ブログ記事170件
ということでなんとかねじ込んだ決勝戦。トーナメントはこんな感じでしたが、ワタクシは予選に全力を注ぎすぎて覇気がゼロ状態。案の定、初戦のルリ君に敗退してしまいましたが、実は追走先行スタート直後に左足先に力入りすぎて足がつるというアクシデントがありまして、ルリ君じゃなくて激痛と戦ってたという言い訳をさせてください😊歳を取るとこんなアクシデントもあるんだなと引退を強く痛感した追走でした。そこからは観客モードで楽しませていただきましたが全ての追走がハイレベルで素晴らしい追走でした!特にシンイチ
GRK最強決定戦2日目。もう根拠のない自信も消し飛ぶ後がないトム。この日は初日にポール接触者が続出したので、ポールの幅が広がったのと、ポール接触で倒さなければマイナスされないルールに変更されました。最後の1本をかけての上位8名のみが決勝に残れる単走が始まり残念なことに、ユートが散り、ユートパパが散り、トムも散って行きました‥特にトムの走行は、3ゾーンのインカットが無ければ98点台くらいに行った素晴らしい走りでした😭たらればですが。そしてチームUK-WORKSで残されたのはワタクシのみ
さて今年もやってまいりましたGRK最強決定戦2025!UK-WORKSからはユート、ユートパパ、トム、ワタクシのフルメンバーで参戦でした。開会式からーの審査説明ユートは第Aヒートの出走で、渾身の飛び込みからの色々減点ありで96点台でボーダーになるであろう97点にギリギリ届かず‥からーのチーム内作戦会議そんな中、トムは根拠のない自信が!ちなみにチーム員のマシンはトムのGRK5-RアルティメイトナスカユートのGRKEVO-RパーフェクトアルティメイトナスカユートパパのGRKE
DAY2開始前ピットでの皆さまです✨2回に分けてUPさせていただきます📸皆さまありがとうございます✨
GRK最強決定戦2025いよいよ開幕いたしました❗️ピットは満タンスタート位置は直線ゾーンは予想通り開会式熱い戦いが始まります。LINEはこちらから⬇️⬇️-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com
いよいよ今週末!最強決定戦についてまとめてみましたのでご確認くださいませ😊🫱エントリーリストは最新版に更新されています👀
予定では年末にやる予定でしたが仕事がクソ忙しく今年の正月休みは短いので前倒ししてEVO-Rにコレを組みますGRK5-R純正のリアAアーム(*´艸`*)正直EVO-Rは絶好調なのでコレを組んだ事で走らなくなる可能性もありますが…今回Aアームを組むにあたって購入したパーツはこれだけ樹脂アッパーアームと片持ちシャフトなんとも安上がりチューン(;´∀`)ちなみに重量26.37gの増量おかげで今まで載せていたダサいウェイトが減らせますね取り付けは簡単かと思っていましたが、トーコンロッ
週末は名古屋タムタムにて合同練習会!そこで目の当たりにしたのがGRK5-RHRPコンバージョン!!僕のクルマはまだ未搭載ですがコンバートしてるクルマの動きを見てると「効いてるな〜」な感じでした!特に今回の👇この振って入ってからの長いところのキレからの安定感はヤバかったです✨チーム員やから良く書いてるとかナシでほんとに🤩チームメンバーさんのクルマも触らしてもらいましたが本当にリアはしなやか👀そこにさらなる味付けパーツが🫱https://grk.base.shop/i
GRK5&R勢揃い。。。GRKバレコンもちゃっかりいたり🤭いや〜勢いで買いそうになりますね!GRK5-R。。。予算的に買えませんけど💦
おかわり神アンプ(*゚∀゚)コードのハンダ付けをやり直してEVO-Rに搭載コードが長くゴチャついてるのが嫌いなので現物合わせでやったんですが…少しタイト過ぎるかもまぁ見た目はバッチリなのでオッケーという訳でウッキウキで走らせてみると…ターボが入らないしΣ(゚Д゚)単純に初期のスロットル設定が出来てなかっただけでしたそれからはもうビンビン(*´艸`*)ヤッパリこのアンプは最強ですな一応GRK5-Rの数値も試して悪くはなかったんですが、とりあえず今日一日かけてこのシャーシに
