ブログ記事59件
人生初の2ヶ月免停来週には明けるあっしのメイン道路国道20号139号制限速度30から60キロ中央自動車道80キロ以下車はまだしもバイクkz1000モリワキモンスター仕様GSX1300rgs1000sヨシムラ一年間2点ギヤ3速いらないかも守る自信がないどないしよう今は植物達を愛でたり⛳️に乗せてってもらったり電車も好きになったしねでもバイクも乗りてぇ〜今日も一日ありがとうありがとうありがとう
SUZUKI隼細かい作業が続きます。この隼、凄いHAYABUSAになっちゃいますね。ラダーレール今日材料が着いたので進みました。半自動の溶接機を出すのが大変だったのでTIGで溶接しましたが根気がいります。もう一枚の材料が届いたら完成します。溶接に疲れました。でも各部ひずみも無くカチッと出来ました。SUZUKIGS1000Sナンバーが届いたので試乗が出来ました。まあ良い感
LEXUSLBXモリゾウRR藤壺技研にお邪魔しました。オートサロンで展示してあったレクサスLBXモリゾウRRにちょこっとだけ乗せてもらいました。凄く運転しやすいですね、視界が良いですね、ボンネットの終わりも分かりやすくて街中でも気兼ねなく運転できそうです。内装も割合シンプルで窓の開け閉めが非常に静かで最後ゆっくりになるんですね。ショックはちょっと固め。すでにタイヤもホイールも20インチミシュランとBBSでブレーキもエンドレスに
米「原子力科学者会報」は1947年に残り7分から始まった「世界終末時計(DoomsdayClock)」の針を1秒進ませ、「89秒」へ核兵器拡散や中東情勢、気候変動等を考慮し、ノーベル賞受賞者や物理学、政策学等の専門家が、人類絶滅迄の残り時間を発表しています本日ご紹介するのは、E様のGS1000S米AMAスーパーバイクにてデイトナ4連覇、チャンピオン2回の栄冠に輝いた、GS1000の特別仕様車「GS1000S」日本では遠く欧州耐久レース・シーンにて
今年もあとわずかになりました。だからと言って、ナニというわけでもないですけど・・・糸魚川市で南方向に変針しますが、そのまま行っても面白くないので、スマホで地図確認。昨晩の野宿地探索した時に、候補になっていたキャンプ場見に行くかー。で、訪れたのが美山公園内にある「美山キャンプ場」。林間サイトと芝サイトがあるらしく、利用料100円+テントサイト850円だそうです。市街地の中にある小山ですので便はいいですね。大糸線の大野第3踏切。R148に出ました。あとは素直に南下しまし
ソロツーに行った事でも投稿しようと思っていたが、ツーリング日から3日後・・・コロナ陽性になりました!朝から頭痛がしたけど熱も無いので、風邪薬飲んで仕事に行ったが、頭痛が酷くなってきたので早上がりして体温計ると37.4°の微熱。まさかと思いつつも一応、発熱外来を受診してPCR検査を受けたが、結果が出るのは2日後だと言われて帰宅。濃厚接触者でも無いし、感染リスクが有るような事の記憶も無い。ツーリングの時だって昼飯は持参した🍙微熱も翌朝には治まったので仕事に行ったが、昼前に病院から電話が。
詳細はこの辺#GS1000#GS1000R#GS1000S#GS1000Sz#GSX1000S#アルミタンク#ブライトロジック#ビーター#専売
楽しくお喋りさせていただきましたGS1000Sさんをお見送りしまして偵察隊の話を聞いて、走りに行く気も失せた面々。あおっぴもチェーン清掃してもらったばっかりでドロドロしてしまったら専属さんが渋い顔しそうです( ̄▽ ̄;)せめてちょっと乾かないかな~7月の終わりで56655キロ。走ってないねえ( ̄▽ ̄;)それでも前回フロントタイヤしか交換していないため、そろそろリアタイヤが不安になってきました。
さて、雨が乾くまでの間の事です。コンビさんが偵察に出てから、あおっぴはどうしても興味深々だったこちらのバイクのオーナーさんとお喋りしておりました。「79年式です。」おお~1979年式のGS1000Sです。オーナーさん、Z1000をはじめとする旧車ばっかり5台持ちの方でした。「これは1年前に買いました。このシートが良かったんです。」これじゃなかったら買わなかった、との事。「でも届
まだ暑い沖縄…今日は25℃去った日曜の予報は晴れ♪出発前に衝動的にシングルシートがまた試したくて、急遽変更♪7:30頃出発!ボルドールのアイツと約束だったんどけど、時間になっても来ない…「先に出ていつもの給油所で待つ!」と男らしいLINEを送ってノンビリ出発したそしてその給油所に到着して、ガソリン満タン&エアチェックしてるとゴッツイ排気音轟かしてクーリーがやって来てオイラに声を掛けてきてくれた初めましてなんだけど、オイラのブログを見てくれてるらしく
