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年甲斐もなく11月末にマークXG'sオーナーズクラブ大黒オフに行ってきました!初のオフ参加でしたが共通の話題であるっていいですねメンバーの方々も以前からの知り合いのように接して頂き感謝です時間が取れればまた参加したいと思います
自車のGRX133です海老名に帰って駐車場に車を止め歩き出した瞬間に「LLCくさっ!?」って感じ、戻っておもむろにボンネットをオープン・・・※写真は分かりやすくするためコアサポートを外した時のモノです先週末までは無問題だったGRX133ですが、さすがにラジエターのアッパータンク漏れ始めちゃっていました部品手配しなくちゃ!!ラジエターはもちろんの事、どうせ前回りばらすなら換えとかなきゃパーツをピックアップウォーターポンプ、サーモスタット、ベルトテンショナーはやっておきたいと
最近の車両のインナーフェンダーってみたことありますか?こんな感じリブや細工があるんです(左:ランクル300のリア右:HNP10アクアのリア)写真はリアでタイヤ後ろ側の乱流を車体外側へ流すリブですが、自分は前回リアはダクト利用して逃がしているので今回はフロントの前だけの施工してみようかとフロントタイヤ前側のストレーキは有名になりましたけど、これはまだ知名度は低いですね私も知らなかったので色々調べると、、、なにやらタイヤ周りの空気の流れを整流する空力デバイスの様なんです(ネットでは色々
GRX133マークXG's自車の車検ですADVICSのG's専用パッド外側の摩材が3mmほどだったので交換内側は5mmほど残っていてもったいないけど安全のために交換しました内外の減りの違いは・・・一般的には車両外側の方が冷えにくいため、この様な固定キャリパーの場合外側が減るのは普通でそこに洗車や雨によるローター外側の錆が考えられますが、一応全部のピストンを一度空おし戻しを一度してからダストブーツめくってグリスアップして組付けましたその他は特に異常なし先日投入したHI
GRX133いじりフォグとヘッドライトです今回ここに手を付けたのはご存じの通り2024年8月1日以降は、対象自動車の前照灯の審査については、全車、ロービーム計測のみで基準適合性審査を実施されますロービーム計測で基準不適合の場合、ハイビーム計測は行なわれなくなります対象の自動車は1998年9月1日以降に製作された自動車(二輪車、側車付二輪車、大型特殊自動車及びトレーラを除く)です※1998年8月31日以前の製作車はこれまで通りハイビームで検査されますここで懸念されるのが
自車いじり第3回?土曜日はお休み頂いて仕事の片手間で自車いじり本日はちょっと難易度の高いですがメーターパネルをいじってみましたちょっと記事が長くなっています純正はこんなんでしたが↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こんなんにしてみましたwこんなこんなってwすみません260km/hフルスケール仕様です難易度が高いというのはこういう感じメーターAssyを車両から外すのはいいとしてあまり今まで手を付けてこなかったメーターの分解パネル交換なので指針も外し
ここのところ忙しくさせてもらっており自車がいじれずちょっとストレス溜まってました変更は3点ECU弄りました!!と言うか先日若くしてお亡くなりになったBee-R今井さんに弄ってもらいましたこのECUの件でお話ししたのが最後でしたご冥福をお祈りしております次は巷で噂のドアスタビライザーつけてみましたドアの閉まる音は確かに変わります室内で聞いているととても良い音です引き換えにちょっとスライド部分の音が少々気になりますが試乗評価は後日最後は速く走れるようにな
マークX/GRX133レクサスRC-F限定車のキャリパー装着させていただきました。1年がかりでお待たせしたローターとセットで・・・青色が限定車のキャリパーの証です。青のキャリパーいいですよね~元々大き目のブレーキが装着された車両ですが、さらにストッピングパワーアップ、ローター径大きいので十分な効きが得られるのでパッドはエンドレスのSSM+で効きと低ダストの両立しました。
130系マークXでマフラー交換をしたけれど、チョット物足りないと感じている方におススメなのが、マークX用オリジナルセンターパイプSuperFactoryオリジナルマークX用センターパイプトヨタマークX柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー自動車のマフラー等の排気(エキゾースト)システム、エンジンパーツ、サスペンション等チューニングパーツの企画・開発・製造・販売を行っているメーカー。www.kakimotoracing.co.jp
マークX/GRX133にレクサスRC-F限定モデルのキャリパーを取付させていただきました。専用ローターキットが当初の納期から大幅に遅れに遅れ1年待ちとなってしまいましたが漸く完成いたしました。RC-Fキャリパーの中でも限定車に設定されているブルーの物をご選択いただきました。マークXは元々大き目のブレーキがついておりますが、益々大きなブレーキになって20インチのホイールにもバッチリになり、格好いいです。
常連さんのマークX/GRX133にクスコLSDを装着させて頂きました。ずーっとZZT231セリカでお越し頂いてて、増車でこの車両を手に入れて乗られてるそうです。先日もマークXの記事出しましたが、マークX格好いいですよね~セダンが流行らないのか無くなってしまったのは残念ですね。今はSUV人気だけど、だからセダンが貴重で良く見えるんですけどね。私の希望ではこのセダンをベースにBMWのグランクーペやアウディA5などのクーペスタイルの4ドアなんかいいと思うんですけどね~
GRX133オートヘッドライトレベライザーマークXだけではなく殆どの車両がこの機構がついています軽貨物などであればマニュアルスイッチがあり荷物の変動に合わせ追従できるようになっていますそれ以外の車両は前後の車高変化が少ないためマニュアルスイッチはほぼついていません13系のマークXは初期型のハロゲンヘッドライト装着車だけマニュアルスイッチがついているのですが・・・弊社の会社周辺道路(田舎道)を走っていると通検仕様ではやや低いと感じることが多くかといって高めに調
