ブログ記事65件
初めに1番汚れてるこの部分をお掃除して行きます!後々作業が楽になります!オイルを抜きます!勿論フィルターも外します!結構汚れてました!またキャップは取付け致します!ダイナコイルが付いておりました!結構無理な取り付けで、本体固定ナットに工具がアクセス出来ず外す事が困難でした。リジットマウントのコイルに端子ボルトどめは、振動による断線が起こるリスクが高いのでいつも不安です。
うぉぉ~♪っと言うGSX1000S強化クラッチ組込み(カンパで言うスーパーレコード)遮熱関連ZRX1200R20ASプラグホールガスケットステップゴムその他さぁ漬かりましたのでwww.mellowsmc.jp
拘りのワンオフスイングアームワンオフするスイングアーム巨匠からの画像。ここから造るスイングアーム!www.mellowsmc.jp
凄っ...此方カタナです♨(;´▽`A``4バルブです。うひゃぁー詳細は☟TOPページを少しスクロールしてみて下さい。ShopMellows八王子市の小さなバイクショップ「ショップメローズ」のホームページです。www.mellowsmc.jp
白木原ベースサイドストーリーで見たGSX1000S↓↓これに憧れ、ニンジャはサイドカバーレス、純正キャブに大型ファンネル仕様にたまんないね↓↓まぁ、雰囲気だけはOK⁉️
GSX1000SGSX1100SGSX750S用の、ヨシムラチタンサイクロン憧れの通称バナナ管がチョット長いですかねで往年のUSヨシムラサイレンサーと合体!って言う☟ヨシムラバナナチタンサイクロンとUSヨシムラサイレンサーの合体融合作!なんちゅう恰好良い事に...(;゚Д゚)色々やっては来てますけどね...www.mellowsmc.jp
名機ヨシムラチタンサイクロンバナナ管を加工☟ヨシムラチタンサイクロンバナナ管マフラー加工GSX1000SGSX1100Sカタナうーんとてもさり気ない♪www.mellowsmc.jp
11月26日、定例まったりツーリングの日です。前回のリベンジの意味も含め見頃にあわせ日程を調整。今回は今まで行った事の無い古座川町の大銀杏を見に行きます。今日は真冬並みの予報ですが実際それほどではないものの冬装備で出掛けます。今日の相棒はランツァ。マジェスティは売却に向けて御蔵入りです。朝9時、集合の阪和道湯浅SA本日の参加。リーダーのGSX-S1000Fを先頭にフォルツァ、TMAX560、DT230ランツァ。県南部へ高速主体のロングになります。ランツァで高速は5回
しばらく、会社🏢に出勤する日が続いてましたが、今日は在宅勤務まずは、洗濯からです🤣中山峠は雪☃️ですねーつい先日まで、あんなに暑かったのにちゃんと冬はやってくるのですねーでも、横浜は快晴☀️で23度最高気温は25度洗濯物が、よく乾きそうです✌️湿度が低いから快適なのですが、10月下旬でこの気温蝦夷とは大違いですで、本題です3年8ヶ月前の事当分、乗る事もないだろーと、バッテリーを外して、ガソリンも抜いて磯子製作所第2原発の片隅で、冬眠なのか?永眠なのか?放置プレー中のG
一時入院してました、AMAレプリカ号のお届け海老名SAです。今回は、ヘッドパッキン抜け...初期型ヘッドには多い様ですね...バケモノEngだから尚の事でしょうか。出来る対策を盛り込んで、退院。いやぁ...やっぱ凄いですね此方の御車は...規格外ってコレですねぇ...
4月9日の日曜日に、職場の仲間と茨城県にツーリングに行って来ましたよ~♪GSX1000S、W800、CB1100と、オッサンのジェベル250XCの4人です♪50才~67才のオジサン?オジイチャン?です♪ん~、どー見てもブッちぎられて置いてきぼりが想像できますね~(^o^;)💦A.M.7:00に、首都高の加平PAで待ち合わせの図♪メンバー最高齢67才に合わせて、行きの常磐道は90km/hしてくれたので、何とかハグレずに楽し~ツーリングに♪オッサンが一番助かりました♪唯一決めていた
5年ぶりに竜王カタナミーティングへホテル併設のレストランは和食屋さん!朝食800円その後、無料の挽きたてウェルカムコーヒーを一杯チェックアウトし8時過ぎ出発鈴鹿峠は面白そうな道だったが寒くて寒くてちょっと一息道の駅あいの土山知らない土地でゆっくり道の駅巡りでもしたいところだが…10時半頃到着全て集まってから写真撮ろうかと思っていたが時間に関係なく皆ゆっくり出勤…私も30分遅れなのであまり写真は撮ってないショートスクリーンに17インチ化、マフラー交換もしているが落ち着き
8年掛かってしまいましたが納車が完了GSX1000SKATANAAMASUPERBIKEレプリカ
数日前、神戸に住むレース仲間から「6年前に亡くなった友人の命日に来るか?」ってLINEあって、、、あーー返信、忘れてたわーもう七回忌か時間が経つのは早いな春には、音更も行かなきゃだし忙しいなー日帰り神戸行きますか新幹線🚄なら3時間だしね真夜中に「多分、行くよ」ってLINE返信したら即返信あってそっから電話📞したら、話しに花が咲きまくりまた徹夜ですね🤣そこでの話題のひとつ「終の◯◯◯」そろそろ、そんな事を真剣に考える時期ですね今回のネタ「終のバイク」横浜
詳細はこの辺#GS1000#GS1000R#GS1000S#GS1000Sz#GSX1000S#アルミタンク#ブライトロジック#ビーター#専売
#GSX1000S#GSX1100S#GS1000#カスタムバイク#カタナ#KATANA#フレーム補強#フレーム加工#フレーム修正#フレーム塗装#フレームペイント#パウダーコーティングwww.mellowsmc.jp
外装組みましたカッコイイ~♪
AMA様のマフラー作成が上がって来ましたので、一旦構成部品の一部を組立てました。やっばい...カッコいい...