さて、昨日からUK-WORKSオンラインショップにて販売開始しましたストロークマスターですが、速攻で完売しました💦初期ロットが少なめでしたので、手に入らなかった方々、大変申し訳ありません。セカンドロット早急に発注します。(店頭ではアリスホビーさんに入荷してました)という事で、ストロークマスターは基本的にRDXメインに取り付けられるように設計されてまして、GRKに取り付ける場合はちょっとコツがいりますのでここで説明させていただきます。(付属の説明書に簡易的な組み付け図は記載されてます)
GRK5-Rのギア比今までピニオン24Tで約8.8でしたが日曜に色々と試した結果30Tでギア比72駆を始めてピニオンはずっと20T前後だったのでメチャメチャ大きく感じますねで、慣れてないせいか最初はスロットルフィーリングに違和感がありましたがアンプのドライブ周波数を変えたらかなり良い感じ何と言うかスロットルに対して車が前に出るようになった気がしますよおかげで車速も上がりました(*゚∀゚)なので調子に乗ってEVO-Rもピニオン29Tでギア比は7.4週末にあの神アンプが届くのでこ
HRPコンバでの初走行(*´ω`*)第一印象は振り出した瞬間の安定感が増した感じですねパキ振りしても振られ過ぎないから派手に振っても安心安泰(*´艸`*)なので全体的に走りにキレが増したような気がしますそれと、これは僕の気のせいかもしれませんが立ち上がりが速くなったような…?僕レベルのインプレとしてはトータルで走りがワンランクアップしましたね以前のEVO-Rほどの激変とまでは感じませんでしたが確実に戦闘力は上がりましたよでシャーシにも慣れてきたところでノーマル(?)のGRK5-
HRPCVBKGRK5-RHRPコンバージョンシャーシキット(ブラック)税込40590円HRPCVRDGRK5-RHRPコンバージョンシャーシキット(レッド)税込40590円HRPCVPUGRK5-RHRPコンバージョンシャーシキット(パープル)税込40590円
8月から月1〜2回(バッテリー2パック)の走行で、5Rのスライドラックにガタが出てきました...ガタのせいか、ハンチング?が起きるようになっております😢組み付け調整がよくないのだろうか🤔ラック交換するかぁ(泣
扱いきれるのだろうか土曜日までに組みたいなぁ🙆♂️
GRK5-RHRPコンバをゲット∠(゚д゚)/ウッキウキで組み立てここまでは普通の5Rと同じ何も問題なくサクサクと進めていましたが…ここで衝撃の問題が発覚Σ(゚Д゚)バーチカルアッパーデッキを取り付けようとしたら後端部がリアのダンパーステーに接触して取り付け出来ません説明書を確認してみると…マジかEVO-Rの時も思いましたが、なんかこのメーカーのコンバキットって別途用意しないといけないパーツが多いですなあらかじめアナウンスしとけよヽ(`Д´)ノ仕方ないのでEVO-R
もうすぐ発売予定のこちらドスログチャンネルにて紹介してます!店長のRDXに取り付けて効果ビックリ‼️なかなか面白いので是非ご覧くださいませ。「ストロークマスター」をよろしくお願いします🙇♂️
キャリーバッグがデザイン新たに登場です✨!素材の良さとデザインの良さを両立👏肩がけはめっちゃ楽ですよ👍ラジコン運んでる感ってよりオシャレアイテム感がお気に入りです🤩汚れに強いのもありがたいですね😊✨これであなたのGRKを⚡️R⚡️に!!前置きのMR、後ろ置きのRR、それぞれに良さがありどっちがお好みかぜひお試しいただきたいです✨
結構やってる人がいるので真似してみましたガ◯ダムマーカーでお手軽ドレスアップ今日はそんなEVO-Rで走り込みますよGRK5-Rはバラし中でお留守番(*´Д`)TRCも久しぶりにレイアウトが変わりました踏んでいけるので気持ちい〜ψ(`∇´)ψなのでギア比を変更ピニオン2枚上げでギア比は約7.3僕的には結構なハイギアですが良い具合お次はウェイト増しマシココまで載せると車速もあって良いんですが、Rのキツい低速コーナーだとリアが振られるのでNG何より見た目が最悪(´Д`)ヤ
