ブログ記事45件
平成19年式トヨタGRS182クラウンのスマートキーの紛失?の対応に埼玉県越谷市に行ってきました。Dラー様からの問合せで作業に伺いました18CROWNの前期との情報でDラー様から伺ってましたが、18CROWN後期でした。スマートキーが有るらしいけど使えない状態との話し??良く解らないので、復旧と勝手に理解して作業を始めます。先ずはドアは施錠状態でした。渡されたスマートキーのエマージェンシキーも施開錠が出来ない状態でした(^^;;データが消えるわけがないので、お客様がス
★安くてお買い得な中古車が買いたい人は必見ですよ(^^♪内外装きれいな中古車が欲しいならライフオートにおまかせ下さい!【新着激安中古車入庫情報】H16クラウンアスリート3.0Gパッケージ高級装備GRS182パール37,396km車検令和5年3月21日修復歴無【装備】黒本革シートシートメモリーシートヒーター前後パワーシート純正DVDナビバックカメラETCプッシュスタートスマートキークルーズコントロールHIDレーダーコーナーセンサースカッフプレー
H16クラウンロイヤルサルーン大阪府G様ご成約ありがとうございます😊H17エルグランド大阪府N様ご成約ありがとうございます😊バンバン車売れますね〜(゚∀゚)有難いですね‼️この不況で、車を買って下さるお客様…こちらも誠心誠意対応していきます‼️これからも宜しくお願い申し上げます🤲東京都T様のGS350お客様の要望によりファイバーテールから純正テールに交換致しました(゚∀゚)あとは書類が弊社に届くまでに車高調をつけて完了ですねっ(゚∀゚)テールは、リ
今日の大和市は曇り今週も天気悪いのかな???こちらのクラウンは車検でのお預かり。相変わらず前回の車検から2000キロ計ってるんでしょうか???ほぼ毎回一緒(笑)今回も2000キロなのでやる事余り有りません。前回の車検はこちらエアフィルターはちょっと汚れているけど落ち葉カスとかなので、エアーでプシューとして終わり。エアコンフィルターはかなり汚れていました。前回も交換してないしね。リアのブレーキパッドは減っていますが、多分また2000キロじゃ大丈夫
さて今回の作業は18クラウンのATF交換ですディーラーに過去に交換してと言ったら10万kmまで交換しなくていいと言われ10万kmになって交換してと言ったら10万km無交換ですのでできないと言われたそうです何とも言えない案件ですね早速作業をしますまずはアンダーカバーを外しATFを抜きますここでサンプルを回収オイルパンを外しストレーナーを外しAT本体の清掃結構鉄粉がついてます新品のストレーナーを取付してオイルパンの清掃をしますマグネットに鉄粉がいっぱいついて
セダン離れが進む日本。しかし、メルセデスベンツやBMWなどの輸入車セダンは、堅調に売れています・・・・・。そんな輸入車セダンに対し、何とか食らいついて対抗しているのが、トヨタクラウン。現在、何とか食らいついていられるのも、走りを磨いているからこそ!その走りの基礎を築いたのが、18クラウンだと思います。所謂、ZEROクラウンって奴ですね。もし、17クラウンまでの、足フワ~なオヤヂ路線なクラウンが、その後も続いていたら、多分、今頃クラウンのブランド自体も危うくなっていたかも知れません。そんな、ク
◼️単なるVIPスタイルとは一線を画す戦闘力車高短スタイルに580psの強心臓をセットトヨタのフラッグシップモデルとして君臨するクラウン。その12代目(GRS182)をベースに、見た目も走りも楽しめるラグジュアリースポーツ仕様を作り上げたのは、群馬県の“Nスタイルカスタム”だ。心臓部は絶対的なパワーを求めて、3GR-FSEからVVT-i付きの2JZ-GTEへとスイッチ。美しさも徹底追求し、エンジンルームやヘッドカバーなどはレッドでペイントした上、サージタンクをはじめとするアルミパーツは
あばれんぼうせだんあばたーれんたるさーばーぼうぐらふせいでんぶんりだんまく「暴れん坊セダンに生まれ変わったGRS182クラウン!」2JZ&ゲトラグ6速MTの最強コンビで勝負2020/06/3017:00weboption単なるVIPスタイルとは一線を画す戦闘力車高短スタイルに580psの強心臓をセットトヨタのフラッグシップモデルとして君臨するクラウン。その12代目(GRS182)をベースに、見た目も走りも楽しめるラグジュアリースポーツ仕様を作り上げたのは、群馬県の“N
