ブログ記事41件
塗装完了パールホワイトに塗装された外装にロゴを塗装する仕事ロゴをデータ化し塗装した純正はスッテカーしかしスッテカーは出ない純正には見えるが純正ではない。オリジナルにこだわるならばこれはないのかもしらないが、まあこれもあり組付けたら見せて欲しいですね!今日、注文していた両面テープが入荷との電話がありモンキーで取りについで?桜の状況は?偵察へ咲いてはいたがまだ一~二分咲きくらい昨日やたら暑かったのでもう少し咲いてるかなと思ったけど週末くらいが見ごろかな。
この外装にロゴを塗装して欲しいって依頼だった。GSX750SⅢ型預かった純正外装、純正スッテカー、作成したスッテカーからデーター化色は合わせるそれぞれに色が微妙に違うがどれが本物??純正と思われる物を使い色合わせ位置は塗るこれが一番大変だった細かい・・・話変わり本日の昼ご飯ロピアのピザ沢山買えば割安3枚いっちゃう!?5枚は流石に多いね。(笑)
今日は丸一日空いているので富士山を見に行こうと神奈川方面へ。宮ヶ瀬手前から道志に入ろうとしたのですが、日陰はまだ雪が残っていて溶けた水が流れていて山中湖までこの路面は嫌だなと思い目的地変更。宮ヶ瀬湖を右回りで厚木方面へ。フロッグピットの前を通過して着いたのが厚木市の「ラーメンスズキ」ここは一度訪れてみたかったのでランチに来ました。ラーメンの画像は撮り忘れてしまったのですが美味しいラーメンショップ系の味でした。*機会があれば…静岡県磐田市のこちらも行ってみたいですね。(画像はネットか
GSX750S3型刀いえ違います。4型形は3型と同じリトラクタブルライトが特徴。随時点灯が義務の今もうリトラクタブルのバイクは発売されることはない。3型はGSX750Eのエンジンが載ったバイクこの空冷エンジンはGSX750EとGSX750S3型と4型のかも。GSX750Eは欲しかったバイクでもあった。理由はマイナー車だったから。(笑)そうそう3型と4型の大きな違いは燃料メーターが有るか無いか4型は燃料メーターが追加されたのだあとはこれは知らなかったがグラフィッ
本日(2/4)は曇り時々晴れ間も見えましたが、ワインディングは昨日の雨が残ってハーフウェット。天気予報どおりでしたので、バイクには昨日(2/3)に乗ってます(笑)という理由(わけ)で、昨日はカタナの新春初乗り。初乗りが2月になってしまいました。天気予報では昼から雨でしたので、早起き(7:00)して朝食をとったらすぐガレージへ。こうでもしないと他の用事してたら乗る気がなくなっちゃうんですよね。いつも専用チャージャーに
天気も良く時間があったので有名なお店に行ってきました。東京都調布市の「WFOOT」さん。GSX750S3(3型カタナ)界隈の人には有名なお店です。家から遠くなく昔から場所を知っていたのですが、日曜大工作業のウチのバイクでいくのがためらわれてなかなか足が向きませんでしたが…今回初めて訪問してきました。GSX750E4の油温の管理の話やカスタムのヒントなど楽しいお話聞かせてもらって、今後何かあった時に相談にのってもらえるようお願いしてきました。店内には中部地方、上越地方からのメンテナン
本日(10/7)は曇りでした。走りに行こうと思えば行けたのですがガレージ内で作業(笑)明日も天気が良くないようなのでメンテナンスデー!特にハンターカブCT125のチェーンがドロドロだったので掃除しようとカバーを外して・・・さあ!と始めたのは良いのですが、開始5分でチェーンクリーナーが終了。予備があると思って手にとってみたらパーツクリーナー(笑)急遽DIYショップまでチェーンクリーナーを調達に。↑
本日(8/26)は晴れのちゲリラ雷雨のち・・・地震!こちらは震度2で、特に問題はありませんでしたがちょうどガレージでGSのメンテ作業をしてまして揺れたショックでボルトをエンジンとカウルの隙間に落としてしまいました。現在も懸命の捜索中(笑)ということでブログ更新は滞ってますが、生きております。さて先日の8月19日、バイクの日バイクの日を意識して走っていたわけではありませんが・・・
初代カタナのヒットを受けてキープコンセプトされながらのフルモデルチェンジ・・・最大の変更はリトラクタブルライトになったところタミヤ1/12オートバイシリーズno.34スズキgsx750sニューカタナプラモデル14034楽天市場9,890円楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るさて、エンジンこんな感じですかねで・・・チェーンをチェーンぽく穴あけしようと思ったらやっちまった(;'∀')ボルト部分は目立つよう