AMAスーパーバイクレプリカですかっこよすぎる
以前、FBに載せた記事ですが、あらためてブログへむかしから、バイクのポジションはタンクを抱えるようなセパハン正座するが如く、膝を折り曲げるステップ位置これが、私のバイクの正装ですKATANAは正に、このポジションうちのKATANAは1983年の1000SDなので、垂れ角の強い初期型のセパハンステップは、懐かしいマックレーンの20mmアップむかしはこれでよかったのだけれども、腹周りが育ったおかげで、辛くなりました画像は5年ほど前徳島のお友達のトコへ遊びに行った帰り道淡路島の高
楽しい日曜だった~❗️楽しみにしてた日曜は、予報通り晴々の朝を迎えた♪6:30出発~新品のリアタイヤはやっぱり気持ちイイわ名護市のコンビニでおトイレ借りてすぐ出発!東線走ったけど、すぐ白バイ&検問見掛けたので、なんだかやる気失せて、いつもの練習コースへ⬇️この日の気温は21℃前後で晴れ/曇りと最高なコンディションだった♪いつものパーキングで休んでるとGSX1000Sのアイツがやって来た⬇️久々に会ったなぁ~♪バイクもソーシャルディスタンスで奥に離れて駐車(
す@親父さまの、BuellM2の画像を探していたら、懐かしい画像が出てきました10年ひと昔と言いますが、ちょうどひと昔前の画像です2011年5月1983年式GSX1000SKATANAが、やって来ました私にとって、20年ぶり2台目のKATANAは、またまたホモロゲモデルの1000ccでした(笑)しかも、今回のKATANAはフランス仕様のSD後期とんでもなく生産台数の少ないKATANAですが、レースのレギュレーションが変わったので、1000ccのKATANAの生産はこの年限り
2020年も残り4日~❗️なんだか歳を重ねる毎に月日が進むのが速まってる気が…年賀状は今月初旬に仕上げ、クリスマス前には投函完了♪現場の仕事も順調にこなし今年の年末は珍しくゆとりを持って迎えられそうさて本日、久々に行って参りました❗️予報は晴れ♪取締り事情は分からないけど取り敢えず行けるとこまで行ってみるよ~まずはガソリン満タン⬇️すると1000S乗りのI君と偶然バッタリ⬇️行き先は決めてないらしいので、一緒に走る事に…♪パワビルハンドルに変えて初の
色んな事情でこんばんは。付属品だとリヤサスペイションに干渉して付かないからアミル板で製作するよ。まずは厚紙で型取り。3回目に成功。型紙からアルミの端材を切り出すよ。今回厚みが足りず2枚を張り合わせたよ。このままでは色が合わないから黒に塗装。他の部品も塗装予定なので装着完成画像は後日。
AMAレプリカ号様の作業が進みました。今回はオイルクーラー周辺です。ベースと成りますオイルクーラーは、ヨシムラの市販キットを元に、コアを初め、各部を加工した物です。当時のレーサーに準じた感じですね。ホースのラインがワイドですね。アルダナ号、クーリー号共に、こんなにワイドなラインでは有りません。場合によっては大きく取り廻す美徳も存在はするのでしょうが、此方の御車には似合いませんね。ホースを詰めます。フィッティングは日焼けて居ますが、変え
なかなかスカっと晴れませんね。蚊取り線香のシーズンです。凄っ...っと言うAMAレプリカ号。詳しくはHPブログに書きました。試運転ナンバー使わないから返納しました。字がどんどん雑になって来て居ります。地味に準備してた、マシニングウインカーは、球切れが無く、視認性に富んだLED少ないウィークポイントです。ウインカーの根本がポロリしちゃうのはCB750RC42様有難うございました。シュッとしましたね。カッ
やっと載せられました。カッコイイなぁ。仮組み立て。詰めて行きます。
今晩は~明和内張のバイクシートマイスターです!さて、今日の紹介は、KATANAです。型式GT79B~昨年発売の新型KATANAです。19年の時を経て、名車KATANAの復活見た目は、まさにKATANAです。更に新型はストリートファイター的なイメージもありますね。148馬力とスペックもさすが~。そして、個人的に、一番目を引くのは、”お尻”です。これ、フェンダーです。指示器も付いてますよ。超ローフェンダー新型KATANAのシートの張替
もうじき規制も緩和へ向かう様ですね。週末も良いペースで部品も来て捗りました。一部掲載します。トルクロッドをフィッティング制限多かったですがなんとか測ったみたいですね。良いライン。次に移って居ます。ダイマグが流石で軽快に回るので習慣的にクルクル回してしまいます。(^.^)900Rも進みました。我ながら斬新案。近く画像を撮ります。