GRX133が納車されて一週間仕事が忙しくて全く手を掛けられませんでしたが日曜日に月曜納車のハイエースの作業が午前中で終了したので自車いじり開始です!先ずは形から入りますwwwそうです!ワイトレ装着いってみますSパケについていたワイトレ(Ft15mmRr20mm)を外して装着を試みますがG'sの19inchはナットの逃げがなくすんなりは着きませんでした(フロント)ワイトレのツラから3mmほど出ていましたので旋盤でナットの頭を3.5mm落とし装着それ用に撮って
自車マークXGRX120ECUがお亡くなりになったので新車投入しました!!なんとまたマークXですwwwあ!もちろん新型(GRX133)と言っても10年落ちですけどでもでもでも今度のマークXは3.5LのG's自分の中でもMZ20ソアラ以来の2.5L越えで最も大排気量の車両になります大排気量は好きな私としてはめちゃくちゃ嬉しいですという事で写真です色々な部分の赤のワンポイントが還暦の僕にはちょっと恥ずかしいですがそこはお許しを頂ければと思います
少しずつショートスパンカスタムのお客様が入れられるようになってきました市内M様GRX133サンキューハザードレバーのお取り付けです購入されたばかりのGRX133ですエアバッグ外してステアリング、スパイラルケーブルをはずしてウィンカーレバーを予めお作りしてあった弊社商品に入れ替えますそしてACの吹き出し口のところのハザードスイッチに結線全体の配線を処理して取り外しの逆順で組み上げます今回のオーダーはType-A黒ボタンさりげなくっていいですよね
発売以来ロングセラーが続いているマークX用のオリジナルセンターパイプを増産しました!SuperFactoryオリジナルセンターパイプトヨタマークX柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー自動車のマフラー等の排気(エキゾースト)システム、エンジンパーツ、サスペンション等チューニングパーツの企画・開発・製造・販売を行っているメーカー。www.kakimotoracing.co.jp純正のセンターパイプを切断して、付属のマフラージョイントで
130系マークXでマフラー交換をしたけれど、チョット物足りないと感じている方におススメなのが、マークX用オリジナルセンターパイプ本日もお買い求め頂き有難うございました~。SuperFactoryオリジナルマークX用センターパイプトヨタマークX柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー自動車のマフラー等の排気(エキゾースト)システム、エンジンパーツ、サスペンション等チューニングパーツの企画・開発・製造・販売を行っているメーカー。www.ka
マークXのLEDクリアランスランプって、かなり黄色っぽい淡黄色な発光なのでロービームを6000Kくらいに交換すると色温度がチグハグでちょっと違和感が出ちゃいますたぶん同じように感じる方が多いのか、クリアランスランプの純白加工のご依頼の多く、偶然にも連チャンでご依頼があったのでご紹介中古車市場でも130系は人気みたいですからご参考までに。マークXは前期からG's仕様のフェイスリフトも簡単ですしねってことで、今回はクリアランスランプのみ加工させていただきました。左が純正。右が加工し
生産終了後も人気が続いていて、先日ご紹介をしたオリジナルセンターパイプも好評のトヨタの上級セダンマークXそのマークX用のマフラーが入荷しています。ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]T713122|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRT713122)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp
おかげさまで売れています!マークX用オリジナルセンターパイプSuperFactoryオリジナルマークX用センターパイプhttps://www.kakimotoracing.co.jp/factory/parts_markx.html装着状態はこんなのです。ストレートタイプは商品コード:SOM018希望小売価格:¥25,000(税抜)サイレンサー付きタイプは商品コード:SOM019希望小売価格:¥40,000(税抜)となります。どちらも付属
トヨタマークXGRX130「AVSが使える」車高調『Best☆iActive』『Basic☆iActive』絶賛発売中です!!"Best☆iActive"and"Basic☆iActive"shockfortheTOYOTAMARKXGRX130thatcanbeusedwithAVSsystemisreleased.「AVSがそのまま使える」車高調、『Best☆iActive』、『Basic☆iActiv
車は去年に生産終了となってしまいましたが、マークX用オリジナルセンターパイプはまだまだ製作しますよ~!SuperFactoryオリジナルマークX用センターパイプhttps://www.kakimotoracing.co.jp/factory/parts_markx.html装着状態はこんなのです。ストレートタイプは商品コード:SOM018希望小売価格:¥25,000(税抜)サイレンサー付きタイプは商品コード:SOM019希望小売価格:¥40,000
柿本改SuperFactory&Worksでは沢山のワンオフマフラー製作実績があります!そんなワンオフマフラー製作例の中から、デジカメで撮った画像が残っているのをご紹介していく不定期連載シリーズ「懐かしのワンオフマフラーシリーズ」第38回目の今回はトヨタマークX(130系)のワンオフマフラーのご紹介です。製作したのはこんなのです。バンパーの加工はせずに4本出しのマフラーをご依頼でした。キャップ砲弾型のサイレンサーを使って、直管マフラーに有りが