SUZUKIGSX-R750油冷結構出来てきました、後はヨシムラのマフラーがアンダーに当たるのでそこをカットしたら終わりです。SUZUKIGS1000SDAYTONAこんな感じになります。新製品紹介bremboブレンボ車体マット。価格大きいサイズ2065mm×1005mm・・・¥22000(消費税込)小さいサイズ60mm×40mm・・・・・・・・¥5280(消費税
SUZUKIGS1000Eマフラー完成しました」。リヤディスクはTT・F1の220Φ、T=5mmですね、RG500のタイプの削りだしのディスクインナー。リヤショックは違うものが付きます。さて~~~販売できる状態になりましたね。SUZUKIGSX-R1000K6スリッパークラッチの調整です。ヨシムラ推奨の2と4分の1戻しで。調整して走ってみました。SUZUKI
ヨシムラEWCチャンピオン獲得チャンピオン取れちゃいましたよ、凄いですね。ヨシムラから写真の提供して頂きました。ホント・・・ヨシムラって・・・持ってるな!ヨーロッパにヨシムラ作らなきゃ。SUZUKIGS1000E待ってました~~~42.7ΦEX早速作っていきましょう。テール70Φのショート管にします。自分のFD3Sと同じ太さです、かなり太いですよ。タンデムステップ、フレーム有りなので
SUZUKI新型カタナ10002年前にモーターサイクルショー用に制作した新型カタナですが、このバイクのオーナーは元ヨシムラワークスライダー、SUZUKA4時間も優勝している安藤選手でした。今までいろいろ取材やその他であまり走らせてはいなかったんですが、乗りたいからハイグリップなタイヤに変えといて~~~!ッということでBSのRS11Rに交換して昨日、今日走りに行ってきたみたいですがなかなか気にってもらえたみたいです。辻やんやアンピーにGSX-R10
SUZUKIGS1000E補強終わりました。エンジンスタンド完成油冷用SUZUKIカタナ1100久々に見ました、白カタナ。車検整備で入ってきました。これもカッコイイな~~~~。新製品紹介bremboブレンボ車体マット。価格大きいサイズ2065mm×1005mm・・・¥22000(消費税込)小さいサイズ60mm×40mm・・・・・・・・¥5280
SUZUKIGSX-R750油冷オレンジのシート前後、張替えをお願いしていた名古屋の丸直さんから届きました。最高ですよ。綺麗に出来てきました。これでこのGSX-R750がより一層、完成度が上がりました。色も形も大満足です。雑誌にこのバイクが出た時には紹介も出来ますね。こんな油冷750そうそうあるもんじゃないですよ。品質確認シートが入っていました・・・・・安心ですね。会社的にしっかりしてるって
SUZUKIGSX-R750油冷だんだん出来てきました。交換できるボルトはステンに交換しながら組み立てています。油冷の前期型750を探してる方・・・・・・・こんなきれいで調子の良いのはなかなかありませんよ。・・・・・お問い合わせはお早めに。すぐなくなりますよ。スタンド出来ました。今2台出来ました。後もう1台溶接です。溶接は疲れる。肩が痛い。半袖でやってたら日焼けがひどい。
SUZUKIカタナ1100北海道ドライブチェーンが変わりました。RKのブラックタイプです。KAWASAKIZ1マフラー完成。SUZUKIGS1000Sアルミタンクをフレームに乗せてみました。タンクの止めの位置もピッタリです。エンジンスタンドを作ります。SUZUKIGS1000Eフレームの補強を始めようとしていましたが・・・うちのS氏の意見を聞いて・・
SUZUKIGS1000Sタンクが出来てきました。2個SUZUKIカタナ1100新製品紹介bremboブレンボ車体マット。価格大きいサイズ2065mm×1005mm・・・¥22000(消費税込)小さいサイズ60mm×40mm・・・・・・・・¥5280(消費税込)ご注文お待ちしております。(▽´)ツrヾ(`▽)
SUZUKIGS1000S形になりましたね。細かいところをやって輸入新規なので3年車検国内新車です。ヨシムラのデジテンも付きました。SUZUKIカタナ1100北海道キャブレターOHエンジン点検。KAWASAKIZ1こんな感じでどうでしょう?新製品紹介bremboブレンボ車体マット。価格大きいサイズ2065mm×1005mm・
SUZUKIGS1000Sエンジン調子よく掛かりましたよ。KAWASAKIZ1マフラー出来ました。42.7ΦチョットUPなタイプです。SUZUKIカタナ1100SUZUKIGS1000カタナのフレーム1台、GS1000、2台西村さんのとこから3台サンドブラストが上がってきました。スイングも4本新製品紹介bremboブレンボ車体マット。