11月になった本日は雨でした。こんな時はおとなしく仕事をします(笑)さて、オンアンドオフでグリーンカレーを食べた翌日です。カタナで出動。GS同様、カタナもライディング改善期間中です(笑)GSに乗った後にカタナに乗るとハンドル幅が狭くて窮屈で、この窮屈さを感じなくなるまで約30分くらいかかります(笑)30分過ぎから、カタナに乗ってるなって感じになってくるんですが、あのGSのおおらかな殿様ライディ
さてさて前回の続き。県境から能登の山奥に出発!調子が良いと元気もいい~😁気分も上々🎵別所岳パーキング展望台が有る見たい。ちょっと散策しよっかな~って思ってたら。ん!何かいつものポーズが決まってる~😆何何?リザーブタンクのボルトが吹き飛んだのね。こんな事も有ろうかと準備しといたインシュロック‼️(ヤマトの真田さん風にね🎵)リカバリーは手慣れたもんで何事も無い様に出発👍そんで到着しましたよ🎵みんなが夢見たのと里山空港✨出発か?って何処へ~😁中へ~✨や
懐かしい本が出てきました。CB750FourZ1000RGSX1100SH-DXLCRCBX400FZ400GP/Z400FXVF750FGSX750SⅢGSX-R1100GSX750E4GPZ750GPZ400F今は全国展開の有名店。こんな値段なんて…懐かしい時代です。もし、他の車種のページが見たい人がいたらコメントしてください。
あーカーボン大好き自己満足
これもオーバーレイの真空成型で何個目だっけ?そんなに真空度は必要無いのでULVACのシングルステージで引きます。
コ早くも弐号機完成これはヤフオクに出展します
うーんこんな感じで付きました蓋は難しそうなので辞退させて頂きます。
本日(12/20)は曇り時々晴れ。ガブの散歩と、ハンターカブCT125での客先訪問以外、ひきこもりでした。北国の人には生温いと怒られそうですが、気温11度でも寒いですね。そろそろ年賀状の時期なので、年賀状デザインをやらなきゃなんですが面倒。●相方さん用年賀状●親戚向け年賀状●バイク乗り向け年賀状●知人お仕事向け年賀状毎年、デザインを4種類作り、表書きの印刷も僕がやりますので数日かかります。駄菓子菓子!相
GSX750S3用のインナーパネル初号機がここまで出来ましたインヒュージョンではエア抜け切りませんでしたのでコールドプレスで作成流石にこっちの方が慣れてます。1号機にしてはまずまずの出来蓋をどう作ろうかな。
型を取るべく養生します。通常は廻の縁ができればいいのですが今回はインフュージョン成形するので大きめに作ります。
長さはノーマルに対し10mmUPケツ上げになります上下取り付けもノーマル同等22-30です。伸圧減衰力調整、イニシャル調整付きサブタンクはお好みの場所に付けて下さいその昔あるサスペンションメーカーでエンジニアやってましたのでこのレベルは出来ちゃいます。
電装をチェックしました。ヘッドライトHI/LO両方ともOKテールランプスモールとストップOKセルモーターOKホーンOKウインカー…4つともに点灯点滅しませんでした。古いホンダのウインカーを流用しているので断線や配線ミスもありえるので確認してみましたがウインカーは問題無し。で、結局ウインカーリレーがダメになってましたので予備のウインカーリレーに交換して無事に点灯、点滅しました。つぎはブレーキの点検とエア抜き。これは有資格の先輩にお願いしました。フロントブレーキは難なく
そこそこニーズはあるらしく型から抜いた状態でしたのでトリミングして完成
完成したTokuさんのGSX750S3用スペシャルリアショック。全長は340mmでノーマル+10mmでチョイRR上がりにしてます。車高調整も付いてますのでホイールサイズ変更、足回りカスタムで調整できると思います。伸減衰、圧減衰も調整できますし。スプリングレートはノーマルに対して+10%の設定で(過去に試作したRG500ガンマと同じ設定)すが、イニシャルは調整して1Gサグはノーマル同等にしてます。今どきのタイヤに合わせるとこれでいいと思います。タンパーは専用になりますがノーマルの非加圧式から
それなりにニーズはあるようで
2号機完成コッチの方が出来がいいのでTokuさんよう。1号機はヤフオクに流します。だいぶ絞ったので85gで出来ました。
ゴールドの上から墨入れカバーのフィット感は完璧
まさにその言葉通り劣化した塗装を剥いで塗り直しウレタンゴールドで塗装後抑えでウレタンクリアを吹いてます。キズも取れる所は取りました
Tokuさんの3型カタナ様に準備を進めてるスペシャルリアサスですがサブタンク付になるのでステーを作成ノーマルのイニシャル調整部につけますこだわりの表裏カーボン仕様です。取付穴開けて、SHOWAステッカーを貼ればOKかな。本体のリアサスも順調に進んでます。
GSX750E4GSX750S3もう一本作りました。これはヤフオクに流します。裏面はウレタン黒塗装です。
ガレージげんらくでTokuさんの3型カタナに装着して見ましたもう一個作ってヤフオクに出してみます。ニーズがあるかな?即決で落札されました。よかった。