるからどーせなら補修でねでこーなりましたピカピカなった