DUCATIスクランブラーハンドル回りが大体終わりました。スロットルのインナーパイプを可変タイプに交換しました。自分のも、可変タイプを付けていましたが、コーナーで結構バンクしていて回り込んでる感じのとこはギクシャクしなくて非常に安定して曲がっていくのでそこは良いのですが立ち上がりでガバッて開けた時の開度が広すぎるかな、もっとガって進んで欲しい感じがしていたので自分は元に戻しましたが、このオーナーさんは女性でバイクも免許取り立てみたいなので。大人
晴れ予報だったのに~‼️去った日曜、二度寝したけどなんとか6時半には出発できた♪晴れ予報だったんだけど、今思えばむちゃくちゃ気温が急上昇するような空気感だったな…そんな事は気にせずどんどん北上して名護市コンビニで少し休憩⬇️この日は嫁ちゃんから早めに帰るよう言われてるので、ヤンバルはムリだな…そんな時は…朝練場のmyステージ♪この頃にはすっかり日が昇り、なかなかの暑さ…❗木陰で涼みながら愛機をただただ眺める…色んな角度から…近付いたり離れたり…いや~…
SUZUKIGS1000S今日、2人で何回も試乗しました・・・明日雨でしょう。完成です。非常にいい感じです。クラッチも軽いし、ブレーキも効くし、ハンドリングもニュートラルな良い感じ。ステップを少し後ろに下げたいかな。マジカルのカーボンミラーを使っていますが、良く見えます。このカウルにも合っていてGSの外観を崩しません。これはお勧め。この外装の塗装は遠いとこで塗ってもらいました。最高に綺麗です。SUZ
米南部テキサス州史上初車椅子を恒久的に使用する障害者州知事グレッグ・アボット知事(63)は、州内の地方政府機関がCOVID-19感染症対策の為のマスク着用義務付けを禁止する知事令を発布違反した自治体や当局者へ、最大10万9,000円の罰金へ「マスク着用の可否を選択する州民の自由を守りつつ、コロナを軽減する事は可能」とコメント本日ご紹介するのは、富永様のGS1000SGS1000のスーパースポーツ・バージョン、GS1000S2st屋スズキが
政府は、東京2020オリンピックCOVID-19対策に構築する海外選手や大会関係者の健康情報管理システムで、GPS(米衛星測位システム)による位置情報の常時把握を、人権上の問題から断念電子ビザ・システムとの連携や、顔認証システムの導入も見送るトカ本日ご紹介するのは、富永様のGS1000SPOP吉村に見出され、GS1000へ鞍替えした後、1979・80年AMAスーパーバイクのタイトルを獲得した英雄、AMAモーターサイクル殿堂ウェス・クーリー騎乗車
久々の朝駆け~♪やっと予報通りちゃんと晴れた日曜を迎えた♪朝4時に目覚めて5:15薄暗い中を意気揚々と出発~!この時の気温は19℃最高のコンディションで絶好調状態の愛機でヤンバルに駆け上がった❗️ヤンバル東線走れたのは、久々で嬉し過ぎたので休む事なく一気に国頭村までバビューンと到着♪1人で静かに休憩してると、バイクがやって来た⬇️カッチョエエ~❗️他にもナイスセンスのZとGSが一緒だったけど、みんなカッコ良かったなぁ~クーリーオーナーさん、お話相手下さって
SUZUKIカタナ1100あうちのオリジナルのカタナ18インチ用のカーボンフェンダー。先端をRにしているので剛性も高く先端がおじぎしません。スターンダードの組み合わせならフロントフェンダーに穴の位置がけがかれているのでそこに8.2mmの穴を開ければ簡単に付けられます。パットが変わっていれば一目瞭然です。KAWASAKIゼファー750インナーチューブの再メッキが上がってきました。いつもより早く上げてくれたんです
SUZUKIGS1000走れるようにするまでに結構大変です。スプロケットカバーが無いのでシフトロッドが支えられ無いための不具合がいっぱいあるので、取りあえずほかのGSのスプロケットカバーを付けようとはめ込んでみた所、何と今度はシフトロッドが短いことが判明。ワッシャーとクリップを新しくして。カバーを付けてみると・・・・なななんとかばーからシャフトが出てこない。まあ確かにほかのGSと比べたら短いね。と・・・・言う訳で・・・作りました、
SUZUKIカタナ1100リヤのブレーキを完成させて、メーターも綺麗に付いたので、後は配線、電装関係、点火はウオタニにして、キャブがTMR、オイルクーラーが付いて完成です。もう一台のコンプリート、カタナ1100のハンドルロックです。(▽´)ツrヾ(`▽)ゞhttps://www.bright-logic.com/天気よくて、良かったのですが・・・花粉がひどいことになってますね。