あばれんぼうせだんあばらなりれんずぼうたんせうでうとしてだんのうら「暴れん坊セダンに生まれ変わったGRS182クラウン!」2JZ&ゲトラグ6速MTの最強コンビで勝負2020/06/3017:00weboption単なるVIPスタイルとは一線を画す戦闘力車高短スタイルに580psの強心臓をセットトヨタのフラッグシップモデルとして君臨するクラウン。その12代目(GRS182)をベースに、見た目も走りも楽しめるラグジュアリースポーツ仕様を作り上げたのは、群馬県の“Nスタイル
トヨタ・クラウンのご入庫です👷バッテリー上がりで1度ご連絡頂いておりました!補助バッテリーでエンジンを始動させ、ダイナモの発電を点検した時、約13Vでした💦ダイナモの発電不良です🙊再度、試運転をして確認してみましたが、変わらずでした💦結果、リビルトでダイナモ交換になりました💂何気にこのタイプはダイナモ不良が多いような気がします😲まだ、56000キロなんですが😅ささっと、外します💂V6なので、スペースが限られます😨エアコンコンプレッサーをずらして、無事取り出せました😄1度リビ
トヨタ・クラウンのご入庫です👷平成17年で5万キロしか走行してないのですが、シートベルト警告灯が点灯しません💦車検でのご入庫ですが、これでは車検を通過する事ができません💦スピードメーターを見る限りLEDのようなので、メーターの故障は大丈夫かな?との事で、シートベルトのバックルが怪しいかな?と疑いかけてみます😁さっそく、運転席シートを外して点検してみます!パワーシートなので、大きい&重いで腰がやられそうでしたが、脱着です👮裏を確認してみるとハーネスだらけ💦本題のバックルを分解してみ
H17年式のGRS182クラウン。スーパーのガレージにバックで進入走行中に、メーター点滅して急にハンドルが重たくなり、エンスト。何とか再始動するも、すぐエンスト。3回目でうんともすんとも・・・・・レッカーで運ばれ・・・・診断しますと・・・・オルタネーターOUT~!!このエンジンのオルタネーターの交換、結構大変でした(^^;)
クラウンのマフラー&バンパー交換です。2台の入れ替え作業です。純正マフラー重完成
本日はGRS182クラウンの車検整備!H18年式ながら走行j距離は77000km、綺麗なお車です。フロントブレーキパットの交換と、エンジンブレーキ、オートマチックオイルの交換をさせて頂きました!車検整備は指定・認証工場でお願いしますね!
みんなの回答を見る
本日はクラウンのツインモニター化を行いました。純正のオーディオ部分をナビに入れ替えます。ナビはアルパインのVIE-X08Sです。とりあえずオーディオ全取りです。配線はビートソニックMVX-44Aを使用しました。同時にバイザーモニターも装着で、モニターいっぱいです。
クラウンのテールランプ交換です。4灯のウィンカーが流れるタイプです。
本日はクラウンの車高調の仕様変更を行いました。スプリングをフロント20K、リア16Kへ変更です。変更した直巻きスプリングです。取付状態。車高は変えないように、ケース長等変更して完了です。
おはようございます。久しぶりの更新です。唐突ですが、29万円で購入した愛車ゼロクラウンを、2月末に手放すことにしました。車検があと8か月残っており、まだまだ走れそうな感じもしますが・・・詳細については、手放した後に報告する予定です。※ちなみに、今は時間がある時に、写真とか動画とか撮ってます(汗)これも手放した後に、公開する予定です。
本日はクラウンのダウンサス取付を行いました。RS-Rダウンサス。当社でお買上げ頂きました。50%OFFです!取付状態。前後約30㎜ダウンです。
はい!今朝のブログでもお伝えしましたが下取りで入庫しましたゼロクラをヤフオクに出品致しました。1万円スタートの完全売切り!走行距離は106,100km。まだまだこれからですね。車検はなんと32年1月まで!長く残っています。上品なダークブルーです。小傷や線傷などありますが外装はパッと見た感じ艶もありきれいかなと。グレーを基調とした内装です。希少なマルチレス。CDチェンジャーは生きてます。で、なんでヤフオクに売切りで出品したかと言いま