DR-HPM135VRTADRハイパフォーマンスモーターVR4.3(13.5T)税込21780円HRPCVBKGRK5-RHRPコンバージョンシャーシキット(ブラック)税込40590円HRPCVRDGRK5-RHRPコンバージョンシャーシキット(レッド)税込40590円
先日の祝日、久しぶりにスーラジに買い物に行って新作(?)ホイールをゲットSHIBATAのハイトラ白GRK5-RのFD意外とボディーカラーにマッチしてましたEVO-RのS15シルビア白ホイールって下手すると安っぽく見えがちですがこれは紙一重でスポーティーかと本当は視認性の高いメッキホイールが履きたいんですがハイトラのメッキホイールってあまり無いんですよねぇでも、これでドリフト中のカウンターが見やすくなって良さげ(*´艸`*)ちなみに世間ではリアのみハイトラを履いてる人が多いみたい
箱のデザインが新しくなった⚡️R⚡️キットが間もなく登場予定とのことです!!前置きのMR、後置きのRR、コースや乗り手の好みによって分かれるかと思います🚗まずは両方お試ししてみてください👍✨自分に合いやすい方向があると思います👍✨(RRにするには以下のダンパーステーが必要となります)https://grk.base.shop/items/80281853(R31S073)バッテリーローマウントリアダンパーステー|DRGRKpoweredbyBASEgrk.base.s
予定通り今日はEVO-Rのサーボのセット変更試しにGRK5-Rのサーボデータを入れてみましたがコレジャナイ感が…(;^ω^)結局、色々と試しましたが元のセットとはそこまで大きくは変わらない数値にとりあえずサーボは良しとしてあとはシャーシ側のセットを煮詰めますよ
さてさて、今年になって長ーい間ずっとテストしていたパーツがやっと発売します。その名はストロークマスター!です。以下うんちく「StrokeMaster」登場!【UKW-STM】希望小売価格5500円(税込み)2025年12月発売予定上級者専用※本製品は足回りセッティングが独自で行える上級者向け製品となります。「ストロークを制する者は足回りを制する」従来リアサスペンションのストローク量はダンパーの伸び側の長さと縮み側の量でコントロールしていました。それを外的に制御することによ
本日発売の新商品達です✨カラーバリエーションが増えたハイトラクションホイール🚗前後バランス良く軽量化できるパーツ達の登場です😊オンラインショップ限定の強化版GTウイングも入荷してるようです👍ぜひご覧くださいませー🫱
ふと思い立ってGRK5-Rのビスをステン化なんとか手持ちのステンビスでイケるかと思っていたんですが、先週MODをEVO-Rにコンバした時に結構使っていたみたいで全然足りませんでしたよ特にバッテリーホルダーやモーター周りアイドラーギア周りビス多すぎそれでも見える部分は優先しましたいや、マジで自己満足ですな(;^ω^)その自己満足度を上げる為にも今度足りないビスを買いに行って来ますかね
今日はEVO-Rシェイクダウン∠(゚д゚)/心機一転ボディーも以前GRK5-Rに載せてたS15シルビアにもちろんメカ載せも完了(*´艸`*)という訳でドキドキで走らせてみると…全くの別物Σ(゚Д゚)というか別次元Σ(゚∀゚ノ)ノあの買ったのを軽く後悔していたMODが完全に化けましたねまぁ、僕レベルが偉そうにインプレしても説得力が無いので詳しいインプレはエキスパートのブログに任せますが、旋回性·縦トラクション共に確実にアップしましたよ特に気になっていた縦トラクションもモー
東北STYLE最終戦後試乗させてもらいましたがかなり「良い!」です^^予約☆お待ちしてます♪
ついに発売時期が発表となりました!「GRK5-RHRPコンバージョンシャーシキット」「DRハイパフォーマンスモーターVR4.313.5T」どちらも国産高精度✨詳しくはリブログ先をご覧くださいませ🫱