けっこうきつめで雨が降っています。噂によると、近畿地方は今日から梅雨入りみたいですね。そういえば今日は6月6日。「かわいいコックさん」の絵描き歌の歌詞、「6月6日雨がザアザア降ってきて~♪」の通りの天気となっております。さて、今日は昨日撮影した下取り車のゼロクラウンをヤフオクに出品する予定です。実走行10.6万km!車検は32年1月まで!上級グレードの3.0ロイヤルサルーンです。1万円から売切りますのでご入札宜しくお願い致します!それ
昨日ブログにて紹介したクラウン・ロイヤルエクストラ。本日、売約となりました。ご成約いただきましたのは、兵庫県からお越しのN様です。現車確認とご試乗のあと、「うん、いいじゃない!」とご即決いただきました。もともと買うつもりで来てくださってたとのことでその場でご決済いただき、そのまま乗って帰られました。N様、ありがとうございました!そして、下取り車が入庫です。同じく18クラウンの前期型、3リッターのロイサルです。実走行10万km台、車
在庫車紹介!!!トヨタクラウンロイヤルサルーン年式16年3月型式CBA-GRS182排気量3000ccグレードロイヤルサルーン車体色クロ042新車保証書・取説有り3.0LV6!!格納式コーナーポール純正16インチAW
新規入庫のゼロクラウンです。走行距離は多めですが、内装・外装ともにかなりキレイなワンオーナー車です。グレードは3.0アスリート。丸目テールがカッコイイですね。色はセルシオのパールと同じホワイトパールクリスタルシャイン。爽やかです。右フロントに修復歴ありますが本当に先の方ですので足回りなどへの影響の心配はございません。仕入先オークションの検査でも通常の修復歴のR点ではなく軽微な修復を表すRA点の評価となっています。その他、小傷や小凹など、よー
雨です。雨です。今朝は水槽のコケ掃除をしました。まだちょっと水が濁ってますがそのうちキレイになるでしょう!さて、昨日の仕入れ情報です!■クラウン3.0アスリート■平成16年式■実走行12.8万km■車検31/5まで■純正ナビ■純正バックカメラ■純正エアロ■純正OPBBSアルミ■社外グリル■スマートキー■スカッフイルミ■クリアランスソナー内外装ともにキレイなゼロクラウンです。外装は文句なしでしょう!内装も、若干ダッシュボードにヒビ
時々エンジンチェックランプが点灯するという事で入庫したゼロクラウン。早速診断機を接続してチェックします。リーン異常を検出。何かが原因で燃料が薄い事をセンサーが検出し、エンジンコンピューターが理想空燃比に近づける為に燃料を補正するのですが、その補正値がプラス35%以上になった場合、エンジンチェックランプを点灯させます。ただ、この「リーン異常」の原因は多岐に渡っていまして、原因は何なのかを割り出すのが私たちの仕事です。現時点で考えられる原因は、
こんばんは。またまた久しぶりにブログ更新です。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m今回は去年の10月から所有している、トヨタ・ゼロクラウン(平成17年式)の前期型リアテールランプを後期型に交換してみました。ちなみに、クラウンの購入日記は、愛車日記⑦https://ameblo.jp/masa02293/entry-12321321697.htmlを是非見てみてくださいm(__)mゼロクラウンは前期型と後期型があり、フロント部分はよく見ないと判別できないも
神戸・芦屋のTOTALREPAIRオートテックスです。いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。今回はダッシュボードのひび割れの修理グローブボックス上部のみ紹介です。自動車販売店様よりご依頼いただきました。いつもありがとうございます。車両はGRS182トヨタクラウンです。施工前状態です。施工後は完成ですいつもご用命いただきましてありがとうございます。当店では、ホイールガリ傷・自動車内装の傷(シートのタバコの焦げ穴・シートの劣化.擦れ・ダッシュボ